ランチさんとかいう天津飯の嫁になり損ねた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:45

    可愛くてえっちで大好きだったのにサイヤ人編以降全く出てこなくなって悲しいんだ
    ゲームとかでこの人がいると無印の頃の空気感を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:28:25

    でも天さんにはチャオズがいるから…(震え声)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:29:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:11

    ヒーローズだと青髪で天津飯の傷の手当てしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:36:42

    ドラゴンボールの女子で一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:38:24

    ブウ編の最後で出そうとしたけど17号と入れ替えになったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:59:22

    そして超で出てきた嫁候補のユーリン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:05:37

    ピッコロ編あたりからは常時金髪だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:27:25

    なんで出せないんですか、ただくしゃみしたら平然と銃ぶっ放す危険人物になるだけじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:43:01

    アニメ含めてもここが最後の出番か。寂しいのぅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:56:51

    途中からブルマ達も金髪の方に馴れてきてちょっと口悪い仲間みたいな扱いになってるのなんか好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:08:05

    >>11

    天下一武道会で人混みが邪魔だからクシャミさせて脅迫させて良い場所取るとかもやってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:15

    超で1回も出てないんだっけ?
    時系列的な最後の出番はダーブルの時か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:04

    1度は天津飯と同居はしてたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:54

    >>7

    誰よ!その女!?


    知らなかった。すでに天さんにそんなキャラいるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:31

    去年辺りのドラゴンボールヒーローズのアニメで天津飯をランチさんが手当てしてたの見て久しぶりにランチさん見れて嬉しかったんだよな
    なんだかんだ一緒に居ては離れてを繰り返してる気がするわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:30

    ランチさんと試験の時に連れてこられた人魚さんが個人的鳥山最カワデザイン女キャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:58

    二重人格ってのがコンプラ的に云々ってのは本当?
    その手の話はガセが多いからよく分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:11

    >>18

    可能性は高い

    二重人格で悪いことをしている間はもう一人の記憶はないと言っている事件が本当にあったので

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:44

    >>18

    二重人格なんてドラゴンボール前後のジャンプ作品でも沢山出てくるものがランチだけ引っかかる事情があるとは思えん

    そもそもが設定が生えたり消えたりするの珍しくない作品なのに、ランチについては自分が好きだから消えるのはおかしい・消えた事情があるはずと思いたい奴がいるだけな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:10

    なんだかんだ一緒にいるとか言ってなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:27

    社会の闇に消された女

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:08

    >>3

    押しかけ女房してたけどピッコロ大魔王編で天津飯が殺されてから出てこなくなった

    最後は酒場でヤケ酒してた

    んでブウ編で黒髪ランチが再登場チラッとして、ベジータの弟が出てくる番外編でまたチラッと出てたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:47

    >>13

    ダーブルの時も台詞はないんだよねえ

    昔みたいに若々しい可愛いランチさんなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:27

    >>16

    鳥山さんは「今は通い妻してる」って言ってたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:45

    まあくしゃみで人格変わるしどっちも天津飯の事好きじゃないと結婚はむずいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:15

    >>16

    何話ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:13

    天津飯の子って目が三つになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:05
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:39

    スレ画かわよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:50

    シンプルに可愛いすぎてまた出して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:05

    >>18

    全然関係なくただ存在を忘れただけとか言ってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:15

    鳥山先生って良い感じにスケベだったよな
    ほんと惜しい人を亡くした。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:28

    作者が忘れただけでしょ10年後の早見表にいないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:47

    忘れるとか以前に天津飯の登場がピンチに推参!って形に移行してるから出ないだけな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:47

    超サイヤ人と被るから消された

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:00

    >>18

    出なくなった真相はわからないけどそう言われるようになったのはドラゴンボール全集で鳥山先生が最後の元気玉の17号の「久しぶりに聞いたなあいつの声も」ってシーンはネームではランチさんを描いてて急遽17号に変えたと答えてたからファンの間では変えなきゃいけなかった理由はなんだろうと考えたらコンプラに引っかかるからじゃないかと推測されるようになった

    断言してる人達はその噂を信じきっちゃってるからだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:28

    >>38

    おっ! 今日も荒らしに精が出るねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:17:45

    子供の頃大人しい方のランチさん好きだったけど金髪ランチさんの出番が多くてちょっと悲しかった
    今はランチさんの出番自体がなくて悲しみしか無い・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:58

    ゲームとかには普通に出てくるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:37

    天津飯が結婚したらヤムチャに独身仲間がいなくなってしまう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:42

    >>42

    でーじょうぶだ

    ウーロンがいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:59

    >>42

    ヤムチャはモテなくて結婚出来ないとかじゃなく、結婚して家庭に入るってライフスタイルを望んでないんじゃないのか

    セル編とかで彼女いるみたいな発言はあるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:07

    今更思ったけど黒髪から金髪になるって完全にスーパーサイヤ人だな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:11

    単純に話に絡ませにくいってだけだと思う、世界観の規模も敵の強さもどんどん膨れて戦闘できるキャラでさえフェードアウトしていったのにクシャミで人格が変わるだけのキャラとかサイヤ人編以降出しようないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:42

    正直マイをヒロイン化するよりランチさんをヒロイン化した方が良かったと個人的に思ってる
    天津飯との絡みほとんどないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:56

    関係ないけど青髪ランチさんの方がくしゃみの音でかいっぽいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:04

    >>10

    これ見るといかにブルマがアンチエイジングに気を使っているかよく分かるシーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:10

    二重人格のテーマは神様とピッコロに引き継がれたから
    ランチが出てこなくてなった説は結構納得いったな
    被っちゃうからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:08

    天津飯があちこちで修業をしてるのを追っかけてるけど入れ違いになってなかなか会えないって話も聞いたことあるけど、どこ出展だったかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:21

    >>50

    つまりランチさんもランコロ様になった…ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:17

    >>29

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています