マリーオルタがメインのイベントありそうな気がしない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:27

    奏章Ⅰの剣メドゥーサなポジションに似ているし
    Ⅱの方ではそこまで深堀りされてなかったから
    近い内にメインになるイベントがあると予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:20

    新ハサン君の方もありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:43

    つまり学生服霊衣実装イベ……ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:46

    フランス革命の掘り下げはどっかでして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:22

    どちらかというとカリオストロのイベのが来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:26

    剣メドゥは実装されてないから来るの確定してたけどマリーオルタは実装済みだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:15

    スチルまで貰っておいてなんだけどフックが弱い
    奏章はメイン扱いなんだけどボリューム抑えめになってるからか尺が足りない感じだったから補完して欲しい
    ハサンも同じく

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:43

    マリー&オルタマリーの平和なお茶会イベ欲しいなあ
    まあ平和だとシナリオにならんのですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:33

    伊吹童子が平安京で顔見せでツングースカで大活躍なのを見るとありそう
    個人的にはハサンの方がもうちょっと開示あったほうが良い気がするけど流石にまたこのふたりセットはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:41

    マリーオルタ→フランス革命特異点
    ハサン→蒼銀コラボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:03

    >>7

    紙月もわし様以外はそんな感じよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:23

    ハサンは何かやたら謎が多いから後のイベントで出番ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:35

    他の正統アヴェンジャーが軒並みグッバイした段階でわざわざ入れ違い加入した辺り何かもう一発ありそう
    というか丑御前もだけど無いと色々中途半端

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:28

    剣メドゥーサはペパムンで実装されなかったからメインイベ貰えたけどマリーは実装済みだしどうかな
    話の流れ的にも復讐者をメインで掘り下げるのは今後暫くは難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:18

    >>11

    確かにビーマでどっこい、ドゥルガーはマリーオルタ以下くらいの掘り下げだったかもな

    マリーも来年のバレンタインとか期待?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:00

    マリーオルタ、イドだけだと正直描写が物足りないんだよな
    剣メドゥーサとは条件違うけどもう少し深堀りしてほしいのは同意

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:39

    それこそ幕間でも良いのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:31

    来るか…息子さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:59

    幕間でも全然いい
    そもそも幕間を増やしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:38

    あんまり出番無かったからこそ、フランス革命関係の話やる時にガッツリ出番あるかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:15

    モーション改修は今回で「もしかしたら来るかも」くらいに期待度が上がったけど、幕間はもう「もしかしたら来るかも」くらいに期待度が下がった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:07

    シャルルもメインイベント貰ったけど結局3臨は謎だし2臨の出番も無かったからな〜
    出番あっても望んだ方向じゃない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:56

    丑御前あたりはサムレム鯖実装の時にイベントやってそのイベント終わったらLink Lostになるとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:50

    >>22

    シャルルは前作主人公的な立ち位置だったからな


    「俺の活躍は当然テラリンで知ってるよな!」って感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:32

    それこそ丑御前はブラックバレル関連じゃないか?
    ブラックバレルを濫用した清算をしたあとにLink lostじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:34

    ルイ17世の件は今までずっとぼかした描き方されてるからセンシティブ過ぎて深掘りし辛そうなんだよね
    ここ深掘りできないと必然的にマリーオルタの描写も薄くなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:33

    息子絡みは割と構成がありそうなんだけど、fgoのマリーって本人としてはフランス革命周りで設定そこまで史実からかっちり設定作ってない可能性まであるのよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:09

    そもそも17世の話って英語wikiに記載された出典怪しい話でしかないので
    幽閉されて死んだのは事実だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:47

    初登場イベの次の出番が退場本編だった景清の話する?
    水滸伝キャラかよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:00

    >>17

    >>19

    不思議だな……幕間よりマリーオルタイベントの方が可能性がありそうな気がしてしまうんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:25

    >>29

    初登場自体は平安京なので…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:39

    なんらかのイベントで出番はありそうだけどメインでは無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:38

    >>28

    死亡時の状態が悲惨だったのも事実だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:08

    レクイエムコラボ第2弾をやってくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:42

    マリーオルタは今後何かやるとしても何でリンクロストしてないのとかそっち方面な気がする
    どうしてアヴェンジャー云々はマリーの幕間やレクイエムコラボあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:10

    マテリアルもふわふわした感じだしそもそもあまり設定練ってないじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:53

    次のイベントがいきなり学校シーンで始まったとしても
    見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:53

    伯爵の実装タイミング次第かな
    イドモンと同時ならしばらく何も無し
    イドモンと別になら伯爵掘り下げイベント来るだろうからその時に一緒に出番貰えるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:56

    >>38

    これだな

    今日の18時に今後出番あるかどうか概ねわかりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:12

    レクイエムコラボで顔出しして今回実装だから掘り下げあるかないか微妙
    これが今回初顔出しだったら胸張って深堀りイベント来るだろって言えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:56

    >>34

    原作の更新が止まってるのに!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:00

    >>41

    4月にレクイエムコラボ復刻来るか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:56

    >>43

    レクイエムコラボ参加出来てないから復刻あるならあるで割と嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:07

    初期にフランス革命特異点をやる構想練ってたけど没になってトラオムになったんだよね
    なんとかリブートして新しいカタチのフランス特異点が見たい
    ルイ17世とか娘のマリー・テレーズとか出てきてくれないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:32

    伯爵実装されたしもうなさそう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:24

    剣メドゥの他に景清とか為朝とか本編直後に主役級のイベント貰った例は何度かあるが基本は自身の実装とセットだからな
    サブでいいならパイセンとかわし様とかあるけどメインとなると例自体あったかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:34

    次の水着でメイン張るのではなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています