マシュには復讐者の素質はあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:49

    例えば藤丸、ゴッフ、ムニエル、フォウ、ロリンチがカリオストロに惨たらしく殺されて、その亡骸さえ醜いエネミーに改造されて弄ばれるような事態になってもマシュが復讐者になる事は100%無いんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:36

    わからん。それこそ今回みたいに試すしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:01

    怒りはするだろうけど
    復讐のためにその後の人生を使うってのは無理そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:05

    マシュ普通に怒りで武器をとることはあったからあるにはあるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:19

    個人的に復讐者になるより錯乱死する確率の方が高そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:40

    そもそもマシュは今自分だけの戦う理由探してる最中やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:15

    そもそもの話、復讐者の素質なんてものは一部の例外除いて基本あるモンなんじゃねえの?その先どうするんだって話でしょ今回やったことは

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:00

    …マシュ考えて見たらさ、ぐだが目の前で○ぬような出来事には関わってはいない気がするんだけど


    セラフの1周目のぐだ
    2部6章のウッドワズ戦
    2部7章のあれこれ。
    イドの○○。

    事象がなかったことになったり、あり得た未来を拒否したり、○んでたけど蘇生されたり。
    マシュの目の届かないところでどうにかなってなんとかなってるけど、実際ぐだが○ぬようなことがあるならどうなるんだろうとは思う。

    今後出てきそうな予感もするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:45

    実際のとこ、マシュがシールダーとしてしくじったことは今まで無い(のでぐだが死にかける時は引き剥がしておく必要がある)から、そう言う試しは今まで行われていないんだよね

    非常に個人的にはむしろぐだよりはアヴェンジャーちからは高いと見る
    基本的に愛が強く恩を忘れない人間のほうが反転した時アヴェンジャーとして強いので

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:19

    大切な人を殺されて怒り狂うまではマシュでも起こりうると思う
    問題は実際に復讐してマシュがそれによってエドモンが言うところの闇の快楽を感じてそれを良しとするかどうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:45

    >>10

    アガルタとかみるに怒るまではあるけど『敵討ちしてすっきりした〜!』とかは想像できないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:08

    マシュは怒り狂ってぶん殴りはしても殺す所まではやらないと思う
    最後の最後で理性戻っちゃうタイプ
    トドメの一撃を寸止めして泣きながら崩折れるのがよく似合う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:07

    でもあり得ざるifとしての「先輩の仇の頭を円卓の盾で叩き潰した瞬間の悦楽に引きつった笑いを漏らしてしまうマシュ」はまあなんか想像はできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:40

    >>12

    マスターが殺されても『マスターは、先輩は……きっとこんなこと望んでません……』って泣いて途中で止めそうなのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:21

    藤丸はそんなこと望んでないと言われて止まれるのがマシュ
    マシュはそんなこと望んでないと言われても止まれないのが藤丸
    そんなイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:57

    マシュが出撃するときってほぼ隣にマスターがいるから
    割とマジで隣にマスターがいない状態でそれほど錯乱するっていうのが想像しづらい

    2部6章のときは妖精やトネリコたちいたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:52

    マシュはそもそも悲しみから立ち直れなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:13

    ミクトランでやっとその他大勢と大切な人に差をつけてもいいって納得できた子だからここからとんでもない傷を残す出来事はやるんじゃないかなぁとは思ってるけど今回と似たような立場になっても最後の最後に泣き崩れちゃうのは凄くわかる。復讐対象に対しても一人の人間として理解しようとしちゃって感情のぶつけどころがなくなるタイプっていうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:53

    >>9

    いやツングースカの時とかニキチッチがぐだを庇ったりでシールダーとしてはしくじってる方だよ

    そこ以外の場面でも他の鯖が庇ってたりカバーしてたりしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:20

    マシュはならない気がするな…何となくだけど
    普段は気にならないけど6章とか見るとマシュって「自分はホムンクルスである」という意識がある気がするんだよね 人間よりひとつ高い目線を持ってるというか
    人間への愛によって復讐に狂うホムンクルスってあまりイメージできないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:49

    仮に誰かがマシュの大切な人を害したとしても

    この状況をどうする?(コマンド選択)
    ・悲しみで前が見えない
    ・敵として倒す
    ・一度撤退する
    ・他にいる周りの誰かに指示を仰ぐ

    みたいな、こう……そもそも選択肢として『復讐』っていうのがなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:49

    良くも悪くも純粋無垢なのがマシュなんで悪意ある第三者が誘導しなければ復讐者にはならないんじゃない?
    憎んだり怒るよりも悲しむのがマシュ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:02

    先輩たちを殺した誰かを追って行くより先輩たちと見た景色を順々に巡っていく巡礼の旅が似合うんだよなマシュは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:03

    ぶっちゃけぐだと同じで復讐の炎に身を焦がすけどその分ヤケクソ捨て鉢になって遂げる前に死にそうなんだよな…-
    二人とも根本的にアヴェンジャー向いてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:49

    初代ダヴィンチちゃんがすぐに帰りたくなったくらいには酷い扱い受けてたらしいしマシュ側にそういう意思さえあればなれるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:51

    怒っても『周りに攻撃的になる』みたいなシーンがほぼないからわかんないなマシュは

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:01

    無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:43

    >>9

    受け止めた攻撃を後ろに飛ばしたことはないけど1部5章で榴弾がぐだに当たったりしてるからそこまで万能の防御性能はしてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:51

    憎悪に呑まれるよりかは狂ってしまうタイプだと思うし無理ちゃう? バーサーカーなら容易に想像つくけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:12:58

    >>21

    そこに炎の中で散った聖女への愛を胸に、感情むき出しで天草と殴り合ったジーク君が居るじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています