ふと思い返してみるとマリーオルタって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:32

    新規実装星5としては異例なくらいシナリオ中での回想とかパーソナルな掘り下げが無かったな…
    「マリーは皆さんご存知だしアヴェンジャーになってる理由も大体わかるよね?」みたいな周知の事実感というか
    映画デートに伯爵へのやり返しと求められる分の出番はちゃんとあるからいいんだけど首飾り事件とかもっと描写されるのかと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:22

    確かに周知の事実感って言われると腑に落ちる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:36

    既存鯖のオルタだしこんなもんじゃないかな

    マリーにオルタいるのはかなり前から分かってたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:44

    耀星も出番はあるけど掘り下げは皆無だしそういうパーソナルな部分はエドモンに一本化されてたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:37

    >>4

    耀星に限らず、ハサンの過去とか掘り下げられた試しがないしな


    そもそもほぼオリキャラだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:51

    本格登場から退場までが1つのパートでまとまってるから結構短く感じる
    デート後に三四の試練と五六の試練が逆だったらもうちょい敵としてのインパクトも残せてそう
    その場合カリオストロがマジで高速反復横飛びになるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:21

    なんでそこプレイヤーが知ってる前提で本編で深掘りしないのみたいのは昔からあるからなぁ
    アルジュナオルタとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:05

    カリオストロへの復讐もそれはそれで周知の事実感というか予定調和感あったしね
    まあでもこのシナリオの流れでアヴェンジャーズより印象残すのは難しいししゃーない感

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:56

    マリーの深堀りするとフランス革命の話は避けられないけど、今回はそこまでやる余裕ないので…

    フランス革命やるならそれだけでメインシナリオ作れるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:33

    >>9

    6.5章が本来はフランス革命モチーフなんだっけ

    モリアーティの若い頃出すってので7章でやるホームズ退場を繰り下げて、急遽シャルルマーニュ出すからここでようやくローランとか出すみたいな感じの話だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:47

    今回は既存鯖の方が明らかにメインっていう珍しい出番配分だったしね
    ただアヴェンジャーが退去しといて今後マリーオルタに出番与えられるのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:52

    正直彼女の掘り下げはマリー幕間で終わってるので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:06

    とりあえずバナーになったのはPU1に回せたからって感じよね
    キービジュに則るならカリオストロだし話的にはモンテクリストだけどどっちもネタバレだからっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:06

    >>11

    マリーオルタは退去してないから出番ある可能性高くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:28

    >>14

    むしろマリーオルタにも退去してもらわないとだしそのための出番はあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:27

    レクイエムコラボで出して好評だったから実装したってだけでマリーのオルタとして深掘りするつもりはあまり無いように感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:09

    1分差くらいのほぼ同時にほぼ同じ内容のスレが立ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:23

    フランス革命も6.5でお蔵入りしてマリーオルタとカリオストロ実装したからfgoではもうやらなそう感が強い
    本編でやるタイミングはないし元々やる予定だけどなくなったって扱いとしてはベリルの出番みたいなものだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:34

    深掘りするにしても流石にすぐやるにはちょっと大変だろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:39

    エドモン持ってなくて幕間やってないから廃棄孔のエドモンとカルデアのエドモンの違いとかもっと説明してよ!って気持ちと、マリーの幕間やったからオルタとか復讐心とかの説明なしなのをテンポ良いと認識してるしこれで説明してたらちょっとぐだるかなって気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:23

    マリーの幕間とRequiemコラボである程度やったから回想はなくてもいいやろ感

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:00

    >>18

    ポケットモンスター

    ベリルの固有結界/カリオストロの真実

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:54

    完全新規の伯爵とハサンは流石に何かしらあると思うけどマリーは微妙なところではあるよね
    ワンチャンその二人の掘り下げのついでに多少分かるところはあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:17

    >>22

    そう考えると丑御前とマリーオルタって立ち位置てきには似てるんだな

    アヴェンジャーで初期実装キャラの別霊基、実装されるまでに何度かイベントでボスやったり言及がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:21

    フランス革命のシナリオはいずれ出そうではある
    マリーオルタが居残ってるのはそれが理由なのかなって
    深読みしてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:51:53

    今後イベとかで出てきてほしいけど厳しそうかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:41

    >>15

    シナリオ的にそうする理由があるのはわかるけど、ファン的には実装待機列に4年も並んでたキャラをいきなり退場させられたらたまったもんじゃないな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:17

    >>27

    だいじょうぶでしょ

    とりあえずエリちと一緒に出て♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています