同作者の有名作に隠れてあまり語られない好きな作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:34

    エンタメとしてはテルマエ・ロマエの方が好きだけど
    プラトンとソクラテスと手塚治虫先生を語り合わせる無法っぷりや
    ヤマザキ先生の強めの思想と舞台のテーマが凄く相性良くて
    めちゃめちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:45

    俺様ティーチャー、月刊少女野崎くんの椿いづみ先生の親指からロマンス
    ギャグ調なシーンとシリアスシーンの差が激しいけど面白くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:11

    るろうに剣心が有名過ぎてイマイチ影が薄い武装錬金みたいな感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:19

    >>4

    そんな感じ

    まぁ武装錬金はかなり語られてる方だと思うけど

    和月先生の語られない作品だとエンバーミングも好きだった

    主にフランケンシュタインをガルヴァーニ電流で死体を動かしてます

    体にあるネジは電気を通すためのプラグですっていう設定が

    和月先生得意の説得力のあるフィクションとしての完成度が高すぎて

    めっちゃ好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:32

    暗殺教室よりネウロの方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:17

    peach-pitはzombie loanやDearsの話してるのにローゼンローゼン言ってかき消してくる人が多くて悲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:37

    >>1

    作品名を言え

    オリンピア・キュクロスで合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:17

    異種族レビュアーズも好きだけど貞操逆転世界も好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:21

    >>8

    そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:18

    >>9

    天原先生なら33歳独身女騎士隊長が好き

    エロ漫画雑誌の巻末2ページのギャグ漫画とは思えないほど架空戦記的な魅力に溢れててやっぱあの人天才だなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:39

    西条真二と言えば鉄鍋のジャンの人で有名すぎるけど、鬼の作左、365歩のユウキ、キガタガキタ!も面白い
    キガタガキタで実質飯田圭織バスツアー事件の漫画化やったのがすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:30

    >>13

    キガタの最終巻待ってます

    しかし恐怖新聞が人外メスケモ?マスコットになるとはなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:52

    他の二作が有名すぎて相対的に語られない風魔の小次郎
    十聖剣とか好きなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:32

    ヤマザキマリ作品なら(正確にはとり・みきとの合作だけど)プリニウスが好きだな
    とり・みきの緻密な画とヤマザキマリのキャラクターが合わさって独特の雰囲気の中、プリニウスやネロ帝といった歴史上のキャラクターが絡み合い、博物誌にも登場する奇怪な生物や伝承やらが出てきて奇妙で面白い

    首無し族なんかは世界各地の類似する神話と絡めて語られててそこにワクワクする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:38:24

    >>15

    ファンロード誌上だとリンかけ以上に

    ヨイショされてた印象があるな

    (連載が雑誌の発展時期と被ってたからかもだが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:16

    小次郎は普通にりんかけと同格のトップ3やろ、ビートエックスサイレントナイトの方がマイナーや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:49:59

    現行のジャンケットバンクが代表作、エンバンメイズがその次に有名って印象の田中先生だけども、最近電子で購入した概念ドロボウもイコンもめちゃくちゃ面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:53:58

    ヒラコーのギャグ漫画が好きなんだけど単行本未収録の話が多くて辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:51

    天原先生が描いた平穏世代の韋駄天達が好きだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:55

    ミントな僕ら…は女装ネタの話になると割と語られてるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:52

    かぐや様と推しの子に隠れてしまったインスタントバレット

    打ち切られた直後はいつか続き描きたいと言ってたが

    comic-walker.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:41

    あつまれふしぎ研究部、18巻もでてるのにほんと話題にならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:41

    >>18

    ビートエックスはアニメにもなったし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:08

    >>21

    面白くはあるがクール教との合作なので、どちらの名前出せばいいか悩む作品

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:28

    連載期間が長いだけあって今日から俺は!や天使な小生意気が代表作になると思うんだけどお茶にごすがすごく好き
    共作だけどスピンナウトも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:47

    ガンスリンガーガールが名作なのはそうなのだけれど、バーサスアンダースローの青春を描いた1518!好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:38

    >>29

    ジャコとかそうだけど鳥山先生の作品って実はドラゴンボールとDr.スランプ以外結構曲強くないか?

    俺は好きだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:42

    >>26

    クール教儲作画でリメイクする前は天原が単独で描いてたから天原分が大きいとおもわれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:06

    まじもじるるもとかその最たる例かな

    弱虫ペダルがあまりにも有名すぎるがこっちも名作

    アニメにもなってるし

    TVアニメ『まじもじるるも 完結編』(OAD)公式PV


  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:17

    よしながふみ先生だとドラマ化している大奥や昨日なに食べた?が有名だけど白血病が治った主人公の高校生活を描いたフラワーオブライフも好き
    出てくる食べ物も日常的なもので作れそうなのも美味しそうで好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:06

    ドラえもんが強すぎて全く話題にならない21エモンを推したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:01

    >>34

    チンプイも推したい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:05

    ラッキーマンばかり語られてるが、ぼくは少年探偵ダンが好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:49

    >>23

    好きよインスタントバレット

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:32

    神風怪盗ジャンヌや満月をさがしてや紳士同盟クロスも好きだがイ・オ・ンも好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:14

    >>36

    この文字数の多さはデスノートやバグマンの原作者だなって感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:51:14

    >>30

    cowa!とかも短編として読むには普通に面白くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:53

    どの作品も一定以上の知名度があるから隠れてるって程でもないけど人魚シリーズ
    高橋留美子作品では珍しくほぼギャグがない
    あとは1ポンドの福音とか短編集の高橋留美子劇場とか

    何でこの人の作品尽く映像化されてんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:07:51

    >>27

    最終回の見開きが良すぎて

    これまで読んだ最終回が好きな漫画の最上位にお茶にごす。が入るわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:35
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:13

    まほあこで跳ねたけど前作のクミカのミカクも好きなんだ
    美味しさでビームが出るグルメ漫画表現を外星人(宇宙人)で解釈したの好き

    …ここから何があって魔法少女SMに飛んだんですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:13

    幽遊白書とハンターハンターが強すぎて、あんまり語られないレベルE(全3巻と短めなのもあるが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:55

    コナンが強すぎるけど青山剛昌先生の作品ならYAIBAのほうが好き

    伝説の玉の設定とか日本そのものが封印された八岐の大蛇だったとかが好きで

    少年時代は物凄くワクワクしながら読んでた


    >>29

    自分はドラゴンボールは好きだけど鳥山明の画風そのものは苦手だったりする

    だからドラクエとかも大人になるまでやらなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:58

    >>31

    天原は他にもいろいろと1発ネタの中から連載化しないかって話が来るけどもう単純に余力が追いつかないから無理、俺はクール教さんじゃないってツイートしてたね

    クール教儲は本当におかしい連載数だよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています