アカツキガチグマみたいなそのポケモンの特殊個体を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:05

    次回作以降に出そうな、そのポケモンの特殊個体(いわゆるアカツキガチグマポジション)を考えるスレ

    個人的にはドドゲザンを見てみたい
    群れの大将同士の戦いに敗れて死んだドドゲザンが、落ち武者みたいになって夜な夜な森を練り歩く。みたいな
    タイプはゴースト、はがねになるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:04

    海辺のダストダス
    浜辺で捨てられた花火のゴミをまとってどく、ほのおになってほしい
    特性のゆうばくとも繋がるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:31

    要石から解放されたミカルゲは妄想してる
    通常個体と対照的に高速両刀アタッカーで、図鑑説明は片方のバージョンだと恐ろし気な内容だけどもう片方だとメガカイロスみたいに解放されて自在に動けるようになって喜んでるみたいなほっこりする内容

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:36

    寒い地域のゴルーグ
    フランケンシュタインみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:41

    スレ主の意に反するようで気分を悪くしてしまったら削除してほしいんだけど
    こういうのは一回こっきりだから美しいんじゃないかなって私は思うよ

    唯の変質ならそれこそリージョンで出せば良いわけだしガチグマは直前に出てたライドのガチグマ(疑惑)だからこそのものだと思うし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:27

    >>5確かにリージョンとの区別は難しいとこだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:29

    元々戦車をデザインに盛り込む予定だった(お腹の模様にその名残がある)らしいしもし特殊個体が実装されたら地に足付けた物理型になりそう 設定的には獲物を大量に食べて飛べなくなった代わりに力が増した老齢の個体みたいな感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:27

    まじで砂漠の精霊になっちゃったフライゴンを見てみたい
    羽音が原種ほどきれいじゃない代わりに歌声がピカ一みたいな
    じめん フェアリーになって特殊型になれば、今までの音技も無駄じゃなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:25

    ウルガモスが太陽の化身と呼ばれている。みたいな図鑑説明を見たんだけど、その反対で月の化身と言われているウルガモスもいたりして…と考えたことはあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:14

    そもそもアカツキってタイプも分類も通常種から変わってないからそこ変えちゃうのは何か違う気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:06

    キョダイマックスセキタンザンの図鑑説明に「ストーブとなって人々を救った」ってあるんだけど、それの影響でストーブみたいになっちゃったセキタンザンとかどう?
    とあるキャラとそのセキタンザンを探しても見つからなくて「一旦家に入ってストーブで暖を取ろう」みたいになって「このストーブ暖かいんだよね」みたいなことをいって「いやコイツだよっ!!!」みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:02

    アルビノオノノクス使いたい。
    色オノノクスと白と黒で綺麗だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:16

    太古のコイキングが生き残ってないかなーと思ってる
    昔はもう少し強かった的な図鑑の記述があるから「いやこいつコイキングか!?」ってくらい歴戦の傷があって超強いコイキングとかいてもいいと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:24

    ガチグマが四足歩行→二足歩行だから他の変異個体も同じようになる可能性はあると思ってる
    半ば没設定になってる青版の説明文から派生して二足歩行のフシギバナとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:00

    群れを作れず一匹で生き抜いてきたタイレーツ
    素早さが下がる分攻撃と防御に更に磨きがかかりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:33

    パンプジン おばけサイズ
    とくだいサイズ(1.7M)を超えて3メートルくらいのでかさになったパンプジン
    XYが初出だし次回作でもしアカツキみたいなのが出るならちょうどいいポジションだと思う
    ガチグマは合計ほぼ変わってなかったけどどうにか540族くらいにできませんかね……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:48

    まだ体が小さい頃に銃みたいな腕がもげたブロスター
    それから残った小さい腕で必死に生き残った生え抜きみたいな設定だと超かっこええ
    性能も物理特化にしてさ
    でもシザリガーとの差別化どうしよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:38

    AZフラエッテ(データのみ) サトシゲッコウガ アカツキガチグマが特殊個体でいずれもタイプは変わってないから今後特殊個体ポケモンがでたとしても基本タイプの変化は無いとは思う

    それとガチグマみたいに昔から生き続けたポケモンってポジで考えて自分はイダイトウやオオニューラのヒスイ出身組、レジェンズZAの新規ポケモンに期待したい
    前者はキタカミが推定ヒスイに近いから来てもSVリメイクまで待つことになるんだろうけど後者は10世代DLCで来る可能性はあるから絶対はさすがにやり過ぎではあるけど1ミリくらいは期待したい。基本来ない前提ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:59

    おきがえピカチュウ!!サトシのピカチュウ!!相棒ピカチュウ!!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:03

    >>19

    サトピカと相棒はキズナ現象とか関係ない特定のトレーナーのポケモンだから・・・

    お着替え?ギザミミ?ナンノコトカナー(うっかり)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:42

    ご主人が死んで寂しさから常時大暴れ状態になっちゃったヒスイヌメルゴン
    葉もギザギザになって爪も生えて、ドラゴンとしての側面がより強くなって、種族値も物理よりに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:52

    ロコン・キュウコンが設定上は1000年生きるってのを反映した長寿の個体
    上記みたいな図鑑設定を反映させたような個体は絶対面白い
    その個体が初期に見つかったせいで、全体がそういう性質だと思われた、みたいな背景が読み取れたら更にうれしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:57

    アカツキガチグマの前例があるからヒスイヌシポケモンとか、キングクイーンが長生きして…とは考えたことある

    シンオウの森の奥地にぽっかり空いたような、木が総て刈り尽くされた地に佇む、長年研がれ小さく細くなった分速度と鋭さが乗るようになった斧を携えたバサギリ特殊個体【識別名:歴戦】

    シンオウの山の奥地、数少ないチュリネに舞を伝道しまたその舞で山に立ち入る不届き者を蹴散らす、スカートや髪のような部分はより長くなったが葉先が枯れて全体的に色はくすんでいるヒスイドレディア特殊個体【識別名:舞姫】

    シンオウ本土から少々離れた休火山のある島で、常に炎と岩石を纏い走り回り島の侵入者の尽くを焼き尽くす、赤熱した毛皮と発達しより太く力強くなった手足と炎を宿すヒスイウインディ特殊個体【識別名:灼光】

    とか、とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:28

    ピカチュウになりきってたらうまく行って、そのままピカチュウとして扱われてるミミッキュ
    ほっぺすりすり、ボルテッカーなども覚える。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:02

    赤いハート型のフワンテは考えたことある
    ドーブルタギングルを連れて街の壁に自分モデルのアートを残していくストリート軍団的な
    モチーフはガラル出身者らしいがある程度近代ならどこでも出せそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:28

    来るか…!!
    ヤマタノドー…!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:23

    モンハンの歴戦個体とかみたいなノリだよね
    リージョンは亜種みたいなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:41

    アカリちゃん(デンリュウ)とかならちょっと見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:18

    パラドックスもだけどこういう一般ポケモンのネームドって厨二心くすぐられるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:01

    ボスゴドラは「傷が多いほど強い証」「山を荒らす奴は許さない」って図鑑で言われてるから、体中傷だらけで山に開発事業をしに来た人たちを返り討ちにする規格外にでかいボスゴドラがいるんじゃないかなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:55

    過去にウルトラホールから迷い込んだまま適応して苔むしたり古びたツンデツンデとか考えたことある
    リージョンと差別化するならその一個体だけの物語や突然変異感がほしくなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています