fgoあんまり知らんけど2

  • 1124/03/26(火) 18:04:51

    一ちゃんに一目惚れしたから頑張ってく

    次スレ立ててと言われたので立ててみましたがどうしましょう、実況とかあんまり得意ではないですが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:02

    章が終わってからつらつら喋ってくでもいいし、気になるとこ出てきたら喋るでもいい
    なんならリアルタイムで実況もあり、好きなようにやりなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:22

    スレ建て乙!
    審神者兼任マスターが増えて嬉しい

  • 4124/03/26(火) 18:08:48

    それじゃあまあのんびり進めつつ書き込んだりしていきますね
    不手際ありましたら申し訳ないがご容赦ください

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:33
  • 6124/03/26(火) 18:10:49

    >>5

    前スレありがとうございます!

    貼ったほうがいいかなと思いつつ貼り方わかんなくて……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:20

    スレ立て乙
    前回のぐだぐだ感想大変良かったです
    山南さんは実装当時から未亡人言われてますねえ…
    サポート欄から借りる場合彼はセイバーでおります

  • 8124/03/26(火) 18:13:40

    えっジャンヌダルクって星五交換に居た人では
    こんな禍々しかったっけ?

  • 9124/03/26(火) 18:15:02

    てことはジルって呼ばれてるこの人ジルドレェ?
    えっでもうちのサーヴァントとしているんですけど
    え偽物?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:08

    >>8

    まあそこはおいおい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:18

    セイバーのジルかな?
    そっちはまぁジャンヌが死ぬ前の
    画像のはジャンヌが死んだ後の方ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:26

    スレ立て乙〜
    ちょっと見ぬ間に審神者なの出てたのね!
    自分もなので嬉しいわ

  • 13124/03/26(火) 18:21:46

    どえれぇ美人出てきた
    沖田総司と同じ女体化サーヴァントってことかな

  • 14124/03/26(火) 18:25:12

    理想の美の追求と体現の果てが『その美に自らが成る』なのはわかるけどそれを実際に『し得る』世界なのが凄いな 夢がある〜

  • 15124/03/26(火) 18:27:39

    始まった!!
    というかゲーム始めた時から思ってたんけど演出かっこいいな……内なる子供心が疼きます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:02

    >>14

    型月世界じゃからな、神秘を使ってホイなんじゃよ

  • 17124/03/26(火) 18:32:11

    ヘタリアも履修してるオタクなので百年戦争と聞くとウズウズしてしまう 脳の隅っこの方で髭がチラつく

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:50

    何だこのスレ主最高か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:25

    審神者ならぐだぐだ勢の刀にテンション上りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:35

    FGOは歴史や人物知ってるとより面白いぞ~(型月なりの解釈もたまにあるが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:17

    >>13

    Fateは女体化が多いけど

    理由が有るタイプと無いタイプがいるね

    沖田さんは特に無くて最初から女として扱われてるタイプ

    ダヴィンチちゃんはその中でも珍しい自分から女体化しているサバ肉サーヴァントだ

  • 22124/03/26(火) 18:34:29

    >>18

    ☺️


    フランスの人間に英語で挨拶はダメじゃね?

    ラストはもはや日本語だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:33

    ヘタリア履修マスターならこの後もグッとくるポイント多そう
    頑張ってね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:32

    前スレ見たけど芯通ってる和風の男が特効かね?

  • 25124/03/26(火) 18:38:53

    ほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️

  • 26124/03/26(火) 18:40:04

    なるほど、つまり暴力は全てを解決するということですね⁉️⁉️(違う)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:40

    このレスは削除されています

  • 28124/03/26(火) 18:42:28

    >>24

    多分そうかもしれません

    でもそうじゃなくてもハマる時は盛大にハマります…

  • 29124/03/26(火) 18:44:19

    マシュちゃんでぇ好きになっちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:54

    言語は礼装で翻訳かけてるっぽいんだけど、なまじ百年戦争時期だから敵性言語だ!って気づかれたんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:35

    >>6

    すっごい遅レスでごめんけど、スレのURLコピーしてきてそのまま貼ればいいよ

    レス番号ついてたらそこは消してね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:35

    >>32

    俺そういうの見たことないけど消されてるだけか?

  • 34124/03/26(火) 19:08:21

    >>32

    なるほど……そんなんいるんですね

    了解しました 次から入れないようにします


    そしてそしてお借りしました未亡人

    やっぱえっちですね

    立ち姿だけでえっちとはこれいかに

  • 35124/03/26(火) 19:10:51

    お前お前お前山桜って
    えっfgo伊藤甲子太郎もいるんですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:55

    >>35

    プレイアブル化はしてないけどぐだイベに登場したことあるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:31

    >>35

    実装はされてないけど昨年のぐだぐだイベントでNPCとして登場したよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:08

    宝具名山桜と言いつつ土方さんの俳句も詠み上げるよ山南さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:10

    宝具は台詞何個かパターンあるから色々試してみると良いぞ

  • 40124/03/26(火) 19:57:30

    ご飯食べてる間ずっと考えてたけど結局山南さんがえっちってことしかわかんなかった
    あとフレ様のサーヴァント皆つよつよで楽しい
    イマジナリーデンジがずっと「フレ鬼つええ!!」って騒いでる
    いつかこうなるんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:12

    序盤はフレンドでだいたいなんとかなるからね

  • 42124/03/26(火) 20:03:22

    なんか名前見損ねたけどアサシン?の金髪ロン毛顔こわキテレツお兄さん声めっちゃかっこいい
    えーかたるえーかたる?って別言語だよな多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:35

    ポカニキかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:08

    多分ポカ様か

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:03

    ポカニキことテスカトリポカでしょうね
    色んな意味でネタバレの塊…

  • 46124/03/26(火) 20:07:35

    フレ欄で探したらテスカトリポカって人でしたー!
    アステカの神様までいるのかこのゲーム……何でもありだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:29

    そういやポカニキ以外は1が気になった鯖と感想くれた鯖の中の人は刀剣にいたと気がつくなど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:53

    本来、神様もとい神霊系はサーヴァントとしては呼べないんだけど、疑似サーヴァントていう別の人の体を借りて召喚される人(基本的に別のFate作品のキャラが体で来る、いわゆるスターシステム)や何らかの方法でスケールダウンして呼ばれてる人がいる
    テスカは後者よりだけど、その中でもかなり例外な呼ばれ方してる

  • 49124/03/26(火) 20:15:55

    >>48

    ほうほう……とりあえず今は触れない方がいい気がめっちゃしますね 置いとこ


    あとマシュの発言で流しかけたけど「個体名」ってなんだ そんななんか、言い方悪いけど実験動物とかロボットみたいな言い方やめな……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:12

    >>49

    まぁその辺はおいおいね

    マシュの生い立ちはストーリーを進めるとわかるから

  • 51124/03/26(火) 20:18:08

    >>50

    なんかあるんですね(確信)

    とりあえず風呂入ってくるんで中断します〜

  • 52124/03/26(火) 21:07:01

    なんていうかうまいこと言語化しづらいんですが、ジャンヌちゃんちょっと異常に見えてしまう
    数日前処刑されました→数日前この世界に来ました→自分(?)が暴れてます→なんとかしなきゃ、になる精神性凄い
    なんか本当に根っこから『聖女』なんだな〜という感じ 自分は絶対にそうあれないタイプの人間なので、悪いわけじゃないけど異様に見える

  • 53124/03/26(火) 21:09:37

    うわっ高杉晋作えっちだ
    しかも声優が恐らく柿原徹也
    服のデザイン好きだし攻撃モーション楽しっ

  • 54124/03/26(火) 21:10:22

    えっスキルで三味線?べいんってするの良いですね雅〜〜〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:15

    声優さんあってます
    ちなみに先日ピックアップが終了しました

  • 56124/03/26(火) 21:15:54

    >>55

    一足遅かったか……


    エクストラアタック?の宙に飛んで一斉砲撃みたいなモーションめっちゃかっこよくて……あとラスト戦闘終了で吐血?しててびっくりした

    あとハサンさんのザバーニーヤも禍々しくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:48

    どのハサンですか呪腕か!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:14

    呪腕さんかな…?
    百貌さんはどーん!って感じだし静謐ちゃんは色気あるし耀星くんはキラキラしてるし初代様は神々しいし

  • 59124/03/26(火) 21:25:43

    なんかな〜〜〜〜ジャンヌちゃんの聖女性を認めきれないのはそうなんだけどかといってこれも違う気がするんだよな〜〜〜
    主の声が聞こえない=主がこの国に愛想を尽かした→私が代行して滅ぼす、は方程式にはなってないっていうか、そもそも『神の声が聞こえる』を真実とするか自身の内なる声とするかによって違うだろうし……
    なんかジャンヌ処刑した人らと同じ思考になってしまうけど、でもそもそもこの世界神様(例…テスカトリポカさん)は存在すること前提なわけで、そうなると神の声云々の正当性が……
    やるにしても自分の復讐じゃないの?っていうか、神に責任を押し付ける言い方するのは違くね?っていうか……

  • 60124/03/26(火) 21:27:31

    >>57

    >>58

    なんか右手がどーん!ってなってるハサンさんでした!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:04

    >>59

    是非とも進めてくれ!

    あとApocryphaという小説漫画アニメはジャンヌがメインで出てくるからそれもいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:25

    呪腕さんですね
    渋い仕事人ですがユーモアもある人

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:25

    >>60

    呪腕のハサンやね

    ハサンは名前が同じ別人が多いから

    呪腕とか静謐みたいに二つ名がついてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:16

    新鮮な気持ちで進めてらっしゃるスレ主さんだ(しみじみ)
    この章の主題というべき点なので、進めていけば色々分かってくると思います

  • 65124/03/26(火) 21:33:02

    理解する気すらないんじゃなくて『理解した上でそれを受け入れる強さ』があるんじゃねえのかな……いや会ったばっかだしわからんけど
    あと『私が捨てた残り滓』って言い方からするとこの黒ジャンヌってやっぱ『ジャンヌダルクの復讐心の具現化』的なそれなんだろうか?それがこの世界で可能なそれなのかは良くわかんないけど同一人物の同時召喚は過去にあった、みたいなことさっきドクター言ってたし
    シナリオとしてのメタで言うなら↑で言った『その復讐心とか諸々の汚い感情を受け入れ乗り越えることこそ人間の強さ』的な、ジョジョの人間讃歌みたいな方向へ持ってく感じなんかな?

  • 66124/03/26(火) 21:34:03

    >>65

    待っっっった邪馬台国で沖田総司の別側面?みたいなの出てたけどあれのジャンヌ版かこれ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:47

    んー……黙っておこうネタバレ言いかねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:27

    オルタ=オルタナティブ=異霊化と呼ばれる現象ではあります
    が、本来のオルタ化定義とはその二人はどっちも違ったりする辺りがややこしい

  • 69124/03/26(火) 21:38:39

    血に執着する女で、美貌を保つっつったらエリザベートバートリしか出てこないんだけどそれゲーム的に出して大丈夫なんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:52

    例外はあるけどオルタ=オルタナティブで、ある人物の別側面といったかんじ
    ある方向から見ると法に従って国を治める高潔な王だけど、他方からみると逆らうものを平らげる冷酷な王みたいな

  • 71124/03/26(火) 22:14:21

    カーミラとエリザベートは別人じゃない扱い……?
    言い方的にエリザベートが元になってるとして、その血に執着してた側面を切り取ったオルタがカーミラ?
    あとお借りしたカーマちゃんって子めちゃくちゃ思わせぶりな言葉使うな……可愛いけど

    そんでもってネットアイドルとかにまでサーヴァントとかの技術って浸透してるもんなんですか?
    AIかなんか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:53

    側面を切り取る場合はアルターエゴなのです
    でもエリちゃんは増えるものだから…(目逸らし)

  • 73124/03/26(火) 22:16:51

    良いなマリー王妃、大好き
    在り方が好き わからないことはわかるようにしたいし、自分の立場っていうか役割?
    多分この感じだと『フランスの王女』か
    どれだけ怖くてもそれを果たすために心を奮い立たせることができる
    でも一歩間違わば滅私とも言える(と個人的には思う)その在り方に悲痛さは感じられない、と思える……すごく人間的な強さを感じさせるキャラ造形してるんだな…………
    こういう強さは理解できる 好き

    あと山の翁さん宝具かっっっっこよかった…………
    なんかこう、人外特有(人外かどうかしらんけど)の、『人間ではどうしようもない感』がすげぇ好き…………

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:23

    ついでに現在、そのマリーのオルタがピックアップ中
    彼女の最後よりの方がオルタになった状態だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:40

    >>69

    EXTRAという別作品からのキャラなので大丈夫


    さすがに出したらやばいのは存在も出ないと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:02

    山の翁は人間出身で、信仰だけであれだからこその畏ろしさ
    ちなみに一部六章初登場で、見せ場は七章です

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:07

    マリーはいいぞ!!金フォウ聖杯入り出してるのでよければ触ってみてね!!(昨日フレになったもの)

  • 78124/03/26(火) 22:25:01

    >>72

    増える…………!?!?

    同一キャラだけど属性違いだから別カード扱い的な……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:01

    >>78

    いや本当に増えてる

    エリちゃんはハロウィンがメインイベントのようなものだから本当に増えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:54

    >>78

    増えます。なんでか判らないけどほぼ毎年増えます。

    別側面が同時現界してるキャラはそこそこいるのですが、エリちゃんはハロウィンが来ると意味もなく増えます

  • 81124/03/26(火) 22:32:01

    >>79

    >>80

    ええ…………???????


    そんでもってどうしようマリーさんめちゃくちゃ好きになってしまう

    少なくとも今見えてる人間性が凄い好き

    ジャンヌちゃんとは方向性というか性質?の違った強さを持った女性だな……憧れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:38

    マリーは通常と水着とオルタがあります

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:30

    マリーは恒常ではあるけど、現在ピックアップ中やで

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:29

    こちらが今実装されてる「エリザベート・バートリー」さんです。右端は色違いでもう1人居ます
    ランサー以外は全て配布です
    左端とライダー以外は巡霊の葉というキラキラしたやつで交換できます

  • 85124/03/26(火) 22:35:52

    そんでもってちゃんと欠点があるところも人間らしくて好き

    そうだよな誉めることで事情によってはうぐ…………ってなっちゃう人もいるもんな

    でもやっぱその姿勢って凄い美徳と言えるものだと思うし在り方として尊ばれるものではあると思うんだ…………


    >>82

    三色展開!?!?

    でも一ちゃん待つって決めたので引けない……

  • 86124/03/26(火) 22:38:32

    >>84

    多い多い多い多い

    ほとんど全クラスコンプリートじゃないですか…………



    あと今更なんですが、実況とはいえさっきからめちゃくちゃ自分の視点から主観的な物言いの仕方してるんですけど大丈夫ですかね……?

    何と言うか、見てる側からしてくどくないですか、大丈夫ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:21

    いいんだ。それ目当てで見てるから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:40

    はじめちゃんは最速でも夏の福袋に混ざってるかどうかだから、ある程度使ってしまっていいと思います

  • 89124/03/26(火) 22:40:57

    >>87

    よかった〜〜〜じゃあこのまま続けますね

    こういうの考えながら見るの楽しくて……


    >>88

    家の事情で……課金が……できなくて……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:21

    五章くらいまではフレンドだけで蹂躙できるだろうし溜め込むのも十分アリよね
    あるいは石は溜めて呼符は使うみたいにしてもいいかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:24

    スレてしまって忘れてた視点が楽しいのでドンドンやってください

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:25

    むしろそれが良いんだ
    思った事を垂れ流してくれ
    それに対してわかる~ってしたいんだ
    無論、気になることや分からないことが有ったら気軽に聞いてくれ
    ネタバレにならない範囲で答えるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:01

    一ちゃんは来るとしても9月くらいだしそれまでにはかなり石貯まるから欲しいキャラがいたら引いてしまった方がいいよ(無理に引けってわけじゃないよ!)
    あと一ちゃん星4だからよっぽどのことがない限り手に入りやすいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:34

    新人さんの新鮮な感想は見てて楽しいからどんどん語って

    あと新人さんスレはたまに愉快犯が悪質なネタバレしに来る時があるからその時はこっちも通報とかスレ主に注意呼びかけするけど気をつけてね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:52

    >>89

    課金出来ないのですと福袋不可か…だとぐだぐだイベまでないでしょうから、相当先になりますね

    このゲーム、☆5は一応天井あり(石だけなら900個)ですが、☆4は余程に運が死ななければそれより早く来る…と思う

  • 96124/03/26(火) 22:48:42

    なんだろうな〜〜〜〜やっぱなんかこう、ジャンヌちゃん悪い子なわけでは決してないんだけど相入れない感がひしひしと伝わってくるんだよな……
    この場合の夢って多分大きくいえば『平和』なわけで、平和って極論犠牲の上に成り立つもの(=犠牲のない平和って少なくとも今の地球では実現はすごく難しいもの)だと個人的には思うんですが、その犠牲を『当たり前』として受け流さない清らかさ?
    なんか、潔白を謳う政治家に対する民衆の『どうせ』を煮詰めたみたいな感情を持ってしまう 白々しさがないからこそ受け入れられない?
    完璧に清廉なものがないと思うからこそ、恐らく人間として『理想』と言える精神性に対して不気味さを覚えている アンドロイドとかに人間が恐怖を抱く感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:12

    そういえば今やってるイベントで概念礼装1枚交換できるけど、もう交換しました?
    「カルデア刑事」っていう星4概念礼装にはじめちゃんいるし入手時にボイスが流れるので、まだ交換してないなら是非
    交換期限は明日の12時までなので

  • 98124/03/26(火) 22:54:28

    >>91

    >>92

    >>94

    うれし〜〜〜〜どんどん思想垂れ流してこ


    そんでもってやっぱマリーさんすげぇ

    ほんとにジャンヌちゃんと別方向で人間的に完成してる

    『自分は聖女じゃない』に対して私は「そっか〜」と理解を示した上で言い方悪いけど極論清廉に対する気持ち悪さを感じてしまう部分があるけど、その主張に対して『同じ目線に立つ』っていうことができるのが凄い 理解で終わらず隣に並び立つことができる えっすごいな


    >>97

    えっえっえっしてないですしてないですやってきます

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:59

    >>96

    この辺だと聖人要素強めで書かれてますけど、このおねーさん大分愉快な人なんで、うん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:14

    イベント完走はキツそうだけど、礼装は確か貰えるなら貰っておきたいし貰ったほうが良いかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:30

    >>98

    多分交換券がプレゼントボックスにはいってるので、取り出してからターミナル右上のイベント報酬画面のボタンから入ったショップで交換できる

    交換するとこ見つからなかったらちょっとイベント進めてみるといいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:17

    ジャンヌは水着やオルタやサンタオルタリリィもあるので!!!愉快なので!!!

  • 103124/03/26(火) 23:05:24

    うわっすげえ正統派イケメン出てきた
    目が焼ける

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:18

    いいだろう?かっこ良くて強い、最近流行りのセイバーだ

  • 105124/03/26(火) 23:06:26

    エジソン!?!?!?なんでライオン?????

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:05

    ……エジソンさんはまあ色々あったので……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:31

    >>104

    そういや兼さんと同じ声優さんだね

  • 108124/03/26(火) 23:07:49

    なんだお前

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:56

    エジソン、ライオンなんだけどエジソンの写真見るとライオンなのにクリソツという

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:38

    >>103

    格好良くて強い声がするセイバーです

    ピックアップは明日まで

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:42

    一応、理由はあるっちゃあるけど、無いっちゃない

    今後のストーリーで出てくるからおいおいね

    >>108

    そいつについては、今後のストーリーで出るから今は忘れといてくれ

  • 112124/03/26(火) 23:08:54

    >>108

    えっこの人室内で水に飛び込 え????

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:59

    >>108

    これでもアーサー王円卓の騎士の一員なんです……

    なんで海女の格好なのかは我らにもわからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:40

    湖の騎士でもないのに謎能力(ギャグ補正)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:49

    トリスタンについては今は忘れてね!!

  • 116124/03/26(火) 23:13:10

    トリスタンさんが愉快ってことだけ覚えときます

    あと聖杯顕現に条件がある場合とかあるんですね
    てっきり「戦え……勝ったやつだけを愛してやる」タイプかと(言い方)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:48

    ホワイトデーイベは敵も殺さない縛りのことが多いので、特にそういう形式が多いですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:38

    本来の聖杯は割とそんな感じ
    ただFGOの聖杯は大きな魔力が形となったときに聖杯の形になってる感じのはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:02

    だからfgoは聖杯の扱いが軽め

  • 120124/03/26(火) 23:20:40

    あ、あとすみません一応確認なのですが
    私ジャンヌちゃんのことめちゃくちゃ言ってますが嫌いな訳じゃありません!!あとディスるつもりもないです!!ただその人間性に対して自分の視点からの思考の結果を言語化してるだけです!!嫌いではないです!!!!!!そこだけ!!ご理解ください!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:16

    >>120

    大丈夫ですよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:30

    >>120

    どんどん進めて♡

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:34

    今回のイベントのシナリオ短めだけど期限までに間に合わないと思ったら
    画面右上にあるスキップ機能使ってクリアだけ目指してシナリオは後で見直すのもアリよ
    (※このゲームはクリアさえしておけば「マイルーム」からいつでもシナリオを何度でも読み返せます)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:59

    いやぁジャンヌの精神性はわりかし、そういう感じだから分かるよー
    そんな彼女が人間らしさを見せる初登場作品、FateApocryphaをもしよければ見てくれ…

  • 125124/03/26(火) 23:23:20

    ……刑事の顔ではなくないですか?(純粋な疑問)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:26

    >>120

    わかってますし、この辺のジャンヌは違和感あっても当然だと思います

    Apo視聴済みだと(私情まみれ裁定者が何か言ってる…)と生暖かい目になりますが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:30

    ホワイトデー礼装は基本コスプレですので、うん…

  • 128124/03/26(火) 23:29:50

    喋った!!!!!!!!!!
    この礼装喋った!!!!!!!!!!
    えっ一ちゃんと土方さんは邪馬台国でお会いしたからともかく、もう一人誰だ
    沖田、斎藤、山南、近藤、土方、芹沢は名前出てるからそれ以外……藤堂?いやでも風光るで可愛いイメージついてるオタクなので疑ってしまう こんなゴツいことある?永倉?原田?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:23

    入手できたようでよかった!
    過去に登場したはじめちゃんのボイス付き礼装もレアプリズム交換の「W・S2022」で交換券もらえるから、後で余裕が出てきたら交換するといいよ
    レアプリズムは主にイベントや配布サーヴァントの最終再臨でもらえるので時間はかかるかもだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:35

    実際白ジャンヌはそういう”清廉さ”が主軸のキャラだよね、オルレアンって基本的に”ジャンヌの人間性”が土台にある印象だし。あとは全体的に愛の話なイメージ、フランス特異点って。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:48

    >>128

    永倉さんですよ

    去年実装されました

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:10

    >>129

    画像忘れ

    これは交換済みのやつだけど参考まで

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:38

    >>128

    ガムシンですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:41

    >>128

    永倉さんですねー(画像)

  • 135124/03/26(火) 23:33:21

    永倉さんもいるんですね!?声とても好きだから今度サポ欄でお会いできたらお力お借りしよ

  • 136124/03/26(火) 23:34:18

    あとドンキホーテおじいちゃんとても……モーションが楽しい……「投げまーす!」好き…………

  • 137124/03/26(火) 23:36:30

    サンチョさんの早口宝具名詠唱大好き…………最初見た時「ウマ娘!?」とか思ってごめんなさい……

  • 138124/03/26(火) 23:42:32

    シャルルマーニュさん宝具すげぇ真っ当にかっこいい……少年心がくすぐられる…………声も兼さん……でもそれよりちょい幼さがあるというか、可愛さがある…………かっこいいし可愛いのは反則では……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:34

    >>137

    サンチョさんはドンキホーテの従者のサンチョとお姫様のドゥルシネーアと馬のロシナンテが1つの体に混ざってる状態なんだよね

    だから馬耳があって女性

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:02

    >>138

    シャルルマーニュは史実の側面のカール大帝だとCV山鳥毛(井上和彦さん)なんだけど、シャルル3臨の王様っぽい方は声をその井上さんに寄せてて落ち着きと格好良さが増してていいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:45

    そういえば、巡礼の葉ていうアイテムを使って過去の配布サーヴァントと交換できるんだけど
    その中に織田信長や坂本龍馬とかがいるよー

  • 142124/03/27(水) 00:02:17

    >>141

    えっっっ!?!?

    信長さんかっこいいなって邪馬台国で思ったのでもらえるのはめちゃくちゃ嬉しい

    イベント走り終わったら行ってきます!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:55

    イベント日付変わって今日の午前までか!短めだからがんばれ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:25

    >>142

    信長は配布サーヴァントと期間限定ガチャの2種類居るんだけど配布なのはアーチャーの信長(左)

    期間限定ガチャの信長(右)はアヴェンジャー(復讐者)クラスで再臨段階により信長→吉法師→魔王信長(邪馬台国イベにも出たナイスバディお姉様)の三段階が楽しめます

  • 146124/03/27(水) 00:18:04

    これってイベント完走であってますか?

    この終局特異点?っていうのは何かわからないのですが……


    >>145

    あの赤髪お姉さんですか!?

    えっほしい……かっこよかった……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:40

    おお、早いな
    それは1部の終章をクリアしたら出来る高難易度クエストで特にシナリオが無いから大丈夫

  • 148124/03/27(水) 00:25:32

    そしてそして!
    無事信長さん交換してまいりました!
    あと二枚一気に画像貼る方法知らないんで貼りませんでしたが、目を引かれた可愛い葛飾北斎さんを!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:49

    >>146

    暗くなってるクエストは第一部をクリアしたら挑戦できる高難易度クエストだからスルーして大丈夫


    あと左下のAP(スタミナ)の所の「+」を選択すると青銅の苗木ってアイテムを使ってAPを青銅の果実っていうAP回復アイテムに変換できる

    APは5分に1回復するけどマスターLv上がって超過すると回復しなくなるから溢れた分は果実に変換するといいよ

  • 150124/03/27(水) 00:29:57

    >>149

    溢れた分の体力を保存しておいて大量に回らなきゃいけない時に残しておくってことですね、了解しました!


    今日はあともうちょいオルレアン進めたら寝ます

    明日昼からですけど学校なので……

  • 151124/03/27(水) 00:32:02

    待った、それアマデウスでは?

  • 152124/03/27(水) 00:36:24

    そっかぁ……サーヴァントらしくって言ってるけど、言い方変えれば二人とも『戦った』女性だもんな……
    ジャンヌは言わずもがなだし、マリーも境遇としてそう言える身の上……やっぱ方向性が違うけどそれを前提とした上で二人とも『強い女性』として描かれてる感じ 良いな
    なんかこの考えが出てきてちょっとジャンヌに対して抱いていた違和感?みたいなのがちょっとだけ和らいだ気もしなくもない

  • 153124/03/27(水) 01:03:00

    言ってること最初と矛盾してない?
    最初は「神の声が聞こえなくなった→神がこの国を見放した→自分が神に変わってこの国潰すわ」だったのになんで「自分が理不尽な目にあった→神のせい→神を否定します」になってる?
    シンプルにメンタルがヤバいから言ってること支離滅裂ですよってこと?
    それかジルがジャンヌを洗脳してる〜とか?救国の聖女たらんとした貴女を見殺しにしたこの国は間違ってる→復讐をさせたい(それによる因果の解放)→それがジルにとってのジャンヌの幸福と思ってる、とか?
    それでジャンヌを言いくるめられるなら主張の正誤は関係ない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:07:42

    割といい線いってるけど、もうちょっと雑に酷い感じかな

  • 155124/03/27(水) 01:14:31

    これって

    『ジャンヌが信じたもの(国)は間違えたもの(ジャンヌ)を受け入れた(=間違い)
    なら彼ら(ジャンヌを見捨てた(間違いとした)人々)の決定通り何もなかったことにする(=全部滅ぼす)』
    =お前たちは私のことを間違ってるって言ったけどそんな私を受け入れたお前たちも間違ってる→じゃあ私(間違ったもの)をなかったことにしたお前たち(間違ったもの)のことも同じようになかったことにするね

    ってことで合ってます?

  • 156124/03/27(水) 01:18:38

    しませんが!?!?!?
    えっこれ性別差分ない感じですか!?
    女性ルートでもこんな、女性サーヴァントからの接触あるんですか!?
    ちゅーされたんですけど!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:23

    この頃は性別差分なんて手間かけてなかったような(現在はかなりあります)


    >>155

    言ってることはそんな感じだけど、その辺ある意味考察する意味もないので…

    正体判ってると痛々しいなぁ…(どちらかというと中二病的に)

  • 158124/03/27(水) 01:30:51

    >>157

    えっそうなんです!?しかも痛々しい…!?

    じゃあとりあえず、今度からもうちょいラフに読んでこうかな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:37:30

    ごめん、痛々しいは邪ンヌの方で
    邪ンヌがこの考察をマスターがしてた、と後に聞いたら、頭抱えて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」となりそうなイメージでw

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:04

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:16

    俺の名前は一般通過子ジカ、もし戦力で悩んでるならメカエリチャンも視野に入れてくれると嬉しいぜ!メカエリチャンは色々あるけど単体攻撃宝具のアルターエゴなんだ!
    アルターエゴとはライダー、アサシン、キャスターに強いエクストラクラスと思ってくれていいよ!
    あと見た感じ独自の善で動く一本筋の人が好きそうだから性格も少し合うかも!
    迷惑だったら消してくれよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:29

    始めたてでで覚えること多い初心者にそういう専門語使った説明は記憶に残りにくいから
    巡礼の葉にいるメカエリチャンは攻略で将来役に立つ
    くらいでいいんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:38

    >>162

    せやな!メカエリチャンは4個のクラスに強いお得キャラなんだ!あと可愛いし完璧な領主になる為に立ち上がるようなロボでもあるよ

  • 164124/03/27(水) 09:06:38

    おはようございます!


    >>159

    あそっか、このゲーム敵も味方になりうるんですもんね……


    >>161

    メカエリチャン……ピンクと白の似た顔が並んでたと思ったけどその子らかな?

    今のところ一ちゃんが来るまでガチャを回さない可能性が高いので、配布のキャラはめっちゃ重要戦力です。ので「このキャラつよいよー!」みたいなお話聞けるの助かります!

    やっぱ単体攻撃宝具って全体攻撃宝具よりダメージ量としては上がる、って認識で合ってます?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:45

    単体宝具と全体宝具はだいたいそんな認識で大丈夫。全体宝具でも火力おかしいのいるけど、それらはまた別なのでいったんは考えなくてもいいよ!
    あと配布枠だとライダー金時は絶対取っておいた方がいいかな
    1さんライダーはニキチッチとアストルフォお迎えしているけど、どちらも全体宝具に対し金時は単体宝具なのでボス戦やそのうちイベであるであろうレイド戦に強いです

  • 166124/03/27(水) 09:20:09

    >>165

    見直したらだいぶファンキーなにいちゃんでびっくりしました

    えっボス戦はともかくレイドあるんですかこのゲーム……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:18

    >>166

    あるけど大体イベントだね

    金時は見た目はファンキーなんだけど内面は正統派ヒーローなのだ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:57

    >>164

    多分YES!メカエリチャンはガチャ引かないならおすすめのサーヴァントの一体だね

  • 169124/03/27(水) 09:43:19

    意思疎通って知っとる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:47

    >>164

    >やっぱ単体攻撃宝具って全体攻撃宝具よりダメージ量としては上がる、って認識で合ってます?


    YES

    単体攻撃宝具はHPが高く設定されてることが多いボスキャラで活躍することが多いね


    将来的には各クラスの単体攻撃宝具と全体攻撃宝具サーヴァントを最低1体ずつ育成するのを目安にするといいですね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:06

    >>169

    FGO以前のバーサーカーは喋れないのが普通やったんや……

    ベラベラ喋るバーサーカーまみれのFGOが異常なんや

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:16

    >>166

    はじめちゃん実装イベもレイドだったし前回ぐだぐだもレイドだったので

    ぐだぐだイベはわりとレイドに縁があるね

    見た目はなんか別のライダーで金髪の兄ちゃんなんだけど、中身はマジで快男児なので……個人的なアレだけど地元の英雄枠をどうぞよろしく!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:53

    >>164

    因みに今ならジャンヌオルタのピックアップも来てるぞ!

    モーションやバトルグラが一新されて更に可愛くなったぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:46

    そしてマリーアントワネットのオルタも今回で初実装だ

  • 176124/03/27(水) 10:08:05

    >>171

    さ、先は長そう……


    >>172

    バーサーカー便利だな…と思ったんで『とりあえず生!』みたいなテンションでバカスカ借りてるんですが皆普通に喋ってた……そうかこれこっちのほうがおかしいのか……


    >>173

    地元……そうかそういう楽しみ方もあるんだ……

    慣れてきたら私の地元の人誰か探してみよっかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:19

    今のバーサーカーは行動や思考回路が狂ってるからバーサーカーにされることが多いね
    オルレアンでも一人、その傾向が分かりやすいバーサーカーが出る

  • 178124/03/27(水) 10:18:13

    違う違う違う違う君も十分綺麗なんだよ
    私だったらって言うけどその残り一割切るくらい少ない恨みの中に『自分本位な感情が入ってない』のがすでに綺麗なんだよ
    いや本人からすればこれも自分本位認識なのかもしれないけどさあ…『恨み』っていう超個人的な感情の中に自分ではない『他者』が介在する、むしろそれしかないってのが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:13

    FGOで分かるバーサーカー
    一部二章の彼
    一部三章の彼
    一部五章の彼女

  • 181124/03/27(水) 10:26:24

    んぎえええ……思った以上に聖女だった
    『人間が好き』だから『許す』だと思ってたけど、許すどころか恨んですらなかったのね、うんうんわからんよ…………
    実際私の目の前に存在したらぜっっっったい分かり合えない 善性の塊 綺麗だからこそ息苦しい 田沼意次を見習え(突然の田沼)

  • 182124/03/27(水) 10:35:29

    エリちゃん!!!!!!!!!
    エリちゃん出た!!!!!!!

  • 183124/03/27(水) 10:36:42

    このエリちゃんはどのエリちゃんだ……?
    そんでもってこの、明らかにヤバい女の子は…?

  • 184124/03/27(水) 10:37:59

    めっちゃディスるじゃんヒプノシスマイクか???

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:01

    >>183

    そのエリちゃんが一番最初に世に出たプレーンなエリちゃんになります

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:43

    そのやべー女の子も名前がもう出ていますが、道明寺伝説の清姫です

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:18

    エリちゃんはかわいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:18

    そういや今新規で始めてフランスでマリーのやりとり見てる最中のスレ主がマリーのオルタ使った感想とか個人的にめっちゃ気になるけどサポートにいるかね?

  • 190124/03/27(水) 10:53:30

    >>188

    居ない…っぽいですね

    フレンド欄から一通り見てみたんですけど見つからなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:41

    >>190

    マリーオルタはアヴェンジャーだからALL枠かエクストラ枠(四角が4つあるマーク)にいる筈だけどいないのか、まだみんな育成できてない感じか

  • 192124/03/27(水) 11:09:03

    マリーオルタちゃんに関してはフレンド様にご縁がありましたらその時に

    あとちょっと今から夜七、八時くらいまで忙しくて実況できなくなるので今のうちに聞いときたいんですが、次スレはいりますか?
    ただただダラダラ喋り散らかしてますが個人的にはとても楽しいので、みてくださる方がいる限り続けよっかな?くらいには思ってますが……

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:44

    新規の感想とかいくらでも摂取したいから次も欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:42

    >>192

    他の実況者もこんな感じだから大丈夫大丈夫

    今か今かと楽しみにしております

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:57

    ほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:59

    新規マスターからでしか得られない栄養素は確実にある

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:37:32

    次を望まれない実況なんてあるか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:38
  • 199124/03/27(水) 17:29:22

    貼ろうとしてたら貼ってくださってた…ありがとうございます😊😊😊

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:14

    200なら>>1は斎藤一を引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています