ウォースターはねえ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:45

    虫ケラなんですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:04

    なお向こうは地球人を虫ケラ扱いしてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:34:55

    >>2

    クール星人もカメジムもそうだけど虫型宇宙人って自分たちを棚に上げて虫ケラ扱いしてくるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:35

    宇宙を股に掛けて殺戮を繰り広げる奴らは虫ケラどころか害虫だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:41:30

    ウォースターから地球を守る会です、おはようございます!
    今日はね、宇宙人を引き連れて地球侵略をしているウォースターに抗議しに来ました。
    皆さん!このウォースターのいる世の中!住みやすいですか?
    ウォースターたちはね、地球の生命を片っ端から虐滅すると言ってる。
    地球人を虫ケラと言い張ってる。
    そんな馬鹿な理屈がありますか!?
    あなたね、いつ私たちが虐滅を望んでるって言いました。
    バカ言ってる!望んでるのは侵略者のいない世界ですよ!
    ウォースターはねぇ!虫ケラどころか害虫なんですよ!
    分かってますか!?
    宇宙規模の害虫とどうやって共存共栄できるんですか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:06

    >>5

    困った、何も反論できない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:07

    >>3

    昭和のクール星人!

    平成のウォースター!

    令和のカメジム!


    我ら、虫ケラーズ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:32

    >>7

    いつの時代にも害虫っているんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:58

    知らない人向けに説明すると、気質はバグナラク、環境は宇蟲王、立ち位置はデスガリアンな奴ら

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:39

    >>5

    この記憶消去をはね除けてウォースターを記憶してる一般人は何なんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:17

    >>9

    野蛮すぎるわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:17

    >>10

    伊狩鎧もそうだけどたまにゴセイジャーを覚えてる人が涌いてくる

    特異体質なのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:43

    そう言えばサンバッシュも虫ケラ軍団のリーダーだったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:06

    >>13

    バグナラクもそうだけど第1話から出て来る虫ケラ軍団は途中で壊滅したり鎮圧される決まりでもあるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:06

    スレ画の元ネタ何?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:59

    放送当時はウォースターと1年間戦うものとばかり思ってたから、十数話で壊滅したのびっくりしたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:56

    >>15

    スレ画の元ネタはねえ!仮面ライダーブラックサンの井垣なんですよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:39

    虫ケラ扱いしてるヤツらは大体碌な最後を送れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:05

    >>3

    語彙の限界だよな

    とるにたらない下等生物を端的に表現する日本語で「虫けら」よりしっくりくる表現がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:47

    >>5

    闘う者にはその割り切りこそ大事だよな

    世の中どうやってもよろしくやっていけない「敵」がいるって現実は

    誤魔化しちゃいけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:42

    >>13

    彼自身は何がモチーフなのか見た感じちょっとわかんない

    特撮っぽくデフォルメした北斗の拳のジャギ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:36

    >>16

    初っ端宇宙規模の奴ら殲滅するとかこれからの敵どんだけインフレすんだろうと思ってたら規模自体はウォースターが最後まで断トツトップだったな   

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:16

    ヨークババンガー好き
    見た目がちょっと間抜けで喋り方も可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:58

    >>22

    陸海空といえばバランスとれてるようにも聞こえるが

    空に限りはないが陸も海も星の範疇にしかないもんだからな

    順番的に陸→海→空と出していけば良かったんじゃないかと思えてくる

    (ブレドランが初手からしくじって死ぬマヌケになるが)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:29

    劇場版で博物館泥棒騒ぎの際にウォースターの反応が出た!となったら
    「アイツらが人にバレないように盗みとかないない!!連中ならまず博物館ごとフッ飛ばすだろ(意訳)」
    とか割とヒドいこと言われてた奴ら

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:02

    >>19

    トランスフォーマーの古いコミックとかだと人間を虫ケラの代わりに「肉ケラ」と呼んでいたけど直感的に見下している感じが分かりにくいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:01

    マズアータとか言う空想科学読本で盛られた奴
    空想科学読本では戦隊の敵で1番扱い良いかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:37

    >>26

    最近だと「おツブ」もそうだが

    工夫は買うけど全然ダメって感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:43

    イリアンの毒液が溢れてきちゃう発言でメインライターが同じゲキレンのラゲクを思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:00

    >>25

    でもあながち間違ってなさそうだしなによりそういうイメージが視聴者達にも普通にあるのももっとひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています