ドンブラの例の回見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:51

    この人前世ギャリドか何かでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:39

    注)戦隊イエローヒロインです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:04

    仲間の危機を救ったんだぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:37

    >>3

    なおこの回のエンディング

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:47

    こんなトンチキ展開と同時並行でシリアス展開も進んでいたという事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:07

    いや悪い
    なんも知らんで横から口出してしまって本当にすまないと思うがなんなんだこのシーン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:07

    >>6

    免許とったイエローがレッドとブラックとピンクを追いかけ回すシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:07

    これが追加戦士のブンイエローか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:55

    >>6

    路上教習の最中にヒロイン人格がこち亀の本田みたいに豹変してるシーンだ

    ちなみにその最中にブラックとその知人を追いかけた殺し屋みたいなやつを轢いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:51

    >>7

    ブラックじゃなくてブルーじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:29

    滅多なことでは引かないレッドが全速力で逃げるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:04

    丁度いいスレだ
    ずっと言いたかったことを声を大にして言う
    よくこのシーンを轢き逃げと称しているがこの後ムラサメを追い回しているので逃げではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:02

    >>12

    轢き逃げよりタチ悪ぃ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:16

    >>12

    じゃあ正確にいうと轢き追いになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:55

    翌年度のプリキュアでは、運転中に敵が現れた時は急停車していたけど、「ムラサメなら轢かれていた」ってレスに噴いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:31

    色んな意味でレジェンド回よな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:18

    >>8

    ブンブンジャーは交通ルール守ってるよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:23

    >>15

    ウィングが車のランボーグにふっ飛ばされる展開が無くて本当によかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:10

    >>8

    むしろハシリヤンと勘違いされそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:44

    ・最強部類の人型兵器をはねる
    ・同乗者がストレスで怪人化
    ・こんなんで免許が取れてしまってバックで逃げる仲間を追いかける
    ・ネタ画像・mad素材として多用される

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:22

    あのタロウが迷いなく逃走を選んだからドンブラ強さ準最強になってるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:12

    よく人じゃないし敵に当てたからとフォローされるけど最初にムラサメを轢いた段階では人ともムラサメとも班別していない状態だった事は強く主張しておきたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:49

    >>22

    ×班別

    ◯判別

    だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:01

    今後タレントとして大成した場合、バラエティ番組で一生擦られそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:58

    >>22

    結果オーライ(?)に終わってるだけで人として駄目すぎることしでかしてるもんなここのトウサク!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:26

    見てみたいな
    ムラサメ轢かれてるところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:44

    >>12

    轢く

    →いつも戦ってる敵と気付く

    →変身してから運転再開して追い回す

    →追い回しながら銃で撃つ

    →追いついたうえでドアを開いて叩きつけて止める

    →車降りて戦闘再開

    →講師が怪人化

    この流れだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:55

    免許を取った後に仲間をドライブに誘うシーンがこちら

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:52

    >>11

    むしろ率先して逃げてて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:17

    バックで追いかけて来る時にトランクが開いてまるで怪物が口を開けているように見える演出神がかってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:12

    >>29

    格好が輩モンなんよ、、、

    知らん人にこのシーンの女の子が戦隊ヒロインですって言っても信じてもらえなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:49

    それまでは犬塚ブラックデビル回が最狂だと思ってたけどスレ画で更新された

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:13

    じっとりとした男女の逃避行と
    アホの免許講習のサンドイッチだったのがまたすごかった...

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:09

    偶然なんだろうけど
    米津玄師のキックバックのMVと時期が近いのも持ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:58

    >>29

    事故車買ってきた?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:23

    ちょうど米津が轢かれるミームがあった頃だったから余計盛り上がってた(撮影時期的に狙ってすらなかった奇跡)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:24

    >>34

    話が進むごとに「まさか…まさか…!」と嫌な予感がジワリと広がっていくあの感覚は良かった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:42

    >>37

    狙ってなかったのか…

    妙なシンクロニシティ起こしてんな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:38

    そして役者さんからして視聴者から戦隊ヒロインとしていいのそれ…?ってなるくらいレベルで変顔や演技に全力投球だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:47

    そういえば3話でタロウに運転任されるとこあったけどあそこでの運転は大丈夫だったよね?、、、うん、うちの記憶がおかしいんだな(例の運転シーンを見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:30

    サブタイのキケンなあいのりが全てを表しててすき

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:01

    >>42

    その通り過ぎるタイトルだなぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:47

    >>38

    ここでやってた実況見てたけど「こっちも雨降って来てる...」「あれ、これ合流するんじゃ」「これどっちかが轢かれ__」

    「「「轢いたーーーーー!」」」の一体感は今も忘れられねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:10

    >>36

    運転があれすぎてですね...

    車がですね...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:44

    轢いた瞬間は脳の処理が追い付かなくて盛り上がり損ねたのは覚えている勿体ない事した
    その後の教官が怪人化した時は素直に笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:30

    >>46 分かる

    直前のシーンで何となく「あっ……」って察しこそはすれどいざ目の前でお出しされると何とも言えなくなるシーンよな

    接触の時テレビの前でポカンと唖然としていたのを覚えている

    バック走行で追い回した時にようやく思考が追いついた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:37

    >>43

    シリアスとギャグのあいのりを日曜朝9時半にブチ込まれるの意味わかんないよ

    あと自語りだけど犬ノニ厨でもあるから普通にそこ沸けるのにはるか先生の方が強烈で頭おかしなるで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:02

    >>35

    ドンブラザーズのKICK BACKのMADいくつかみたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:29

    タカハシシンノスケさん曰く、あの後はるかの免許証はソノザに取り上げられたとか

    良くやった編集長

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:33

    >>36

    事故車にした

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:55

    >>40

    井上「気に入ったぜ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:51
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:50

    >>52

    敏樹「おもしれー女」がタイプなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:24

    >>53 これと同じ回だったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:10

    実況見る限り雉野がまたなんかやらかしてるっぽいのに話題が影も形も出てないのすごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:44

    この話で一番ヤバいのはこれに免許を交付した教官だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:02

    >>54

    おもしれー男も好きだと思う…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:01

    >>29

    ドンブラのスタッフはどうやってこんな車を調達してきたのか・・?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:41

    >>3

    「仲間を救った危機」の間違いでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:23

    >>50

    ナイスアシストしかしねえなこの編集長...

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:24

    >>57

    実技はともかく筆記普通に受かってるから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:58

    >>61

    そらお前


    序盤も序盤だと一、二を争う危険人物にしか見えなかったのに

    一年経ってみれば人間脳人合わせて考えても一番常識あってマトモなんじゃなかろうかってくらい成長した男だぞ




    ……人間側に危険人物が多すぎると言えばそれまでだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:53

    >>55

    はるかちゃんの運転の個性がおかしいだけでこれも他の戦隊でやったら1、2を争うぐらいになるネタと言っても過言じゃないんですよね、、、

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:41

    オニシスターを最強格に引き上げた追加装備、車

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:35

    >>17

    お、そうだな(1話のブンブンスーパーカーを見ながら)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:26

    >>55 どうして効かないの……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:18

    >>50

    作家の未来を守り通行人の命も守る編集長…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:12

    >>63

    本郷猛構文で


    ハッハッハ、ソノザくんはえらいねぇ〜


    それに比べてソノニ!


    って感じだよ

    なんでああも極端なことになるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:01

    >>67

    ドンモモタロウだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:54

    >>69

    学んだ先の違いっての見て納得した

    本当はドン家で陣さんの頑張りで社会性が出来たものの浮世離れしてるタロウから人間を学んだソノイ

    逃亡犯で売れない役者と地に足がついてない人生の犬塚から人間を学んだソノニ

    才能ある漫画家で実はかなり地に足がついてるはるかから人間を学んだソノザ

    そりゃ一番普通に近づくのはソノザだなって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:36

    ・初めての路上教習でゾーンに入ってしまい暴走運転を始めてしまう←???

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:02

    ドンブラ12月とかいうドンキラードンキラーキラー運転手はるかがドンブラ最強更新して行ったインフレ期間

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:07

    >>28

    怪人を追っててぶつかったとかじゃくて普通に「犬塚とソノニを追うムラサメ」と「はるかが免許取る」が交差した結果起こった接触事故だしそのせいで怪人が生まれてるの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:24

    「ドンブラの例の回」

    これスレ画無かったら「どの回だ……?」ってなるよな
    全話該当する

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:15

    >>71

    おでん狂になったソノイはソノニとソノザの中間くらいか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:54

    とりあえずこれからの特撮で車関係の話題出たら確実にネタで引き合いに出される

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:47

    そして今期のピンクが運転の上手な鬼頭はるかだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:36

    >>77

    次の年のプリキュアの時点で引き合いに出されてるの深刻過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:08

    >>70

    それで終わらせてしまえるドンモモタロウ(桃井タロウ)って、、、?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:26
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:41

    >>66

    車が飛んじゃいけないなんてルールないし着地する時は安全確認した上で着地してるからセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:25

    尚さすがにムラサメ引いた件はやべえよということでBPOに苦情入ったそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:16

    JAFがお気持ち表明するレベルである

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:21

    >>28 「奴は……!」って勝手に変身しててビビった

    つかこの時の顔、がんぎまってるなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:41

    >>1 この話題になるとよくこの顔が挙げられるけど自分としてはこちらも推したいとこ

    ラリってるのがよく分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:15

    ドンブラ強さ表みたいなので鬼頭はるか(運転中)がドンキラーとキラーキラーの次くらいのランクで爆笑した記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:35

    >>71

    よかったな猿原から学ぶやつがいなくて

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:28

    一つ思ったんだが…教習車って助手席にブレーキ無かったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:46

    >>89

    横にいるのがはるかだぞ

    踏めるか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:39

    >>90

    はるか先生の場合踏んだとて止まらなそうなんだよな…なんでかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:39

    >>88

    猿原はファッション狂人な部分があるから表面上はやべーが案外落ち着くかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:00

    >>29 この車って本当にこんな外見なの…?

    CG処理とかでなくて?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:29

    はるかがムラサメを轢いたシーンのインパクトが強すぎて忘れがちだが実はバックでS字を抜けるという運転テクを持っている
    使い道?知らん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:30

    >>94 凄いよなアレ

    ……つかまさかだけどクランクもバック走行出来んのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:37

    この回の予告がすき

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:32

    盗作は濡れ衣だけど危険運転致傷はガチ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:00

    >>91

    銀魂の桂みたいに止めようとしても足で妨害してきそうだからかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:56

    >>71

    常識度合いを分け合ってるドンブラだけど最終的にハルカ先生はまとも寄りの人間で終わってるからな...

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:49

    >>38

    >>44

    脚本「ほれ、オタクの大好きなクロスオーバー供給したる。クロスオーバー好きなんやろ?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:27

    >>100

    確かに道はクロスしていたけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:42

    >>5

    温度差で体調崩すわこんなもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:15

    ドンキラーとドンキラーキラーの次くらいにはタロウを追い詰めた強敵

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:32

    >>103

    ドンキラーはドンブラメンバーが勝手に押したボタンで呼ばれてドンキラーキラーは同じくドンブラメンバーのジロウが押したボタンで出てきてはるかの車はドンブラメンバー本人で⋯

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:25

    >>104

    何でこの戦隊は敵よりも身内に殺されかかってるんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:52:22

    ドンブラの例の回って言い方ってアレだな…「名前を言ってはいけないあの人」に通ずる何かを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:14

    はるか先生は10話で絶大な常識貯金を作って残りの話数でそれをちょっとずつ切り崩してて、教習所回でちょっと奮発しただけだから……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:42

    >>99

    非常時アレなタイプと日常がアレなタイプと常にうっすらおかしいタイプがいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:10

    >>106

    そんな回がいっぱいあるんですけどねガハハ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:19

    >>27

    ライダーとかに多いけどライドメカで体当たりして一般人を助けたり、轢き殺すのが必殺技になるパターンが東映特撮には多いからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:38

    >>29

    マシンイタッシャーの成れの果てではないかとも噂される赤プリウス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:12

    >>102 雨降ってたしな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:13

    さらッとやってるjけどムラサメを轢いた後のカーアクションは国内屈指のやつじゃねとなるやつ
    本気を出せば東映こんなアクション撮れるのかよってマジでなった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:14

    >>113 サラッと急ハンドルで回るプリウスのボンネットの上を飛び越えてるし凄いよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:07

    タイムレンジャーの教習所回から何をどう捻ったらこれが出力されるんですかね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:17

    >>79

    ・轢かれた奴の声の人がプリキュアやってる

    ・ピンクが成人で車持ってて運転してる


    衝突事故起こしてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:15

    >>105

    身内に怪人がいるからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:34

    >>99

    マトモよりってだけでマトモか?って言われると…


    オニから人間を学んでああなったソノザは本当に偉い…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:21

    >>50

    すげぇ

    はるかには免許証取り上げられたらうんてんしてはいけない

    という良識はあるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています