今思うと本物のヴィランに自分達側と思われる爆豪に笑ってしまうんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:21

    どんだけヒーローに合っていないかと思われていたんだろう
    付き合いないとただの自己中心的で荒々しくやべーやつしか見えないだろうけどさぁ(間違っていないけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:54

    敵連合とジーニストから指名がかかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:10

    絶対闇堕ちすると思ったんだよね
    オールマイトを終わらせたヴィランの鑑やお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:34

    良くも悪くも自分の意志のままに生きているからなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:46

    うおーっこれは絶対抑圧されてる!
    絶対抑圧されてるよ!!かわいそう!お話聞いてあげなきゃ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:08

    >>4

    そういうのがヴィランから同類に思われた原因か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:36

    表面しか見てないと人間性を見誤るの例

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:29

    でもここまで嫌がってんだから一位辞退させてあげれば良かったんじゃ
    実際に尾白くん二連撃の辞退許可してたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:43

    付き合いあっても中学時代までの知り合いなら映画のデクみたいに指名手配されたらいつかやると思ってました…ってなる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:44

    >>8

    きちんと説明したら辞退させたと思うよ

    そういうのせずにただ暴れた爆豪も悪い(退場させなかった雄英も悪いかもしれないが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:47

    >>9

    流石に人殺しの一線は越えないと思うがそれ以外だとする可能性はあると思われていると思うぞ

    本人が意識していなくっても

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:07

    かっちゃん一位辞退させたら
    一位轟
    二位常闇飯田
    三位デク塩崎芦戸切島
    になるからさすがに駄目か

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:06

    轟くんも舐めプは反省してたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:08

    >>5

    余計なお世話はヒーローの本質なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:35

    憧れているのが強さが理由とはいえヒーローのオールマイトで良かったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:10

    納得いかないので辞退したい←わかる
    決勝なのでさすがに辞退NG←わかる
    暴れる←わからん
    拘束してメディアに出す←わからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:32

    >>14

    来たのヴィランのおせっかいやんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:20

    あの暴れようをみたら一見ヴィラン側っぽいけど実は違うしオルマイへの憧れの強さがまたいいよな
    爆豪は恵まれてる側だし戦いでもヴィランへの理解とかの役割ではなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:52

    >>16

    これは色んな意味でダメだろw

    許可したやつ誰や!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:55

    かっちゃんあの表彰式で轟くんより指名が少なくなったけど
    ワンチャン指名いれた事務所全部矯正希望だったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:50

    スレ画のシーン保存されて印刷されるわ
    さらにヴィラン連中に人数分資料として配られてる可能性あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:00

    >>19

    キュウン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:06

    ヘドロの時から顔出し全国放送だし
    体育祭優勝と拉致事件で所属と本名も公開されてるし
    かっちゃんのメンタルじゃ無かったらきつそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:00

    >>1

    スレ画のかっちゃんフェイスめっちゃヴェノムだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:45

    まあ知らん奴に見せたら絶対ヴィランだと思うし...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:48

    >>25

    何度かほとんどヴィランしかいねえ!ってミリしら流れて来たの見たこと思い出すわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:01

    もう一度眠らせて表彰すればあんなことには…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:09

    >>19

    でもほらUAには手錠してムチぶん回す18禁先生も

    口枷してる犬先生も拳銃ぶっ放す先生もいるから口枷拘束くらいいいかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:30

    ずっとヘドロの…って言われ続けやっと言われなくなった理由が
    敵連合に拉致られて平和の象徴を終わらせたって評価に上書きされたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:03

    顔も性格もヴィランっぽいし...

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:26

    死柄木「オールマイトのメダル授与拒んでる!これはオールマイトアンチ!指名!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:32

    >>29

    不本意過ぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:27

    ヒーロー内での認知

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:50

    >>10

    いや暴れるならミッドナイトに眠らせてどっか部屋に閉じ込めとけばいいじゃん

    なんで縛りつけてまで表彰台に上がらせるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:39

    >>32

    何百件か指名なかったか?

    そんなに矯正活動に力入れてる事務所があるとは思えない

    せいぜいジーニストとギャングオルカくらいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:39

    >>36

    忘れていた。見当違いだったからレスを消しておくわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:14

    まあ雄英が芸能学校みたいな一面もあるから
    記者会見で普通に拳藤ちゃんてつてつ君の名前出してたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:09

    こんだけ拒否しててオールマイトファンでサインもらいたがってたなんてオールマイトにもわからない
    それでも首にかけるの拒否られたから口に咥えさせるのさすがです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:57

    >>29

    その上ショートとイナサみたいに馬鹿やらかしたわけではなく単純な態度の悪さで減点されまくって仮免落ちたらそりゃこうなるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:37:40

    >>40

    救助試験なのに要救助者を助けずに「自分で助かれや」はそりゃ落ちて当然

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:35

    爆豪の態度が悪かったのはあるけどヘドロもオールマイトが限界迎えたのも爆豪の落ち度ではないのにずっと市民から言われ続けるの嫌だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:28

    >>41

    「自分が弱かったせいでオールマイトを終わらせた」が影響してたのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:47

    >>43

    一番不安と鬱憤溜まってた時期が仮免試験のときだっただろうからな

    オールマイト引退からそこまで立ってない時期だったはずだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:09

    >>44

    普段の態度が態度だし、対して引きずっていないだろ。いつも通りだし

    めちゃくちゃ気にしてた…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:34

    >>45

    裏表ないけど思ってることを全て表にだすタイプじゃないことを誰も把握してなかったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:56

    誘拐したらちゃんとピザとか用意しておくべきだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:23

    URからヒロアカ入ったんだけど友達が使ってた爆豪がヴィランどもより口悪くてこいつはどうしちゃったんだよと思った記憶がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:07

    仮免試験の第二次会場がよりにもよって神野区模してたからね
    いろんな意味で運が悪かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:05

    >>47

    どーもォ

    ピザーラ神野店ですー

    ご注文のピザをお届けに私が来ましたー

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:11

    でもヒーローは鬱憤がたまってても使命をまっとうしないといけない職業だから仕方ないね
    思いやりに関しては他の仲間より周回遅れのとこあったし補講でちゃんと学びを得られてよかったともいえる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:08

    こんな闇堕ちしそうな風貌なのに経験からちゃんと学ぶタイプ
    相澤先生みたいによく見てくれる人が担任で良かった

    そう相澤先生は見ることに特化したキャラクターで殺される所もちゃんと見てくれてたね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:33

    相澤先生いい先生だよなあ
    爆豪もだけど心操やエリちゃんに寄り添ってるの凄いと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:41

    仮免試験の時期はいろいろ溜まってたと言うのもあるだろうけど単純にまだ精神面幼すぎたからなあ
    頭いいのに考えが足りない時があった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:33

    ヴィランと言われればヴィランだしダークヒーローと言われればダークヒーローに見える絶妙なスーツ
    デザインは普通に完成されててかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:33

    >>34

    でもこのヒーロー裏切り者だったよね

    ヒーロー内の評価としては資料不足

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:32

    >>56

    体育祭見に来てた節穴ヒーロー達みたいなのが多いんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:06

    死柄木的にはUSJで黒霧抑えたのもポイント高かったかも
    最近の子供すげーなみたいなこと言ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:35:29

    >>44

    そのメンタル一番ヤバかった時期に試験会場が神野再現はマジで鬼

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:10:14

    >>52

    そういえば相澤先生のなかではまだ爆豪は死んだままなのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:39:47

    完全に悪いやつじゃない…というのがミソ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:47:44

    ヴィランなんて負け犬だからな
    クソナードになりたいこいつじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:28:52

    物間ですらヴィラン向きの性格だと思われてたんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:45

    >>63

    体育祭くらいしか爆豪と絡んでないからそりゃ協調性0のヴィラン向きの性格だと思うのは当然

    チームプレイしてる姿見たらそらこういう反応するよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:36

    >>62

    クソナードの意味分かってる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:52

    >>64

    ぶっちゃけこの時点だと仕事しなきゃ…なムーンフィッシュに協調性で負けてたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:12

    >>63

    そんな物間くんもこの表情

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:32

    初期から言うけどみみっちい所あるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:36

    神野で爆豪はクラスメイトのおかげで助かったけど
    人も建物も被害は甚大
    救出作戦に参加したオールマイトは引退
    平和の象徴がいなくなり犯罪率は増加
    「自分で助かれや」は案外自分自身に対して思っていたことなのかもしれない

    なお不合格は順当

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:11

    光己さんもまさか爆豪がそこまで思いつめてたとは知らなかったんだろうな
    知ってて「あんたが弱かったから」と言ってたらやばい人だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:50

    未成年だし一応拉致被害者だから表立っては言われなさそうだけど
    ネットとかであることないこと書かれてそう
    あいつヴィランの仲間だろ的な

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:50

    内心「オールマイトじゃなくてあの学生が犠牲になればよかったのに」と思ってた人もいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:18

    >>68

    あのみみっちいって評価、オールマイトって爆豪のことよく思ってないの丸わかりで人間臭くて良かった

    計算高いとかでいいのにみみっちいって!って爆笑した

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:02

    みみっちいと計算高いは意味が違うような

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:41

    相澤先生が否定してくれたけどテレビの記者会見で
    ヴィラン落ちしたらどうするんですか?みたいなこと言われてたしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:20

    >>74

    調べて来た!

    ただただ暴言だったんだな

    余計に爆笑したw

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:24

    逆に物間は煽るためのワードチョイスでそこまで本心じゃ無かった?
    B組も被害者多かったし敵連合の力も分かってるだろうし
    あとA組相手だとブレーキ壊れてやりすぎるとこある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:48

    ちゃんと評価を改めてくれる物間くん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:02

    50代のオールマイトからしたら単にクレバーというより

    可愛げのある賢さってニュアンスがあるんだと思う

    >みみっちい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:51

    そりゃあ普段からあんな感じならヒーローに対して何かあるんかなと思うよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:43

    肉倉先輩も体育祭〜神野の報道みてかっちゃんターゲットにしたっぽいよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:05

    おそらく誘拐事件後で心配して着いて来てくれたであろう切島と
    一連の絡まれ方見て「暴言改めよ」って言ってくれる上鳴は
    爆豪にとって貴重な人間関係すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:55

    >>79

    しみったれ、ケチくさいという意味でクレバーなんて意味はないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:52

    >>63でもちゃんと訂正してくれる二人だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:16

    でも別に悪意をこめて言うような言葉でもないんだよな

    >>みみっちい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:51

    正直人心掌握とか内面看破得意なヴィラン極少数でしょ。
    基本決めつけがヴィラン

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:25

    オールマイトの強さに憧れてるからな
    オールマイトにボコられ逃げ隠れする雑魚のヴィランなんか憧れる要素ゼロよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:47

    しっかり有名人

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:17

    >>86

    このマンガヒーローもヴィランもだいたいお互い決めつけの脳内人物と対話しようとして失敗してる気がするわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:51

    >>87

    無個性に内心ビビっていじめてたから自分に無いものが目標になったんかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:38

    >>85

    いや…悪意だろ

    悪い意味で使うのであって良い意味で使わないよ

    逆にどんな時に使うんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:41

    このイキっていたやつが変わっていくのが面白い
    ワンチャダイブなしでも黒歴史が多いよな、1話爆豪

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:30

    >>92

    このセリフこの前オカリナさんが岡本さんにリクエストしててワロタ

    よく考えればちゃんと納税しようとしてて真面目で偉いよかっちゃん

    しかしイキっててウザいので女の子にチョコはもらえない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:16

    ヘドロ事件の後とか神野事件の直後に今まで以上に絡んで来なくなる(デク談)の
    何かリアルな事件の被害者っぽさがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:14

    オカリナがゆいPにヒロアカの推しキャラTOP5を語る回
    幼馴染み語りで感極まってたけど放送日が2022年の8月あたりで察してしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:06

    >>93

    こういう所が「みみっちい」と言われる所以だよな

    取り巻きっていうか昔なじみの友達にも思われているし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:02

    絶対ヴィラン落ちしないキャラだって
    一話を読んだだけで分かるようになってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:01

    >>97

    作者は最初からそう決めていたんだっけ

    読者は勝手にヴィラン堕ちしそうとか思っていたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:19

    死柄木と読者の思考が同じだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:32

    この子抑圧されてそうだから仲間に誘お!の死柄木より読者のがやな目線を向けてた珍しい例

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:34

    敵墜ちにも物理的な洗脳パターンとかあるけどね
    かっちゃんの意思で敵墜ちすることは無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:04

    >>90

    テレビの前でオールマイトに憧れてる発言は多分川ポチャ前?だからデク関係なくねと思ったけど前か後か分かってるっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:24

    >>94

    1年以上経過してる受験の時や体育祭の時ですらまだヘドロの被害者じゃんコソコソ陰口(聞こえてる)とか

    襲われた側なのにヘドロ野郎呼ばわりされるとか

    今もまだヘドロ事件のそもそもの原因を知らないってあたりもなんかな…

    いろんな意味で生々しい被害者っぽさを感じるんだよね爆豪って

    まぁヘドロや神野の印象を(中継されてるとも知らずに)自分でブッ壊したあたりが爆豪らしいっちゃらしいが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:30

    死柄木はネットするイメージないけど
    とりあえず煽りに来るタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:31

    >>104

    興味を持ってほしいと思ったことがないのに煽られる被害者

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:51

    爆豪みたいな自尊心の塊みたいなタイプは普通転がり落ちたらヤバいんだけどそういうのはオールマイトの存在が憧れになって食い止めてるイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:59

    >>105

    この場面だけはわりと切実に意識持ってかれてほしい場面よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:31

    >>104

    あにまんしてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:49

    ヴィラン連合は自称被害者達の犯罪集団

    爆豪は助けられたくない(被害者になりたくない)精神
    一応後に協力を学び助けあっての完全勝利を目指すようにはなった

    考えれば考えるほど爆豪はヴィランに向いてないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:53

    環境もあって初期のクソ煮込みになっていたとするとヴィランになっていなくってやばいヒーローになっていた可能性は得るんどろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:05

    オールマイトに憧れている限りは無い
    オールマイトがいなかったらわからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:26

    普段のオールマイトへの態度見てると
    まさか死ぬ間際に思い浮かべるほど憧れてたとは思わないだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:35

    かわいそうアピールばかりの自己中他責負け組に組するわけないんだよな

    まずはじめから自分につごうのよい妄想でしか爆豪をみることが出来ていない
    だから爆豪が言うように的外れでバカな話をダラダラ続けることしかできなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:11

    >>104

    死柄木ネットゲームしてたよ

    罵詈雑言溢れるゲームらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:37

    >>114

    なお耐えられず引退

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:57

    ぶっちゃけ人気出たからある程度キャラ修正してきた感ある
    結果大人気になったからよかったけど主人公へのいじめってわりとシャレになってないから一生そこ突かれてるイメージ
    後からオールマイトに憧れてたって言われても「小さいときデクいじめてたのに?」ってどうしても思考がそっちに持っていかれるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:17

    >>114

    オフラインじゃなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:22

    AFOあたりはなんでこんなOFA継承者の周りをうろうろする目障りな二代目を彷彿とさせる子を仲間にしようとしたんだ弔とか考えてるかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:15

    >>116

    力と人気にだけ憧れてた

    わきまえない無個性は救う対象ではなく悪とかそのへんでいくか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:05

    >>118

    90年代作品だったらアニオリでもしかしてあいつもこいつも抑圧されてるかも…で毎年1人さらわれて引き伸ばしされてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:20

    あのオールマイトをも超えて俺はトップヒーローになると言ってたからオールマイトを特別に認めてる感じは最初からある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:30

    結構オールマイトに意見するよね
    「バレるぞ」とか継承者ノートの言いにくいことを指摘するとか
    目標は超えることだし憧れだけではない
    ただサインは欲しかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:23

    暴君でヴィランかよwwwみたいな見た目と言動
    実は真剣にヒーローを目指して日々努力してる
    憧れのヒーローにたった一言「サインが欲しい」って言えない

    ギャップが面白いよね
    一行目で判断したのが敵連合で二行目を見抜いているのがイレイザー三行目は墓まで持って行きそうになってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:55

    >>122

    オールマイトとデクじゃ話進まなかっただろうしアシミナあたりに秘密バレてそう

    性格悪いけどヒーローサイドで目上の人相手にズバズバ正論言えるキャラ少ないから貴重な存在だよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:30:56

    この世界のヴィランって自分達の立場の自覚がないっていうか
    社会的底辺の負け組だから
    「お前こっちサイドだろ」って言われても「ハァ?」なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:20

    個性、学、外見にしろ負け組の連中が雄英のそれもヒーロー科に言うセリフじゃないんよな
    それをマジで言っちゃうようなのがヴィランになるんだろうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:40:40

    >>125

    そういう立場だから自覚する認知力も足りないんじゃない?

    比較的マシなジェントルも学生時代から賢くないしナガンも現実見れないだけなのに騙されたーだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:15:28

    爆豪はヴィラン化しなくって良かったと思うほど厄介だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:24

    いつの間にかヴィランsageスレになってるやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:41

    爆豪がモテないのリアルで好き
    この世界の女性ってちゃんと見る目がある感じがある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:13

    ナガンとジェントルは運が悪かったから憧れたヒーローになれなかったんじゃね
    あと現実が見えたから病んだんだろ

    かっちゃんも運が悪かったから(ヒーローに憧れなかったら)ヴィランになってたかもしれん
    ならなくて良かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:47

    >>129

    下がってなくないか?

    事実陳列なんたらはされてるけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:08

    >>123

    今では雄英の仲間達やお世話になったプロヒ達も二行目は知ってるけど

    三行目は読者しか知らない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:46

    こうやってみると相澤先生がマジでSSキャラだよね。
    そしてオールマイト、相澤先生が凄すぎて先生としてはあんまりいい描写ないよね…
    新人先生だから仕方ないかもだけど。

    しかし、今まで面識ないジーニストはどうやって爆豪を理解出来たんだろう。
    いくらグッと来たっても、インターンも矯正というか、人当たりとか社交性の指導だったよね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:43

    ジーニストは今までも未熟なヒーロー候補生を矯正してきたらしいけど爆豪は無理だったとギャングオルカに話してた
    でも敵連合に落ちない(今頃暴れている)とは考えてた
    イレイザーが厳しく指導しつつ評価してくれる大人なら
    ジーニストは穏やかな態度でちゃんと叱ってくれる大人
    人間関係SSR

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:57

    >>135

    ジーニストはインターンでまたおいでって言ってくれてるくらいだし爆豪が敵側に落ちるとは微塵も考えてないのが凄いんだよな

    爆豪の本質をかなり捉えていて足りないものを教えてくれようとしている大人

    SSRはその通り

    相澤先生とジーニストが居ればかっちゃんが曲がることはなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:59

    >>134

    オールマイトは相澤先生にも言われてたけど贔屓を隠さないし隠せないからなあ

    ヒーローとしてSSRでも教師としてはRだと思う

    でもこうやって書くとオールマイトファンがそんなことないって乱入して来そう

    別のスレでも暴れ回ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:42

    最近なんとか爆豪を敵と同じだって事にしたいスレや人が多いような
    この前も別スレで敵謎擁護しながら無理矢理AFOとの対比が〜しながら論破されるとタフ画像で煽る奴がいた

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:29

    ここにも下げダー!って擁護者来てるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:36

    オールマイトへの罪悪感だけじゃなく記者会見で頭を下げた相澤先生の姿と行方不明になったジーニストとの約束のこともずっと考えてた
    神野事件はかっちゃんにすごい影響を与えてる
    ここでメンタル折れるんじゃなくて相澤先生に恩返ししたりジーニストにヒーロー名絶対一番に教えたいって方向に持ってけるのが良かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:22

    むしろどれだけデクに執着して闇落ちしてたんだよお前となる中学生時代
    あれが最底辺とは思わんやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:15

    イレイザーのことかなり慕ってるよね
    今度はこっちの番だ(謝罪回想)合理的にいこうぜとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:55

    かっちゃんはヴィランにはならないけど洗脳されて無理矢理パターンもあったから神野事件はヤバかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:13

    >>143

    洗脳しか方法ないなら本人が敵になる要素持ってないって事だよ

    フィクションの洗脳って完全に本来の意思捻じ曲げるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:36

    ヒロアカ世界には脳無って存在があるから怖い
    一度は救出出来たのに目の前で拐われるヒーロー達の絶望感よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:39

    連合の洗脳ってつまり脳無化だから怖いよ
    ツバサくんと最悪の再会しちゃうところだったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:47

    脳無化なんてそれこそ爆豪本人の気質関係ないだろ
    脳無化ありなら誰だって敵になるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:33

    救助が来るまで6対1で凌いでたの何気にすごいよな
    向こうは拘束しようとしてるから命までは狙われてないとしても
    死柄木スピナートガちゃんトゥワイスマグ姉コンプレス相手に

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:13

    >>148

    拘束外せって言われてちょっと嫌がってた荼毘もいるぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:09

    >>148

    まあチンピラ臭しかないしあいつら……

    話したらさらにアレやし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:55

    荼毘と黒霧は抑えられてたはず
    荼毘起きてたら氷に注目するから
    轟くんとヤオモモ逃げられなかっただろうな
    運が良かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:27

    >>151

    拘束解けた後の話か!

    あそこはデクたち気圧されたAFO相手に出会い頭にまずメンチ切ってるのもすごい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:32

    >>130

    爆豪のことは好きなんだけど同じ次元にいたらモテないのはなんか分かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:03

    中学時代は完全モブ扱い、高校時代は男女平等に噛み付いてそもそもコミュニケーション取るの難しい奴だしモテるわけない
    二次元だから許されるキャラ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:34

    自分が危険になるのが分かってて「仲間にならない」って宣言するからジーニストの意固地評はあってた
    ヴィランの気が変われば普通に殺されてたからすごい危機的状況だったな

    決勝の結果に納得出来なくて対戦相手に噛み付いたら口枷手錠で拘束されて辞退も認められず公衆の面前で表彰台に括り付けられただけのことがきっかけで
    こんな命の危機に追い込まれるなんて

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:03

    「個性を悪用して害なす者」をヴィランとした場合デクを爆破でイジメてた初期かっちゃんの精神はそっちに堕ちてかけた気もする
    少なくもノートは器物破損に引っかかるじなろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:44

    >>41

    あれは要救助者でも自力避難可能な相手だからで

    手伝いがいる要救助者の時は切島上鳴がサポートして爆豪は護衛で避難所まで連れて行ってなかったっけ?

    それで要救助者全員避難完了で試験終了だったような

    言い方は最悪だけど判断自体はしっかりできてたように記憶してたんだけど覚え間違えてるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:22

    つーか爆轟は言動はヴィランなんだけど
    みみっちいから討伐対象レベルのことはせず
    当人もヴィランのつもりはないっていう奴だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:12

    ヒロアカ世界のヴィランて自分はヴィランだ!と名乗って活動するっぽいからなぁ
    ヴィランという存在になるには本人の自覚が必要

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:16

    >>157

    少なくとも放っといて大丈夫な奴ではあったはず

    それはそれとしてヒーローらしくない態度だからダメ扱いだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:47

    拘束を外した死柄木はウッキウキで対等なスカウトするつもりだったんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:12

    ホームレスが中高生捕まえてこっち側来いって言ってるようなもんだからな
    シチュエーション的にビビって頷くやつはいても本気で同意するはずもなく
    意地でも頷かなかった爆轟はその点は大したもんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:49

    暴れるから拘束する
    拘束外すと暴れる
    捕獲(救出)のために声かけする人を厳選する
    扱いが手負いの野生動物
    ある意味ピュアな存在

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:54

    狂犬チワワ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:06
  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:13

    >>40

    ヒーローが要救助者相手に態度悪かったらそれは「馬鹿やらかした」の範疇じゃない?最初デクも指摘されてたように不安な要救助者を安心させるとこまで含めてヒーローの仕事なわけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:16

    >>161

    なお現実は肉眼で観察不可能レベルで連合が谷底にいるんだよなあ…

    ぶっちゃけ最終的にヴィランやるようなクズでもあんな負け組集団の勧誘じゃ乗らないって分かるやろ

    そういうクズですらまだ他の集団に勧誘されるか衝動的にやらかしてヴィラン落ちが自然

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:34

    >>142

    しっかり自分を認めてくれてたんだから慕うよね

    相澤先生は担任の生徒だけでなくエリちゃんや心操くんにもパーフェクトな対応をしてくれる教師SSRや


    ジーニストにも「わーい生きてたー!あっ!俺のヒーロー名聞けや!聞けや!」って感じだったので漫画外のところで信頼関係築けてたんだろうと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:39

    >>156

    なんでそこまでして爆豪はヴィランと同じだって事にしたいんだ

    このところ他スレでもずっと暴れ回ってる奴いるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:12

    読者はスタートラインやオリジン回でこいつは闇堕ちしないだろうって分かるけど
    ヴィランはその面知らないからな

    一応読者にもまだ闇堕ち疑う人はいたけどあれはサスケ先輩の残した爪痕が大きいせいだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:52

    つってもエリートの雄英生狙うのがアホ
    仮に犯罪者やるにしてもわざわざ負け犬につかないだろ
    連合が使われる側になるならまだしも

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:25

    年に一回ヴィランに襲われるどころか
    その数ヶ月後にヴィランに誘拐されて半年後に死柄木に二回殺されかける災難体質だよね
    本人由来のトラブルもあるし普段の態度があれで表に出さないタイプだから気にならないけど
    OFAAFO関係はとばっちりが多い

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:24

    「ほうぼうから同じような理由で嫌われてるな」って言ってた上鳴くんが
    「ああ見えて周りのこと考えてる」ってフォローしてくれるぐらいには人類と反りが合うようになってる
    野生動物感はまだある

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:48

    >>169

    ヴィランと同じなんて一言も言ってないしそこまでしてと言われても原作の描写の話しかしてない

    ヒロアカカテは久しぶりに来たから他のスレのことなんて知らん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:03

    他スレのネタ持ち込む人はその話題長く続けたい人だからかまわないほうがいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:40

    >>173

    かっちゃん、野生動物w…めっちゃ分かる〜

    切島君、ナウシカ枠だったんか…

    上鳴君は慣れと察しの良さとかの成果な気がする。


    相澤先生とジーニストに人間性育てて貰ってんだな…

    別に問題がある訳でもない平和な家庭に育った筈なんだけどな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:54

    雄英というイキれない環境に身を置いたのが成長につながったかもしれない
    周りもエリートなうえいろいろ大変な事件にも巻き込まれたしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:07

    なんか難しく考えすぎじゃない?実際難しい話かもしれんけど、そういうスレに行った方が生きやすそうなレスがいっぱいあるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:29

    切島くんと親友になれて上鳴くんにいじってもらえるあたりも人間関係SSR
    体育祭では揉めた轟くんともいろいろあって戦友になれた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:35

    野生動物だけど頭は良いんだよな
    クレイジークレバーチワワ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:57

    >>178

    敵擁護はともかく爆豪下げは規約違反やね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:15

    ヴィラン連合は爆豪拉致前に雄英に潜入してオールマイト殺そうとして失敗してるし情けないかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:55

    >>177

    雄英に入れたのはほんとにデカい

    A組に出会えたのも良かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:21

    >>179

    一番相性が悪いのが幼馴染のデクというね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:58

    >>183

    なんだかんだで短い期間で爆豪のキャラを把握して許容しているのが強い

    上鳴の表現には笑うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:09

    裏表紙かっこよ
    まごうことなきヒーロー

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:02

    デクとも協力できるようになったし
    二人で最高のヒーローになる未来も夢じゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:05

    >>182

    そもそも勝てると思うのがこうとてもアレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:17

    デクと切島くんはともかくとしてストッパー委員長組も分かるとして
    轟くんも絶対奪還マンだったのは本人のヒーロー性と目の前で奪われた悔しさもあるけど
    この時点でちょっとは友情芽生えてそうな感じがある
    決勝戦での舐めプは悪かったと思ってるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:39

    >>177

    雄英にはいったのでかいよな

    轟みて敵わないかもと衝撃受けたり対等な友達できたり

    改めて環境って大事だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:37

    轟くんのA組に溶け込むために発言をする
    衝突しても理解を深めるやり方
    かっちゃんの性格から衝突しがちで結果理解が深まった説ある

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:21

    デクかっちゃん轟くんは特にA組に入って救われたよね
    A組メンバーも三人からいろんな影響受けてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:21

    A組がいいやつらすぎるんだよね
    最初からわりと空気よくて衝突も神野の一件くらいだしあの空気もちゃんと自分たちの力で解決した
    実家みたいな安心感ある

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:27

    会話して衝突して理解し合うって簡単そうにみえて簡単なことじゃないからな

    A組も先生もいい人ばかりで爆豪にとっていい環境だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:45

    最終決戦控えた頃の爆豪はA組の中でも頼りになる空気あった
    言葉使いは相変わらずだけど皆で勝つって覚悟決めて落ち着いて協力の姿勢見せてくるとすげー頼もしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:52

    >>185

    デクの反応だけで今までいじられた事なくてチヤホヤされてたのが分かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:36

    >>195

    文化祭のときには引っ張る頼もしさあったよね

    A組基本優しいから他のみんなに楽しんでもらえるか不安になってるところを強引に鼓舞するとこいい意味で爆豪らしくて好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:43

    イレイザーはデクとかっちゃんがA組に影響与えてると熱く語ったその夜に二人揃って校則違反起こしたことは泣いていい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:21

    A組みんなで最高のヒーローになれる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:55

    7期楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています