幸せになってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:09

    別に好きなキャラではないけど、こんな子いっぱいいるし、おっさんおばさんになっても治らないまま生きづらそうにしてる人いっぱいいるから、ちゃんと成長して幸せになってほしい…

    ただ周りにいたら付き合いきれんよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:18

    >>1

    愛されることを求めてるけど、いつか自分から愛したい人を見つけて幸せになるよ(希望的観測)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:49

    幸せになって欲しいね(する気も無いし関わる気も無いけど)
    って感じの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:40

    アグネスって同性からは嫌われそうだけど男からはどうなんだ?男女問わず嫌われるタイプか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:06

    20代前半まではよくいる未熟な子(ルナマリアみたいに線を引きながらなら付き合える)で、劇場版だとそういうキャラ少ないから浮いてるってイメージ

    30以上でやってたらすぐ嫌われたとか言い出す残念な人

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:12

    ぶっちゃけ女にも男にも嫌われるタイプだろうけど自分は結構アグネス好きなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:27

    あくまでアニメの中の世界のキャラだからいいけど現実にいたら関わりたくないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:42

    >>4

    映画冒頭で男たちに囲まれてるしモテるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:15

    >>4

    初期設定のままなら老若男女問わず取り入ることができる

    ただし興味のない相手に限るのでアグネスが好意を持った瞬間に自我がはみ出して失敗する可能性が上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:10

    まだ18歳だからなこの子
    現実で言うところのJK〜JDの年代と考えればまだまだ成長や反省の余地はあるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:31

    現実だと俺達はアグネスに興味を持たれない側の人間なので
    美人で仕事もできるのにこっちを手伝ってくれるし愛想もいいパーフェクト美人だなあって騙されたままな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:54

    女からはすげぇ嫌われるだろうが男は人によりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:39

    相手の土俵に乗らないで茶化してれば友達にはなれるよ

    だんだん友達減っていくだろうからあんまり腐れ縁やってると依存される恐れあるけど(アスランもキラにちょっとそういうところがある)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:25

    アグネスのお眼鏡に叶うようなのは大抵とっくに彼女持ちなので上手くいかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:56:06

    アスランにどう対応されるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:54

    しょぼいエリート意識を肯定し合えれば自分の未熟さから目を背けられるから、無印前半のディアッカとかなら行けるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:03

    むしろ彼氏取られたのにあんな感じなルナが優しすぎる気がする
    ルナからしたら友達では無いらしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:01

    >>15

    地雷踏んで超絶塩対応される未来しか見えねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:35

    女に対する描写がルナとラクスというライバルに対してしかないからわからんだけで、女に対しても関係が上司部下、先輩後輩みたいな事務的なものである場合パーフェクトコミュ出してる可能性あるんだよな
    だから彼氏取られたとかそういう話が出てくるまで女コミュでも性格発覚しない可能性がある
    こいつ逆に女(の部下)だけの空間にぶち込んだ方が平和になるんじゃねえか?取る男が存在しなくなるから
    自分と同じかそれより上の女じゃないとマウントも発動しないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:11

    >>11

    わかる。自由冒頭でギャンに群がってた整備員みたいな感じになるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:14

    >>19

    つっても特典小説のルナマリアも彼氏獲られる前から割とシンに対する暴言とかでヒイてたからなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:55

    本人の性格にも問題があるとはいえ、こういうタイプは悪い男(表面上には出ないタイプ)に引っ掛かって利用され続けたりとかもしそうでちょっと危なっかしさもあるよな
    アグネスの場合は周りにルナとかがいるからまだ大丈夫かもしれないけど
    ただまあルナ達も結婚して子供ができたりしたらアグネスばかりに時間を割いていられないだろうし、ルナ達がそばにいてくれる内に早く成長しろって感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:53

    たしかにハイスペモラハラDV男に引っかかりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:07

    >>15

    そもそもアスランはアグネスが背後からキラ襲ったの見てるからなぁ

    自分はアコードたちに騙されてましたもあまり通用しなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:30

    ディアッカ狙わないのはなんでなんだ?
    かなりいい男だと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:35

    正直死んだほうがマシだったみたいな結果が待ってそうこのままだと
    反省しないのは明言されちゃってる分

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:39

    プラントの十五歳成人扱いって大変じゃないってのを感じるキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:03

    >>25

    人間性とかどうでもよくて社会的評価が高いかどうかにしか興味ないから肩書きが凄くないディアッカは問題外だろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:50

    アスラン狙うよりイザーク狙った方がまだ勝率あるんじゃ?って思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:52

    あれだけやって一切反省無かったとか、ルナマリアはマジで泣いていい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:30

    >>29

    エザリアの嫁検定とシホからの圧力…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:33

    シュラが生きてればなぁ…とはなる
    幼少期からの環境由来っぽいしここからまともな方向性にシフトしていければいいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:02

    そもそもなんでイザークはターゲットにしてないんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:55

    昔恋愛観が似てたからって理由でルナマリアと並べて語られるけど
    シンがそのルナマリアを選んだのは、昔から優しくしてくれて極限状態でも気遣ってくれたからだから…
    要は恋愛以前に、損得とか考えずに人様に優しくできる精神を育てない限りどうしようもないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:53

    同期がシンレイルナマリアであんまガツガツしてなかったのは不幸だったかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:26

    両澤さんの初期プロットだとイザークは女に興味無いって噂もあるし怖そうだからだそうだ


  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:54

    何ならキラも基本こういうスタンスだと思う
    こっちに矢が向いてくるとは想定してなかっただろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:30

    カガリのことはどう思ってるんだろうか
    マイナスイメージ持ってるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:18

    キラ狙ってラクス批判
    シン見下してシンルナ批判
    アスランの恋人と知ったらアスランの前で悪く言うだろう多分
    思えばキララクスシンとアスランの大切な人ばかり傷つけている

    色々あるけどアグネス成長して自分の幸せ見つけて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:20

    >>17

    NTRだと悲しむ姿を見せる事はアグネスの私の方が優れてるマウントを受け入れることにしかならんからあの女にそんなものを提供してなるものかという感じなんやっけ…怖い話やと思う反面そこでアグネスと適度な距離感保てるレベルでそれを完遂するのは強い女だよなあ…ルナマリア

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:38

    本人的にはちゃんとシュラのこと好きなつもりだったのが驚いたわ
    その後アスランにすぐ粉かけるって明言されてるから台無しだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:38

    オタク君は根拠もなく見下してるがリアルだとふつーに適齢期にサクッと結婚して幸せになってますよ彼女みたいなタイプ
    俺の前だけ可愛いいい子であればいい!って男性はごまんといる別に六法全書と結婚したいわけじゃないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:46

    けどキラを女体化したらアグネスになるかというとまたえらく違うよなあ…
    他人との距離の取り方とかは似てるけど、そもそもキラは「誰が大好き」ってなっても自分から動かんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:10

    監督の発言付きでここまで根拠しかでてないんだがマウント取りたいからって無知晒すのやめなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:08

    >>42

    まあ自己中な人が結構多い世の中で口先だけじゃなく実力という根拠も合って手伝いまでして擬態できるの大分上澄みだからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:27

    >>21

    小説の上巻だと今はもうついていけないと思ってるけどアグネスの要領の良さや辛辣な物言いに呆れつつも小気味よく思っていた時期があったそうなので、当初は波長が合ってると思ってたんだろう

    特典の時期だとギリまだそういう時期だったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:14

    結婚そのものは物件として釣り合う+結婚したがってる+価値観がちょっと近い男がいればサクッとするんじゃないか
    釣り合う男いるかわからんが

    ただ成長しないと生きづらさは抱えると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:46

    >>47

    こいつ今の彼氏より上々の物件が出てきたら捨ててそっち行く悪癖があるんですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:41

    根本的に男に興味がある性格をしてないのよな
    自分の方が他の女より上という思考で、男は自分が良い目を見るための添え物兼道具みたいな思考
    性格を直す気が無いなら、無理に他者と関わらず一人で悠々自適マイペースに生きていく方が楽な人間性と思うんだがなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:54

    >>48

    小説でルナから奪った男もなかなか高スペだったと書いてあるの見て自覚あったんかいと思った

    まぁそいつも捨てるんですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:04

    新型Macbookじゃないんだからさあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:37

    別に幸せになって欲しいとは思わないけどコイツがこのまんま生き続けたら色んなとこで迷惑や不快を振りまくだろうな…でも死ぬ程の悪い事はしてないんだよな…ってバランスなので改心するかして幸せになってもらうぐらいしか落としどころがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:45

    死ぬとか殺されるレベルの悪事はしてないけどその内痴情のもつれとかで死んでも「でしょうね」感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:00

    なんというか社会性を獲得して成熟してほしい(今この子が望んでる幸せは結構層の薄いものだと気づいてほしい)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:35

    ずるずると結婚できずに年を重ねてくのもいる一方で、なんかある時ぬるっと結婚して特に不満もなさそうに円満な家庭を築いてるパターンもあるから人間分からんのよね
    マジでのっぴきならない状態だから妥協で結婚して結局不満たらたらとかじゃなくてマジで仲良くて子供もいてさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:07

    >>55

    友達同士で意味不明な結婚した夫婦、付き合い出したときは友人全員がドン引きしてて今でも違和感あるけど、結構仲いいのでそういうもんかもね。


    ただアグネスがそうなるタイプかは読めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています