呪術あんまり読み込んでない読者なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:21

    虎杖の中にもういないけど、宿儺の術式に目覚められそう?
    まあ目覚めても付け焼き刃で使い物になるのかって話だけど…
    いつ目覚めてどう使うかとか考察されてたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:20

    ちゃんと宿儺の術式刻まれたじゃん

    乙骨に

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:52

    虎杖に刻まれるのはフーガ説は結構前からある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:02

    いいんだよ忘れて

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:48

    物理的に刻まれたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:30

    もういいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:19

    >>3

    フーガってなんだって調べたら開でフーガなのね

    中からなんか出して使うってのは中々テクニカルな感じがするけど、虎杖にあうかなぁ

    かっこいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:47

    >>4

    >>6

    よくないから聞いてるんだよぉ

    術式使いこなす虎杖見たい…見たくない?

    >>5

    笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:37

    去っていった宿儺は忘れてくれ
    今虎杖の中にいるだろう九相図の方に期待して

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:49

    すっくんの術式なら乙骨パイセンが使ってくれるさ
    なに大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:08

    ワイは別に宿儺の術式じゃなくてもいいかなって
    赤血でも脹相やノリトシがやったこと見せてくれたらそれでええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:40

    虎杖はずっと術式刻まれ続けてるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:21

    ■+開(フーガ)≒呪物を封じる獄門疆+取り出す開門に見えるし一悶着あるとは思う
    「虎杖は宿儺の一部から作った器だから特性の一部を取り込んでます」みたいなオチかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:06

    血液関係の術式あるみたいだから、もうそっちでいいや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:06

    (赤血関連も使えませんとなったらスレ民はどういう反応をするんだろうか?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:32

    >>15

    血炸裂してたし...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:35

    >>1

    虎杖簡易領域覚えてそうだから

    ベースラインはできてそうなのよね


    個人的にはなんやかんやあって伏黒の術式を受け継いで嵌合暗影庭を完成させるオチか‥?と思ってる

    虎杖は術式 伏黒は結界術ができなくて互いに補いあいあえるし

    歯車が意匠のキャラなんで


    我ながら無茶苦茶な妄想だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:19

    >>17

    あのぉ

    嵌合暗翳庭は伏黒の生得領域の具現化だから伏黒しか使えないんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:47

    乙骨が使ってもあれだから刻まれた所で大した火力になんなさそうなんだよね
    あの火力は宿儺ありきなんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:13

    >>19

    乙骨で火力不足なら虎杖が使ったらもっと火力不足になるじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:10

    領域自体は心象風景の具現化、そこに術式を付与するのが一般的な領域展開だっけ
    例えば羂索は反重力機構以外の領域展開でも泰造遍野になるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:12:33

    >>20

    だから意味ないよなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:15

    呪術の攻撃力ってどういう風に決まるんだろ
    元々のフィジカル+呪力(×黒閃)の単純な足し算でいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:51

    >>21

    領域展開は術式を付与した生得領域を呪力で具現化したもの

    だから術式は必須なんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:40

    10年くらい漬け込まないと使えないのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:44

    なんか普通に宿儺の魂が強すぎて虎杖に刻まれるのを拒否してたとか感じじゃないっすかね
    自分はそう補完してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:19

    >>24

    少年院の虫

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:16

    >>27

    あれ領域展開違うんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:35

    >>24

    呪力で具現化した生得領域に術式を付与したのが領域展開じゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:28

    >>29

    FBで書かれていた文をそのまま書いただけや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:21

    生得領域はみんな持ってる
    これを具現化することもできる
    領域展開は「術式を付与した生得領域」を具現化する

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:54

    最新話だと「簡易的でも領域は領域」って言ってるから術式は必須じゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:02

    >>32

    簡易領域と領域展開を一緒にしちゃいかんと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:05

    ラストバトル
    虎杖か宿儺の生得領域でのタイマンが良いなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:05

    >>30

    fbには書いてなくね

    本編じゃないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:26

    領域の展開と領域展開は分けて考えた方がいいぞ

    術式が必要なのは後者だから>>21>>24で話がズレてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:33

    >>35

    FBの143Pに書かれているぞ

    それを書き起こしただけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:59

    >>19

    㭭は相手によって効果が変わるらしいから

    すっくんみたいな格上じゃない相手にもやってほしい

    元々術式自体がそこまでじゃない可能性ももちろんあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています