えっ?シンがペットを飼ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:46:55

    へェ~ dice1d6=2 (2) をdice1d10=9 (9) 匹(体)飼ってるんだぁ~


    1.犬

    2.猫

    3.バクゥ(豆柴サイズのロボペット)

    4.バクゥ(実物。勝手に動く)

    5.ディン

    6.繝�ぅ繝ウ繝€繝ュ繧ケ縺ョ迪溽堪



    ・・・・・・大丈夫?ちゃんと面倒見れてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:50:46

    何で選択肢次第でMS飼育してるんですかねぇ・・・?しかも6番文字化けしてるせいで何かわからんし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:53:58

    ちゃんと飼育できてる?


    dice1d3=2 (2)

    1.できてる

    2.できてない

    3.猫の奴隷

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:59:49

    (ヒント:文字化けテスター)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:00:04

    >>3

    多頭飼育崩壊はアカン…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:06:12

    面倒を見れてない理由は?

    dice1d5=

    1.コンパスでの任務が忙しい

    2.本人は面倒を見れてると思い込んでいるため(実際は見れてない)

    3.数が多すぎて・・・助けてルナ!

    4.全員利口だから面倒を見る必要が無い(食事もトイレも自分達でできる)

    5.9匹の内の特定の猫を可愛がり過ぎてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:07:31

    >>6

    ダイスミス

    dice1d5=5 (5)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:14:11

    得に可愛がられている理由は・・・

    dice1d5=1 (1)

    1.他の猫達よりも非常に手が掛かる

    2.最初に飼った猫のため贔屓目に見ている

    3.↑に加えて歳が歳のため・・・

    4.一番のお気に入り

    5.可愛がられてる猫がシンにナニカしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:21:15

    非常に手が掛かる理由は・・・

    dice1d5=4 (4)

    1.他の猫達に比べて非常にやんちゃ

    2.シンを見かけるととにかく突っ込んできて構って欲しそうにするから

    3,重い病気を患っている

    4.老衰でそろそろ迎えがきそう・・・

    5.シンが猫だと思い込んでいるだけで実は猫ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:26:35

    シンが曇っちゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:38:53

    お迎えが来そうな猫に対してシンは覚悟が・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.できている 最初に飼うと決めた時から看取る気だった

    2.できている できてはいるが少しでも一緒にいたいと思っている

    3.できていない 今もどうにかならないか願いながら面倒を見ている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:59:37

    お迎えが来そうな猫はシンにとって・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.初めて飼った猫で相棒とも言える仲だった

    2.仕事から帰って来ると決まって気の抜けた鳴き声を聞かせてくれる癒しだった

    3.捨て猫で弱っていたので自分が幸せにして見せると意気込んでいた

    4.(猫として)一目惚れの相手だった

    5.(恋愛的な意味で)一目惚れの相手だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:33

    なんでここで5を引いちゃうかなぁ・・・おのれダイス神!


    お迎えが来そうな猫に対して他の猫達は・・・

    dice1d5=3 (3)

    1.死期を悟っている

    2.↑に加えて大事な仲間だと思っている

    3.↑に加えて必ずce1d3= 匹が交代で傍に寄り添っている

    4.↑に加えてシンがいない時は自分達で世話をしている

    5.ただの同居猫。特に何とも思っていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:59

    >>13

    ダイスミス

    dice1d3=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:18:43

    シンはお迎えが来そうな猫に対して現在恋愛的な感情は・・・

    dice1d5=2 (2)

    1.流石に無くなっている。今はルナがいるからな!

    2.流石に無くなっている。今は良い家族

    3.流石に無くなっている。猫は猫。人間の番にはなれないと理解した

    4.流石になくなっている。でも若くて元気だったら危なかった

    5.今もまだキミを想い続けてる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:08

    他の猫達はシンのことを・・・

    dice1d5=2 (2) と思っている

    1.仲間を大切に思ってくれる良い飼い主

    2.頼りないところもあるが概ね良い飼い主

    3.食事と住処を与えてくれた人間だと思っているがそれ以外の感情は特にない

    4.なんかデカい仲間

    5.都合の良いしもべ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:51

    >>16

    ちょうどいい画像拾った

    ひとまずここまで

    続きは夜に

    最初に6が出なくて本当に良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:03

    お迎えが来た猫に対してシンは・・・

    dice1d5=3 (3) 

    1.「おつかれさま」と別れを告げ近くの庭に埋めた

    2.しかるべき施設で火葬して遺骨を保管 家にも仏壇を立てた

    3.同じく火葬して宇宙に放流した

    4.ミイラ化させて仏壇の中に仕舞った

    5.遺伝子を抽出してクローン猫を生み出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:58

    しんみりしてしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:59

    お迎えが来るのは辛いけどきちんとしてあげないといけないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:25:10

    別れを告げてから他の猫達は・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.シンに寄り添う機会が多くなった

    2.↑に加えて以前より利口になった気がする・・・

    3.↑に加えてイタズラをする回数が少なくなった

    4.時折一斉に同じ個所を見つめ続けている

    5.特に変化なし。相変わらず気ままな猫生活を送っている。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:15

    猫達がドライです・・・


    手のかかる猫と別れを告げた後、シンは残りの猫達の世話がちゃんと・・・

    dice1d5=3 (3)

    1.できてる

    2.ちょっとおぼつかないところもあるけど猫達が利口なためできてる

    3.できてるけどちょっと疲れ気味

    4.シン・アスカは猫の奴隷と化した

    5.できていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:25

    疲れ気味の理由は・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.コンパスでの任務の疲れ

    2.猫とのお別れを少し引きずってる

    3.流石に8匹まとめて面倒見るのは・・・

    4.お別れした別れた猫の世話をしていた時の疲れが今になって来た

    5.寝不足

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:27

    何で寝不足?

    dice1d5=2 (2)

    1.仕事の帰りが遅い

    2.猫達を構い倒してたらいつの間にか遅い時間に・・・

    3.ベッドの質が悪くてなかなか寝付けない

    4.猫達が寝かせてくれない

    5.お別れした猫の夢を見て目が覚める

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:59:37

    夜の大運動会…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:48

    猫達がシンを少し頼りないと思っているのは

    dice1d5=4 (4) のが原因

    1.日中あまり家にいることが無いから(仕事)

    2.食事の時間をたまに忘れることがある

    3.食事の味が大味すぎる(でもおいしい)

    4.自分達の動きに翻弄されることが多い

    5.何となく。頼りないオーラを醸し出してるように猫達からは見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:22

    どうして翻弄されるの?

    dice1d5=3 (3)

    1.そりゃあ気まぐれな猫が8匹もいたらねぇ・・・

    2.1匹の猫を構っていると別の猫が絡んでくる。その猫を相手にしているとまた別の猫が・・・以降堂々巡りで>>26に繋がる

    3.みんなメチャクチャ元気ですばしこい

    4.↑に加えて8匹の猫が連携を取ってシンをからかっている

    5.↑の方法が「「「「「「「「分身殺法!キャットシャドー!!」」」」」」」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:45

    >>29

    物凄く選択肢の5を見たいんですけど!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:21

    >>1

    すまん

    5の繝�ぅ繝ウ繝€繝ュ繧ケ縺ョ迪溽堪

    が文字化け変換にいれても出てこんから教えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:55:04

    ????ン⁇ロスの猟犬

    つまり>>1の6番目はティ(

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:43:10

    シン!!!!!お前が一度に俺達を構い倒すというのなら!俺達は個々に8匹の猫となってお前で遊び尽くす!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:10:16

    分身途中かカマイタチになるところか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:54:15

    シンは寝不足なようだけどコンパスの仕事に支障は・・・

    dice1d5=4 (4)

    1.ない。デストロイとウィンダムの混成部隊を殲滅するよりウチの猫達のご機嫌を取る方が大変だ

    2.まったくないってことはないですけど、デストロイぐらいならうたた寝しながらでも倒せますし・・・

    3.ちょっとある。あっやべ、報告書に誤字が・・・デストロイ?サッ行ってパッと片付けてきましたよ

    4.結構出てる。シミュレーターでアグネスのギャンシュトロノーム相手に連敗した・・・

    5.通りすがりのK「今のお前に必要なのは訓練ではない。睡眠だ!(ギュッ)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:30:11

    結構弱体化してるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:02:29

    アグネスに連敗してシンは・・・

    dice1d5=4 (4)

    1.流石に限界を感じて寝た

    2.猫達に癒しを求めた→モフモフに包まれてそのまま寝た

    3.猫達に癒しを求めた→構い倒してしまったせいで皿に寝不足に・・・

    4.腕がなまったかな?猛特訓だ!

    5.アスラン乱入「シン!!!1!!この馬鹿野郎!!!寝ろ!!1!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:19:17

    猫って温かいから腕枕したりお腹の上とか乗ってくるとスヤァって寝ちゃうよね
    8匹もいたら暑いかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:42:26

    猛特訓の結果シンはアグネスに・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.勝てた!そのまま出撃!無事帰還!今日も猫達の御機嫌取りだ!

    2.勝てた!その後緊張の糸が切れたのか倒れるように寝た

    3.負けた・・・特訓が足りなかったから負けたんだ!引き続き猛特訓

    4.負けた・・・ちょっと自身無くしてきた・・・

    5.無効。シミュレーターを行う前に限界が来て寝た

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:49:36

    >>39

    おばか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:44:06

    寝てしまったシンはどうなった?

    dice1d5=4 (4)

    1.医務室に連れてかれた

    2.目が覚めるまでルナマリアが傍にいた

    3.その辺にあった長椅子に連れて行きルナマリアが介抱した(膝枕)

    4.ルナマリアがシンの家に連れ帰った

    5.放置。一応長椅子に横にはしてもらえた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:15

    さすがルナ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:08:54

    シンを背負ってシンの家に来たルナマリア。猫達は初めて見るルナマリアを見て

    dice1d5=1 (1) 

    1.コイツがシンのつがいかぁー 最初から好感度が高く興味を持たれる

    2.お前がシンのつがいに相応しいかどうか、俺達が試してやる!俺達を満足させてみろ! 警戒はされていないがリビングに入るなり>>33みたいな歓迎を受ける

    3.なんかデカいのが来たなぁ 無関心

    4.シンを背負ってる…。お前、シンの何なんだ? やや警戒される

    5.お前は誰だ!?シンをどうした!?俺達をどうするつもりだ!? かなり警戒される

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:33:14

    >>43

    さすルナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:24

    シンをベッドに寝かしつけたルナマリア その後・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.良く寝てる・・・寝顔可愛い・・・ そのまま寝顔を眺め続けた

    2.恋人なんだし、キスぐらい、しても良いわよね?

    3.猫達がシンの傍に集まる様子になごむ

    4.猫達が遊んでほしそうな目でルナマリアを見ている!

    5.猫達が一斉にルナマリアにまとわりついて来た!暑い!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:57:19

    なんでまとわりついて来たの?

    dice1d5=4 (4)

    1.シンもう寝た?もういいよね?あそぼ!あそぼ! 猫達は遊びたくて仕方がない

    2.シンのつがいさんや、メシはまだかい? 猫達は腹を空かせている

    3.行け!シンのつがい号!しゅっぱつしんこー! 猫達はルナマリアを乗り物として扱う気だ

    4.ルナマリアがシンに何かしようとしたのを察知してのネコガード!

    5.最初の一匹「何となく乗ってみた」←別の猫「じゃあ俺も!」←別の猫「じゃあ俺も!」←他の猫「じゃあ・・・モコモコルナマリア完成!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:46

    ルナマリアはシンに何をしようとしたの?

    dice1d5=2 (2)

    1.寝顔が可愛すぎたのでキスしようとした

    2.添い寝しようとした

    3.体をふいてあげようとした

    4.辛抱堪らなくなって襲おうとした

    5.特に何も。猫達の早とちり

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:14

    ネコガードされたルナマリアの取った行動は・・・

    dice1d5=1 (1)

    1.仕方がないから猫達の御機嫌取りを始める

    2.餌を用意して猫達の気を引く

    3.暑い・・・汗かいて来た・・・シャワー借りよ・・・

    4.重くて動けない・・・

    5.猫にまとわりつかれようと構わないわ!このままシンと寝る!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:27:43

    猫好きからすると八匹にまとわりつかれるって非常に羨ましい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:50

    ルナマリアの御機嫌取り結果は・・・

    dice1d5=1 (1)

    1.大成功!午後10時には猫達は夢の中へ・・・

    2.成功!日が変わる前に猫達を寝かしつけられた

    3.何とか寝かしつけられた。しかし既に日が変わっていた

    4.COCK-A-DOODLE-DOO!! 気が付いたら日が昇り始めてた!

    5.シン「な、なんでルナが俺の家に!?しかも床に!?」 寝落ち。しかもシンに起こされた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:43:21

    見事猫達を寝かしつけたルナマリア その後彼女が捕った行動は・・・

    dice1d5=1 (1)

    1.疲れたし帰って寝よ

    2.↑だけどその前にシンの朝ごはんも作っておきましょう

    3.当初の予定通り添い寝決行!

    4.↑の前に猫達の毛がびっしり服に付いたからシャワー浴びましょう

    5.疲れてその場で寝落ち

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:22

    何事もなく朝を迎えて目を覚ましたシン 体調は?

    dice1d5=1 (1)

    1.全回復!今日も元気に仕事して猫達の御機嫌取りだ!

    2.まぁまぁ回復 猫とお別れした時よりはずっと調子が良い

    3.ちょっと回復 大体猫とお別れした時と同じぐらい アグネスには余裕で勝てる

    4.なんだか生まれ変わった気分だ・・・ 何故か今まで以上に絶好調に!

    5.↑に加えて>>33の状態にも問題無く対応できるように!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:05:36

    さっきから1しか出ていない・・・

    8匹の猫達はどうしてシンの家に?


    1.野良猫 勝手にシンについて来た 2.捨て猫 シンが拾って来た 3.知人からもらい受けた

    4.ペットショップにて購入 5.いつの間にかシンの家にいた


    1.dice1d5=4 (4)

    2.dice1d5=4 (4)

    3.dice1d5=5 (5)

    4.dice1d5=3 (3)

    5.dice1d5=4 (4)

    6.dice1d5=4 (4)

    7.dice1d5=5 (5)

    8.dice1d5=4 (4)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:22

    これは空気を読むダイス神

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:06

    いつの間にか家にいた猫に対してシンは・・・

    dice1d5=2 (2)

    1.猫大好き!大歓迎!特に疑問に思っていない

    2.猫好きだから嬉しい。でも戸締りはしっかりしていたのにどうして?

    3.アレ?こんな子ウチにいたっけ・・・?ま、いっか!

    4.どうやってウチに入って来たかは分からないけど、ウチの猫達と仲良くしてるからいっか!

    5.あばばばばば!・・・・・・・・・コノコタチハモトカラウチノコデスヨ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:12

    どうやってシンの家に入ったの?

    dice1d5=5 (5)

    1.単純にシンが戸締りを忘れてただけ。餌の匂いに釣られて入って来た

    2.家の猫達が入りたそうにしているのを家の中の猫達が見て鍵を開けて入れてくれた

    3.排気ダクトを通じて家の中に入って来た

    4.家の中にいる猫達を呼んで鍵を開けてもらい入れてもらった

    5.「「・・・・・・我等に物理的な壁など意味をなさない・・・」」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:57:16

    本当に猫?

    dice1d5=3 (3)

    1.本当にただの猫 ちょっとした隙間を見つけてそこから入って来た

    2.忍犬ならぬ忍猫 壁抜けの術の使い手

    3.ESP猫 壁抜け程度余裕 他にもいろいろできるよ!

    4.実は妖怪の猫 実体化も霊体化も自由自在

    5.猫ではない名状しがたきナニカ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:12

    こいつら的にルナマリアってどーいう扱いなんだ
    あと背後霊達も

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:58

    ESP猫から見てルナマリアに対する感情は・・・

    dice1d5=3 (3)

    1.ウチのシンをよろしくお願いします

    2.シンのつがいはシンよりも(肉体的に)強いみたいだ・・・もうちょっとシンを鍛えるべきか?

    3.遊び相手になってくれたし、良いヤツかな?

    4.シンとつがいになるのはいいけど、寝込みを襲うようなことはさせないからな!

    5.この泥棒人間!・・・って言いたいところだけどシンが好きみたいだから一応認めてやる・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:22

    シンの背後にいる透けた人間達に対しては・・・

    dice1d5=4 (4)

    1.あ、どうも。いつもシンの警護ご苦労様です

    2.シンが好きな者同士でシンパシーを感じている

    3.・・・?そこになにかいるにゃ?

    4.最近別れを告げた仲間と一緒にいるのをよく見かける 仲間を引き取ってくれたようで感謝しているし信頼している

    5.↑に加えて偶に一緒になってシンを仕事中のシンを見守っているため同志として見ている(仕事を見守ることぐらい超能力を使えば余裕です)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:42:04

    くそう設定は破天荒なのに絶妙にしんみりするところはしんみりさせてきやがるここのダイス神

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:42:22

    ところでお迎えが来た猫は・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.野良猫 勝手にシンについて来た 

    2.捨て猫 シンが拾って来た 

    3.知人からもらい受けた

    4.ペットショップにて購入 

    5.いつの間にかシンの家にいた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:49:04

    まさかこの猫も・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.この猫は本当にただの猫 ちょっとした隙間を見つけてそこから入って来た

    2.実は忍犬ならぬ忍猫 壁抜けの術以外にも様々な忍術が使えていた

    3.ESP猫 壁抜け程度余裕 >>57達の先輩猫だった


    ※妖怪や神話生物は寿命が無いでしょうから選択肢から省かれました

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:56:30

    そら後輩ESP猫もメゾンドアスカの幽霊たちを信頼するわけだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:23:01

    さて、昨晩遊び相手をしていたルナマリアの猫達に対する反応は・・・

    dice1d5=1 (1)

    1.すばしっこいけど可愛い子達ね!

    2.↑+意外とお利口さん達だわ・・・

    3.↑+まとわりつかれてた時から思ってたけど凄く毛並みが良い・・・。1匹1匹ちゃんと面倒見てるのね・・・

    4.ねぇ待って!アナタ今ソッチにいなかった!?ちょっと待って!アナタ今空中で静止したわよね!?

    5.↑+>>33をくらう。 ねぇこの子達本当にただの猫なの!?明らかにおかしくない!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:03

    ルナマリアにシンの飼い猫達は好評だったようです

    そんなルナマリアはシンの飼い猫達を仲間達にも教えるようです

    誰に教えた?

    1.聞いた 2.聞いてない 3.直接は効いてない(メイリンから又聞きした)


    キラ   dice1d2=1 (1)

    ラクス  dice1d2=2 (2)

    ヒルダ  dice1d2=1 (1)

    アーサー dice1d2=2 (2)

    マリュー dice1d2=2 (2)

    ムゥ   dice1d2=1 (1)

    アグネス dice1d2=2 (2)

    メイリン dice1d2=2 (2)

    アスラン dice1d3=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:18:42

    コンパスで少人数で休憩してる時とかに話題にしたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:20:42

    見事に部隊長にしか話してねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:24:32

    ルナマリアから評判を聞いた人達はシンの猫達を・・・


    1.見に行きたい 今度遊びに行っていいかな?

    2.見に行きたい でも仕事が忙しくて・・・

    3.見てみたい  画像とかないの?

    4.興味ないね


    キラ   dice1d4=4 (4)

    ヒルダ  dice1d4=1 (1)

    ムゥ   dice1d4=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:25:15

    キラ猫好きじゃなかったかあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:33:26

    隊長・・・?

    キラが猫達に興味ない理由・・・

    dice1d5=2 (2)

    1.僕は犬派なんだ・・・

    2.仕事でそれどころじゃない(仕事以外の話が頭に入ってこない)

    3.実は既にシンから嫌というほど聞かされている

    4.↑+老猫が存命中に既に見に行ったことがある

    5.↑+見てはいけないものを見てしまったような気がするのでなるべく関わりたくない(3匹のESP全開や>>33を見た)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:35:44

    またキラさん過労してる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:23:37

    そ……総裁セラピーを早く!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:25:01

    >>73

    総裁が猫耳としっぽを装着すれば……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:27:14

    体調が完全回復して絶好調なシンは仕事が大変なキラ、もしくはムゥどちらかのフォローに回れるようです


    どっちの手伝いをした?

    1.キラ 2.ムゥ

    dice1d2=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:36:02

    キラの仕事のフォローに回るようです

    結果は・・・

    dice1d5=4 (4)

    1.まさかの大活躍!キラもシンも残業無しで家に帰れた(!?) シンの猫に興味を持ちラクスにも話が伝わる

    2.大いに助かった!今日はラクスとディナーができそうだ シンの猫に興味を持ちラクスにも話が伝わる

    3.問題無くフォローできた 今なら改めて猫の話を聞いてくれるかも?

    4.あまり力にはなれなかった でも隊長の目は虚ろではなくなっている

    5.すみません隊長・・・!俺じゃ力になれないみたいです・・・!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:44

    布教はできなかったけど仕事的には案外いい具合では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:45

    キラの仕事内容的に力になれなくてもシンが手伝ってくれた事実だけでキラは癒されたんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:13

    >>32

    つまりどういうことだってばよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:03

    後日、シンはルナマリアとヒルダを自分の家に招待した(寝落ちした際にルナマリアが家まで運んでくれたのは既に本人から聞かされている)

    猫達の反応は?

    dice1d5=2 (2)

    1.お?メスが増えた?新しいつがい?ハーレム?シンはハーレム作るのか? ヒルダに対して最初から好感度が高い

    2.そのメスもシンのつがいなの?え?違う?俺達を見に来た?なんで? ヒルダに警戒はしていないが好感度が高いわけでもない

    3.なんかデカいのが増えたなぁ・・・ 無関心

    4.なんかデカいのが増えたなぁ・・・狭いんだけど? 部屋が窮屈に感じて少し不機嫌

    5.よく来たな!歓迎してやろう!盛大にな! リビングに入った途端>>33で迎えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:16:47
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:57

    猫達を見たヒルダの反応は・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.大人しくて可愛いじゃないか。抱っこしても良いかい?

    2.皆して毛並みが良いな 撫でて欲しいのか?ヨシヨシ、コッチに来な~

    3.お~?遊んで欲しいのかい?いいぞ~好きなだけ遊んでやろう

    4.眺めてるだけでも癒される光景だな・・・

    5.ブィッキシ!!あ、ダメだイッキシ!ココにはいられないヘックシ!スマンが帰る! まさかの猫アレルギー持ちだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:10

    コーディネイターもアレルギーは克服できなかったか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:42:50

    ヒルダが止む無く帰宅してしまったため(猫を除いて)2人きりになったシンとルナマリア

    どうする?

    dice1d5=2 (2)

    1.一緒に猫達の御機嫌取りしようぜ!

    2.シン「と、とりあえずお茶でも入れるよ!ルナは適当に寛いでて!」

    3.シンとルナマリアに猫達が4匹ずつまとわりついて来た!

    4.ルナ「この子達に餌をあげても良い?」シン「いいけど、あげすぎないでくれよ?」 一緒に猫達を可愛がることに

    5.シン「・・・・・・・・・」ルナ「・・・・・・・・・・いちゃつく?」シン「っ!?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:20:11

    シンはどのお茶を淹れる?

    dice1d5=5 (5)

    1.緑茶

    2.紅茶

    3.ほうじ茶

    4.ルイボスティー

    5.コーヒー

    対してルナマリアが好きなお茶は?

    dice1d5=3 (3)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:22:21

    お茶ではなくコーヒーを淹れるようです

    シンのバリスタレベル

    dice1d100=48 (48)

    ド素人0←ーーーーーー→100プロレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:27:57

    ルナマリアはコーヒーは大丈夫?

    dice1d5=5 (5)

    1.大丈夫、コーヒーも好きよ?

    2.まぁ、どっちかといえば好きな方ね

    3.味によるとしか・・・ルナマリアのコーヒー許容範囲dice1d100=12 (12) 以上なら飲める

    4.あんまり好きじゃないけど、折角蜃が淹れてくれたんだし・・・

    5.ごめん、私コーヒー苦手なの・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:29:44

    ミルクとお砂糖をたっぷり入れて甘いカフェオレにしてもだめかしら

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:30:28

    コーヒーはダメみたいです・・・

    コーヒーを入れている途中でその香りにルナマリアは反応するでしょう

    シンはその反応に

    dice1d2=2 (2)

    1.気付く 2.気付かない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:36:03

    シンはそのままコーヒーを淹れてリビングに戻ってきました

    コーヒーを運んでいる途中で・・・

    dice1d5=3 (3)

    1.あ、ルナが微妙な表情してる。ひょっとしてコーヒー嫌いなのか?「ごめんルナ!先に好きな飲み物聞いとくべきだった!」 ルナの分だけ淹れ直し

    2.特に何も起きない。無事コーヒーを配膳した

    3.アレ?ルナが微妙な表情してる・・・?ちょっと不安になりながらもなんとか配膳完了

    4.アレ?ルナが微妙な表情してる・・・?動揺して足を躓かせてしまった!

    5.あーーーーっと!?シンの足元に突然猫がーーーっ! つまづいて転んでしまった!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:52:03

    シンが淹れてきたコーヒーは・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.ブラックコーヒー 

    2.コーヒー:ミルク比率が1:1のカフェオレ

    3.雪印のコーヒー牛乳レベルに甘いヤツ

    4.ジョージアMAXCOFFEEレベルに甘いヤツ

    5.ブラックだけど好みで砂糖とミルクを好きなだけ入れられるスタイル(甘さ制限無し)


    ルナマリアはdice1d3=1 (1) +2以上の甘さなら飲めるようです

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:37

    クソコラですわー
    キラを魅了するのですわー
    メロメロですわー

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:04:58

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:41:21

    このシンの最悪回避っぷりすごいな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:04:34

    チョイスはともかくかなりグッジョブな対応だったと言えるでしょう。

    問題無くコーヒータイムを満喫して2人は・・・

    dice1d5=1 (1)

    1.そう言えばこうして2人きりでゆっくりするのは久しぶりだな・・・ のんびりまったりとした時間を猫達と共に過ごした

    2.ルナ「猫ちゃん達、可愛いわね・・・」シン「だろ?仕事の癒しなんだ」 猫達と触れ合いながら日々の心身の疲れを癒した

    3.シン「(猫を撫でながら)・・・することもないし、映画でも見るか?」 こんなときどうすればいいかわからないのでとりあえず映画を観ることにした

    4.猫達がシンとルナマリアにそれぞれ4匹ずつまとわりついた! 今日一日猫達を構い倒して御機嫌取りをすることに

    5.シン「・・・・・・・・・」ルナ「・・・・・・・・・・いちゃつく?」シン「っ!?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:15:22

    久しぶりにゆっくりとした時間を過ごした2人

    その後何かあったりは・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.2人は肩を寄せ合い、手を触れ合い、お互いの温もりを確かめ合いながら次第に良いムードに・・・

    2.ちょっとずついいムードになりそうだったところで1.シン2ルナマリア.3.両方の dice1d3=3 (3)  腹の音が・・・ ムード台無し

    3.猫を可愛がるルナマリアの横顔に見とれているところをルナマリアに見られてからかわれる ちょっといいムードに

    4.ルナ「・・・・・・今日、泊まってってもいい?」シン「っ!!?!?!?」

    5.ルナ「もう我慢できないっ!」 ルナマリアの方からシンを襲う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:16:51

    ルナマリアは思った以上に肉食系だったようですね

    ちなみに、シンは既にルナマリアとの経験は・・・

    1.ある 2.ない

    dice1d2=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:26:22

    シンちゃん、いつのまにか大人になっていました。きっとご無沙汰だったのでしょう

    そんな2人の夜は・・・

    dice1d5=4 (4)

    1.襲いかかられたのには驚いたけど、ルナがその気なら! 朝までコース ゆうべはとてもおたのしみでしたね

    2.最近全然してあげれてなかったし、ルナが満足するまで相手をしよう 深夜コース ゆうべはおたのしみでしたね

    3.明日も仕事があるんだし、ほどほどにしような? 0:00までコース まぁ、一応は満足した

    4.ネコガード発動! ルナマリアの体に猫達がまとわりついた!

    5.ファンブル! 襲おうと思ったらルナマリアの頭頂部がシンの人中(顔の急所)に!! シン、昏倒

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:29:30

    いやらしいことはさせません!シンは可愛いので!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:51:07

    猫様がいると難しいよなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:53:38

    またも猫達にまとわりつかれてしまったルナマリア

    もう一度寝かしつけられるか、この猫達を!

    dice1d5=2 (2)

    1.大成功! シンの協力もあってか応援されるように寝室以外の場所で寝始めた! さぁ、夜はこれからだ!

    2.成功! なんとか日付が変わる前に寝かしつけられた! まだ時間に余裕はあるぞ!

    3.残念! なんとか日付が変わる前に寝かしつけられたものの疲れてしまって・・・ 今回は一緒に寝るだけで我慢しよう

    4.失敗! 日付は変わるは疲れ切るはでもう散々、今日は帰ります・・・

    5.大失敗! 猫達大暴れで部屋が滅茶苦茶に!!片付けが終わる頃には朝日が昇り始めていた・・・ ※猫達はぐっすり眠れました

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:49:23

    で、俺が産まれたってわけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:17

    これは……どっちだ?スレ主か…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:21:26

    気にしなくてよろしいかと・・・

    ちなみに>>92のクソコラはスレ主です 証明するものを用意できませんが>>74に感化されまして・・・


    翌日、満たされた表情で目を覚ました2人は一緒に仕事へ向かいます

    珍しく2人で通勤してきたことに周りから・・・

    1.からかわれた 2.からかわれない

    dice1d2=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:14

    もはやからかわれることがないくらいには2人の関係は周知の事実のようです

    籍を入れる日も近いかもしれませんね

    dice1d5=4 (4)

    1.今度式場の下見に・・・

    2.実は指輪を購入済み。後はプロポーズだ!

    3.そろそろ婚約指輪を用意しようとしてる

    4.え、ええーっと・・・もうちょっとこの関係を続けたいって言うか・・・その・・・ 要するにヘタレてるだけ

    5.今日もシンはデストロイ部隊をなぎ倒している・・・ 世界は2人が結ばれることをまだ許してくれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:34:44

    シンちゃん・・・

    ルナマリアは現在のシンとの関係に・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.いつでもプロポーズしてきていいバッチコーイ!な態勢

    2.そろそろ次の段階に進みたいなー・・・ チラッチラッ

    3.何だかんだこの関係を楽しんでいる でもプロポーズしてくれたらそれはそれで嬉しい

    4.わ・・・私もまだ心の準備が・・・ シンと同様ヘタレている様子

    5.シン!!!1!!私と結婚しなさい!!!1!!1!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:21

    このスレのルナマリアは非常に積極的ですね いや、このスレも、ですかね?

    シンがヘタレてプロポーズできない理由は・・・

    dice1d5=4 (4)

    1.まだ平和になっていない世界で自分達だけこれ以上幸せになっていいのかという葛藤から

    2.仕事と猫達の御機嫌取りで余裕がない

    3.猫達のことをルナマリアやホーク家が受け入れてくれるかどうかやや不安

    4.プロポーズする勇気がない・・・

    5.手続きとかが面倒臭くさそうで先延ばしに・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:46:47

    ヘタレてんじゃねー!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:49:51

    ヘタレやがって!ルナマリアが押せ押せじゃないとダメなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:53:15

    シン!!!1!!1!!!この馬鹿野郎!!!11!!!1!!1!!

    シンがヘタレている事を周りは・・・

    1.知っている 2.知らない

    キラ   dice1d2=1 (1)

    ラクス  dice1d2=1 (1)

    ヒルダ  dice1d2=1 (1)

    アーサー dice1d2=2 (2)

    マリュー dice1d2=1 (1)

    ムゥ   dice1d2=1 (1)

    アグネス dice1d2=2 (2)

    メイリン dice1d2=2 (2)

    アスラン dice1d2=2 (2)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:02:10

    シンがヘタレている事を猫達は・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.知ってる ESP猫「「・・・心を読むことなど、我等には容易い事・・・そして仲間への共有もまた容易い事・・・」」

    2.知ってる 猫達の察する力は伊達ではないのだ 応援してるよ!頑張れシン!

    3.知ってるけど、シンを取られるの嫌だしなぁ・・・

    4.ESP猫「「・・・この問題は我等が関わる事ではない。シン自身の問題である・・・」」

    5.知らない 今日も猫達はのほほんと家猫生活を満喫している

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:05:51

    そらぁぬ様はそうなるよね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:41:50

    シンがヘタレていると知っている仲間達は、シンに対して何か行動を・・・

    1.勇気が持てないシンの相談に乗ってあげる 2.プロポーズするよう催促している 3.それとなくプロポーズするよう催促している

    4.このままだと誰かに先を越されるかも?と少し脅してみる 5.特に何もしない

    キラ    dice1d5=3 (3)

    ラクス   dice1d5=2 (2)

    ヒルダ   dice1d5=1 (1)

    マリュー  dice1d5=3 (3)

    ムゥ    dice1d5=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:49:21

    姐さん・・・!

    周りからの相談や催促を受けてシンのプロポーズを行う勇気は・・・

    dice1d100=17 (17) 上昇 100超えでプロポーズ決行!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:56:31

    ヘタレがよぉ・・・

    シンのいまいちプロポーズに踏み込めない様子に対する周りのモンモン度

    高いほど早く結婚しねーかなコイツ等・・・と思っています70以上でアクション

    ※ヘタレていると知っているか知らないかとは別に>>105から全員付き合っていることは知っているものとします

    キラ   dice1d100=39 (39)

    ラクス  dice1d100=95 (95)

    ヒルダ  dice1d100=48 (48)

    アーサー dice1d100=71 (71)

    マリュー dice1d100=31 (31)

    ムゥ   dice1d100=41 (41)

    アグネス dice1d100=44 (44)

    メイリン dice1d100=59 (59)

    アスラン dice1d100=5 (5)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:03:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:04:25

    総裁が再び、今度はアーサーもシンに対して行動を起こすようです

    1.勇気が持てないシンの相談に乗ってあげる 2.プロポーズするよう催促している 3.それとなくプロポーズするよう催促している

    4.このままだと誰かに先を越されるかも?と少し脅してみる

    ラクス  dice1d4=2 (2)

    アーサー dice1d4=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:06:43

    総裁のプロポーズに対する圧が強い・・・

    シンは2人の催促によって

    勇気がdice1d100=96 (96) 上昇した

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:29:04

    一気にぶち上げてきたじゃん・・・

    シンは周りから(特に総裁から)催促されたことでプロポーズを行う踏ん切りがついたようです

    プロポーズは何処で?

    dice1d5=2 (2)

    1.デートに誘っていい感じの場所で

    2.職場で2人きりの時に

    3.職場で皆の前で

    4.ホーク家に御呼ばれした時に家族の前で

    5.シンの家で猫達に見守られながら


    ↓は覚悟を決めた男の表情

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:59:26

    実は皆して隠れて見てたとかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:02:38

    浮かれポンチ総裁&シンルナが心配でコンパスまできた男…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:28:42

    シンはどんなプロポーズをした?

    dice1d5=3 (3)

    1.指輪を差し出し真面目にキリっとした表情でカッコイイプロポーズを送った やる時はやる男です

    2.カッコイイプロポーズをしようとするも途中で噛んでしまった まぁでも伝えたい事は伝わりました

    3.指輪を出してプロポーズの言葉を伝えようとしたものの緊張してしまって結局単純な「結婚しよう」になってしまった OKはもらえました

    4.ルナマリアを前に緊張してしまい碌な言葉が出なくなってしまった! ルナマリアの方から「結婚しましょう」と言われて承諾した

    5.シン「・・・・・・結婚しようか」ルナ「ようやく?良いわよ?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:33:05

    プロポーズの様子を実は・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.コンパスメンバー全員に見られていた! プロポーズ成就後盛大に祝福された!

    2.特定の人物が見ていた(知られていた)! 後々メンバー全員に知られることとなった!

    3.誰にも見られていない 真相を知っているのは3人と1匹の幽霊だけである

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:00:12

    全員から盛大に祝福されたシンとルナマリア 彼の背後にいる透明な人達と猫も嬉しそうです

    さて、そんな彼等の結婚式は・・・

    dice1d5=5 (5)

    1.友人知人またその親族を巻き込んで盛大に行われた

    2.友人知人を招待してそれなりの規模の結婚式を挙げた

    3.親しい者達だけで慎ましくも楽しく挙げた

    4.ホーク家のみの参加 とても静かな結婚式となった

    5.挙げてない 世界はそこまで彼等に優しくなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:08:07

    あーそこで?!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:23

    シンの周りは少し変化があったが世界は何も変わってはいない

    今日もシン・アスカは愛機に搭乗してこの世界の悪意と戦い続けている


    「シン・アスカ!デスティニー、行きます!」


    サッと行ってパッと片付けて今日も猫達の御機嫌取りをしよう!

    ただ今までとは確かに違うことが1つある

    それは、猫達の御機嫌取りを2人ですることになったという事だ

    末永くお幸せに



                                  少しだけ変わった日常END

  • 127スレ主24/04/24(水) 20:17:59

    という事でこのお話は完結とさせていただきます

    お付き合いいただきありがとうございました


    diceの扱いの練習のためにダイススレを立ててみました

    楽しんでいただけたのなら幸いです

    以降感想や雑談などにお使いください

    質問等あれば堪えられる範囲で答えます

    ただ、返答は遅くなるかもしれません

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:49:43

    猫とシンとルナマリアに幸あれ!
    お疲れ様でした

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:38

    おっつおっつ
    楽しませてもらいましたー

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:02

    お疲れ様です!楽しませていただきました、ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています