UC100のジオン共和国自治権放棄ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:44

    何も起こらないわけ無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:38

    条約でそう決めたんなら履行しろとしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:29

    UC2のネタじゃないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:46

    「さすがにもうジオン残党とかクソ面倒だから、いい感じにエサぶら下げて融和しようぜ」
    vs
    「そうやってシャアに裏切られたのを忘れたか!別世界のスローガンを掲げるぞ、青き清浄なる世界のために!」
    vs
    「ヒャッハー!連邦に恨み張らすチャンスだー!!残党大集合せよ!」
    vs
    「どうしてパンピーが巻き込まれるんですか…?」


    いつものこんな感じになるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:57

    >>4

    青き清浄なる世界って何やねん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:19

    ジオン共和国内の描写が少ないからなんとも…単に一部の過激派がナラティブの時みたいに暴走するのか、共和国全体で反対運動起きるかで話しが変わるし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:10

    ジオン共和国、基本空気だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:53

    もしかしてジオン本国にずっといるのが一番平和なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:04

    条約だっけ? 自治権返上じゃなくて放棄だからなんか起こるんじゃないか?
    でもUCで自治権放棄が4年後ってもう言われてるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:33

    自治権放棄したらどうなんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:06

    自治権放棄したらそもそもどうなるんだ?
    完全に連邦の一部になって税金だかをたくさん取られる?
    国交がしやすくなって連邦軍の在留もある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:41

    だいたい法律も技術体系も違うのに連邦に組み込んでどうするわけ?
    ファーストの設定じゃあジオン公国の方が技術的に進んでた設定だよね?
    内側から塗り替えられるんじゃあ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:09

    >>4

    共和国解放戦線が作られたんじゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:19

    >>10

    外交とか軍事権を没収するわけだから安全保障をする義務が発生するし、ジオン系の財閥が大手を振って連邦で商売できることになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:00

    >>12

    ファーストの時点では技術上だったかもしれないけど、戦後はジオニックもツィマッドも解体されてアナハイムに吸収されてるし、モビルスーツ開発も制限されてるからあの時代だと連邦に対する技術優位は消えてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:02

    最悪ゲルマン人の大移動的なローマを内側から食い潰したことが連邦でも繰り返される可能性すらある
    実際F91ではアナハイムが没落してサナリィが台頭してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:02

    >>15

    でもそれはたとえば今ならアメリカのドイツ系が大統領になろうとしてるくらい連邦に変化をもたらしてるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:42

    クロボンゴースト見るに、自治権放棄しても特に大きなトラブルはならずに平和が続いてるっぽいのよねサイド3。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:25

    >>18

    日本みたいなもんだよね

    いざ防衛力を取り上げられたら経済的にめちゃくちゃ優位に立ってたってやつ

    一方連邦はコロニーをボコボコ落とされてその掃除も終わってないってね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:41

    ジョニー・ライデンの帰還では一年戦争の後の復興でジオン共和国の工業力がかなり役立ったて説明あったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:56

    >>18

    サイド3は無事だけど、サイド3の軍隊が勝手にジオン共和国解放軍作ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:42

    >>21

    戦後すぐは日本もいろいろあったからねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:39

    >>8

    半世紀後にはハイパークソど田舎になるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:26

    「デイ アフター トゥモロー カイ・シデンのメモリーより」が(作中では正式な年代はぼかされてるけど)ジオン自治権放棄の頃の話って事になってなかったっけ
    カイがレプリカガンキャノンに乗って演説して暴動止めた奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:53

    >>23

    連邦から一番遠いんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:14

    >>25

    この図で言うとL2がサイド3

    サイド7およびルナツーはL3

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:49

    ジオン共和国軍は解体&連邦軍に吸収されるのかしら
    お帰りなさいハイザック

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:05

    >>27

    おっ ティターンズ再来か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:16

    >>16

    言うほどアナハイムは没落してないぞ

    主力機生産も基本アナハイムのままだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:42

    >>27

    その頃にはジェガンかジムⅢじゃねえかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:11

    >>30

    コロニー向けにスタークジェガンの火力を旧式のジムタイプに持たせた

    スタークジムという安上がりなMSがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:09

    >>31

    これ作業用?って聞いたけど軍用なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:01

    >>32

    元はデブリ破砕用

    後に軍にも納入された

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:45

    >>31

    これ頭みる限りジムIIIやIIじゃなくて一年戦争のコマンド?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:50

    >>19

    ジオン共和国はコロニーの再建でも工業力発揮していたらしいと、ジョニ帰に

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:21

    >>30

    何かの漫画だと確かジオン共和国軍はムサカ級、ギラズール、リックディアスを装備してたりしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:02

    ムーンクライシスはまぁこの先も触れられないわな…
    F90FFで元低軌道艦隊のゼータドライバーいたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:04

    >>37

    あれはミネバのことがあるからUCとの関係で非正史になっちゃったんだよな。でも非正史扱いは惜しいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:05

    >>34

    コマンドはコロニー公社に払い下げになったから民間でよく使われてたみたい

    コマンドも他のジム同様互換性があるからこの機体も脚がジムⅢと同じになってるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:41

    >>36

    どっから持ってきたそのリックディアス!w

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:18

    >>36

    ギラズールってジオン残党の機体だよな?なんでジオン共和国軍が持ってるんだ?押収品?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:08

    >>41

    裏で資金援助してるので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:02

    >>41

    UCとNTの間の短編小説の獅子の帰還のコミカライズで突然ジオン共和国に配備されてるギラ・ズールが生えてきた…

    元の小説やそれ以前の作品でズールが共和国に配備されてるなんて設定はない(そもそも共和国は開発に一切関与してないし…)

    あと共和国に配備されてるのはリック・ディアスじゃなくてシュツルム・ディアスだったような

    これはまぁZZに出てきたのがネオ・ジオンに合流した共和国軍のパイロットが持ち出したもの説も昔からあったからあっても不自然ではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:14

    ジオン共和国に袖つき機のギラ・ズール、地球連邦も良く使うの許可したな。原作ユニコーンでは、余ったハイザック押し付けられていたのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:24

    >>44

    ジオン共和国軍はグリプス戦役時にティターンズの傘下だったのでハイザックが与えられているぞ

    まあグリプス戦役後にも払い下げられてるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:59

    >>45

    グリプス戦役の時点では、連邦軍もザクキャノンやジム砂の一年戦争機使っているとこがある時代だからハイザック提供は割と優遇されてね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:07

    ギラ・ズール……? 知りませんねぇ、これはハイザックですよ。アナハイム社グラナダ工場のハイザック用部品の生産ラインから出てきたパーツの寄せ集めなんで、ハイザック以外の何者にもならないんですよ


    かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:12

    >>46

    基礎スペックは悪くないけどビーム兵器の使用に難がある&戦後はモノアイアレルギーで不要になった機体、だからなあ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:43

    >>48

    UC原作ではザク色に塗るの禁止でホワイト指定にもされていた。ジオン共和国軍のハイザック

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:34

    >>48

    ザクにこだわりを持つパイロットも少なくないだろうし

    他のコロニーが良くてジムⅡの時代にハイザックなら十分良いと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:36

    里帰りを果たし今度こそ平和のため立ち上がるハイザックとギラ・ズールの熱い戦い…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:53

    グリプス戦役後半の時期だとハイザックもそろそろ厳しいような

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:15

    だからティターンズはジオン共和国軍に与えたんだろうな
    ジムの技術入ってるとはいえザクの正統後継者だからジオン共和国軍人も大喜びだろ
    特別にザク色で貸与してやろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:10

    ムーンクライシス「あの…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:40

    >>54

    お前は非正史にされたと聞いたが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:36:06

    ジオン残党にガッツリ支援してたのがバレたんだから
    そりゃあもう毒ガス核兵器コロニー落としのカーニバルよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:56

    福井のUC2でジオン共和国についてもなんかやるって話マ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:41

    逆説的に元々ギラズールは表向き共和国向けの新型扱いだったりして?
    ムサカとかもだけど共和国向けに生産してたのをシナンジュみたいに移送中に強奪されたという形式で流してた可能性ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:12

    >>50

    不死鳥狩りのコミカライズだとサイド6の自警団がリックディアスとZタイプ配備してたような

    まぁ、サイド6裕福そうだしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:23

    ネモつかってる自警団もあるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:46

    AEも自警団向けにリックディアス販売してるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:20

    自治権放棄したときのジオン国内の世論ってどんな感じになってたんだろうな
    まぁ、仕方ない?が多数?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています