この2人

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:34

    普通に冴の方が上手い認識でいたんだが、歳が1つしか違わなくて『日本サッカー界の宝』『日本の至宝』って似たような二つ名で言われてるから日本全体で見れば同じような立ち位置で見られてたってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:59

    至宝→この上もなくとうとい宝。きわめて大切なもの。
    普通に冴のが格上ではあると思うというか吉良くんユースじゃないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:25

    日本国内でサッカーやってる高校生の最大値が吉良くんで国外行ってヨーロッパで活躍してるほぼプロが冴でほぼジャンルが違うって認識だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:21

    吉良くんは顔面込みでメディアに余計に持ち上げられてたのもありそうなイメージ
    もちろん実力はあるがイケメン故に特集多く組まれてたりとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:08

    >>4

    リアルでも高校サッカーや甲子園のスター、アイドル的な選手でも大成しなかった人っているよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:07:56

    アーティストでいうと「日本で歌姫と呼ばれる」と「世界で歌姫と呼ばれる」くらいの違いがあるとは思っている
    ただ根拠は無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:14

    吉良くんユースに入らなかったか入れなかったか不明だけど入ってないしな…
    冴は久保建英とかソンフンミンみたいななんかもう普通とは違う枠って認識

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:01

    吉良くんは冴ニキよりメディア受けが抜群に良いだろうからそこでゲタ履かされてる感もある
    実力ほぼ冴ニキと同じならいくらなんでもブルーロックから最初に脱落しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:35

    実力に関しては閃堂はさむとわかりやすいと思う
    吉良くんはU-18にすらまだ招集されてはいなかったし、U-20戦時点での閃堂より格下(将来的に並ぶ可能性はあるとしても)

    ただ冴はマスコミ対応塩だし、マスコミ側も冴の実力をちゃんと把握してなかった・日本にいる時の延長線でしか見れてなかった可能性は否定しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:17

    逆に何で閃堂は「日本の宝」ではないのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:30

    閃堂は解説の人いわくまだ人気急上昇って言われてるからそんなに有名じゃないっぽいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:34

    中学でチームを優勝に導いた割に初期の凛に知名度が無さすぎる問題とかも思い出す流れだ
    まあ引きこもり期間とかそもそも兄貴が有名すぎて影に隠れがちとか色々あるんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:01

    現実にはアマチュアサッカーの選手の名前なんて一般的にはひとりも知られてないし、吉良くんが特別マスコミ受けが良かったのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:38

    凛の知名度はいくら全国優勝っていっても中学のだからな
    優勝チーム名は覚えてても個々の選手の知名度はそんなに分からんっていうのは普通にあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:45

    知名度云々はあんま気にしない方が良いと思うわ
    フランスが優勝したW杯で最年少で代表に選ばれてるロキを時光以外知らないんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:34

    年齢差考慮しても閃堂>>>吉良くん

    吉良くんはあの世界でむちゃくちゃイケメンな部類とかもあるんじゃないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:20

    吉良くんは確かにめちゃくちゃイケメン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:05

    玲王が「イケメン」って形容したくらいだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:17

    てかこの色紙吉良も冴もイケメンやから絵になるわ
    今までの色紙で1番好きかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:56

    吉良くんが選ばれてたのはU20より下のU18だし世界で活躍してる冴と一緒くたにするのはちょっとな
    方や世界で活躍するプロサッカー選手で方や高校に通いながら部活で全国目指す選手だからそもそも立っている土俵が違うというか
    もちろん吉良くんもすごいとは思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:57

    >>11

    19歳でJリーグチームのレギュラーFWなら充分エリートなんだな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:06

    吉良君は中学で全国優勝とかして実績があるのかなと思った
    逆に閃堂はそういうのはないけど順当にユースからJリーグに上がって
    今現在推定19歳のFWで注目を集めてるので人気急上昇中みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:02

    吉良くんが吉良くんの性格してなかったら原作の吉良くんほど有名ではなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:30:10

    逆説的に冴が吉良くんみたいなメディア受けする性格ならもっと知名度が高かったのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:31

    冴の性格もアレはアレでプチ炎上とかで知名度を上げる要素になってそうだしわからん
    たぶんネットとかで話題に挙げられやすいのは今の尖った性格の冴だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:44

    多少は性格に癖があるほうがファンとアンチの対立とかでネットで名前を目にする機会が多くなるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:25

    冴はスペインに渡って取材しにくくなったとかもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:12

    ユースの方が後々強くなると思うけど知名度はやっぱ学校側の方が有名な印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:36

    >>28

    まずサッカー少年にユース所属より高校のクラブ所属のほうが多いもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:15:37

    吉良くんはあの性格だと冴が至宝で自分は宝なことちょっと気に食わなかったりしたんだろうか
    それとも全く気にしていなかったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:53

    >>30

    吉良くんは今は俺の時代!

    でも冴がニュースで11傑とかになってチヤホヤされてるのはムカつく!って思ってそう。

    冴は子供の時に有名だったけどスペイン行ってメディア露出減る。自分は高校サッカーで取材受けるようになってチヤホヤされて始めるから、今は俺の方がすごい!みたいな…

    まあ確かに冴様はたまに炎上しそうなので内容がどうであってもテレビに出てたら嫌いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:08

    吉良くんカイザーじゃないけど格上には煽られなきゃ勝負を仕掛けなさそうなイメージあるし、心のどこかで冴のほうが格上だと認めてしまっていた場合はむしろ全く噛みつかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:16

    そもそも吉良くんと冴ってサッカーで対戦したことは無さそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:10

    冴が13歳でスペイン行ってるからな……
    小学校もユースと部活とかで別々だろうし
    ガチで対戦経験どころか実際に会ったことも無さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:33

    吉良くんも5歳でサッカー始めたみたいだし、小学校ではユースでなくてもサッカースクールのチームぐらいには入ってた可能性あるから
    U-12の大会で遠目に見かけたぐらいはワンチャンあり得るかな
    万一対戦してたら結果は…推して知るべしかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:51

    潔もそうだけどユース出身じゃないキャラが多数派だよね
    元日本代表の選手の話とかだとユース組はエリートで自分は高校組だから苦労してきたとか見たからもう少しいるもんかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:15

    原作キャラの中に後出しで「高校は部活だけど中学までユースでした〜」みたいな過去が生えてくる奴とか一人くらいいたりしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:42:31

    吉良くんサッカーはプレイスタイルが詳しく判明する前に落ちたから冴と戦った時にどうなるかって細かい想像はできないんだよな
    断言できるのは負けることだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:28

    冴ニキのほうが年上だし経験値高いし恐らく練習時間も多いだろうからしゃーない
    吉良くんが友達と遊びに行ってる間もサッカーのこと考えてそうなサッカー星人だもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:05

    レ・アール下部で揉まれた後の冴とじゃ勝負にならないだろうし、かといってスペイン行く前の冴には高確率で凛ちゃんってストライカーが付いてくるわけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:52

    小学生の頃の吉良と凛なら1on1ではどっちが勝つんだろうな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:26

    >>41

    凛じゃないかな?

    冴が飛び出して来た時からその才覚認めてた訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:33

    しかし吉良くんがわざわざ「日本サッカー界」で冴が「日本」の括りなことに何か意味はあるんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:38

    ライバルリーの頃のアンリちゃんのプレゼンで次の高校生スター〜みたいなセリフあるから、吉良くんは少なくとも大人たちが求めてるレベルじゃないのかなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:17:02

    まあ短期間で高校生スターを消費し尽くしてまた次に行く、みたいなスタイルをブルロのサッカー協会は平然と実行しそうな所あるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:40

    >>40

    スペイン渡る前の冴っていなくなったらジュニアユースで最強みたいなチームが大幅弱体化して吉良くん含め誰もスカウトされてないのに作中最強クラブからスカウトされる選手だから凛いなくても無理では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:54

    >>44

    銭ゲバ狸はテレビ局が若い美人女子アナの高速ローテする感覚で天才高校生サッカー少年を使ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:13

    瞬間瞬間の話題性が大事で商売優先っぽいもんなブルロ世界の日本サッカー協会

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:48:37

    冴も日本サッカー界に丁寧に接されてるのは実績があり稼ぎになるからだろうし、吉良くんも金になる内だけちやほやしてならなくなったら普通に見限るとかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:18:13

    ブルーロックスが台頭して来ても、冴の評価は変わらないけど、作中言及が無いってことは吉良くんは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:36

    吉良くんも性格に多少しゃらくせぇところはあるが悪い奴ではないだろうし幸せにやってくれてれば良いんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:12

    一皮剥けたら強くなりそうな感じはするんだよな吉良くん
    本編では剥ける前に脱落してしまったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:51:28

    そりゃあ冴よりは確かに弱いんだろうが、それでもU-18への招集が確実って言われてるだけで充分に凄いことではあるんだ
    できることならW杯に出られなくなってもプロになるのは諦めずにサッカー続けてて欲しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:12:04

    サッカーやめて顔面を活かしてモデルになるとかでも、とにかく幸せにやっててくれれば良いなと思う
    性格は多少アレだが努力をしてきた男なのも確かなので落ちぶれてはいないで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:20:10

    (ブルロ勢抜きではあるけど)全国大会であのあと優勝して、U-18に招集とか可能性あるのかね
    日本代表になれないって縛りが有効だと無理?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:28:21

    親のどっちかが外国人or海外生まれで二重国籍持ちだったら敵としての出場ワンチャン?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:56:34

    >>56

    日本人は二重国籍持てないんで糸師両親が日本人なら無理ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:59:23

    >>57

    たぶんこれ吉良くんのことじゃねぇか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:01:17

    >>57

    吉良くんの方でない?

    未成年だから国籍選択前の二重国籍状態はあり得るし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:05:51

    吉良くんもまぁ「北欧の血が入ってる」とか言い出しそうなカラーリングはしてるが、恐らく純日本人だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:09:37

    吉良くん再登場の展開はあったらあったで少し盛り上がるけど無いだろうなとも思っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:39

    >>61

    呪術で直哉が呪霊になって再登場した時くらいの盛り上がり方はしそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:15

    入寮試験で落ちた吉良くんが、今のブルーロックスの(海外の同世代ユースと渡り合える)レベルに追いつくってなるとあまり現実的じゃないからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:23:18

    バトル漫画なら改造手術を受けたとか投薬とかの言い訳がたつけど、それやると広義の意味で國神と被るしそもそもブルロは一応サッカー漫画だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています