トレセンに落ちたor退学等した後のウマ娘について

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:32

    全員が全員トレセンに行ける訳じゃ無いと思うのよ
    学力足らんかったり、素行悪かったりで
    もしくは怪我とかが原因でトレセンに行けない〜みたいな事もあると思うのよ
    あと退学もあると思うのよ。金銭問題とか、悪いことして退学とか、途中やりたいこと見つかったとかね
    その後のウマ娘ってどうなるんすかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:51

    普通の高校に行くウマ娘とかがいるのか・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:04

    そら普通の子なら一般人と同じ道を辿るやろ 運が悪けりゃ嬢バか…最悪桜()になるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:17

    >>3こんなやつら普通に肉体労働に引く手あまたやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:50

    なんか生々しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:56

    地方トレセンにいく

    スポーツ方面(馬術のウマ娘版)に行く
    あたりはふつうにありそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:46

    地方からMMAに転向した子とか出てたと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:41:03

    何かトレセン以外は水行きとかおもってる変なやつたまにいるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:41:31

    地方トレセンならそこまでレベル高くないみたいだし割と敷居は低いんじゃなかろうか
    それにも落ちたってならライトハローみたいに裏方やってるウマ娘もおるし普通の学校でヒトミミと同じような勉強して競走とは別の道を歩むんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:43:25

    普通の高校とか行ったら体力測定とか差出まくるし、体育祭とか公平じゃない、みたいな問題は多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:44:25

    船橋とか大井とかは地方でも別格だろうけど笠松とか金沢とかはまぁ入れるやろ
    意外と中央からドロップアウトした馬も肉以外の道も結構あるよ現実でも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:52

    普通にレース関係ないヒトミミの女の子とそう変わらない進路じゃないの
    描写みる感じウマ娘と人間の間で社会的待遇が違うって訳でもないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:53:58

    普通に考えてこんな人間ブルドーザーがフリーでいたらお水より土木とか物流に駆り出されるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:57

    名門校みたいだし滑り止めくらい受けるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:32

    カイチョーにはヒドイこと言うけど別にカイチョーが全てのウマ娘の幸福の為に~とかしなくても勝手に各々人幸せになるんじゃねぇの
    トレセン学園も就職支援とかやってるみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:03:19

    >>9

    というより、高校中退とか中卒は水商売に行ってそうっていう偏見を持ってるんだと思う

    または単純に脳みそピンクか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:30

    >>16

    会長は傲慢ゆえの感情が出てるだけだから…

    自分が導かないとっていう変な使命感も持ってると思う

    支配欲高いんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:20

    なんか湿度高めのモブウマ娘の物語ができそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:15:53

    >>16

    カイチョーがよく言ってるアレってめっちゃ悪い捉え方するなら今いるウマ娘は自分がしてやらんと幸せじゃないって言ってるようなもんだしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:19:22

    素行悪いやつらは現実の素行悪いやつらと似たようなもんやろ。

    学力足りないとか、怪我でやめるとか、金銭問題とか、他にやりたいこと見つかったとかは、普通校行ってそれぞれの道目指すだけだよ。
    アイネスが編入組っていう話があったように、トレセン以外の普通の学校にウマ娘が通うのは普通にあることだからね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:11

    >>3

    こういう雑な展開にしたがるのはいただけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:22:43

    >>4

    >>14

    これもよくいわれるけどそもそも男の職場な上に力が強ければ強いほどいいわけでもないからそこまで需要はないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:22:44

    便宜上人間・ウマ娘と区別してはいるけども、社会的な記号で括るならどっちも人間だからな
    それこそ大多数のウマ娘は人間らしく自分の人生を生きていくんだろうさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:24:23

    ぶっちゃけ肉体労働いうても普通に安全性考えて重機使うし、ウマ娘じゃないと持ち運べない!なんて荷物を扱うか?って話ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:26:17

    なんか二次創作の幅が広がりそうなスレやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:44

    sp部隊って丁度いい設定だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:28:25

    宅配業とかの需要はめっちゃありそう
    アイネスもバイトでやってるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:29:05

    ぶっちゃけ地獄なのはシンボリとかメジロとか華麗なる一族とか、あの辺の「レースと言えば」みたいな家系に生まれて体質とかそも才能が無いとかでレース以外の道しか無い子じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:31:49

    というか普通の人間が名門校に行けなかった場合と何か違うのか?
    悔やみながらもそれ以外の学校に行ってそこで過ごすだけでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:38

    主題は違うけどモブウマ娘のその後について「こういうことだよ」って納得できた2次創作がこれだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:48

    夏の未勝利戦を観戦しにくる各分野のスカウト達

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:32

    ハコヅメ読むと機動隊にスポーツ推薦枠で女の人もいるしそっち方面は本当に喉から手が出るほどほしい人材ではある
    別にトレセン生でなくてもいいんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:38:07

    あー警察って道もあんのか
    足速いし活躍の場は普通にありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:41:06

    ハローさんもイベントのプロデューサーってちょっと特別な立ち場ではあるけどそんな感じで普通の企業勤めしてるウマ娘もそれなりにいるんだろうなって感じする
    単純肉体労働でなくてもタフってだけで色々得られる恩恵は多そうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:11:10

    ウマ娘って力は強いけど耐久力は普通だから
    潰されたり巻き込まれたりする可能性がある限りは安易に肉体労働させる訳にはいかんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:12:35

    >>29

    現実視点で考えるとむしろそっちの方が多いんだよな

    活躍馬なんて一握りよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:13:06

    怪我とかで走れないウマ娘ちゃんが普通の高校通うけど、昼休みとかにウマ娘のレース動画見て、「いいなぁ・・・私も走りたいなぁ・・・」って思って1人で泣いちゃうみたいな湿度高めな展開は多そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:17:05

    大昔からウマ娘がいる世界なら、肉体労働=男性の仕事、でもないような気がするからそれなりに体力仕事もありそう
    工事とかは耐久性が…ってのが気になるなら配達とか、観光地の人力車とかどうだろ
    あとライブでダンスやってたかrショーキャストとか

    それはそれとして、ネット上でpp活とかやってる奴らが目立つからそう見えるかもしれんが、体売るなんてルートはそうそう無いんよ
    pp活女子みたいに悪目立ちとかしないだけで普通にそれなりになんとかしてるのが大多数よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:20:46

    馬は自分の行く末を自分では決められないが、ウマ娘はそうじゃないからな
    別にどっかの組織の生きた備品でもなければ法的に人権をもちえない存在でもないから自由意志でもってコンビニでもファミレスでも働けるし、お花屋さんにだってレストランのシェフにだってなれる
    自分で企業を立ち上げて他人を使うことだってできる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:23:57

    普通に考えて人間の上位互換だし開かれた社会なら人間駆逐できるくらい強いでしょ
    ウマ男がいないからそうなっていないだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:18:14

    >>36別に建築系とかどこの現場でもそういうリスクはあるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:30:26

    >>23

    力が強くても使い道が意外とないのはそうかもしれんが、力や体力がいる職場が男の職場なのはウマ娘が根付いてる向こうの世界だと根本から違う可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:39:25

    中退生なら
    ある程度寮生活に適応できてる
    肉体を動かすことに慣れてる
    厳しい中央のトレーニング経験
    の観点から消防・警察・自衛隊・海上保安庁・刑務官等の公安系職業に適正があり採用側としても優先枠を設けても問題がないと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:41:28

    >>44

    プロになれなかった名門校の高校球児といっしょよな

    わりとブランド力があるから就活困らない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:42:20

    ウマ娘用の器具とかで明らかに人間用のより耐久あるだろってのあるしテクノロジー、こと耐久面に関してはこっちの世界より発達してそう
    不良ウマ娘がむしゃくしゃして電柱蹴ったら折れて地域停電とかなったら困るしくしゃみの風圧も強そうだからマスクの耐久性も高くなってたり

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:53:23

    というか耐久力が低いのではなく普通なら別に特別な配慮なんて必要ないのでは…?
    危険だっていうのならじゃあ普段そこで働いている普通の人間の人たちはいいのかよって話だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:21:31

    いうてウマ娘の誕生数が現実の競走馬の誕生と同じくらいだとすると長生きしたとしても数少ないよ
    ヒトの仕事はヒトの仕事のままでウマ娘専用に用意されてないと思う
    現実に工事現場に怪力人間がいたって重機の代わりには使わないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:22:08

    自衛隊、一次産業、物流、引く手数多やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:19

    ウマ娘用にチューンされた特別な仕事がなくてもスポーツ系の学生さんと思えば現実と同じようには仕事が見つかるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:25:50

    ウマ娘は希少性と美しさがあるから肉体労働なんてしなくても現実の若い女性と同じような稼ぎ方もあるよ
    工事現場やら行くよりむしろ現実的だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:35

    生まれつき怪力だからって進んでブルーカラーになりたいわけじゃない
    きれいな女性という前提があるんだからどうしてわざわざ力仕事を選ぶ必要があるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:54

    なんか力仕事をやたら否定している人がいるけどなんでだ?
    普通に有力な選択肢の一つだと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:06

    一次産業や工場とかのお客さんと仕事で関わってるけど若い女の子なんて珍しくないぞ
    何の偏見で言ってるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:30

    昔モブウマ娘の進退と女子スポーツ部潰されたヒトミミ娘の話を考えたことあるけど地獄しか生まれなくてやめた
    モブウマ娘がヒトミミ娘の場所に混じるということは、つまり身体能力では確実な上位互換が種として同じ場に存在するわけでして……ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:38

    まあ普通に名門校に落ちたorプロの道を諦めたスポーツマンみたいな感じでええんでない
    特別就職に不利になりそうな面とかも描写されてないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:21

    >>55

    どうした急に

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:32

    それこそエルフィーみたいにレース以外の道を選んでるウマ娘や初期のミラ子みたいに
    大学行こうとしてた子もいるわけで…
    ウマ娘だからどうこうって意外とないんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:16:06

    力仕事にもつけるがあえて力仕事しなくても仕事あるだろってだけの話
    やけに力仕事に引っ張りだこみたいな論調あるけどやりたくなけりゃやらなくてもいいよ若い女がそんな仕事

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:17

    >>59

    そりゃやりたくなけりゃやらなくてもいいのは当たり前だろそもそも誰も強制してないよ

    というかそんな仕事って言っちゃうあたり思想が滲んできてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:59

    >>55

    女子スポーツが潰されるっていうのがよくわからんのよね

    ウマ娘はヒトミミとは根本的に身体能力が違うのだからそもそも同じ枠に入れずに別枠を用意するだけだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:43:13

    >>51

    現実的じゃねえよ

    あくまで創作、二次元だから綺麗な女の子ならそういうルートもアリだろってんならわかる(ウマ娘のコンテンツ的にアウトではってのは一旦置いといて)

    そして確かに現実でもそういう仕事は存在してる、でも普通の選択肢では決してないんで工事より現実的なんてことはないんだ

    現実的に女性にとって普通に選ぶ道であるという認識があるならちょっと改めた方がいいぞ、ウマカテで言うのもアレだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:12

    むしろウマ娘の世界だとウマ娘の性風俗関係への就労は嫌がられるまであると思ってる
    勉強もだめ運動もだめでおしゃれにしか興味がないような女子がたどり着く場所だから
    それに人間に奉仕する気持ちが強くて見た目もよいウマ娘が参入してきたらそういう女子の生きていく場所はない
    …ウマ娘の世界で一番社会的に不利を被ってるのはパパ活女子だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:30

    ウマ娘の世界、何気なくいわゆる明確な専業主婦描写がないのよね…
    あとシングルマザーもオグリ母やタマモ母やスペ母みたいに結構多いっぽいし
    女性でも一人で複数のウマ娘なら育てられる程度の収入を得られると思われる
    なので結構成人後肉体労働に従事してるウマ娘って多いと見てる
    男女観でいえば現実の社会より女性の権利などは強いけどその分女性に対して
    求められる責任なども重い社会なんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:41

    大多数はその辺の中小企業でOLとかやるだけだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:40

    この手のスレだとお約束だよねウマ娘がいるからヒトミミ女は不要論

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:31

    耳がビクッって騒音に反応してそうだし
    なんとなく草とか森林が少ない都会は好みじゃなさそうなので
    郊外や地方に広く分散して住んでそうな感じがある
    農家が一番多そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:51

    >>66

    ウマ娘なんて実質第三の性別みたいなものだと思うのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:52

    全く芽が出なかった子より、中途半端に一花咲かせちゃったタイプのほうが後々つらそ~
    辛い苦しいって慣れれば案外耐えられるけど、気持ちいいことって癖になるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:31

    甲子園まで行った高校球児でもプロにまでなってる奴なんて一握り以下だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:14

    >>45

    トレセン学園はそれ+アイドル業までやるから

    さらに戦力価値上がってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:20

    ゲーム実況とかして生きていくウマ娘もいるんだよ
    今日はこのSEKIROっていうゲームから逃げます

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:34

    ハローさんみたいに大手広告代理店でバリバリ働いてるのもいるしソノンみたいなウマチューバーもいるし、ミラ子の育成シナリオでトレセン学園に在籍してスポーツ推薦を狙う進路も示されてるし、普通に進学・就職するんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:59

    >>66

    ☓ ヒトミミ女は不要

    ○ 無能なヒトミミ女はきつい

    だと思う。男並みに肉体労働できる女がいればそうなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:08

    >>64

    ウマ娘がというより今時の現代設定作品は専業主婦自体を出さないようにしてる傾向があるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:03

    スポーツ関係はレベルが違いすぎるからトゥインクルとドリームトロフィーを中心としたウマ娘限定種目に限られてるんだろうとは思う。

    就職先は公安系、物流系(荷下ろしは普通に力仕事)の他、1次産業系も助かると思う。
    農畜産とか案外女性の方がありがたがられるし。男に比べて野菜や動物の扱いが優しいから。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:06

    >>23

    男の職場になってるのはヒトミミメスが男より力がないから従事してこなかったって歴史上の問題だから有史以来ウマ娘と共存してるあの世界だと男社会にはならんと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:40

    例えば乗馬だって、馬事公苑とかなら元アスリートスタッフ、地方のクラブなら地元の団体職員とか解釈が変わるわけよね
    あと人間が入れるところならどこでも行けるから災害救助や山岳救助も向いてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:44

    農作業というか畜産関係者はガチでアドでかいかもな
    すげぇパワー仕事や

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:42

    >>80

    牛とタイマン張れるしトラック持ち上げられる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:52

    無職多すぎてちゃんと語れてないの草

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:10

    後ろ暗い想像で悪いんだけど普通に暴力装置として優秀だから反社みたいなのに流れるのが多かったら問題になりそう。
    だからかなり就職斡旋はしっかりしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:54

    >>64

    女性の地位が低かった理由って弱くて守らないといけないから、有事の際の戦力にならないので多くの場合戦争と切っても切れない体制構築に関われないからってのがあるから

    バリバリ前線に立って戦果上げてただろうウマ娘はたぶん相応の権利を得てたと思うんよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:18

    9割9分肉にされる競馬の世界を無理やり人間のの世界に置き換えたらこういう歪みが出てくるわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:42

    >>75

    言うほどか?

    現実でも目の前に上位互換の有能がいるからといって無能がみんな嫉妬に狂うわけじゃあるまいしそれと同じじゃない?

    それに無能なヒトメスはキツイって言い出したら無能なヒトオスも結局キツそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:11

    >>25

    意外と現代でも重機が入れられず人力で重量動かす仕事って多いよ

    業者に住所特定されての事件が起きて以来需要が高い単身女性向けの女性のみの引っ越し

    重機の入らない山地などに数か月分の資材を運ぶ歩荷

    高層ビル内の窓ガラスグランドピアノなどエレベーターで運べない内装品を持ち上げて往復する荷上げ荷下ろし

    車が入れない地形での間伐と間伐材の運搬

    それこそ漁船での定置網漁など

    車いすでの外出介助

    看護・介護・機能回復・救急・山岳救助

    それこそ高速回線用の基地にケーブル繋ぐ作業も人力に頼るし、その基地を建てる測量も


    足を悪くしていても耳の良さを活かしてトンネルや橋梁などの保安検査とか嗅覚を活かしての臭気判定とかも多分トレセンで斡旋してるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:51

    >>66

    オオタニがいるから男不要論が現実で上がるかって話だけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:39

    良くも悪くも道はいくらでもあるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:51

    力仕事だけじゃなく普通に進学就職あるだろ
    中卒高卒が土方と水しか思い浮かばないようなお母さんにお金出して学校通わせてもらってるガキか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:47

    力が強くても女性特有の問題で体調やメンタルが不安定になりやすいかも、と考えるとあんま力仕事関係もなあ、と思ってしまう
    特にそういう業界すぐ手を出す奴多いし下手したら大げんかからの死亡事故労災案件めっちゃ出るかもと思うと雇う側としてはちょっとかんがえる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:23

    ウマ娘を人間の上位種族として見てる人結構いるけど
    だからといって特権階級である描写も無ければ差別されてる描写も作中にはないんだよね
    普通の人間として扱われてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:00

    >>90

    別に需要があるんじゃないかって言ってるだけで、誰も土方と水しかないとはいってないけど?

    土方と水しかないって思いこんでない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:11

    レースからは離脱しても在籍してれば高卒認定は取れるって誰かのシナリオであったな
    走りたければ地方に転向するしもうやめるのなら一般人として社会に溶け込むだけなのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:49

    >>92

    特権階級ではないけど底辺っぽくもないけどね…

    サイゲはキャルちゃん見ればわかるけど底辺描写できる会社だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:41

    >>91

    それはあると思った

    ヒトミミ女がウマ娘に敵うとしたら精神の安定性

    人間の女性とリアル牝馬と比べるようなもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:12

    >>86

    ウマ娘世界自体男女問わず無能にはきついことになってると思ってるよ

    見た目だけがいいっていうヒトミミは男女問わずたぶん無価値に近いはず

    銀流しって言葉が男女問わず使われるか女にもそれに相当する言葉が存在すると思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:24

    ミラ子が想像する普通の進路が大学推薦で行って一般企業に就職するなんだからヒトミミと変わらんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:40

    >>97

    水商売でも相手を気分よく持ち上げる会話テクニックくらいは必要だしねぇ

    美女が多くてもそれら一般人が自分に優しく接してくれる訳じゃないからキャバクラは変わらず盛況

    だけど美女が黙って座ってるだけで客がちやほやしてくれる世界ではなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:15

    イッチは蛸壺屋の同人誌とか好きそう(つよい偏見)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:20

    走るために生まれるとは言いながら鈍臭いのもいるだろうしレースに行くウマ娘だけとは思えんのよね
    それこそ普通に進学して普通に就職する子は一定数存在するはず
    単にそれを描写する必要がないだけや

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:20

    諸々考えたらハルウララはあまりにも特異点すぎるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:11

    >>101

    それこそ新シナリオでも社会人でUAFに参加してるウマ娘はいそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:38

    ウマ娘世界の考察スレってウマ娘は歴史的に見て被差別階級だの退学組は性産業に流れるだのをさも当然の前提であるかのように語る奴いるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:36:40

    スポーツエリート校の女子スポーツ選手の卒業後引退後と同じでしょ
    元〇〇選手とか言ってる胡散臭いAVでしか見かけない属性だけど
    そうでもなけりゃ見かけないし気付かないくらい普通に社会と合流して一般人になってるってことよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:37:30

    >>104

    脳内の設定と区別がついてないんでしょ

    もしくは露悪的な流れにしたかったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています