料理する最強2人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:35

    肉を1キロ使ったハンバーグを作るもタネが柔すぎて通常の返し方をすると大惨事になることを途中で悟り緊急作戦会議をしはじめる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:09

    途中からペッパーミルで遊ぶことに夢中になって何も進まないのは想像にかたくない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:30

    >>2

    夏油のほうが先に我に返る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:08

    上手くミートソーススパゲッティに持ってけるかな…

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:36

    隠し味を大さじでチャレンジしていくタイプのメシマズ発揮してもいいけど味覚自体は繊細っぽそうだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:19

    モコ○キッチンに影響されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:26

    無限を使ってハンバーグを宙に留めておけば裏返せる?
    でも結局火力足りなくて火の術式持った呪霊で蒸し焼きにするしかなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:29

    呪霊玉をなんとか美味しく食べれるように料理を学ぶ夏油。夏油が料理教室に通ってるせいで遊ぶ時間が減って、なんかムカついて同じ料理教室に通い始める五条。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:36

    >>4

    転身はできるかもしれない

    なお肉汁と油分がキッチンにびしゃー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:44

    一般術士が泡吹いて倒れるような高等技能をバカみたいなことに使ってんじゃねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:23:22

    定期的にバカや喧嘩をやらかして、調理場ぶっ壊して夜蛾先生に絞められる二人。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:25

    コンロの数十センチ上空に俺の術式で無限を作る!
    肉塊を空中に留めた状態にしたあと傑は手持ちの呪霊を使って形を整えつつひっくり返せ!!
    術式順転 出力最大...ッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:09

    「カレーを作るときは量が多ければ多いほど美味しい理論」を実践して大惨事になりそう

    止める人がいない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:56

    失敗した後に気が付く、フライパン二つ合わせでひっくり返せば良かったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:13

    「隠し味にチョコレート入れようぜ!」
    「ここは大人っぽくコーヒーで」
    「は?」
    「あ?」
    バチャー
    「「あっ」」
    「……ケチャップとかで味整えようぜ」
    「なんか…なんか入れて頑張ろうか…」

    みたいな計画性の無いカレー作りして失敗してたはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:01

    >>14

    もしくは一度大皿にひっくり返して、再度スライドさせておきたい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:00

    おにぎりを素手で作る時に水で濡らすことを忘れて、手にくっついて悲惨なことになる
    力加減を間違えて力任せに握り硬い団子状になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:27

    ナマコは正月料理になってるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:05

    フルーツ白玉にリキュールを入れすぎて悶絶する

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:59

    夏油が実家から送られてきたそば粉2キロを使い切る生活につきあわされる五条は存在する

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:31

    >>20

    そば粉の賞味期限って1ヶ月だから結構足速いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:39

    夏油は1人ならちゃんとレシピ通りやれるのに2人になるとバカやり始める

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:21

    >>5

    一見普通だけど食べると絶命する料理似合うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:56

    >>11

    おバカ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:32

    >>22

    五条ひとりだとどうなるんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:43

    ホットサンドメーカー与えたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:13

    >>15

    歌姫に食わせて様子見てそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:58

    味見しながら少しずつ投入するという概念を獲得しろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:27

    夏油はザ・男飯を作りそう
    何でもできる五条はサラッと作れそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:03

    鍋に具材を入れすぎて蓋が閉まらなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:06

    >>2

    実際ペッパーミルは楽しくて加減が分からなくなるから仕方ない、そして香辛料をかけすぎたビーフシチューを食べて悶絶

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:29

    >>28

    誰かとめろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:54

    >>28

    年上!なんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:53

    >>34

    嫌いな理由の一つにこういう事もあったがあってもおかしくないから困る。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:12

    >>19

    夏油は美味しいって言って食べるし硝子さんもまあまあって言って食べるけど五条が撃墜するやつだこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:31

    >>26

    具材を盛りすぎて蓋が閉まらない

    いっぱいお食べ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:12

    大失敗料理の後も硝子は結構気前よく反転術式で治療してくれそう
    なぜなら気前よく回復することで「硝子がいるから」と危機感を失ったアホコックどもが再び馬鹿をやるため

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:26

    >>35

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:07

    >>13

    悪いこと言わないからカレールーを全て投入するのはやめろ!それさえ入れなければシチューにも豚汁にもできるんだから!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:24

    >>36

    五条だけひとり負けしてんのウケんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:29:31

    >>31

    野菜がしんなりするからどれだけ盛っても大丈夫という確信をもって乗せすぎる


    なお水分は別問題

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:28

    >>40

    しかしカレーというのはどうして毎度作りすぎてしまうんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:24

    >>4

    ミートボールスパゲティと読み間違えて脳内に突如広がるルパンと次元

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:49

    ハンバーグを作ろうとするけどパン粉を買い忘れたので歌姫のお昼ごはんを借りてくる2人

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:48

    >>19

    入れたの誰だよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:18

    ベビースターラーメンを砕くとかのアイデア料理をとりあえず試そうとする五条
    買った食材をすべて使いきるが五条に押し付けられたアイデア食材の使い方に悩む夏油

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:43

    >>10

    訓練の一環じゃけえ

    精密操作もできるようになるって寸法よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:13

    黙々とロシアンシュー作りを練習してそう
    披露する場がないことに気づくまであと8秒

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:34

    アホみてえなビストロス○ップしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:12

    >>15

    通りがかった人を捕まえては無理やり食わせていきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:17:46

    激烈にストレスがたまると深夜でも関係なくものすごく凝った料理をしはじめる夏油

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:21:03

    人の家の胡椒挽くやつは力加減がわからなくてこわい、力づくでやったら死亡する気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:43

    野菜と肉で丁寧にとったラーメンのベーススープをオール激辛にしようとして夏油からラリアット食らう五条

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:03

    >>54

    この世、鍋の中身を全て同じ味付けにしないだけで救われる命があるからこういうのは本当に思いとどまるべき。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:48

    塊肉でカツ丼を作るチャレンジをする
    豚肉に火を通す方法で詰む

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:49

    >>56

    鍋で茹でるか?

    脂の旨味が全部流れていくけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:21

    >>57

    脂の旨味を残すならチャック袋で真空にしてそれを沸騰させずに湯煎か

    チャック袋にラードと一緒に入れて沸騰させずに湯煎だね

    前者は真空調理で後者はコンフィになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:34

    >>52

    夏油の凝りすぎる料理がはじまる間隔が短くなってきてお察しするんだね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:08

    日本酒と湯豆腐のループが交互に永久に行けすぎて止まらなくなる家入と、セーブさせようとしていたものの結局飲み始めた夏油を横に「あれ…」ってなってる五条。

    この空間で
    まともなやつは
    唯一俺だけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:01

    >>49

    そこに歌姫がおるじゃろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:03

    クッソどうでもいいけどスレ画の夏油が中華料理の匠に見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:37

    前は無茶苦茶香辛料を入れて遊んでいたのに、硝子さんからナツメグには致死量があると聞かされ香辛料の取り扱いには慎重になる二人

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:16

    >>35

    もしこれが存在する記憶だったら夏油も相当嫌われてるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:11

    何か作ろうかと訊ねたらベーコンを炒めるところから作るポトフとかしっかり時間のかかる料理を要求しだす家入

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:34

    オンラインショップで購入した馬刺しとカニ鍋を深夜に作りはじめて翌朝遅刻する五条、しれっと定刻通りに授業受けてる夏油。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:10

    上手く作れた分だけ頂戴する硝子
    料理作るたび味見係として被害に遭う歌姫
    2人の料理なら高く売れそうだねと考えてる冥冥

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:36

    十四代を料理酒にする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:37:21

    五条は下戸だから、夏油家入歌姫が全員酔っ払ってタガ外れた結果、ふだんと立場が逆転して唯一の常識人枠になった時が見たいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:46:38

    >>56

    >>57

    >>58

    低温調理のために寮のお風呂を占領しちゃう最強コンビはいる

    (風呂桶に浮かぶチャック袋入り塊肉)

    (温度保持のために入浴させられる呪霊)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:15

    >>70

    バカ野郎!

    夏油お前思いとどまれよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:18:53

    焼き栗を作るのに焚き火に栗を入れると爆ぜる聞いて実験する二人
    爆ぜる音に驚いて見に来た夜蛾先生に怒られる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:16

    漫画肉をやりたいからとノリで骨付き豚モモ肉を通販したもののどうやって焼くか考えておらず途方に暮れる2人

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:28

    ハンバーグ作るときは、炒めた玉ねぎを冷ますのだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:23

    歌姫の被害者率高いな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:06

    >>64

    あいつこういう時はしれっと自分は止めましたよみたいな顔するんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:37

    >>76

    こいつー!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:31

    >>69

    常識人枠似合わねえな…

    それがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:16

    >>76

    ほんとぉ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:51

    >>75

    原作での絡まれ方からして想像しやすいしね…

    あと歌姫は酒癖悪いのも災いしてそう

    硝子さんは公式でウワバミだけど夏油も酒クッソ強そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:57

    デスソースを入手
    とりあえずピザにかけて二人で悶絶する
    家入に見つかり写真を撮られる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:40

    無下限って便利だな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:33

    無下限使って圧力鍋を再現しようとして厨房を壊す

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:07

    >>69

    さらっと流してたけど歌姫はともかく硝子と夏油は未成年では……??

    でも2人の未成年飲酒してそう感は異常

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:48:37

    >>81

    何やってんだ…

    何やってんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:47

    硝子はなんかこう、致命的な被害は回避しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:10

    >>69

    翌日は

    「今日の五条先生テンション低くない?」

    「ね。ウザ絡み少なくて楽でいいわ〜」

    とか噂されてるんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:22

    自分用の包丁を購入する夏油
    手入れのために集中して砥いでいるところを見て若干引く五条と硝子
    砥いでいる姿が悪い意味で似合いすぎて鬼気迫っていたらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:52

    中華料理を作るので紹興酒を買ってきた2人
    それを飲む歌姫と硝子

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:55

    料理じゃないけどロシアンシューバトルはやってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:21:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:24:52

    関係ないけどスレ画二人ともかっけえな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:21

    箱買いしたねるねるねるねを全部鍋に投入して最強のねるねるねるねを作ろうとする二人
    水の分量を間違えてびちゃびちゃのスライムが出来上がって、処理に困った挙句後輩に食べさせようとする

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:03

    こういうスレ大好きなんだけどこういうの全部五条が封印時の脳内時間1分で思い出すのかなと思うと心が痛みます

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:21

    カリオストロの城観たあとミートボールスパ作るの絶対やってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:39

    >>90

    動画配信してくんないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:33

    >>17

    千と千尋の神隠し見たん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:57:24

    夏油が一時期料理に凝って、寮の冷蔵庫にナンプラーとかコチジャンみたいな使い所に困るマニアック調味料が陳列される
    苦情を言う家入と歌姫
    それを全部ぶち込んでバカ料理を作る五条(自分は食べない)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:26

    無下限で保温調理ができないかやってみる
    普通に保温鍋でも買った方が賢いという結論に至る

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:43

    >>94

    こんなほのぼのスレ読んでどうしてこんな気持ちにならなきゃいけないんだ…

    わかる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:11

    無下限を張って天ぷら中の鍋に手を入れて周りを驚かせようとする五条
    いつものことと流す夏油と家入
    うっかり心配して慌てる歌姫

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:42

    >>88

    夏油は和服着て刃物研いでたら完璧だな

    獄卒やってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:38:03

    たこ焼きを作ったらロシアンたこ焼きになるのは想像に難くない。どちらがとは言わんがチョコレートとか入ってる、もちろんソースかけてから判明する。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:41

    >>103

    マシュマロとキャラメルも入ってる

    A5和牛が入っていてもったいないとなる

    塩辛や酒盗が入って日本酒が欲しくなる

    梅干しが入っていておにぎりかツッコむ

    チーズコーンという普通のに当たると逆にがっかりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:19

    >>104

    うめぼしの種はちゃんと抜いてくれよな…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:07

    肉だけを入れてカレー作ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:29

    >>106

    肉オンリーカレーくどそう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:12

    見てるだけで胃もたれするスレだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:05

    >>106

    たぶん野菜の甘みがないとルーの香辛料がきつく感じるんじゃないかな

    でも完食しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:13:53

    >>109

    男子中学生の味がする

    とか言ってな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:15:59

    >>106

    せめて玉ねぎ入れよう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:30

    >>104

    たこ焼きに和牛入れて日が通るのか?とか思ったけど論点はそこじゃないよな分かってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:06

    2人前と書いてあるレシピを忠実に作って2人で食べると少ないとなる
    そこから増量やアレンジに手を出しておかしなことになる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:38

    マグロを獲ってきて漁業権云々説教されるバカ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:05

    バケツプリンは確実に作る
    そして確実に崩壊する

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:04

    パンケーキ積み上げたくなるよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:37

    いや2人ともこんなところでフラフラしてていい人材じゃないんですけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:40

    炎の技を使う呪霊を使ってクッキングしようぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:06

    >>114 海中で貝食べたりとかできるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:47

    悟、皿が足りないから台の上で横になってくれないか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:36:26

    >>120

    ラップとアルミホイルでなんとかなるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:04

    アイロンとアルミホイルでステーキ焼いてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:12:30

    ま る ご と ブ ロ ッ コ リ ー

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:16:40

    全然違う話だけど深夜に開いてる飲食店色々知ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:31:50

    何気ない会話で五条が
    「そういや俺カップラーメンって食ったことねぇや。あれ美味しいの?」とかサラッと言う
    それを聞いて、そういやこいつ名家のお坊ちゃんだった…と久々に実感する夏油と歌姫

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:39:18

    後輩も巻き込んで無茶苦茶いい肉でバーベキュー
    バーベキューグリルと炭はきちんと用意してあるのに火が出る呪霊で焼こうとして夜蛾先生に怒られる
    肉がキロ単位で消費される

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:36:20

    ところどころ名家のお坊ちゃまでてくるなコイツ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:01

    生ハム原木買ってそう、そんなに食べないよって夏油がまともな意見を言う。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:56

    生ハムって火を通したらどうなんの!?つって焼いてそう、それはただのハムなんよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:30

    >>129

    普通のスーパーで売ってる安いハムより美味しそうな気がするけどどうなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:42:59

    分厚い生ハムと卵でハムエッグにしたら美味しそうじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:58:34

    ミディアムレア生ハム!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:25

    火が出る呪霊便利だな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:24

    風をあやつる呪霊で乾かしたり氷を出す呪霊で保冷するの便利でいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:05

    >>115

    バケツプリン作る前にまず普通サイズのプリン作ってみてください…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:21:10

    KALDI行って気になるもの全部買ってきてほしい、そして調味料の使い道に困って死ぬ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:23

    ロシアンいなり寿司錬成

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:21:20

    任務先で買った冷蔵物のお土産を氷系術式持ちの呪霊でクール便できるの便利そうでいいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:40

    バカを止める要員として夏油が全く信頼されていないのは分かった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:46:37

    夏油と家入が食べたことがないと聞いたからフォアグラとトリュフを買ってくる五条
    2人で料理していると途中で食べに行った方が早くないかと気が付く
    堅苦しい店で食べるより楽しいから別にいいかと流す

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:37
  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:44:28

    >>139

    だって夏油絶対五条とつるんだら率先して馬鹿やる側だし…

    でもこいつ散々楽しんでおいて本気で私は同期の中じゃ1番の常識人だから次はしっかりしなきゃとか思ってそうでほんま

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:23:42

    電子レンジに生卵やアルミホイルみたいな危険なことも2人なら悪ノリしてする
    術式使えば安全だし
    ただし校舎は壊れる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:19

    普段からお高い懐石料理みたいなのばっかり食べてたせいで高級食材にありがたみを感じない五条悟とかありそう
    「ぶっちゃけ蟹って言うほど美味いか?カニカマの方が美味くね?」
    って言って歌姫にキレられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:10:31

    >>139

    だって過去編で理子ちゃんに対して二人してバカやってるし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:40

    さしすの中で一番まともなのは誰なん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:14:22

    >>146

    3人ともまともではない部分が違うので比較できない

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:09:32

    >>147

    じゃあ最強2人で料理してたとこに硝子が加わったら悪化するかどうかで

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:39:25

    >>148

    まず家入は料理が出来上がるまで待っているタイプで手伝いに入ってくるタイプではないと勝手に思っている

    自分に被害が及ばないもしくは食べない前提なら悪ふざけには乗る

    酒が好きで未成年で喫煙してた設定なので未成年で飲酒していた可能性が高い

    以上より酒類を使った悪ふざけや闇鍋に何かを入れて何も食べずに退席はしそうなので場合によっては悪化はする

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:39:48

    カニ鍋をすると鍋奉行をするのは夏油
    煮えるまでの時間は色々と話すが食べ始めると静かになる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:54:54

    >>138

    ハムとかチーズとかアイスクリームとか旅行先で見かけてもめちゃくちゃ諦めてるから呪霊クール便ちょっと良いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:10:10

    何故かチョコフォンデュをする2人
    甘いものが苦手な家入には逃げられたので七海と灰原を巻き込む
    夏油と七海が途中でギブアップして五条と灰原とで食べきる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:10:40

    料理対決しようとして審判を硝子に頼む

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:56:55

    >>152

    チョコフォンデュって完食しないといけないものだったんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:37:50

    最強2人の料理に対する硝子の食レポ
    「日本酒が欲しくなる味」
    「癖のある焼酎に良さそう」
    「赤ワインに合いそう」
    「白ワインが欲しい」
    「もう少し味が濃かったらお酒に合うのに」
    「蒸留酒、ウイスキーがいいね」

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:18:59

    いいか?家を火事にしない、食中毒を出さない。この2点だけ守られれば料理はもう成功なのだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています