ひろやまひろし…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:14

    ロリ漫画家かと思えばメチャクチャ熱いFate展開をお出ししてくると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:46

    画力の成長がめちゃくちゃ感じられると

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:26

    …めちゃくちゃ熱い漫画も描くロリ漫画家なので間違ってないですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:37

    最神話のプリズマエミヤ……神

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:11

    “千山斬り拓く翠の地平”に“万海灼き祓う暁の水平”!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:49

    とにかくプリヤは幼女のエロで釣っておきながら型月沼に引きずり込もうとする危険な作品なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:00

    >>4

    全方位救済のルートなんだよね 凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:49

    不思議やな…別にロリの展開がキレてないわけではないのに士郎を描く時の展開の方がもっとキレてるように感じるなんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:13:54

    今の展開激アツを超えた激アツなんだよね
    元々1期で終わる予定とか言ってたけど、どう収集つけるつもりだったんスかねこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:15

    引き出しにR18のイラストいっぱい溜め込んでそうだから出して欲しいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:23

    あんな熱い展開描きながら同時並行でソシャゲ夏イベ用にApple審査スレスレのロリ絵描いてたってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:37

    美遊兄…すげえ
    メチャクチャかっこいいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:40

    >>9

    普通にカード全部集めてハッピーハッピーヤンケEndじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:44

    小学生の私服に異様なリアリティと拘りを見せると…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:06

    劇場版…いつもの広告を頼む

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:39

    >>8

    美遊兄の展開は幽玄死天王の全盛期くらいにはキレてるんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:04

    >>15

    お言葉ですがあれは一部の熱心なファンでもないと手に入れれない激レア物ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:22

    モザイク代わりにディケイド使うのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:33

    しばらく読んでなかったからこのスレ見て公開されてる最新話読んでみたらとんでもない展開になってて笑ったんだよね
    なんじゃあこのstay nightの番外編は

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:32

    赤いのどこだよ えーっ(前話を読んだワシのコメント)
    お見事です ひろやまボー貴方は立派な漫画家だ(最新話を読んだワシのコメント)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:07

    バトロワもので参加者全員協力してレイドバトル…神

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:43

    >>20

    インストールを贋作でなんとかするのはルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:14

    >>22

    ルールブレイカーはルール無用だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:22:47

    ロリもfateもどっちも熱いんだよね こういうのは普通片方に偏りがちなのに凄いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:19

    ボクは型月作品を一切知りません
    この作品も友人がドハマリしていてロリがかわいいということしか知りません
    それでも楽しめますか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:36

    スレ画 滝行してるんスか?めちゃくちゃ気になるのが俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:00

    もう普通のFate書いてくれって思ったね
    型月関係だと現状1番上手いと思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:47

    >>25

    なんやこの意味わからん展開はっていうのを別作品要素ねって流せるなら楽しめると思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:19

    パンドラ実装、どこに!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:30

    >>27

    型月関係者の中じゃ1番きのことstay/nightをリスペクトしてると思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:25

    >>25

    はい!楽しめますよニコニコ

    ツヴァイヘルツまではアニメで見るのがおすすめっスね

    キスシーンがやたらと気合い入ってるしなヌッ

    ドライは漫画がおすすめなのん

    あとプリズマファンタズムは絶対に見るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:23

    型月ファンが見たかったものを的確にくれるんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:51

    >>28

    >>32

    もしかしてこの作品から入った人間をfate沼に引きずり込む危険な漫画なんじゃないスか?

    わ…わかりました…読んでみます…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:58

    >>34

    マジでこれ見てからハマったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:13

    FGOリリース前をUBWと一緒に支えてたんやでもうちっとリスペクトしてくれや
    今でも色々な作品とコラボして型月宣伝隊長扱いだしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:23

    熱い展開もキレてるがネーミングセンスもキレてるぜ

    三〇一秒の永久氷宮(アプネイック・ビューティ)
    黒玉皇に顔は無し(オーソリテリアン・パーソナリズム)
    地臥す夜鷹の千年渓谷(そらはちよりちはそらへ)
    千山斬り拓く翠の地平(イガリマ)
    万海灼き祓う暁の水平(シュルシャガナ)
    悉く打ち砕く雷神の槌(ミョルニル)
    万雷打ち轟く雷神の嵐(ミョルニル)
    黄昏に響け父の雷葬(ミョルニル・ラグナロク)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:21

    イリヤすげぇロリコンの精力をアホほど吸ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:51

    とにかくまひろちゃんは一度型月二次創作の書き手になったやつなら誰もが考える無限の剣製の改変を公式関係者の立場でお出ししてきた危険な型月厨なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:07

    まさか無限の剣製をきのこ以外で出してめちゃくちゃかっこいいなんてそんなんあり?
    自覚がありすぎるんとちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:40

    >>38

    イガリマとシュルシャガナがあの時点でバビロニア系宝具の命名パターンちゃんと踏襲してるんだよね

    エモくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:45

    連載開始から散々Fate本編の設定とか関係ないですよと念を押してるのにじゃんじゃん同じようなのFGOとかで出されて笑っちゃたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:22

    すげぇ オリジナル詠唱めっちゃキレてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:19

    >>31

    私はこれでも慎重派でねdアニ支店で異様に再生数どころかコメントも少ないので興味本位で視聴させて貰ったよ

    その結果出来の悪い公式アンソロジーを見ている気分になることがわかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:14:55

    >>43

    まひろちゃんが作った時点での設定は一旦整合性とか無視する

    だがきのこが見事やな…と思った設定は無条件で採用する

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:47

    >>45

    ククク…

    ちなみに公開時の劇場も冷え冷えだったらしいよ(初日視聴者のコメント)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:11

    本来のサーヴァントの運用カッケェ……めちゃくちゃ見たかったものだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:58

    プリファンは本編円盤特典みたいなのを期待されてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:50

    筆が本当に遅いと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:48

    七騎で人理の敵を撃滅するっていう本来の用法が初めて出たんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:22

    >>47

    劇場で見た人は尊敬しますね…本気でね

    途中で何度かシークバーに触れかけたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:01

    ロリコンとレズの衣を纏っていると

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:33

    >>42

    「天地乖離す開闢の星

    山脈震撼す明星の薪

    神峰天廻る明星の虹

    霊峰踏抱く冥府の鞴

    蒼天陽炎む災禍の轍

    千山斬り拓く翠の地平

    万海灼き祓う暁の水平」

    おおっ!


    「人よ、神を繋ぎ止めよう」

    はあっ?なにやってんだそれおかしいだろエルキというか成田ップ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:33:00

    アサシンとアーチャーの出番はカットどころか美味しいところを掻っ攫うなんてそんなんあり?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:33:12

    >>54

    こうして見るとイガリマ・シュルシャガナも若干ズレてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:03

    まひろちゃんはおそらく美遊兄のように全盛期のきのこに置換されていると考えられるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:21

    嘘か真か 未だにロリの体型が成人女性の体型である描き方をするという理由から 本当はロリではなくプロとして異常性愛者に従事している説と ロリに成人の体型をさせるま…まさか…ロリとボボパンしたい異常性愛者なのではないか説とが 有識者蠢く「まひろちゃん学会」でたびたび議論されている

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:13

    マジでstay/nightをずっとリスペクトしてそっちに沿ってるんだよね 凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:48

    雪下の誓いは美遊が実質イリアなことを考えると没になったプロットかなんかをもらって作った実質イリヤルートなんじゃないかとか思ってるのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:51

    でも俺美遊兄の詠唱が大好きなんだよね
    「偽りの体は、それでも剣で出来ていた」なんて本歌取りのレベルとして最高峰でしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:29

    >>50

    お言葉ですが筆は遅くはないですよ

    まあぐだ景品にサバが争う同人誌出すのにプリヤ連載落としていたから関係ないんやけどな、ブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:47:01

    冗談抜きにきのこを継ぐ者はまひろちゃんだと思ってんだ
    魔法少女もfateも両方描けるのは強者を超えた強者なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:31

    >>63

    まひろちゃんがきのこの後を継ぎ設定考証を誠っさんとリョーゴが支える……ある意味最強だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:47

    わ…私には劇場で月下の誓いを観て泣いた過去があるんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:03

    >>63

    まひろちゃんはステナを原理主義としつつ新展開も書ける者なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:08

    もしかしてプリヤはロリコン向けのHeaven's Feelなんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:04

    >>67

    ウム…美遊兄はどう見ても桜ルートだし実質heven’s feelなんだなぁ

    妹に勝ち目はないしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:43

    >>66

    他の連中は良くも悪くも自分の持ち味という下地の上にfate乗せてるからそこが差別点スねぇ

    色んな味(内容)が味わえてハッピーハッピーヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:17

    1回まひろちゃんがライターやったシナリオをFGOでやりたいのが俺なんだよね
    もう既にやってたらごめんなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:23

    >>70

    おいおい2017年に雪下の誓い上映記念にしてプリヤコラボ第二弾の祈誓流転雹界カレイド・オースがあったでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:47

    >>71

    なんやねんその"祈誓流転雹界カレイド・オース"って

    FGO初日からやってるけどワシは知らんで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:34

    >>68

    美遊「お兄ちゃんと桜さんと三人で居られるからいいですよ(ニコニコ)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:58

    どうしてまた桜が勝っているの…?
    負けヒロインムーブ一直線だったのになぜ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:37

    確かに桜ルートやけど...人格の歪みや欠陥は大丈夫か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:11

    これでも私はムッツリでね、前売り券の絵柄がヤバかったから映画本編もさぞエロいんだろうと配信で見させてもらった

    やばっメチャクチャお兄ちゃんがカッコいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:51

    >>75

    桜のメンタルは化け物クラスなんだ

    それくらいで壊れると思わない方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:51:16

    >>75

    コンプエース最新号を買え・・・

    赤い蛆虫がまぁまぁ格好いいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:13

    アーチャーセクシーすぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:05

    衛宮士郎=神
    どこの世界であってもかっこいいんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:04

    …で最新話激アツだから感想スレで語ろうと思ったら見当たらなかったのが俺…!
    なんでじゃー!なんで話題にならないんじゃー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:27

    ひろやまひろし…聞いたことがあります
    最初はロリレズ同人出身だった癖に公式に引き抜かれて連載し続けたら画力が馬鹿みたいに上がったと

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:24

    >>81

    型月カテはもはやFGOカテなんだ

    語れると思わない方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:13

    きのこはまひろちゃんの頑張りとワシの願望に応えて早くイリヤルートを書くべきだと思われるが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:01

    まひろちゃんには致命的な弱点がある
    児ポ法で逮捕されて連載終了となる可能性を否定できないことや

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:24

    …でweb掲載だと待ちきれなくなって最新号コンプエースをを買ったのが俺…!ロリコンの尾崎健太郎よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:00

    >>41

    荒野じゃなくて雪原っていうのがいいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:21

    正直ロリの描き方は社長の方がリアルよりでヤバいって思ってる
    それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:25

    >>81

    自分で建てたらいいんじゃないスか 忌憚の無い意見って奴っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています