多くのマスターが知らないであろう要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:45

    アペンドの対〇〇攻撃適正は特攻バフではなく攻撃バフ扱いになっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:42

    10へぇあげる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:46

    へえ〜へえ〜へえ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:09

    多分特攻宝具と特攻バフの違いも知らないマスターが多いと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:27

    >>2

    >>3

    何でトリビアネタ被るんだよwww

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:56

    >>4

    これは本当に多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:01

    正直攻撃バフは種類いろいろ盛った方が威力出るくらいにしか認識してない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:06

    実は同じ色の素材の中でもレアリティが存在する
    例えば卵と涙石は同じ金素材だけどドロップ率は結構違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:55

    >>7

    FGOのバフって攻撃・色・宝具の概ね3種類に分けられて乗算する仕様なんだ

    詳しくはこの動画を見るのが分かりやすいと思う

    【FGO】意外と知らない!「特攻」="強い"ではない話を解説します


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:23

    実は成長曲線という仕様があり
    ステータスの上がり方が早熟型な鯖と晩成型な鯖に分けられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:41

    特攻バフって宝具ブーストに入らない宝具バフって扱いだから弱くはないけどちょっと残念に思うこともあったり
    殴りにも入るから一概には比較できないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:28

    >>11

    知らんかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:00

    >>11

    たまに80→90で攻撃が300くらいしか上がらんやついるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:52

    ミッション達成のポップアップは自由に動かせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:23

    今でこそ形骸化しているが育成が碌にできなかった最初期だと凄く大事だったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:16

    実はフレーバーステータスも内部データ的には実パラメータに直結している
    耐久高めのステならHPの実数値に恩恵あったりとか
    ただそれよりも鯖ごと固有のパラメータ傾向の方が影響は高く反映されるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:27

    >>11

    リリース当初は育成の難しさもあって早熟のサーヴァントが評価されてたと聞く


    今は引いた瞬間レベルマだから気にしないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:43

    まじかー
    特攻バフが良かったナ(わがまま)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:25

    >>19

    ここら辺は鯖によるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:10

    >>4

    計算式として特攻宝具は別枠だから掛け算で火力がドンと上がるけど特攻バフは宝具威力バフとかと同じところに足し算になるからあんまり上がらないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:08

    それでも光コヤンのスキル2のバフには何度も助けられた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています