正直カリオストロよりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:48

    コイツの方がちゃんとプリテンダーしてると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:57

    そらホームズがこのクラスは名付けるならプリテンダーやなってなった存在だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:05

    きのこもプリテンダーはオベロン専用にしたかった(けどゲーム的に無理なんで増やします)みたいなこと言ってたんじゃないっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:12

    コイツ妖精國で色々頑張ってたしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:33

    今のところカリオストロパッと出てきてオルタじゃないよって真名出てきただけだからな
    正直それありなのかってなった
    リンボエミュしてるってのもまだ考察の段階でしかないはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:01

    最初のプリテンダーよりプリテンダーしてるやつがいたらびっくりだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:59

    カリオストロが私はプリテンダーです!!しても正直
    「ふぅん…ああそう…」ぐらいしか言えなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:34

    本人はよく思わないだろうけど…やっぱオベロンが原点にして頂点って感じはする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:37

    >>6

    最初のアーチャーよりアーチャーしてる奴は割といるのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:19

    プリテンダーなんだからそらそうやろ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:53

    きのこのあの発言のおかげでコイツ以外のプリテンダーにちょっと「メタ的な都合を無視したら本来は別クラスだったんだろうな……」ってマイナス査定しちゃう
    当人たちに落ち度はないのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:37

    カリオストロは自分の死亡偽装工作すらできない二流プリテンダーだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:59

    きのこはコイツに対する思い入れ強いからなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:34

    >>11

    それでもフェイカーさんとかカリオストロはプリテンダーになると思うわ

    フェイカーさんはクラスがfgoにないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:51

    でも伯爵は天性のプリテンダーだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:26

    >>12

    オベロンはモルガンすら欺くレベル死亡偽装したしな。流石は元祖プリテンダーだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:21

    テノチティトランはまぁプリテンダーしてたやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:32

    そもそも詐欺師として有名なやつが詐欺師クラスでしたー!とかされても「でしょうね……」としかならんのよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:50

    そもそも他のブリテンダーと違って伯爵は生前単位で兎に角騙すことに人生捧げた生粋の人だから単に当てはまるクラスがそうだっただけといいますか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:59

    >>18

    出オチクラスと言う意味でもオベロン以外はちょっと気の毒なんだよな

    プレイヤーの中にプリテンダーって概念が出来ちゃうから初撃の衝撃はどうしても超えられないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:51

    だって元祖プリテンダー様だぞ
    そりゃプリテンダーの中のプリテンダーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:14

    >>15

    自分で言ってるだけですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:56

    いやこいつもこいつで勢いで押し切ってるとおもうぞ。
    ムーシュモネーが理屈はいちばん納得いった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:19

    オベロンのこともボーディガンのこともこっちは知らんのだから役を羽織ってるって言われれてもそうなんですか…としか思わなかったとこはだいぶあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:02

    全て名付け親?のホームズって奴のせいなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:58

    カリオストロって私はカリオストロ…ではなく!カリオストロ!っていうマトリョーシカ構造だから他と比べたらそりゃあなんなんだ感は出る

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:47

    >>14

    フェイカーさんはフェイカーなんだけど定義的には1番らしい雰囲気はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:53

    ホームズの言う「本物以上の力と功績」も、本物オベロンのこと知らないからなんともいえないし…
    そういうこと言うなら超大物とか羽織ってくれないと困るっていうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:41

    >>20

    これだなぁ単純にびっくり箱として効果が弱くなるから気の毒だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:32

    いや、シナリオ読んでるからオベロンの成り立ちやクラス設定には納得できるけど、単に「役を羽織る者」と言われたらむしろオベロンよりカリオストロの方が普通に納得感は高いんだが
    詐欺師=その場その場で都合のいい役割を演じる奴だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:07

    プリテンダーの定義、割と星の開拓者の同類だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:45

    カリオストロって真名って言ってるけど別にカリオストロって史実でも本名じゃないからな羽織るって部分ならあいつのが分かりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:31

    ヘファイスティオンは功績とは何か?とかもなんとなくわかるし、定義に近いという意味でいえばオベロンより直球だと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:55

    個人的にはカリオストロの方がプリテンダー似合う気はするけどイドでされたのがオルタじゃないしアヴェンジャーでもないってだけなので他の演出ある組と比べてプリテンダー?となってしまった部分はあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:30

    史実じゃなくてFGOの話じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:56

    トラロックの振りしたテノチティットランやテュフォンの振りした無常の果実を見た後だとオベロンとヴォーティガーンに接点無さ過ぎて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:48

    カリオストロは平安京で卜部殿に召喚されてるからキャスター適性もあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:03

    >>36

    そらまぁブリテン(ヴォが滅ぼす場所)が妖精の國になったからオベロン(妖精の王って要素)に白羽の矢が立ったみたいな感じだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:47

    プリテンダーってクラスの定義を上手く使えてるのは、きのこより三田先生ではと思えてしまうとこはある。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:41

    >>30

    そも型月だとカリオストロという名前すら通り名(本名はもはや不明)という可能性すらありそうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:33

    >>3

    申し訳ないけど「6年ソシャゲライターやってるのに該当キャラ1名のクラス作ろうとするなや」と思ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:46

    >>41

    きのこの拘りのせいか分らんがムーンキャンサーとか古めのEXクラスなのに異様に数少ないしその辺ゲームとの相性良くないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています