ネットの強さ議論は大抵めちゃくちゃレベル低いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:00

    仮に軍人、武術家、学者といったその道プロが真面目に特定の作品の強さ議論をしたらレベルの高い議論になるの?
    その作品の内容と設定をしっかり知ってるという前提で

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:53

    その作品内の描写が矛盾なくしっかりしてない限りは何しようが無駄だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:18

    匿名掲示板で議論とか、完全に時間の無駄やで
    なんの意味のない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:40

    このレスは削除されています

  • 8124/03/25(月) 23:24:59

    >>4それが近い

    >>5匿名じゃなく最低でも名前と肩書きを出した上での議論という前提で頼む

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:17

    >>6

    そうだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:25

    >>8

    身元保証がされた上での議論なら、たんなるリモート会議だからまともな議論になるんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:44

    >>8

    特定作品内となると殆ど無いな。オモコロでは特定作品の勝敗予想遊びならあったが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:38

    >>6

    「まあこんなん作者の匙加減だし厳密にわかるわけないけどね〜w」という前提で和気あいあいとやれる連中でならいいけど、ネット上での議論とか大抵「俺の理論が正しい!」「私の推しこそ最強!」辺りの押し付けあいになるからなあ…

    なんなら強さ議論したい理由が自分のそういう意見をひけらかしたいという欲求だけだったりするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:58

    ネットの議論がレベル低いのって結局は時間の無駄を苦にせずに粘着する奴の意見が通り易いからなんよね
    たいていのまともな人間は呆れてつき合い切れなくなって離脱するから、しつこいだけの程度の低い意見が主流になる

    まあそのレベルで粘着で時間を無駄に使うタイプは、リアルの人生が詰みになるわけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:18

    同一作品内なら作者に聞けで終わる
    複数作品のキャラ比べるなら決められないとしか答えられないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:27

    そもそも「強さ」なんてふわっとしたものそのまま議論する時点で誰がやってるに関わらずレベル低いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:00:45

    その道のプロがそんな結論出そうに無い不毛な議論せんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:21:46

    何をもって「最強」とするのかを定義するところから始めないと水掛け論になるだけよ
    実際創作キャラの最強議論も不死身だから~全能神だから~能力無効化能力を持つから~とか各々の観点から見た「最強」を押し付け合ってるだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:26:04

    ネットの強さ議論がレベル低いんじゃなくて強さ議論そのものがレベル低いものなんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:27:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:36:26

    専門家であることよりも議論に必要な相手を尊重する意志が一番大事では?
    ぶっちゃけこれがあれば匿名だろうとまともに議論は可能なはず
    匿名を盾に好き勝手していいとか思ってる野蛮人がいるのが問題よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:49:03

    >>13

    あくまで「子供の遊び」として遊び半分でやるならまだいいんだけど

    いい歳こいてその「子供の遊び」にムキになるのは人生の無駄としか言いようがないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:53

    宮本武蔵は強いのか弱いのか論争をやってて、「武蔵が強いと思ってんならきっちりした根拠出せや」と問い詰められたから小説を執筆して
    その小説が大人気になったもんだから、今や日本人全てが『宮本武蔵は強い』って風潮になった昭和の文豪はレベル高い強さ議論だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:37

    >>18

    個人的にはそれは否定したいな

    時間の無駄でもないと思う

    ちゃんと話せる人同士でやるならかなり楽しい話だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:13

    >>18

    まあ、現実でも生物学者同士で最強の生物は何か?をプロレス抜きで真剣に話している姿は思いつかんなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:39

    実際に議論するならそれこそ最強議論スレみたいに基準のテンプレ作ってそれと比較して~って感じだろうから本人はともかく傍目にはあんまり面白くはならないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:06

    そもそもネットでの議論そのものが不毛で強さ議論はゴールが共通だからまだマシな部類なんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:59

    頭のいい人達が議論を重ねて作った最強キャラってのも見てみたい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:29

    正直あれこれルール作ってやってるところにこれはおかしい!とかやってる方がレベル低いですけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:26

    >>24

    まず「強さ」の定義を求めるとこからスタートだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:17

    粘着質+プライドが高い奴が入り込むとたいてい荒れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:04

    >>24

    昔TVで専門家たちがサメとカバどっちが強いの?って議論するやつ観たぞ

    それで生物学的根拠でカバが勝つってなってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:31

    >>31

    鮫って肉食で狂暴なのもいるんだけどなんというか攻撃力特化っぽいよね

    あんま防御も固いみたいなイメージはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:26

    >>31

    あれはシチュエーションが明らかにカバに有利すぎてイメージ映像作った専門家でもあくまで一例であって事実ではないって念押しする程度だったけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:04

    >>33

    まあネット民がやる強さ議論よりは遥かにまともか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:22:57

    というかレベルの高い議論に必要なのは知識じゃなくて議論する人の態度だからな
    仮に知識が潤沢な専門家でも煽りカスみたいな人間性で議論すればレベルの低い議論になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:57

    ガチでそれをやっているのが巨大数やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています