fgoあんまり知らんけど3

  • 1124/03/27(水) 17:24:11

    一ちゃん目指して頑張ってく

    思ってたより時間あったから新スレ立てました!
    今スレでもよろしくお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:27

    立て乙、続きも楽しみにしてます

  • 3124/03/27(水) 17:25:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:12

    たておつ!がんばえー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:43

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:10

    立て乙

  • 8124/03/27(水) 17:35:48

    なんかスマホかあにまんか知らないけどバグってたのでまた連投あるかもしれませんごめんねー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:00

    お前を待ってた

  • 10124/03/27(水) 17:47:43

    待って待って待って待って待って


    まって、

  • 11124/03/27(水) 17:49:39

    2の200にきゃっきゃ喜んでたところに推しの危険を浴びることでサウナのように整う
    整わねえよ!!!!!!!!!!!!!

  • 12124/03/27(水) 17:52:55

    やめろ!!!!!!!!!!!!
    自分で言え!!!!!!!!!!
    託すな!!!!!!!!!!!!

  • 13124/03/27(水) 17:54:33

    資格云々の問題じゃねえ!!!!!帰れ!!!!!
    帰って!!!!!!!頼むから!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:08

    そういや一章から地獄のような生前感情の縺れを見せられてたんだなぁ(しみじみ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:29

    文字数制限の中ここまでの展開を描けたのはすごいと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:27

    そうそうこの味だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:26

    一応サンソンの名誉の為に言うと彼は今無理矢理狂化のスキル付与されてるから…

  • 20124/03/27(水) 18:14:03

    スクショ撮り損ねたけど「早く向かわなきゃ!え、敵?蹴散らすよ!」みたいな場面でロード始まった瞬間に更新入って戻された 何?敵の仕業?小癪な……ッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:29

    この章のバーサーク状態以外は、むしろ自分の行いを悔いてる真面目な鯖なので…

  • 22124/03/27(水) 18:15:02

    >>19

    嫌いなわけではないので……ただマリーを殺させるわけには……いかなくって……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:04

    あぁ、今18時でガチャPU来たからのロードです

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:50

    そういえばフレンドポイント召喚は引いてるかい?
    毎日無料で引けて戦力も増えるから引いといた方が良いよね
    低レアはこれでしかでないしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:05

    ふふ、大変な思いしてるスレ主にマリーの笑顔をひとつまみ…

  • 26124/03/27(水) 18:38:14

    えっそういう流れ?

  • 27124/03/27(水) 18:39:24

    >>24

    引いてます…先日子安声帯の青いショタとイケメンな褐色海賊、あとゲオルギウスさんとかも来てくれました…

  • 28124/03/27(水) 18:41:25

    帰って!!!!!!!!!!!!!!

  • 29124/03/27(水) 18:45:27

    やだ しなないで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:31

    サンソンさんそれをめちゃくちゃ後悔してるから傷を抉るのはやめてやって

  • 31124/03/27(水) 18:48:59

    推し なんで 毎回 しぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:14

    安心しろ
    サーヴァントは全員死んでる
    召喚すれば戻ってくるぜ!

  • 33124/03/27(水) 18:51:02

    なんか全部吹っ飛んだんですが
    え?なんでいるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:20

    清姫なので………

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:52

    清姫とはそういう生命体だ

  • 36124/03/27(水) 19:20:01

    お風呂入ってクールダウンしてきました

    見直したところ、個人的にシャルル=アンリ・サンソンに対して非常に失礼な発言をしてしまっていました。
    該当箇所は削除済みです。
    以後改善に努めます。

    ではプレイを続けますね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:56

    いやあの発言をしちゃった気持ちは物凄く分かるよ???

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:47

    そういう初期介錯…もとい解釈も楽しんでますので気にしなくても大丈夫ですよ?
    そしてそんなあなたに、今なら王妃はノーマルもオルタもどちらもPU中です

  • 39124/03/27(水) 19:29:18

    >>37

    いやあでも、処刑人という概念でサーヴァントになった(=死に深く関係がある)キャラクターの死生観を(たとえ狂化していたとしても)一方的に貶すのはちょっとな……と思いまして

    あと推しの死の気配に焦っていたとはいえ、シンプルに強い言葉になっちゃったな…と

  • 40124/03/27(水) 19:31:34

    >>39

    あと彼を推している人が見た時に嫌な気持ちになるのは嫌だなと思いまして

    いちキャラクターとして(今の所推しではないですが)尊重したいと思うので……

  • 41124/03/27(水) 19:34:00

    まあ彼は多分そもそもが変態キャラではないんだよな……とおもったのもありますね

    それはそれとしてこれから変態キャラが出てきた場合には容赦なくド変態とか言い放つとは思うので、そこらへんはご容赦いただけると幸いです


    >>38

    うぐぐ……すごく魅力的な人ですけどはじめちゃんを待ってるので……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:07

    偉い、このサムソンは見なかったことにしてにしてあげてほしい
    ちなみにちゃんと変態もいるから安心してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:57

    >>42

    その方バーサーカーですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:32

    サンソンは1.5部では狂化してない状態で登場するよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:06

    >>43

    申し訳ない切腹いたす

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:01

    変態(きよひー)とか変態(黒髭)とか変態(バソ)とか一杯いますので、うん

  • 47124/03/27(水) 19:41:05

    ……なんかこう、お綺麗だからこそなのかなぁ……なんかこう、『作られたもの』感が凄い

    アンドロイドとかに対して質問したら返ってくる答えみたいな、なんというか、人間特有の『遊び』がない感じ?


    >>42

    やっぱ変態もいるんだ……


    >>44

    おっ、真面目な彼ってことですね!楽しみです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:19

    マリーはいいぞおじさん「マリーはいいぞ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:02

    >>46

    変態でなくてもこいつやべぇなって思いながら推してる人は一定数いると思う

    >>47

    マシュはまだ人間1年生みたいなものだから…ここからほら貝を吹いてカルデア家家老になってノッブを深夜ご飯罪で斬首するくらいまで豊かになるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:07

    >>47

    この時点のマシュは本当に人間0歳児みたいなものなので

    彼女の成長もFGOのメインテーマの一つなので見守ってあげてください

  • 51124/03/27(水) 19:44:46

    >>48

    貴方とは良い酒が飲めそうだ、マリーはいいぞおじさん……

    とはいえ流石に今はまだ引けない……石天井分すらないので……


    >>49

    わかりました、彼女もいずれぐだぐだになるってことですね!(名推理)

  • 52124/03/27(水) 19:46:12

    ヴァッ…………(突然のアママリに胸を抑え倒れるマスターの図)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:34

    >>51

    ちょっとそこの貴方、天井分の石は「すら」じゃないのよ、5万円半なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:34

    >>51

    ☆5のオルタ以上に☆4なノーマルマリーってPU少ないですよ(ぼそ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:50

    アマデウスはいいぞ…
    普段は下ネタばっかだし基本不真面目なのに、こういうところでグッとくるんだよな

  • 56124/03/27(水) 19:56:13

    >>53

    ぐええ…はじめちゃんピックアップまでに貯まりますかね……


    >>54

    やめっ…やめて…ッ誘惑しないで…………ッ!!


    あとさっき永倉さんお借りしたんですがバチボコにガラ悪くて最高でした やっぱ新撰組っていいな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:40

    ウィークリーでこつこつ&通算ログイン回数ボーナス石で案外何とか
    呼符は使わない縛りも有効

  • 58124/03/27(水) 19:58:19

    ごめん待って君本当にわかんない
    私安珍じゃないんだけど…………?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:53

    星4は天井保証がないんだ……
    天井回しても出ないとかもあるんや……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:02

    >>58

    そうだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:10

    見るがいいスレ主よ、これが狂化EXだ!(会話は出来る、話が通じるとは言っていない)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:11

    沖田さんもっ! 沖田さんも可愛くてカッコよくて素敵なんですよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:28

    >>62

    落ち着けまだ先だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:02

    >>59

    あるある

    水着ガチャで星4目当てで星5が宝具5になったことあるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:52

    どの特異点にいて毎回記憶無いのに毎回藤丸見る度に安珍認定してくる女だ、面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:16

    やっぱ暇な時でいいからイッチにサムレムもやってみてほしいな
    いい悲鳴がゲフンゲフン
    江戸の街を探索するのは楽しかったし、最低難易度なら割とゴリ押しでなんとかなるし

  • 67124/03/27(水) 20:05:06

    >>59

    えっこわ……それなら尚更貯めなきゃな


    >>62

    沖田さんの登場もめちゃくちゃ楽しみなんですけどメインストーリーどこらへんでお会いできます?


    >>66

    おっと?なにやら不穏な言葉が

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:46

    >>67

    残念な事に沖田さんはぐだぐだイベが活躍のメインだから本編だとほぼ関わらないんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:03

    イッチ審神者だからもし刀剣乱舞無双をやってたらやれると思うよサムレム

  • 70124/03/27(水) 20:23:34

    >>69

    やってないんですよね〜残念なことに……


    あとデオンさんとおじちゃん倒してきました

    イケオジで""好(ハオ)""です

  • 71124/03/27(水) 20:26:04

    おいおいおいおいおいおいおいおい……
    あの意思疎通できないさんみたくなってる……

  • 72124/03/27(水) 20:36:39

    そっか、そもそも二人とも(というか同一人物だけど)過去の人物であって、エリちゃんは自分の過ちを悔やんで、カーミラになることを拒んだ→けど自分の不始末は自分でつける、ってことか

    え、好き
    エリちゃん好きだ
    好きになっちゃった……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:42

    本当話のできる(伝わるとは言っていない)バーサーカー増えたからリアクションが新鮮だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:00

    エリちゃんの極めて希少なシリアスシーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:39

    >>72

    なんと今なら数体手に入るんだぜ!

  • 76124/03/27(水) 20:42:10

    これ捕らえられてた時の牢獄の記憶か……
    でもそんな未来をエリちゃんは否定するんだもんね
    応援する……うちのカルデア来てくれ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:31

    カーミラにとっては自分の過去(原典)が何故か浮かれたおかしなアイドル被れ娘になっててなんでやねん案件
    何かイベントの度にトンチキなエリザベート増えるし……

  • 78124/03/27(水) 20:47:27

    うお……でっか………
    こんなでかい敵も出るんですね
    見てて楽しいな
    てか画面納まってないですけどいいんですかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:34

    実はとある並行世界での事件がある前は、エリちゃんもカーミラみたいな感じだったのだな
    詳しくは「Fate/EXTRA CCC」をチェック!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:43

    >>78


    これよりでかいのどんどん出るから何も問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:58

    エリちゃんからしてカーミラが黒歴史な以上に、カーミラさんからしてエリちゃんが現在進行形で黒歴史量産し続けてるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:38

    >>78

    割とあります

    特定キャラの宝具使うとぶん投げたりして全体が見えるのが楽しかったりします

  • 83124/03/27(水) 21:12:24

    そういう事ォ!?!?
    え、つまり、この画像の後の発言も加味すると、えー、極論…………



    …………ジャンヌガチ勢が暴走した結果……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:25

    まぁ……………………はい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:51

    はい。脳を焼かれまくりましたねあの人

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:32

    まぁ一言で言えばそうなるが、それだけジルに取ってジャンヌという存在が大きいし、その最後に怒ってるのよね

  • 87124/03/27(水) 21:21:30

    ええ……なんか、ええ……?
    自分が大好きだった相手に対して幻想と願望が入り混じり過ぎでは……?
    自分の大好きだった人が祖国に裏切られて死にました→生き返らせようとしたけど無理でした→代わりに自分の思うその人を創りました(!?)→その理想と違うなら本人であっても潰します(!?!?)

    いや何…………??????????

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:48

    身も蓋もない言い方するとYES

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:33

    >>87

    キャスジルはあの青髭のモデルになるクラスでやべぇやつなのを念頭においてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:04

    もう知ってたら消してください
    引くのは主にフレンドポイント召喚の方になると思うけど、同じサーヴァントを複数召喚できたら宝具レベルが上げられるので、強化画面で強化していくといいよ
    宝具レベルは最大5まで上がるので、レア度関係なく各サーヴァントの宝具レベルが5になるまでは売却しないようにしましょう

  • 91124/03/27(水) 21:23:49

    ごめんなさい、さっきサンソンに対してしてしまったみたいな「キャラクター設定そのものの否定」にすらなっちゃうかもだけど言わせて欲しい

    それって本当に『ジャンヌ・ダルク』が好きだから、って言えんの?

    最初は多分純粋な好意なんだろうし、今でも好意自体は変わんないんだろうけどさ
    本人すら蔑ろにして、作り上げた自分の理想(というか願望?)を正当化するのはさあ、違くない…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:24

    >>87

    この人ね。本物と会ったら土下座するとかそういう予想されてたんだけど

    それに反したムーヴして衝撃走らせたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:11

    >>72

    エリちゃんシリーズは本家のランサーverはガチャ産だけど増えまくった派生はショップの巡礼の葉から交換できるから溜まったら交換するといいぞ

  • 94124/03/27(水) 21:25:13

    >>89

    青髭ってあれか……妻になって♡でも部屋の秘密知ったら潰すね♡の人か……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:15

    >>91

    身もふたもないことをいいますと、ジルに召喚された鯖が皆狂化ついてたのはなんでか…ということです

    召喚された鯖はマスターの影響を受けるんですよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:01

    >>94

    その人ですね

    あと後からわかると思うけれど攻撃とかにちょいある要素も混ざってたり

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:32

    >>91

    ………えー………なんというか原典を見ていただいて……

  • 98124/03/27(水) 21:28:57

    ごめん、ジルとは別方面で怖い

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:16

    まあ、狂うってそういうことよね……
    止められねえんだわ……

  • 100124/03/27(水) 21:29:37

    >>97

    それは……そうなんですが……(三雲修)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:16

    きよひーは型月の設定を知っていくほど、わーおとなっていく隠れスルメ鯖

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:31

    キャスジルについてはZeroを見てもらってですね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:48

    >>98

    章クリアでもっとホラーになるから頑張って☆

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:03

    清姫に恐怖してる人久々に見た、皆慣れてるけどよく考えたらそうだよねよくわからない理由で惚れてきてる14だかそこらの女の子って怖いよね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:05

    因みにジルのFateシリーズでの初登場は、アーサー王をジャンヌと勘違いして追い回すって感じだからね
    キャラクター設定は虚淵玄

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:24

    >>104

    12歳じゃないっけ?清姫

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:15

    >>106

    そうだったかも

  • 108124/03/27(水) 21:34:29

    まあ何はともあれ、オルレアンクリアいたしました〜!
    ぶっ飛んだキャラ多くて楽しいですね〜

  • 109124/03/27(水) 21:35:07
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:24

    おつです!引き続きがんばれ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:51

    >>109

    はぁーい♡安鎮様♡

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:04

    >>109

    追跡…されちゃったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:08

    クリア感想を聞かせてくれよスレ主。ジャンヌ周りの反応を超楽しみにしてたから

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:36

    きよひー12だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:46

    きちゃった☆

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:23

    とはいえ序盤では貴重な全体狂だしスキルも粒ぞろいで見た目も声も可愛い
    実は声マリーと一緒なんだ……

  • 117124/03/27(水) 21:37:54

    怖い!!!!!!!!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:26

    そんな清姫に聖杯を捧げたマスターは俺〜

  • 119124/03/27(水) 21:38:48

    えっ、怖い なんならジルより怖い
    でもあの、えっ、き、来てくれてありがとう…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:58

    キャスフーリン清姫と来てお察しになったかもしれないが章クリアごとに鯖が一騎着いてくるぞ!
    今回は誰が着いてくるんだろうな〜と予想しながらシナリオを進めるのも楽しいぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:23

    性能的には結構使えるのが微妙な気分になるよね…w

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:03

    >>109

    これで君も安珍だ

  • 123124/03/27(水) 21:40:19

    >>120

    成程……まだ胸がドキドキしてます 怖くて


    >>113

    まとめてくるのでしばしお待ちを〜!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:59

    ジルに関してフォローするなら理想の押し付けと言えばそうなんだけど余りに聖女として綺麗過ぎたジャンヌに貴方はこんなことされたんだがらもっと人間らしく怒って嘆いて恨んでも良いんだよって気持ちが大きかったんだと思うよ
    本人がそう望んでなくても聖女として生きて魔女として殺されたジャンヌにそれでも人間として負の感情を吐き出して幸せになって欲しかったのがジルというかなんというか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:53

    それはそれとして、あそこまで止まらなくなってしまったのはプレラーティが悪いからなぁ
    生前の剣ジルが憤怒担当説ある辺り、その辺のやるせなさはずっと抱えていたんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:21

    なのでそれは愛と言えるのか?となると言えてしまうという……ジャンヌに脳を焼かれまくった方……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:53

    神がいるなら自分は咎められるから何やってもいい的な精神なのかな…と邪推してる(神の存在を疑ってる)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:31

    >>127

    逆じゃなかったっけ

    神がいるなら自分を止めるはず、ならば悪事をなすことで神の不在を立証するって感じで

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:53

    ジャンヌを引いた時の彼の反応はこう……複雑な気持ちになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:29

    ジル元帥「ジャンヌ・ダルクは赦すよ?フランスも許すだろうし、魔女扱いも許すでしょうね。それは重々承知しておりますとも。”でも”私は許せないし、貴女には怒って欲しかった、悲しんで欲しかった」
    って理論だからなぁ。
    そもそも『あり得ない』話だけど、ジャンヌ・オルタが「私も許します」したら自分だけでフランスへの復讐してたと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:38

    それで、ジャンヌオルタがプレイアブル化してるのが今ピックアップにいるこの子よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:59

    ジルってそもそも「ジャンヌ・ダルクには聖女である前に”人間”であって欲しい」と考えてる節があるからな……。アニメのアポクリファとか分かりやすいけど

    ジル「貴女は今こういう感情を抱いているのですよ」
    ジャンヌ・ダルク「いやいや、私はそういう感情w持つつもりないから……」
    ジル「ふむ。まぁ貴女はそうでしょうねぇ、全くその通りでございますとも(露骨に不機嫌な顔)」
    とかやってるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:52

    コミカライズ版だときよひーが主人公に惚れた理由が詳しく書かれており、言動と性格がクリティカルヒットした。
    ストーカー気質だけど嫁力があって家庭的なところがあるぞ、あと嘘嫌いで嘘発見器な能力がある

  • 135124/03/27(水) 22:18:55

    とりあえずまとめてきたので投下しますが、画像とそのまま、どっちで投下したほうがみなさん見やすいでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:07

    どちらでも、スレ主がやりやすければそれでよし

  • 137124/03/27(水) 22:25:10

    それじゃあとりあえず、そのままここに投下しますね。見にくければこの章以降で改善、ということで。

    まず言うべきはやっぱ『愛』の話が基盤になってくるなあ……っていうのが大きいですかね。
    まあそれはフランスというお国柄ってのもあるかもしれませんが、国や人類に対するジャンヌの愛、ジャンヌに対するジルの愛、マリーの愛、アマデウスの愛、サンソンの愛、(清姫の愛)等々『様々な愛』を描写したお話だったな〜と。

    そんでもってここからは個々人に対するお話になります。人数絞りましたが長くなるんで注意してくださいね。

    まずマリー。断頭台でその生涯を終えた女の子。今回できた私の推しの一人。
    彼女に関してなんですが、なんかジャンヌとの対比として描かれてないか…?と思った節があります。(黒ジャンヌとは別で)
    どちらも万人を愛するそれなんだけど、ジャンヌのものより温度があって、人間らしい愛し方をしているように感じました。
    ここで思うのは、『人を愛すること』って多分強くないとできないことだな…ってことです。
    彼女は王族としての気高さとか、そういうものはもちろんそうなんだけど、『愛するが故に強くあれる』という強さを持ってる感じがしました。
    国のために生き、その民に望まれて死に、それすらも良しとしたその精神。まあそれも凡人からすれば異様には見えましたが、それでも最後まで愛を貫き通した彼女が本当に大好きです!ヴィヴ・ラ・フランス!

    次にジル。
    本当は黒ジャンヌやアマデウスやサンソンに関しても言いたいんですが、そこまで書いてるとあんまりにも長くなり過ぎるし、サンソンに関してはあんまり触れずに過去にしておいてあげたい気もするのでとりあえず彼を代表に。
    原典云々を理解した上で、それでも私の価値観としてはやっぱり間違ってる、と言いたい。
    さんが言ってることも理解できますし、怒って嘆いて恨んでいいっていう感情も同意なんですけど、それでもやっぱり本人を蔑ろにした時点でそれはただの独りよがりになってしまうんじゃないのと思います。
    まあそんなこと言ってもそんな理屈じゃどうしようもなくなるのが愛ってもんですししゃあないことではあるよな……愛の前には言葉は無力。

  • 138124/03/27(水) 22:25:26

    ラスト、ジャンヌ。
    正直なこと言いますと、最後までちょっと苦手なままでした。
    マリーも『辛い過去持ちだけど他者を愛する』ってキャラ付けなのになんでここまで苦手意識が出るんだろう。
    そんでもって発言改めて見直してみたんですけど、なんていうんですかね、彼女はマリーよりフランクじゃないからかな。
    マリーは人間の範囲の博愛だけど、ジャンヌのそれは、私にとって人間の範囲の博愛には見えなかった。↑のマリーの欄で言った温度云々も多分そういうことなんだと思います。
    そんでジャンヌにも『強さ』っていうのがあって、それはやっぱり心の強さなんじゃないかと。
    祖国のために精一杯戦ったのに裏切られ殺されて、それでも人間が好きだから恨まない、恨める筈もない。その綺麗事を綺麗事ではなく事実とできる精神性。
    それが本当に化け物じみてて、凡人の私からすれば気味が悪くて、かっこいい。
    実際に居たら多分好きにはなれないし、友達になったとしても表面上で、水面下では私だけが劣等感とか嫉妬とか、そういう醜い感情を積もらせていつかその光に焼かれて潰れてしまう気がします。が、キャラクターとしてはかっこいい。
    なんかすごく不思議な感覚です。苦手なのに大好き、尊敬してるけどそうなりたくはない、理解できないのに焦がれてしまう。好きなのに『好き』という言葉で形容したくない。まだ多分彼女の全体像を掴めてはいないんだろうけど、それでも今の私は、こんな感じに複雑なまま、彼女のことが好きになりました。

  • 139124/03/27(水) 22:27:46

    >>137

    すみませんこれのジルの途中の「さんが言ってることも〜」は>>124さんを引用する筈だったんですがミスりました すみません〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:08

    …スレ主にはぜひともApocryphaを見てもらいたいなぁ
    そのジャンヌが恋をするんですよ
    その過程とかを見てもらいたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:20

    Zeroは辛いけど見てほしい。キャスジルが理解できるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:51

    いい感想だついていこう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:57

    マリーとジャンヌは1章で対比になってるのは前々から言われてるよね
    群衆に愛され憎まれ、最期は処刑という道をたどった存在。王妃と聖女、形の違う偶像のお話
    マリーの人間臭さは幕間やイベントでちょいちょい出てくるのと今回とうとうオルタが出てきたので満を持してですね
    マリー推しなのでわかる~~~~と言いながら読んでます

  • 144124/03/27(水) 22:33:09

    あとどうせなら、と邪馬台国みたいに作ってみたのでこれもどうぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:11

    マリーは明確に「愛」が軸のキャラなんですよね
    暗い感情がないわけではない、でもそれ以上に全てを愛している…というのがマリーアントワネットという「英霊」の在り方
    だからこそ、ここが折れると異霊化してしまう(全てを公平に憎む)

    対してジャンヌは異霊化し得ない英霊なんですよね
    彼女の愛は正しく神の博愛なので、折れることがない。最近別作品で黒化してましたが、それでもその本質は変わっていないという頑強なキャラです
    ……この辺が物理防御力だけでなく、巌窟王に「あれは女じゃない」「人間要塞」だの言われてしまう原因なんだろうなぁw

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:51

    勢いと感想が濃厚で好きだ
    さぁこのままセプテムにGO!
    ついでに巡礼で水着のジャンヌオルタが交換できるぜ
    なんか中二病よりかつ同人作家になったけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:05

    ちなみにゆめかわ色の葉っぱはいい感じにそろってるかな?配布は強いよ

  • 148124/03/27(水) 22:36:58

    >>146

    えっでもあのめちゃくちゃ交換するメンバー迷ってて……

    ジャンヌオルタはもちろん、エリちゃん各種、ラストジルを殴り倒してくれた龍馬さん&お竜さん、前からおすすめされてたライダー金時さん……いずれ全部交換できるとはいえ悩ましい……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:39

    そういうときは戦力で考えると良いかもね
    アタッカー欲しいクラスから交換するといいかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:55

    人を守る騎士としての義も、聖女・ジャンヌダルクを愛した心も、喪失の悲しみと神への怒りで醜く歪ませてしまった狂人 ジル・ド・レェ
    私はその妄執に囚われた姿が大好きなんだ

    まぁスレ主の好みには合わんかったということで
    セプテムへGO

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:28

    >>148

    悩むならとりま

    メカエリちゃんか邪んぬかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:56

    龍馬と金時はどちらも単体ライダーなので、どちらか一方でいいかな
    水着邪ンヌは単体バーサーカーなのでボス戦で安定して使える枠

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:22

    >>144

    その地雷は正しい…

    全体狂はまぁ強い、とりあえず強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:03

    まあ初期シナリオはなんだかんだで合わんとこは合わん人多かったりするよね
    とりあえずワイバーンだ!も含めて

  • 155124/03/27(水) 22:41:30

    >>150

    好みではあります……それでもそれは違うって言いたくなるだけで……キャラとしては好きです


    あと今フレポ溜まってたんで引いてきました

    来ました()

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:39

    >>153

    初心者「バーサーカー強い」

    中級「やっぱりクラス相性見ないとねバーサーカーで」

    上級者「バーサーカー強い」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:26

    >>154

    明確に変化が起きたのは1部5章ぐらいからだしねぇ。ちょっと物足りないなぁ……ってなったらコミカライズ版へゴー!って印象

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:00

    いらっしゃいませ?w
    残念ながら低レアの中でも使えない方ですが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:30

    >>156

    某サーヴァントを入手したマスター「過剰まクリティカルバフでどんどん殴ろう!クラス相性?関係ねぇ!!アルターエゴ以外はこのコでなんとかなる!」

    とかもある

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:46

    二種類の特攻はあるけどNPとスター面が……

    >>158

  • 161124/03/27(水) 22:47:41

    ちなみに現在のメンバーはこんな感じです①

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:54

    >>155

    あ、そうなのか

    となると、一方的で自分勝手が過ぎる愛は肯定したくないタイプってことかな?

  • 163124/03/27(水) 22:48:07

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:03

    >>160

    初期でアサシン手持ちが居なくても、サンソン育てる位なら小次郎だしね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:53

    >>164

    なんなら今はグレイ・式がいるしね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:04

    左下のブロックみたいなのを推すと表示できる画面が大きくなるよー

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:35

    >>161

    星4ライダーズに挟まれてる二人は結構強いぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:29

    最終的にはアストルフォの下にいる銅アーチャーも最強クラスだ!

  • 169124/03/27(水) 22:51:37

    >>162

    基本どんなキャラであっても好きだけど、それはそれとして「その愛の形に対して何を思う?」って聞かれたら「間違ってる」と答える、って感じです

    キャラとして平等に好きだけど、感想だから自分の価値観から見た意見を述べるか、みたいな感じで描いてました

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:08

    ロビンと兄貴は割とお勧め、ちょっと育ってるアステリオンは残念ながら微妙(宝具が防御用なので…)
    狂ならきよひーかスパルタクスかなぁ
    後、アマデウス・アンデルセン・シェイクスピアはそれぞれ用途の違うバフ担当なので、先々でもそれなりに使えます
    キャスターの兄貴は二部六章やらないと強化解放がないんだっけ? そこまではちょい微妙かなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:41

    とりあえず配布(ノッブ)は限界まで育てていいと思うよー、配布の強みだし

  • 172124/03/27(水) 22:59:12

    交換自体はどうしましょうかね……やっぱ単体バーサーカー持っといた方が良いかな……
    というかこの章でジャンヌオルタに触れたわけですし彼女に心が傾き始めてて……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:12

    >>172

    水着に行け

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:27

    >>169

    うむうむ

    感想というのはそれでいいと思うぞ!

    己が魂の形を我たちに見せてくれ!(AUO並感)


    >>172

    防御スキルも強いし結構いいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:40

    実は水着邪んぬそこそこトンチキというかセリフがカオスなので1章の後だと余韻が……かもしれない
    でも可愛いぞ

  • 176124/03/27(水) 23:05:50

    ごめん多分雪原のステージとかあったら全然駆り出すと思う ごめんね よろしく

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:22

    邪んぬは全体的に強いからな...

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:16

    イベントの配布で使ってたとき相手が不利クラスでもガンガン殴ってたからな……特攻もあるんだろうけど

  • 179124/03/27(水) 23:10:44

    えっ急にデレるじゃん もしやツンデレというやつです……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:48

    >>179

    イグザクトリー

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:56

    邪ンヌはちょろい、これ常識ね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:40

    ツンデレ…といえるほどツンすらしないちょろデレですな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:01

    ジャンヌは内面に負の属性が無さすぎて絶対にオルタになる事はあり得ない、故に人間味が薄くて気色悪く感じる人もいる、実装されてるオルタはジルの脳内で作り上げた邪ンヌだから普通のジャンヌよりもだいぶ人間味溢れていてちょろい

    そしてマリーは基本的にはジャンヌと似てる所が多いけど根本的な人を憎む心は確かに持ってるのでこっちは明確にオルタが存在する、それが今回実装されて現在絶賛PU中のマリーオルタです

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:56

    ちなみにこちらのマリーオルタ。
    存在が確認されたのは何年か前のコラボイベです

  • 185124/03/27(水) 23:33:00

    明日は朝早いのでとりあえず今日はこのへんで。
    明日昼から少し、夜に今日と同じかちょい多いくらいの時間があるので、その時改めて次の章を開始するつもりです。
    まだまだ見てくださる方々、こんな感じのぐだぐだ具合ですが、それでもよろしければ次もお付き合いくださーい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:32

    お疲れさまでした
    明日には新スレ要りそうですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:20:35

    セプテムも楽しみにしてる

  • 188124/03/28(木) 12:23:41

    お待たせしました、セプテム始めたいと思います!
    今日は夕方にちょっと用事があるので、昼の部は大体三時くらいまでやろうかな〜と思います!
    あと195あたりまで行ったら減速して次スレ移行で!

  • 189124/03/28(木) 12:24:52

    待て待て待て待て今日だいぶと不埒な夢見たんだけど
    もしかして尊厳の危機???

  • 190124/03/28(木) 12:29:55

    これ読んでて思ったんですけど、聖杯って破壊できるんですか?
    なんか勝手に外部からの干渉が不可能な気がしてた

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:45

    >>190

    できるよー

    ただ強い神秘を纏ってはいたはず

    宝具で消し飛ばされがち

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:09

    聖杯はいろいろあるけど願望具なので正直「ギャルのパンティーおーくれ!!」で、無効かできる問題もあるけど解体とかやってる作品もあるはずだからできるはず

  • 193124/03/28(木) 12:35:56
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:13

    建て乙
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:25

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:50

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:11

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:40

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:50

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています