あまくだりのニコ動のコメ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:58

    エアプしかいねえし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:38

    まるであにまんみたいだあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:18

    かと言っておおっぴらにあまくだりを叩くなよ
    悪いのは視聴者でしかないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:45

    エアプって例えばどんなところからわかるんスか?
    ワシ全然わからないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:18

    しゃあけど自分でプレイするとストレスしかたまらんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:23

    クウラ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:30

    エアプホイホイなガワだから仕方ないと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:10

    >>5

    おそらくマサイの戦士だから臭いでわかると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:14

    料理動画にコメントするのに遊戯王をプレイしておく必要があるのかと聞いているんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:35

    エアプしかいないは言い過ぎだけど
    ドラグーン緩和が絶対ありえないってめちゃくちゃ言ってるのは紙エアプなんじゃねえかと思うんだ
    だって本体性能はともかくブラマジも真紅眼もメインデッキが貧弱すぎるでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:55

    動画投稿してる身からするとエアプでも楽しめるコンテンツに仕上げられてるのは化け物だと言ったんですよ 元国家公務員先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:57

    >>9

    タフカテがサバンナになっちまったあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:05

    >>11

    全ての元凶はアナコンダだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:23

    >>11

    あれは芸みたいなもんだと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:31

    あまくだり本人はMDでも文句言ってすぐ降参するどころか最後まで諦めずに戦うくらい良い人そうなのが悲哀を感じますね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:51

    >>14

    お客さんここはあまくだりの視聴者愚弄スレなんですよ

    ニコニコ自体を愚弄したいのなら他のところおすすめしますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:24

    >>9

    魔サイの戦士は墓地に行きやがれっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:34

    手軽にMDでやれるのにエアプってそれおかしいだろニコップ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:59

    >>17

    相手の糞長いソリティアに律義に付き合う姿には好感が持てる

    でもルムマならともかくランクマは別にサレしてもいいんじゃねえかと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:14

    >>18

    愚弄スレはルール無用だろ

    そのうち昨日みたいにオオタニサン荒らしが現れるで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:26

    お言葉ですがアークナイツはプレイしてますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:17

    >>23

    アークナイツ今はやってないからあまりの難易度の上がり具合に草生えたのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:27

    >>22

    オオタニサン荒らしってなんだよ!

    あにまん博士なんてお前病気だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:57

    >>24

    オイオイマジか

    全く別ジャンルの妖怪が現れたやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:44

    >>21

    配信視聴者にテーマデッキの回し方を見せる意味も兼ねてるんじゃねえかと思ってんだ

    誘発の打ちどころも解説してくれるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:38

    >>5

    征竜の解除に対してようやく時代が追いついたとか縛りがつきがちなサイバース族でサモソ採用とかっスね

    ブルーアイズの動画も話聞いて無さすぎて酷かったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:53

    というかtcgカテでもタフカテにもいるし割と普遍的なもんだと思ってんだ
    モルガナイトがぶっ壊れとか騒いでた奴いたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:57

    嘘か真か知らないし知りたくもないが
    遊戯王の大会に出ているプレイヤーも審判も開発者もエアプだという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:38

    さっきサーモンスレで一生鶏肉の話して荒らしてた奴と同じ匂いがする
    マサイの戦士理解できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:00

    >>29

    ワシめっちゃ遊戯王エアプのDM民なんだけど禁止カード解説とかわかりやすくてまるでワシもわかった気になるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:51

    >>28

    さっきレスバで負けてたからイライラしてるかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:24

    遊戯王プレイヤーのうち6割はエアプヤンケ
    シバクヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:48

    >>33

    基本そういう事言ってるやつがテキスト整備されたことも知らずに過去のテキストでコンマイだのなんだ言ってるエアプっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:36

    クソカード診療所のコメント・・・すげえ
    クソカード叩きたい気持ちが先行して的外れな指摘してるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:56

    1人NGにぶち込んだらだいぶマシになったんだよね
    ニコ・ニコで見てる人ならそのコメントに心当たりがあると思うんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:36

    遊戯王はエアプ多すぎるんだァ
    ここでも前にシーラカンスは自分をリリースして泡影を回避できるとか抜かしてるやつがいてビックリしたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:38

    俺なんて自分のお気に入りテーマの処理すら適当にやってるところを見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:57

    >>38

    遊戯王に関わらず過去情報で語る奴は死んでくれって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:34

    >>38

    えっ急になんスか

    ワシはテキストの事なんて一言も言って無いのに何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:38

    ニコニコだと画面に流れるから目立ちやすいだけでYouTubeのコメントも何かあればドラグーンか似てないばっかだと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:15

    >>21

    しかし意外と相手のプレミやタイムアウトで時々勝利する

    まぁサレンダーして試合数増やした方が効率いいからバランスは取れてないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:42

    ユーチューブだろライブのチャットもキレてるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:30

    >>40

    教えろ

    今からNGしに行くからどのコメントか教えろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:56

    >>45

    しかし…クロウのモノマネはマジで似てないのです…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:56

    >>37

    正直なところ自分で握ってるテーマとか環境級程度に見る相手や身内のデッキに対して妨害の当てどころをいくらか判断できるくらいで

    他は動きとかあやふやだから遊戯王エアプっぷりは六割じゃくだらないのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:09

    とにかくYouTubeだろとはい誰一生懸命トレーニングすれば私より強くなれますよ(ニコニコ)あにまんでは
    カードのこととなると異常なほどに煽ったり語気が強かったり本当にプレイしたことがあるのか謎の奴らが多い危険な場所なんだ ミノタウロス...
    実際よくわかんないとこにキレてよくわかんないとこでレスバしてばっかなんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:29

    >>49

    あれBGM切り替えるの卑怯すぎて爆笑したんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:55

    >>49

    PRIDEの開封動画とかエグかったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:12

    自分の握ってるデッキ以外の動きなんて大して分かってないんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:15

    遊戯王で間違えることは誰にもあるから別にいいんだよね
    でもニコ動はとにかく的外れなコメが流れすぎて困惑するんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:39

    あまくだりはですねぇ…地縛とかいうマジでしょうもないクソゴミ蛆虫でDC1stを駆け抜けたから尊敬してるんですよ 配信見てたしワシも地縛組んだけどマジで大変そうだったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:43

    わからない事があるのはいいんだけど物知り顔でコメントする奴らが多すぎるんだよね
    なんで黙って調べるなりしないんだよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:47

    動きがわからなくてもいいから今出てるカードのテキスト位は読んでくれって思うのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:10

    分からないのはいいんだよ というか遊戯王の全容を把握してるやつなんかほぼいないんだよ
    問題は…知ったかぶりしてコメントをすることだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:32

    的外れというかwikiペタペタ伝タフ
    って感じでwikiとかで見ただけの情報でイキってるのばっかなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:26

    まあ気にしないで 遊戯王のMDなら旬のデッキばっか見ることになるからそこらへんだけ理解しておけばなんとかなりますから スネークアイだらけで嫌でもスネークアイの動きを覚える羽目になるんだ満足か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:31

    アンティークギア新規の動画に特殊召喚できないだけで重症だの疾患だの言ってるコメが流れてたのは流石にいやちょっと待てよとなったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:46

    >>57

    >>58

    >>59

    エアプレスバトラー

     悪 霊 戦 士 は何処にでもいるっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:09

    ウム

    大体のデュエリストは自分が使ったことのないカードの効果なんて覚えてないんだなァ

    なんなら自分が使ったカードでもしばらく使ってないと忘れてるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:21

    >>11

    でも耐性が同じでパワーが明らかにドラグーンより下のユニコーンですら禁止から逃れられてない以上緩和はないって断言できないっスか?

    採用デッキの幅が違うとはいえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:43

    オイッ 地縛を大っぴらに愚弄するなよ
    あれは組んだ上でこれマジでどうするのん…?って絶望するのを経験してからが本番なんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:44

    >>60

    ウム…正しい動きや裁定こそ乗っているけど情報が古かったり

    誰でも書き直せるから過信は禁物なんだなァ…

    まぁワシは対戦中に少しでも引っかかったら相手と一緒にWikiを確認するようにしてるんやけどなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:19

    MDはカード効果の間違えがほぼ発生しないからいいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:45

    エアプかどうかはともかく知ったかぶりでコメントすると反応が普通の質問より多く貰えて気持ちいいってどこかで見たことあるんだよね
    恐らくあにまん、YouTubeだろ、ニコニコ、そしてその他の掲示板だはそれに伴って知ったかぶりをしてるのだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:08

    しかし…地縛デッキでネタの為にURのゴミを生成するのは根性があるのです

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:10

    >>62

    弱いとは言わないけど強くもない新規…語るのが面倒だと聞いています

    エアプが愚弄してるのにはイラッとくるがかと言って評価する気にはなれないと

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:38

    >>68

    まぁその代わりに現実では起きえないミスが発生したりするんやけどなブヘヘ

    あれっワシのスモールワールドとうららは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:14

    >>66

    えっ地縛って弱いんですか?

    ストーンスイーパーが強そうだと思ったんスけど


    (あまくだりがDCかなんかに挑んでたのは知ってるけど動画見てないんだ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:17

    >>72

    ごめーん適当に選んだせいで虚無に消えちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:37

    >>72

    まあ気にしないで自分なんて金謙でアトラクター持ってきた事ありますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:07

    今のところあまくだりリスナーというより遊戯王プレイヤー全体のことですね(🍞
    あにまんにもそういう奴いっぱいいるしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:07

    >>65

    ユニコーンってどれだよ!

    まあマジェスペクターだろうけどね


    ぶっちゃけマジェスペクターユニコーンもドラグーンと同じで過去に暴れ散らかしたとはいえ

    今は対策札も結構あるしマジェスペクター強化入ったのに帰ってこないのは割と謎だと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:11

    >>73

    はいニ枚初動で安定しない上にまともな妨害がないので弱いですよ(ニコニコ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:18

    >>73

    ストーンスィーパーは悪くはないよね リゾネーターをサーチすればね


    地縛の話をすると1枚初動がない上に最終盤面の強度が低めなんだよね

    はっきり言って12期のパワーじゃないから このテーマのためにURポイントを使うとお前死ぬよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:47:56

    >>73

    簡単に上げると


    誘発耐性が0(キーカードが少ない上にそれを止められたら死ぬしそもそもキーカードをサーチする手段が死ぬほど少ない)


    相手から誘発を貰わず最高の手札を引けて漸く2妨害(純で組むと誘発0)


    勝ち筋が相手が誘発何も持ってないで先行とれるか後攻で最高の捲り札を握ってなおかつ展開できる手札をこっちが持ってるくらいなんスよね 後事故りやすいのん 果てしなく事故るのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:02

    >>72

    ウム

    MDだからこそのありえないミスもあるんだなァ


    ウワーッ シムーンを自身の効果で捨ててしまったーッ タスケテクレーッ

    ウワーッ サベージにリンクリ装備しようとしたらチェーンしてリンクリの蘇生効果を発動してしまったーッ タスケテクレーッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:22

    >>77

    泡で黙らないバウンス持ちって点を警戒されてるんだと思うんだよね

    とりあえず誰でも積んでる汎用を腐らせつつ盤面荒らせるのはヤバいって判断だと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:13

    >>67

    おいっ今はwikiよりもカードデータベースを使えよっ

    誰が質問したかもわからない裁定と違って公式かつ最新の裁定が乗っているんだからなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:37

    地縛は一枚初動が無くて盤面が弱くなりがちって点で察してほしいんだ 悲しみが深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:12

    >>78

    >>79

    >>80

    あざーっす(ガシッ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:17

    地縛は現状キマイラ待ちなんだよね
    テーマカード少ない上まともに妨害できないとか話になんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:19

    お言葉ですがニコ動なんかもうジャンル問わずエアプしかいませんよ
    RTA動画でもデスルーラをガバ扱いして再送しろとか言い出すしょうもないのしか居ないのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:48

    ハッキリ言って地縛は未OCG化カードが補完され始めたばかりな段階だから
    超重みたいなクソ強いオリジナルカードが貰えるようになるまであと数年かかるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:51

    >>83

    しかも意外とニューロンから飛べる...

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:34

    >>87

    兄貴はどうしていきなりRTAの話を始めたんだ?

    せめて遊戯王の話しろって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:50

    >>87

    お言葉ですがそれはネタで言ってるんですよ

    嘘を嘘と見抜けない人はですねぇ…


    まっワシはHRYK大嫌いなんやけどなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:17

    >>90

    遊戯王のRTAってま、まさか...

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:19

    >>76

    どうしても口が悪い人が現れてしまうのは人口の多いコンテンツの悲哀を感じますね


    間違った効果を得意げに語るのはアレだが

    新カードが出た時に「○○とあわせれば最強じゃないスか?」くらいの人に

    「はあっ○○は制約があるから使えないだろエアプボケカスチンカスジャワティー」とか

    めちゃくちゃに言うのも醜い!と思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:22

    >>92

    ファッキン・シックス…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:37

    世界に3人と居ないパック開封デスマッチの継承者やん
    元気しとん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:57

    ニコニコ動画の遊戯王には昔遊戯王やって今やってない人や情報だけ見てるおじさんしかコメントしてないんだ、悔しいが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:17

    >>76

    うむ…単にオベリスクが人気で人が多いから目立つだけでニコニコの遊戯王動画はたいていそんな感じなんだなァ


    とあるいんゆめの対戦実況で投稿者はそういうの嫌いそうなのにコメントはエアプ環境叩きばっかで悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:03

    >>97

    …別にニコニコに限った話ではないですねパン

    そもそも>>76も全体の話をしてるからね

    しゃあけどTCGに限らずエアプはそんなもんやわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています