CP0の友愛

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:03:27

    あくまで任務が最優先なんだけどそれでも任務に影響出ない範囲でどうにか仲間を助けようとしてるのがより人間味出ていて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:14:24

    なんだかんだで幼い頃からずっと一緒に訓練を受けてるし故郷への愛着もある
    実際兄弟みたいなもんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:00

    これこの後追加任務の連絡でゲルニカはマハ放置するんだけどその間にただ広間が燃える描写があって葛藤する時間の表現されてるのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:27

    あくまで任務第一の中の葛藤が良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:18

    この手の諜報組織には珍しく仲間意識強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:58

    >>5

    情を育める関係が仲間内でしか作れないというか...密偵裏切りが当たり前の仕事

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:44

    同じ所に集められて子供のころから育成されるというのは割とフィクションの影の組織あるあるだけど
    大体育ったら最後の卒業試験とかで友達や仲間同士潰し合わせて覚悟決めさせたり(NARUTO・ワンパンマン)
    テストや能力で子供の扱いを大きく差をつけ箸にも棒にもかからない子供を死なせる(狂四郎2030)展開が多いけど

    グアンハオは現状そういうのはないんだろう
    多分一緒育った子供もあの島の指導者や世話役の大人も個人として見たらまともな方の大人じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:38

    五老星からすれば大した事ないんだろうけど幼少期から鍛えて育てたエージェントをあっさり見捨てるのって色々もったいないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:38

    >>8

    いくらなんでも特級エージェントは捨てるの無茶苦茶嫌がるよ

    替えがきかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:59:17

    >>7

    島を出たら諜報員としてどこかに潜入したり工作員として暗殺や破壊工作をすることになるから

    一人前のエージェントとして育つまでにあえて挙げられてるような酷な真似をせず普通に育てることで

    信用できるのが同じ島で育った同年代の仲間しかいねえという状況を作り出してるようにも見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:15

    >>8

    流石に0の仮面組には惜しむ気持ちも話を聞いて考慮する位の配慮はあるから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:55

    ゲルニカとルッチが同じ葛藤してるの良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:57

    軍人が殺人の忌避と死の恐怖を克服できるのは仲間への連帯感によるところが大きいらしいし
    足抜けや裏切り防止の観点からも有効だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:14

    ゲルニカがカイドウに粛清された時もヨセフが敬礼のような仕草をしてたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:04

    cp0はこいつらにしか出せない味みたいなのを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:14

    >>13

    一緒に育った人間すら信じられないような人間に育成してしまっては鉄砲玉になれても

    集団行動を伴う作戦への従事や一般市民に紛れて諜報活動をするには不向きという側面もありそう

    幼少期から戦闘訓練をしてる以外は割と普通の孤児院や初等教育機関に近かったのだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています