【スマブラ】久々に使ってみたら絶望的に弱くて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:16

    重量級並みにでかいのに重さは中量級並み
    投げバ無し
    バ難
    復帰弱い
    着地弱い
    リーチも大して長くない
    SPってこんな感じにコンセプト破綻した弱いだけのキャラやたら多かったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:30:58

    言うほどバ難か?
    コンセプトどこだよ感は感じなくもないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:07

    サムスに対して弱すぎるしサムスより軽い

    何をしたと言うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:58

    参戦しただけで価値はあるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:03

    強くはないけど絶望するほど弱くもないけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:55

    SP全体でコンセプト破綻してて弱いやつってそんなにいるか?
    パッと思いつく弱キャラは大体尖った強みを押し付ける系だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:44

    使ってても使われても思うけど空後の音をもっと致命的にしてほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:31

    使いこなせてないねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:44

    数作に渡ってようやくいい感じになったキャラもいるんだから初参戦で完璧を求めるのはハードル上げすぎだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:11:19

    リドリーのコンセプトis何?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:12:21

    >>10

    軽量級と重量級の悪い所ハイブリッド

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:12:58

    使いこなせてないだけじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:17

    >>10

    真面目に考えると奇襲がコンセプトなんだろうかな?

    範囲と威力に優れた技が多めに用意されていて移動速めだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:31

    実際触ると着地は多段ジャンプでごまかし効くし撃墜は普通にできるしリーチも足の速さと相まって恩恵は感じられる
    ただ強みがどれも今ひとつ地味なのに短所が分かりやすく弱いからカタログスペックだとこいつ何すんの?ってなるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:32

    >>14

    こいつだけforから来たみたいなスペックしてるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:55

    >>1の弱みほぼミュウツーにも当てはまるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:29

    しゃーねーだろ参加キャラ多すぎるんだから
    初実装の全員にしっかり強みのある差別化を用意しろって無茶すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:01

    強い所自体は沢山あるしそれを活かせる性能はしてるけど体がでかくてそれを誤魔化せる部分も少ないから一長一短なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:31

    >>18

    極めれば8割のキャラは大会結果残せるポテンシャルあるから

    実際はしっかり作られてる方だと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:30

    >>10

    遠距離が弱い代わりに近距離が弱い

    サムスと対になってるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:18

    >>21

    サムスは遠距離が強い代わりに近距離が強いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:40

    コンセプト崩壊はまあそうなんだけど絶望的に弱いのはどう考えても>>1の腕前の問題やね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:25

    バランス取るために原作サイズにしよう
    最低でも亜空で出てきたくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:14

    そんな絶望するほど弱い?微妙にかゆい所あるせいで使っててイライラする系のキャラなんだろうとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:48

    強いとは思わんけどスレモブは短所しか書かず大袈裟に言ってるだけ
    着地狩りや復帰阻止をやる側に回ると強い技が多いし投げバなくても横Bは一応ちゃんとガー不のバースト技

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:11

    そも久々にプレイしたら勝てないのはそりゃそうよとしか思わんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:00

    そもそも下投げが投げバという

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:42

    >>22

    じゃあ対になっているじゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:29

    >>28

    ダメージ稼ぎから空後の撃墜コンまで色んな場面で使う下投げが一番の投げバ択なのいつ見てもギャグで笑う☺️


    みんなは下投げからなにも繋がらない%で掴んだら、一番ダメージ()が稼げる上投げを選ぼうね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:38

    >>28

    OP補正なしで無抵抗マリオ撃墜するのに180%要求されるの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:55

    リドリーで世界戦闘力1400万まで使ってるけど強い復帰阻止と高めの機動力あって不利対面は多くとも無理対面は少ないから単にスレ主が下手くそなだけかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:23:48

    嘘つけこいつのNBと空前クソめんどくさいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:19

    下スマッシュの恐ろしいほどの範囲が頼もしいけどジャンプして助かったことよりジャンプ分だけ遅れるデメリットが多いのでジャンプせず素早く出してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:51

    なんやかんや足速いしパワーあるし死に技なかったりで頑張れないこともない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:58

    ガンガン攻めるの得意だけど攻められるのは苦手ってのがコンセプトでしょ
    バ難とか言ってるし普通に実力不足なだけでしょ
    下手くそほどキャラネガに逃げるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:37

    復帰阻止はほんと強いし楽しい 崖外に出す能力も結構あるし ただ脆い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:22:46

    >>32

    1400万くらいは普通に行ってんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:38:44

    バ難とはいうけどそもそもリドリーは積極的にスマッシュ振るようなタイプじゃないし着地弱いは多段ジャンプで誤魔化しが利くから単に動かし方の問題だと思う あとコイツは多段ジャンプ持ち+判定の堅い空中攻撃(特に空N)+相手を崖外に出せる横Bがあるから復帰阻止の場面で輝くキャラだと思っている 原作よろしく狡猾に立ち回るべし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています