小説版

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:51

    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:29

    公式供給の全てがおいたわしさしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:13:52

    そもそもイングリッドの構成要素がおいたわしさしかないので

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:14:37

    この子の心情表現、常に悲哀の感情しかない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:15:30

    小説で1番好きになれたキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:17:03

    小説版イラスト好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:13

    正直こいつとオルフェのシーンは読むのクッソしんどかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:24:05

    ラクスの発言が一言一句この子に対するダメージソースになるのむごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:24:53

    最初からそういう存在として生まれてるからなおのこといたわしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:58

    「それ以上近づけばこの人の目を潰すわよ」
    「喉を切ってもいい。歌えなくなったこの人を
    それでも愛してるって言えるの!?」
    「ああ。その目が見えなくなっても声が失われても
    ラクスはラクスだ。僕はその全てを愛してる」

    ここのくだりがイングリット視点だとオーバーキル
    どころじゃないレベルの特大ダメージだったし、
    直後のキララクが抱き合ってるところを見て
    「美しいと思ってしまった」でつらみがマシマシ
    (BGM 中島美嘉「望郷」)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:40:44

    「オルフェは彼女にとって太陽だった」はちょっと重すぎて辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:53

    元々は太陽みたいにみんなを引っ張ってたオルフェが映画のあの限界メンタルになっていくのをずっと見続けてたんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:08

    オルフェがifキラと言われてたけどドラマCDでキラもシンに
    太陽みたいな人ですね!って言われてたよな
    なんか妙な所似てるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:51:04

    こいつだけSEEDみたいな湿度してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:59

    >>14

    いやSEEDだよ?!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:06:58

    >>13

    太陽みたいなんて言われてたっけ

    温ったかいとは言われてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:12:42

    多分オルフェはオルフェでラクスと(キラに)会って正常ではなくなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:17:45

    最終決戦でキラたち主人公陣営が思いをストレートに話してたのに対してイングリットは両澤節の湿っぽさが終盤まで続いてる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:49

    可哀想の擬人化みたいなおいたわしさ
    だからこそイングリットは美しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:40

    これでCV桑島法子じゃないのが新しいSEEDって感じある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:34

    視聴者目線だとオルフェどうしようもない奴だけど、 イングリット目線だとキラキラ眩しかったオルフェがどんどんギリギリのいっぱいいっぱいに追い込まれて壊れていくようだったのかな。だとしたらどちらも惨過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:38

    元々デュランダル死んだ時点でみんな一度自分の価値を見失ってた時期があったみたいなので…それをオルフェが導く…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:55

    あの告白シーンがイングリット視点になったもんでなんかこうおめでとう!って感じじゃなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:03

    >>21

    アナザーフレイもよくいわれるがフレイがラクスとコインの表裏だから、アナザーラクスでもあるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:42

    愛に資格はないっていうのは勿論そうなんだけれども、ラクスの愛はキラを幸せにできるのにイングリットの愛はオルフェを幸せにすることができないっていうのは残酷ですよね。最後に気付いて貰えたのは少し救いがあって良かったです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:43

    改めてイングリット救済のためにはオルフェの方どうにかしないとな……となる小説版だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:53

    ラクスの言葉めっちゃ効いてる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:27

    ほんと2人は時間さえあればと思っただけに死んだのが辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:24

    スパロボとかで救済してほしいけど参戦はいつになるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:51

    一人でCEの湿度をブチ上げてくる女
    いやほんと...どっかでオルフェと幸せになってくれ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:20

    >>29

    なんとかオルフェも光落ちしてイングリット共々生存しておくれ…シュラもついでで

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:33

    想定はしてたけど改めて文字にされると重い女過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:12

    旧キャラ達が揃いも揃って加湿機から乾燥機にジョブチェンジしてるのにイングリット一人だけで喉の調子が良くなりそうなくらい湿度高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:48

    小説向きの女

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:45

    下巻読み終わってからXやpixivで平和なオルインを漁ってる
    もっと増えてくれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:31

    最後に後部座席からオルフェの隣にいったのが「オルフェの手足という役割から離れる=運命に逆らってオルフェに寄り添う」だったんだな…って語られて初めて気付いたよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています