柴さん強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:37

    ワープ能力として素直に便利だし敵殺すだけなら適当に高いとこ飛んで自分だけ戻ればいいしで純粋な味方として頼もしすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:05

    戦争経験者だからちゃんと強いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:55

    神奈備でどういう地位だったのかとかいつ頃辞めたのかとか知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:24

    今のところワープ能力に制限が見られないのがヤバ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:20

    実は黒幕とかだったら嫌だな…
    アニメ化の際cv細谷佳正だったら注意だぞ☆

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:32

    結局双城には勝てたのかな
    まあアイツ天候操作みたいな能力だし空飛べるかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:05

    >>5

    モノローグでチヒロくん褒めてたり心配してたりするから安心してるけどこれで黒幕だったらもう何も信じられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:41

    >>4

    さすがに一回のワープにつき連れていけるのは一人までなんだろうか?

    描写見るに触れてないと駄目みたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:35

    >>8

    双城が城と一緒に爆散したシーンでシャルとチヒロ連れて飛んでたから一人しか運べない制限も無さそうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:16

    人を運ぶ時は触れてないといけない条件はあるっぽいし、全身に何か纏ってるような物理的に触れるのが難しい相手だと大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:26

    柴さんのワープに酔う条件何だったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:51

    >>11

    玄力低いとかじゃない?

    酔ったキャラ今の所モブと初期シャルくらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:50

    >>12

    シャル酔ってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:33

    >>13

    酔ってなくて驚いてたはず

    2話のモブくんは酔った

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:15

    大抵の人は広いとこいこってワープで上空に連れて行かれたら自然落下で死ぬのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:17

    >>8

    最新話でもおそらく2人連れて脱出してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:19

    1話の妖術師も同じ手の形でワープしてたから柴さん特有の妖術は別のやつかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:00

    世界設定的に妖刀の能力はいくらでもマシマシに出来るので
    それに抑えられた側の妖術師側も、妖刀がヤベーってなっている限りどれだけマシマシにしてもいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:17

    芝さんがなんかの間違いで蔵に登録されたらどっちかの玄力が尽きるまで延々ワープ合戦が始まるのかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:49:24

    >>17

    刀印は銭湯で双城襲った妖術師や鬼装兄弟も使ってるし萩原隊長もそれっぽいから汎用的な印相なんだろう あと合掌も複数人使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:11:14

    見開きかっこよかったよね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:35:46

    イントネーションはシ↑バ↓さんなのかシ↓バ↑さんなのか
    アニメ化してくれー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:06:19
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:58

    >>23

    ああごめんこの手のやつ苦手でスルーしてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:42

    参謀キャラかと思ったらゴリゴリの武闘派なのすき

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:05

    チヒロくんの存在神奈備から隠し続けれてたの薊の協力もあるけどめっちゃ有能だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:32

    くそ強いけどちゃんと(?)無能ムーブもするのが凄いいい塩梅な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:08

    口数少ないチヒロと喋りすぎる柴さんとで二人合わせてちょうどいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:33

    一度訪れた事のある場所のみ飛べるという訳でも
    マーキングを付けてる訳でも対象が必要な訳でもない
    飛ぶ場所のイメージも無いのに移動できるとかどうなってんだw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:27

    ダルマ拷問やこれの軌跡を見るに、ワープとは別に足にだけ瞬間移動かけてブースターみたいな使い方もできるっぽいな

    その後の無下限赫みたいな構え的に触れたもの高速で吹っ飛ばせるのかこれ
    強すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:01

    主人公もそうだけど第三勢力として引っ掻き回すくらいにはこれくらい盛らないと成立しないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:32

    読んでなくてスレ画が目に付いたんだけど
    これザケル出す0.1秒前?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:07

    今確認したら本当になんか能力使ってた
    ワープする時も同じエフェクト出るし、なんかタネあるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:54

    ワープ以外で使ってると言えばここもだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:36

    バチは刀サムライ漫画に見せかけた異能バトルではあるものの
    描写としてはやはり妖刀の比重が大きく「ワープ能力ってよくあるしやってること言葉で説明しなくても分かるよな?」で済まされてる感じがある
    妖刀の術や蔵についてあそこまで語る漫画だから後々柴妖術についても種明かしがある可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:25

    >>33

    >>34

    これら見るにやっぱ単純なワープではなさそうなんだよな

    加速や強化にも使えてるっぽいし

    ……過程の省略とか?強すぎるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:32

    >>6

    薊さんと二人なら自分もヤバいってのが双城の認識だったな

    まぁ妖刀使いや緋雪にはちょっと劣るくらいなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:32

    チヒロが珍しく弱音吐いたあとのこのシーンの柴さん頼れる大人って感じで好き
    声だけでなにか察したんだろうなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:20

    出てきた蔵の説明とかも嘘と真実を混ぜてるっぽいし
    タネがわかると対応される可能性があるから実力者ほど妖術の本当の内容は隠すのかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:40

    >>30 >>33

    加速でも転移でも量子化でも視認出来るかも分からない敵陣ど真ん中から踏み込み一歩分まで終点を自在に指定出来る味方は無法なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています