好きだよオルフェの

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:03

    ラクスの愛だ!言われてからのふざけるな!とファイヤ!
    キャラも初見はクソに見えて何回か見るうちに生き方さえ違えば…となる惜しいキャラだったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:31

    小説下巻でなんか補完あるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:04

    最終決戦も結構メンタルデバフ入ってそうなのに普通に強いからメンタルいい状態の腕も見たくはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:05

    噛めば噛むほどいい出汁が出る

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:54

    なんやこの噛ませ犬 
    からの哀れやなあ…に印象が変わるまでの何とも言えなさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:59

    結局親の言う事から逃げられなかったんだよな
    親が教えた思想 親が与えた(与えてない)相手
    自分の役割が全てでラクスを愛しているわけでもない
    毒親ってくそだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:40

    役割に殉ずる以外の選択肢を与えられていれば何か違ったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:07

    「この戦いは終わりが見えない・・・誰かがやらなきゃいけないんだ・・・誰かが・・・」

    「導く者が必要なのだ!流血と分断の歴史を終わらせる!それが我らの生まれた意味だ!!」
    なんやかんやキラもオルフェも同じこと言ってるのが好きだわ
    お互いがお互いのIFなんだな…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:03

    なんだコイツの第一印象からハマーンみたく何かつまんなそうだなに変わり
    心から楽しいとか幸せのイメージがあんまりなさそうなのに寒々としてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:49

    >>7

    使命さえ果たせれば「ラクス」っていう個人は別にどうでもいいって感じなんだよな

    まぁ使命で決められた相手なら自分を本当に愛してくれる存在であるはずっていう見返りを求めてたとこもありそうだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:39

    でも人々を導いてよくしたいっていうのは役割だからってだけでなく確かに思ってたって最後の叫びを聞いて感じたな
    もっと情緒が育ってアウラのいう事聞く必要ある?って所まで辿りつけてればなぁってかわいそうに思えたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:30

    まだ俺のとこに小説届いてないから詳しくはわからんけど他スレの情報だと
    イングリットはアコードの養成・教育施設で中心に立って皆をまとめて導いている太陽のような存在だったオルフェにいつからか惹かれていたらしい、やっぱ仲間内だとすごい良い奴だったんだろうな、劇中描写でも仲良さそうだったし、
    まぁ終盤はメンタル追い詰められてたから余裕なかったからあれだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:07

    他のアコード達は世界で唯一信頼出来る味方だろうしね
    故にラクスが自分の所に来ないのはマジで意味解らんかったんだろうな
    オルフェ的にラクスの行動はまさしく自分と共に世界を統べるにふさわしい物なのに、何故か自分を拒絶して下位互換の男に媚びてるようにしか見えないという

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:47

    「そう望まれたから」っていうのは悲しい話だけど、だからといって逃げも隠れも投げ出しもせずに導こうとしたのは好きだよ
    自作自演核ミサイルとか出力の仕方は駄目だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:36

    責任感もリーダーシップもあってなんでもかんでもできる万能っぷりが逆に哀れ
    ヤバい距離感で近づいたりセルフ核攻撃したり乳首から逃げ出したりビンタしたり愛にボコボコにされたりする惨めな姿しか劇場で見られなかったのが惜しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:49

    オルフェの掘り下げ外伝とか出るなら普通に読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:16

    >>13

    議長が死んで計画が絶望的になったときもみんなを励ましてなんとかしようと頑張ってたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:18

    ちなみに監督いわくあれはファイアじゃなくてファイエルらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:34

    >>15

    >>16

    セルフ核攻撃を使命のための当然のことって認識なのも教育のせいなんだよなぁ

    毒親のもとにさえ生まれてなければ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:49:03

    MS戦もキラとしか戦ってないからメタ的に2対1の状況でもずっと粘られる+マイフリ後はレスバでも戦闘でも負けなせいで過小評価されがちなのも悲しいね
    人々を導けと生まれた時から押し付けられた結果と見るとある意味DPの失敗例なのかな 

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:52:53

    >>21

    まぁあのシーンはただでさえ粘り強いキラがメンタルデバフない状態なのに対して、対称的にオルフェがメンタルデバフかかってるってのもあるから…

    キラと近接戦闘渡り合ってるあたり腕は相当立つとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:56:54

    小説版の補完は嬉しいんだけど映画一回見て満足した大半の人にはただのかませ犬の間男としてしか伝わらないんだよなって切なくなる
    俺は知っているから...

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:05:02

    >>21

    小説版だとキラに「武器もパイロットもスペックではあちらが上」って表現されてたりシュラが本気出してなかったり全体的にスペック高い面が描写されてたな

    まあ小説版だとちょっと設定違ってたりするから福田がどんな感じで捉えてるのかにもよるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:37:48

    >>24

    監督は互角で女性の力で勝ったと言ってたな

    やっぱり映画とは設定が違うのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:23

    「みんな決めて欲しいんだよ」とかは(少なくとも自分は)否定出来なかったし「世界を良くしたい」という気持ちは本物では? というのは割りと伝わるよね
    だからこそ終盤になるに連れてお労しくなるというか、腹が立つより悲しくなってくる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:59

    >>26

    初回の鑑賞ですら「討伐」であったと同時に「介錯」でもあったという風にみえてしまった


    妙な「あかん、この子はもう…」みたいな哀れみがわいてくるのよね

    種付け未遂やったりで燃料投下も忘れないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:20

    初見時は気持ちよくぶっ倒せる悪役!って印象のファウンデーションも
    一旦落ち着いたり何回か見て考察すると悲哀があって物悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:29

    小説版でもイングリットに無関心だったけどそれだけしっかりアコードの生き方してた良きリーダーだったんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:24

    >>25

    監督の発言とキラの発言が合わないのはおかしくなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:57

    でもオルフェは核ぶちこんだからそれだけでもう全部駄目でしょってなるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:26

    >>31

    なんですかブルーコスモスは全部だめだとでも言うつもりですかこんなにも我々ナチュラルの青き清浄なる世界のために頑張っているのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:53

    >>25

    個人的な力関係のイメージ


    機体のスペック

    オルフェ>キラ


    パイロットのスペック

    オルフェ≒キラ


    女性の力

    イングリット<ラクス

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:31

    >>24

    キラ達の乗ってるMS自体が旧式なので単純にアコードが乗ってる機体の方が優れているって意味だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:54

    >>30

    小説版と本編は違うってだけじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:51

    >>32

    バルトフェルドと話してるガキなんかまともじゃねーんだ!つって

    ナチュラルのカガリ様をヘイトクライムで殺しかけたのがブルコスなんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:47

    >>30

    少なくともオルフェと戦う前にシュラに負けてる

    そう考えてるキラからすると、向こうのほうが力量は上と判断するのはおかしいことではないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:23

    >>2

    運命の人に会う日を待ち焦がれてるオルフェ君が居ました

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:12

    なんなら本編で仮に勝利したとしても愚民共がよぉ…!!とギリギリしながら支配者やってるし、
    イングリットはそれ見て内心泣いてる姿しか想像できないのがな

    それ抜いてイングリットと幸せにロマンティクスする方向に進むには
    DPの否定と別離=自分自身の存在を否定するしかないのがまあ詰んでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:03

    オルフェとシュラ2人がかりでもといっても
    シュラはバリバリ白兵型でオルフェは完全な飽和攻撃型だから連携としてもそこまで相性良い訳ではないしな
    一切危なげなく武装は削って完全にジリ貧だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:36

    キラよりも真面目で責任感があってリーダーシップを取れるタイプなのが、人生の逃げ道のなさが加わったせいで自縄自縛と独善と盲目に歪められてしまってるからなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:17

    >>41

    >自縄自縛と独善と盲目に

    こうやって並べると中盤で拗ねてる時のキラに本当にそっくりだな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:30

    一歩何かが違えば「イングリットは優しかったんだ……僕がどんな思いで世界を導こうとしているか知りもしないくせに!!」ってアウラにやめてよねしてた世界線もあったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:21

    >>21

    今回の映画はDPの負の側面満載だったからね

    なんかのスレで見た世界そのものに縛られた社畜って言う呼び方がしっくり来たよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています