【奏章Ⅱネタバレ注意】なんかいよいよ二部終章間近なんやなって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:24

    悲しいし切ないのは当然として、それはそれとしてテンションは上がった
    いよいよ終わりの始まりなんやなっていうか、長く続いたシリーズもので人気キャラを軸にこれだけの別れを一気にドカッとやってくるのは覚悟を感じるというか
    スレ画は今回をふまえて思い出したラス峰バレンタインの一幕

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:05

    こいつホント怖い
    絶対何かやるだろ
    今回で廃棄孔は解決したように見えるけど、異星の使徒二人が廃棄孔を把握してる時点で嫌な予感がするんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:15

    >>2

    アンリマユからもこういうこと言われてるしなあ

    今回のイベントで、アンリマユが藤丸の先達ヅラしてた理由も何となくわかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:05

    言峰的に藤丸はハッピーエンドで旅を終えてほしそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:53

    >>4

    なんならぐだだけじゃなくカルデアという組織自体にも迎えて欲しそうだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:00

    カルデアでの言峰はハッピーエンドを望んでるけど
    アンリマユはそうじゃなさそうなんだよね
    お仲間が欲しいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:16

    バレンタインでも「今回は愉悦とかそういうのいい」的なこと言ってたし
    カルデアを陥れたりとかそういうのはしなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:48

    >>7

    ただそれはあくまでカルデアのラス峰だからな

    使徒ラス峰はなんか仕掛けてくる可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:24

    カルデアの言峰は信用していいと思うんだよ
    問題は異星の使徒の方なんだよ……
    あのギルが一番大切な場面で裏切るぞと言ってるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:29

    >>8

    過去にレイシフトして特異点Fを解決

    →マリスビリーとソロモンが勝利しない

    →カルデアス完成しないのでカルデア発足しない

    →主人公がカルデアに来ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:35

    なんかこれ見ると2部を駆け抜けたぐだは消えちゃいそうで怖いんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:08

    >>10

    よく考察で出ているのは「(敵にとって)一番大切な場面で裏切る」があるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:10

    >>13

    7章で味方の時に裏切らなかったからな。

    今は敵対してるのに裏切るもクソもないし............

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:00

    3部は以前は2パターン考えてる云々って話だったけど最近のはきのこが主人公続投の方向でやりたいからプレイヤーの反応見ながら~って話に変わってきてるからメタ的に消えるとか無かったことになるってことはないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:18:26

    オーディールコール序でこんな事言ってたしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:10

    >>10

    言峰に関してはカドックがいればギリギリ大丈夫というか最悪の事態にはならなそうな気もする

    きのこが書いた7章でわざわざ「お前達を信用せず疑い続ける、これは僕がやらなきゃいけないことだ」って言ってくれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:37

    >>14

    カルデアが完成しなきゃレフが所属する事も無く人理焼却を起こす事も無いんじゃないかな

    他の世界じゃレフが自害して何事も起きないみたいだし

    ソロモンが滅びの未来を予見したのもマリスビリーが願い事をした瞬間だと考えられるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:50

    >>19

    ゲーティアが人理焼却したのが2015年までってのも、未来視で地球白紙化を知ってたからってのもあるんだろうしなあ

    地球白紙化もカルデアスが完成しないと起きないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:34

    言峰のバレスト立ち絵が異星側の言峰なんだよな
    普通にお嬢様の事にも触れてるしどういう扱いなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています