俺がリンク召喚が苦手な理由が分かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:45

    融合→魔法発動
    シンクロ→チューナー召喚
    エクシーズ→レベルを合わせる
    ペンデュラム→スケール設置
    と他は何かしら予兆があるのに対してリンクはいきなり出てくるから心臓に悪いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:31

    リンクはまず最初にリンク1等を召喚をするところから始まるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:51

    そいつは非チューナーとチューナーが並んだら出てくるから実質シンクロモンスター

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:59

    いや出るメンツ大体決まってるだろ…スレ画だとセレーネヴェーラーとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:18

    同じレベルのモンスターが2体…来るか!

    はいリンク召喚

    とかよくある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:36

    分からなくもない
    まぁ俺が一番嫌いなのは融合使わずに出てくるサンドラみたいな融合モンスターだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:08

    シンクロとペンデュラムは展開手順を暗記した上で高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にやるのが嫌だから融合・エクシーズ・リンク好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:45

    そいつ自体は好きだけどそいつみたいなテーマのエース押し退けてコイツが出るのはほんと嫌い
    そのテーマを使う意味を見失いそうになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:15

    わかる(わかる)
    妨害先読みしないといけなくなるしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:45:25

    ヴレインズ見てなくていまいちルールが身に沁みついてないからリンク苦手

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:45

    >>8

    出す事自体はまあいいんだけど「こっち出した方が強いからテーマのエースを出す意味が無い」まで言い出したらどうかと思う…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:29

    >>11

    実際アクセスはそのレベルのカードなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:03

    エース無視なんてシンクロの頃からよくあったし……
    何度カタストルに俺のエース殺されたか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:31

    最近は出張エースを問題視してるかは知らんがテーマ内でフィニッシャーを作る傾向は多少みられる気がする
    イビルツインのトラブルサニーとかウィッチクラフトのバイスマスターとかあの辺り

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:51:31

    >>13

    シンクロの時は「レベル8が出せるから汎用のスタダとか入れとこう」って感じじゃん

    リンクだと「シンクロするよりハリ出してリンク重ねた方がいいや」から「このテーマは並べてリンクする要員なのでエースは入れる価値が無い」みたいな極論に至る人もいるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:51

    >>15

    勝つために汎用エースを使うっていう選択は極論なのか?

    言葉は悪いけどマイオナみたいでやだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:16

    シンクロだって「エースのシンクロ出すより同レベルの汎用シンクロ出した方がいいじゃん?」
    みたいなことは割とあった気はするが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:03

    >>17

    汎用切り札のその手の解釈は何も変わってないよね

    トリシュ、ショックルーラーみたいなのが今はバロネス、アーゼウスになってるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:56

    スクラップ使ってる時の俺、「使えるもんは全部使うし、エクストラリンクしながらアクセス出せるのがスクラップの強みなんだ」で開き直る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:25

    そもそもアクセスは他のリンクモンスターある程度入れないと弱いからシンクロエースとかエクシーズエースの代わりにはならなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:45

    こんなガバガバ召喚方出したKONAMIが悪い
    シンクロとか下位互換どころじゃないやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:19

    >>21

    規制で弱くなったけどついこないだまでシンクロ環境にいたんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:38

    >>18

    トリシュはともかくショックルーラーはもし出せるならアーゼウスよりやばい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:45

    でもリンクの先行で立たせる汎用カードってアポロウーサぐらいしかないから、シンクロはバロネスとか制圧盤面作る方向になったんじゃないか?
    差別化はできとると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:17

    ショックルーラーが無制限になったらフィールド1枠広くなったし展開手段もEMEmの頃より更に豊富になったしうーん無理だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:50

    >>23

    アイツ素材供給できればホープドラグナーからも簡単に出るんだよな…


    >>24

    シンクロで無効化系能力多いのはそういう訳か

    逆に盤面除去に優れたシンクロってトリシューラとか以外なんかいたっけな

    スカーライト?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:57

    >>26

    ブラロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:15

    >>26

    ブリュ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:04

    >>28

    漏らすな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:57

    >>19

    同じくスクラップ使い俺「先攻盤面ナチュビサベージでサベージにワイバーン付いてるからちゃんとスクラップが居る盤面だな、ヨシ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:17

    ヴレインズみててもソリティアするしルール説明しないからリンクのやり方一切わからないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています