無茶なのは分かってるんだけどゼンリョクゼンカイオーとツーカイオーの合体も見たかったなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:06

    ゼンリョクゼンカイオー自体本来予定になくて急遽捩じ込まれた合体らしいからツーカイオーと合体させる余裕が無かったのは仕方ないと思うんだけどさ
    というかそもそも何で制作中ギリギリまで初期メン全合体させよう!って発想にならなかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:46

    キラメイジャーも全合体見たかったな。そのせいでキラメイジン基本フォーム強いられるハメになったし。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:12

    >>1

    ゼンカイはぶっちゃけコンセプトの割に玩具展開チグハグなとこあるから……

    特に「メカキャラ推しの作風なのに合体したらキャラの顔が見えないのはマズかった」って辺りは次作のドンオニタイジンと比較する形で明言までされてる

    ステイシーとムラサメとかもそうだし、ゼンカイは「ここは上手くいった」「でもこういうとこは失敗だった」ってかなり公式が言ってる印象ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:26

    安全基準の問題で全合体難しくなったって聞いたことはある。エンジンオーg12とかテレビ破壊できるような代物だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:20

    >>5

    ゴッドキングオージャー「頑張りました」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:54:48

    ブンブンは果たして全合体やるのか気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:22

    >>6

    これは別の問題だけどゴッドの場合出るの早すぎてタランチュラナイトとかコーカサスのロボモードとかエクストリームとか他のロボが割食った所もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:30

    キングオーはそもそも2部以降ロボが出ない時期があったからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:59

    リュウソウジャーって合体方面どうだったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:23

    >>7

    ブンブンカー全装備はなさそう、やるなら2号ロボ3号ロボと合体くらいなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:53

    >>8

    エクストリームは2部で美味しい活躍があったからセーフ

    他二つはそうタランチュラは2部に出てこなかったし

    2部でロボ戦少なくない?問題は公式も触れてた(プロデューサーのインタビュー本)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:47

    タランチュラナイトはスーツ無いから出すのにCG使うんでコストがな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:40

    グッドクルカイザーは玩具でやると色々不安定な感じだからテコ入れ説あったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:08

    アクターに負担かける撮影はもう中々できんのよ
    ゴテゴテ合体ロボは過酷すぎてやれる人限られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:06

    >>10

    最終ポジは駄々余り合体系

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:00

    >>16

    まあ全部組み合わせる余地を残しつつアクターさんの負担も軽減って考えれば悪くない判断ではあるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:24

    先の先までおもちゃ展開予定してたルパパトが売り上げ悲惨で偏らせることでようやくテレビに出せたと考えると
    「前半の売り上げと人気の様子を見て後半のロボット登場を検討する」って方針になったのは仕方なすぎる
    ただ個人的に気になるのは
    急遽参戦したというゼンリョクゼンカイキャノンは最初からロボットの顔ついてるわけだから
    ・ロボットを出すことが決まったからゼンリョクゼンカイキャノンが作られた
    ・ゼンリョクゼンカイキャノンを出すのが決まった後にロボットになることが決まった
    のかどっちなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:02

    >>3

    聞いたことあるけど詳しいことがわからないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:48

    >>17

    それにジョイント使っての俺合体がやりやすかったから

    自分たちで最終ロボ作ってね感が楽しかったな

    DX然りミニプラ然り

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:59

    結局キングオーの4号ロボってキングキョウリュウジンで良いのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:58

    >>21

    そもそも存在しない判定かキングオージャーZEROか2号をキングオージャーZEROにして繰り下がりでキングコーカサスカブトかのどれかがいいと思う

    キングキョウリュウジンは既存のものと過去作のものの組み合わせだから4号ロボって感じしないんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:50

    なんかコラボ商品みたいな感じだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:06

    >>22

    >>23

    よく考えたことがある過去の戦隊メカと現在の戦隊メカが活躍したらどうなるかの一つのアンサーだよねキングキョウリュウジンって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:10

    >>3

    そもそもキラメイジャーってロボ担当が変わって全合体は集めてない子が可哀想だから

    単体のロボでプレイバリューを!みたいな方針にしたんじゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:05

    ゼンリョクゼンカイオー自体が当初予定になかったからか
    テーマ曲も手抜き……というかコーラスとか合いの手とか一切入ってないから急遽作りました感が凄いのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:03

    ゼンカイはスーパーゼンカイオー辺りもごたごたを感じる
    ・ジュランとの合体時に合体にしか使わない補助パーツが必要
    ・スーパーツーカイオーの合体にスーパーゼンカイオーで余ったパーツを使う
    ・ブルーンにも合体用サウンドがあるのにブルーンとは合体しない
    ・合体用サウンドはゼンカイオースーパージュランなのに名前はスーパーゼンカイオージュラン

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:59

    というかゼンリョクゼンカイオー当初の予定になかったらしいということはゼンカイジャーの本来の最終ロボはゼンカイジュウオー、及びスーパーゼンカイオーになってたんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:42

    >>28

    例年の商品展開からして8月でロボ打ち止めはありえないから別の形の強化が出てたんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:31

    >>28

    その没案がエンヤライドンの原型とかありそう

    あれどうみてもセッちゃん関係のなんかの予定だっただろってデザインしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:25:25

    仮にスレタイの合体ロボが出るとして名前はゼンリョクゼンツーカイオーになるのかそれともゼンリョクツーゼンカイオーになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:36:12

    戦隊ロボの仕様上、合体数増えるだけカラーリングがチグハグになるのはわかっちゃいるがゼンリョクゼンカイオーやキングキシリュウオーみたいなまとまりの無さや微妙なプロポーションが合わさったら余計に嫌になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:37:30

    プラモでいいから>>1の画像のスタイルに合わせたリニューアル版でないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:39:20

    ゼンカイジュウオーといえば本編だと超全界合体だけどテーマ曲だと超絶スーパー全界合体ってどう聞いてもゼンリョクゼンカイオーよりも格上の合体コードで歌われてるんだよな
    ゼンリョクゼンカイオーの追加が決まって合体コード格下げされた気がしなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:34:46

    >>30

    むしろあれって元々赤予定でデザインしてみたら、あれ?これセッちゃんじゃない?ってなって金に変えたっていうから元からドンブラ用だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:41

    本来はゼンカイオー×2&ゼンカイジュウオーでクロコダイバズーカぶっぱなすのが最終戦力になってた可能性あったのかもしれないのか
    最終合体まで最初から設計してるパターンってどれくらいあるんだろ?キングオとエンジンオーがそうなのは知ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:50

    >>32

    戦隊ロボ向いてないから見ない方がいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:31

    >>35

    それってオミコシフェニックスのことでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:13

    >>32

    トッキュウレインボー見て発狂してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:20

    >>12

    積み重ねが薄すぎてみんな…ってよりかは君たちそんな名前だったの?ってなったシーンって言う程美味しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:57

    >>40

    そこじゃなくてダグデドに反旗を翻すシーンじゃない?

    出番がないよりかはマシだと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:13

    >>6

    正直歴代全合体で一番安定感怪しいからな

    最多合体なので仕方ない部分もあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:47

    >>32

    むしろカラフルであることで一目見て「たくさん合体してる」ことがわかるのが良いところだぞ

    色統一しちゃったらただのデカいだけのロボだ

    そういうのはブラックバージョンでやってりゃいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:47

    正直ゴッドキングオージャーは合体するまでがまじでめんどくさい
    特にタランチーノの足引っ掛けるところがわかりにくいから間違ったところにかけたら一気にバラバラになってストレスだった
    今はもうゴッドキングオージャーはめんどくさいからそれぞれ分離したロボ状態で飾ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:22

    >>31

    ツーカイゼンリョクゼンカイオーの可能性

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:20

    >>30

    仮にセッちゃん関係だったとして、もし出てたら合体相手はジュランじゃなくて別のロボだったのかもね

    ゼンリョクゼンカイキャノンは戦隊バズーカの系譜だし、セッちゃんライドン(仮)は戦隊バイクの予定だったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:35

    >>26

    そんな君にチェンジ全開!ゼンカイジャー

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:08

    開き直ってるぶん潔いいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:34

    年々出来が良くなってきたミニプラでさえゼンカイジャーはフォローしきれてないイメージがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:12

    余剰品でようが戦隊の合体ロボはこれぐらいが丁度良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています