もしヤムチャに転生したらさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:22

    ブルマをベジータとくっつけさせるルートは維持する?

    とりあえずサイヤ人襲来では死なないルートを作る努力はするかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:19

    そのルート維持してベジータに地球に帰属意識持ってもらわないと後々詰むだろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:27

    くっつけなきゃトランクス生まれないから悟空死んで詰むんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:35

    サイヤ人編で死んだらフリーザ編ほぼ出番なしになるんだよなぁ

    あと、天津飯戦で足折られないようにしたいけど避けられるかな?(痛そう)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:11

    >>3

    トランクスの存在はパラレルになるから大丈夫だ(多分)

    それはそうと人造人間に殺されるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:26

    まずサイヤ人襲来で死なないくらい強くなるための修行に必死になるだろうし
    ぶっちゃけブルマとベジータとかの他人の色恋にどうこうする余裕ができないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:35

    とりあえず序盤のうちに魔人ブウの玉を神龍の願いで界王神界に送りつけておく

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:33

    真面目に考えちゃうと戦闘どころか修行にも耐えられないし…
    転生じゃなくてゲームみたいに選択肢を選んでifルートを作っていくスタイルが限界だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:57

    頑張って修行して原作より強くなったところで地球人の限界はたかが知れてるからな…下手に戦力になった分余計に辛い目に遭いそうな気もするぞ 詰んでない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:35

    いっそのことシェンロンにサイヤ人に変えてもらうかブルマあたりにS細胞移植してもらえないっすかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:58

    いうてアニメ版ならパイクーハンレベルまではいけるから味方トップ5くらいなら普通に狙えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:55

    何年、数十年修行して気の扱いも体の扱い方も熟知してるヤムチャに転生したところで力の使い方も修行の仕方も分からないから大して強くなれないでしょ

    気の扱い力の扱いを熟知してるギニューやザマス、グラノラ、ガスですら本来の力すら扱えない状態なのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:33

    潜在能力解放のためにナメック星にみんなでいって済んだら ポルンガで界王星に飛ばして貰って
    そのまま悟空を尻目に全員で界王拳覚える 

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:08

    >>5

    ゴテンクス産まれないとアル飯でる前に地球壊滅しない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:32

    なぜヤムチャに転生したらヤムチャよりも効率よく修行できてヤムチャ以上に強くなれる前提なのか

    むしろ気の扱いすら知らないし、体の動かし方も知らない、修行の仕方も知らない自分達じゃ強くなれるわけがない
    ましてやヤムチャ達ですら辛いと思う修行を耐えられる訳がない

    サイヤ人編以降のヤムチャだったら1番可能性があるのは潜在能力を解放してもらう以外ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:33

    >>14

    ブウ復活前にバビディを倒してしまえば問題でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:18

    界王拳と元気玉覚えようかな...。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:35

    クリリンの気円斬とか天津飯の気功砲みたいなある程度格上にも通用する技覚えるとか…足止めや悟空達の援護くらいは出来るように

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:09

    ぶっちゃけヤムチャぐらいのポジだったら「俺いなくても歴史かわんねーべ」ってなってZ戦士降りてフィジカル貯金だけで小銭稼いで生きてっちゃうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:46

    ヤードラット星人と仲良くなって技教えてもらうか
    瞬間移動程じゃないだろうけど便利な技まだまだ沢山あるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:55

    >>20

    場所をしらねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:27

    >>21

    悟空につれてもらえばええんとちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:03

    なんとしても原作通りのルートを維持するわ
    どこで詰むかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:42

    >>21

    ナメック星から帰ってきた悟空に連れていってもらうかドラゴンボール集めて神龍に頼めばオッケー

    悟空が乗ってきた一人用のポッドに座標入ってるだろうからそれ使えば自力でも行けるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:13

    転生のタイミング次第だけど後に影響なく神龍使えそうなのってピラフに割り込んだときくらいだからな
    そこで俺を不老不死にしてくれーっとかそのへん願っておかないと大きくルート変えれないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:29

    >>15

    中身替わったら潜在能力開放しても知れてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:38

    原作ルートっつってもベジータとブルマがくっついちまえば後のヤムチャの出番なんてほぼないから退場しててなんも問題ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:44

    とりあえず亀仙人に基礎から修行してもらうところから始めるか
    ヤムチャの身体能力とDBの知識はあっても他は何も知らんからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:56

    クローントランクスでええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:48

    なんならドラゴンボールの死生観ならほどほどのところで死んで頭に輪っかつけてあの世でのんびりしてる方がマシまであるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:49

    >>19

    悟空を運ばないと特効薬間に合わないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:42

    心臓の特効薬を先に開発とかドクター・ゲロを早い段階で始末するとか強くならない方向性のほうが役に立ちそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:53

    ぶっちゃけスレ画は「ヤムチャとしてできることを最大限頑張る」ってやれてたしむっちゃ偉かったな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:28

    ネタにされてる栽培マン戦もヤムチャいなかったら
    代わりにクリリンが自爆喰らう可能性割とあったから
    逃げたらアカン所がポツポツあるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:31

    実際問題死ぬ瞬間は痛いかもしれんが、死んだあと頭に輪っかつけて展開でぼんやりできるって知ってりゃある程度覚悟ガンギマリでうごけるよな……蘇生手段もあるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:57

    切断系とか足止め系とか、サポート技を覚えれば後半戦も何とかなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:51

    下手に敵減らすとレベリングミスってオリチャーコース行くの怖すぎるんだよ
    他にもベビ―相手出しゃばって下手に悟空さへの恨みフラグ立て損ねて「悟空も乗っ取ればいいや」とかされたら詰むだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:33

    ドラゴンボールでラピスラズリが拐われるタイミングを把握しておいて代わりに改造される
    人造人間ヤムチャの誕生

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:06

    転生ものってその転生前の人の努力を舐めてるよな
    そんな少し努力しただけで戦闘技術なんて身につかないし、修行や訓練だってその人が長く続けたから肉体的にも精神的にも耐えられてるのであって、何もした事のない人が転生したところで何も出来ないでしょ
    自分はできる気しないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:22

    >>20

    ヤードラットの修行キツいし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:28

    >>39

    さすがに当たり判定がデカすぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:08

    真面目な話、ヤムチャ転生とかの場合「修行詰めばこのラインまでは行ける」ってゴールがちゃんと見えてるならモチベ段違いだと思う
    現実だと自分がどれだけ頑張ったらどのぐらい強くなるかなんてわからんが、原作履修済みなら「とにかく無茶苦茶特訓すればあのぐらいの強さは行ける」って解ってるんだから

    実際転生モノというかなろう系でも「ステータスオープンで経験値溜ってるのが見えるから頑張れる」ってのは結構ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:37

    結局はブルマにガチ惚れするか否かだと思うわ。原作知識あったとしてサイヤ人編で仲間が死ぬのスルー出来る気もしないし、何が何でも原作遵守は無理。感情無視してシナリオを徹底的に守るプロフェッショナルになんかなれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:04

    >>19

    大猿悟空の尻尾切れる奴がいなくて詰みそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:08

    つくづくスレ画はただの学生なのによく頑張ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:11

    >>39

    正直分かる。ヤムチャだって必死に修行して強くなったのに一般男子高校生が原作の知識があるからって楽々強さ上回るのはちょっと…せめて高校生がヤムチャに対するリスペクトを持って欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:58

    気の扱いや戦いになれてる戦士ですら肉体が変わったら本来の力も出せずに苦戦するからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:53

    スレ絵は転生タイミングがピラフ後だから初回の神龍逃したけど
    あそこで何か願えればかなり変わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:21

    界王拳900倍が超サイヤ人3相当だっけ?
    努力の方向さえ知っていたら地球人でもブウ討伐まではいけるんでない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:49

    セル辺りからはヤムチャじゃどうあがいても付いていけない
    ってのがリアルでよかったなぁこれ
    ヤムチャを小馬鹿にしながらも雑に扱わず「ヤムチャじゃなぁ…」ってとこはキッチリ「無理」って断言する

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:25

    そんなバカにしてた印象ないなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています