ガンダムが希望の象徴みたいなってる作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:29

    あんまないな
    恐れられたりやべーの扱いされてるのは結構あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:37

    サンダーボルトのパーフェクトガンダムさんは…まぁ希望の象徴ではあるか一部にだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:32

    ガンダムAGEとダブルオーっていう代表例があるだろ!
    ダブルオーは刹那にとってだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:54

    私のたった一つの望み……可能性の獣……希望の象徴……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:19

    そりゃ人を殺しまくってる機体だからな
    希望となってるのは国家代表機のGガンダム系列くらいよ
    地球の被害?知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:54

    >>5

    AGE・・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:02

    仮面ライダーのごとく敵味方にガンダムいたりする作品もあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:54

    >>4

    あわわお前はなんで光ってるかわかんねーやつ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:56

    最近の希望の光

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:55

    >>9

    世間的には魔女だけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:02

    ガンダムに誰かが救われる展開を探せばいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:07

    ガンダムシリーズは戦争の物語でガンダムはそれに出てくる兵器という前提がある以上なあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:20

    基本的に兵器の一つでしかないからな
    厄災戦当時から多少月日経つぐらいまではガンダムフレームはそういうのだったりしたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:07

    Vガンダム…
    レジスタンスの象徴だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:21

    >>14

    ソロモン72柱の名前的にどうなんだろう

    名前って元からだっけ後からだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:41

    >>16

    元からだったはずだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:02

    Wはちょっと違うか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:17

    >>9

    どこが希望の光なんだか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:23

    00は最後の最後に希望の象徴になったと思う
    ターンエーは”ガンダム”と認識されていたかは怪しいけどヒゲと呼ばれて何だかんだ人形劇に出て来る程度には愛着持たれてたかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:08

    >>18

    エンドレスワルツはまあ分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:21

    人類の希望として「造られた」のなら∀ガンダム
    そいつが文明を埋蔵する事になるのは皮肉な話だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:24

    AGEは救世主だからそのものだな
    00はソレスタルビーイングと刹那にとっては希望の象徴ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:16

    寧ろ水星って歴代屈指の悪魔の力として描かれてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:30

    さすがガンダム!
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる! あこがれるゥ!

    うん、視聴者かな? 
    星月の欠片のジム乗りとかみたく個人的にはいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:10

    僕にとってガンダム先輩は憧れで、希望の象徴です!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:04

    少年が幼馴染の女の子を助けたいというささやかな希望を象徴したガンダムです

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:23

    ブーンのお話はいいぞ
    ジオンからみたガンダムは悪魔で連邦兵士から見たガンダムは希望として描かれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:39

    あくまでも兵器だからなぁ
    一部の人には希望にはなったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:01

    やっぱ異質だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:14

    >>26

    エンデ先生はあの後コロニーレーザーを防ぐ2機のガンダムを特等席で見て余計に希望って思いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:03

    こいつは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:19

    >>33

    厄祭戦の時は多分そうなんだろうけど、詳しくやってくれないかなぁ

    なんか隠されてるかもしれんけど。鉄血本編は・・・うん・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:05

    だが、エンデにとっては

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:54

    >>24

    製作陣そこまで考えてないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:19

    >>24

    マジで悪魔の力でそれを使いこなせたのが突然変異の魔女であるエリクトだけという

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:50:09

    >>33

    「ガンダムが」というよりかは「バエルが」という印象が強い


    セブンスターズの面々はあくまでも厄祭戦で活躍したガンダムを駆った上位7つの家ってだけだし、アスタロトみたいに不祥事の影響で闇市に売り払われるなんて扱いを受けるガンダムだっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:43

    ガンダムとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:27

    名前だけで勝ったり生き残ったりしない、名前は希望であって名付けた人の保障じゃないってバッサリ切り捨てたGレコ(これはあくまでパーフェクトパックについてだけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:53

    >>9

    最後破棄したからどこも希望の光じゃねー

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:42

    マッキーにとっては希望だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:11:22

    絶望の魔王に対抗するために呼び寄せられた希望のヒーロー達

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:13:59

    >>44

    異世界転生勇者ガンダム

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:38

    >>45

    手に(盗難)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:46

    >>40

    まさか別冊ボンボンのそれが出てくるとは思わなかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:29

    >>40

    随分とマニアックなマンガを

    武頼で同じ文言が出て驚いた覚えがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:31

    >>15 >>26

    初代がそれこそ王道の希望そのものだったからな。勿論あくまで兵器ではあったが、少年を理不尽から救い出し、守り、周りの仲間にも認められ、中心となり、最後は送り出して散って行った。


    ガンダムは抵抗の象徴とはよく言ったものだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:14

    Wとかは反抗と希望の象徴だったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:47

    水星の時だけ作品全体についての話に逸れるの笑う
    ガンダムだけの話にしろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:51

    >>42

    水星でガンダムが希望の象徴みたいに感じたのはここだけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:37

    >>38

    そらガンダムのイメージアップのための会社だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:37

    水星のガンダムについて言うならGUNDは希望になり得るがそれをアカン奴にしちゃったのがガンダム

    呪いを正しく認識してない子供達が希望の光などとのたまってしまったのが>>9

    PVを見たソフィの「ナメてるよね」という感想が正鵠ってとこかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:54

    >>38

    絵面だけ重視(消えるヤギ)

    なんか上手い事 言いたい気持ちはわかるけど、あんま背伸びすんなよ

    まずはちゃんと視聴することからはじめよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:34

    ダブルエックスはどうだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:13

    >>54

    世の中を知らないガキがナメた理想を掲げる

    痛い目を見る

    でも貫き通して実現させる

    けっこう王道な話だったんだな

    ペトラの脚を見てもGUND義肢は正しく認められるようになったんだろうし

    まあ希望になったのはGUNDであってガンダムではないが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:55

    >>36

    流石にそこ考えてないは無茶すぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:56

    地球の魔女目線だとガンダムは呪いであると同時にスペーシアンにほぼ唯一対抗できる希望でもあった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:41

    >>56

    確か「新連邦」の象徴であって「希望」としての象徴ではなかった筈。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:58

    >>51

    あにまんの水星粘着アンチはスレタイも読めないからしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:55

    >>56

    ジャミル的には亡霊(初登場時)

    奪取以降は「過ちを繰り返さない」ってフリーデン組の決意の機体なイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:58

    >>2

    その気持ちの悪い起動音仕舞えよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:10

    アカツキとかいう自前でギラギラ輝く希望の光の体現者

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:23

    >>15

    確かザンスカールのキャラが「ガンダムは正規軍の象徴なんだから自分達の敵になるのはおかしい!」みたいな事言ってたよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:33

    個人的に「ガンダム=希望の象徴」と言うとやっぱりAGEの印象があるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:44

    スパロボみたいな戦争をやってる世界でも正義の騎士やっててむっちゃカッコ良かったお人

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:06

    ガンダムってみんなに憎まれてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:37

    >>57

    ただその上でGUND-ARMのGUNDを用いた有機的かつ正確な動作は建築や宇宙空間での救助などの場でかなり有効的だと思うんだ

    だからいつかパーメットスコアの問題が解決したパーフェクトGUND-ARMが全てのMSに標準搭載されて民間での仕事にも大いに貢献して、GUND-ARMの呪いを完全に解いた未来が見てみたいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:24

    >>68

    そりゃ誰かを憎まない奴なんていないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:26

    >>68

    そりや戦争の兵器で活躍するってことはやられる相手がいて、憎まれて当然だしな

    種のストライクもパイロットは公にされてないけどザフトに死ぬほど憎まれてるし

    そんなストライクのパイロットがザフトの准将やっててラクスの恋人ってバレたらどうなるんやろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:04

    鉄血のガンダムは厄災戦時なら戦争を終わらせて人類を滅亡の危機から救った英雄とか希望みたいに扱われたかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:27

    >>38

    GUND-ARM(ガンダム)のイメージアップの為の社名とPVだっていうのは当時観てた人たちなら理解できると思うが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:07

    >>73

    それならそれで禁じられた兵器のイメージアップ!はいくら学生のやることとはいえアホすぎる気がする

    もうちょい歴史調べてやれよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:51

    ガンダムが良くも悪くも単なるワンオフ兵器でしかないコズミック・イラが一番扱いマシだったりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:51

    そもそも初代から正義の力をぶつけろガンダムって作品だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:11

    >>74

    すまない書き方が悪かった


    GUND技術のイメージアップの為に禁忌とされているガンダムを用いることで『GUNDは人々を救う為の物』としてアピールする意図があったんだと思う

    本編でも途中までは好意的に受け入れられそうだったし、ただインパクト重視で何も考えていないことは決してないと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:50

    PVで使ったからこそクインハーバーによる企業へのダメージデカいだろうなーってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:45

    >>76

    正義の怒りをぶつけろガンダムだよ

    あと正直あれくらいの年代のアニメ主題歌は必ずしも内容と合わせてるわけじゃないのは留意したい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:31

    押さえつけられるがわの力の希望の象徴ってのはWとかの影響がデカい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:33

    >>33

    幼少期のマッキーの希望だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています