リスト出たな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:21

    初動は揃ってるがどうだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:45

    これ革命チェンジ組いる…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:17

    まあ新規3枚ずつは良心的だとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:00

    まあ友達とワイワイするには程よい強さのデッキだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:49

    まあまあ許容範囲
    あと一応新カードや新規イラストだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:02

    通常版3+シークレット1だから3なのは仕方ないか
    全部4あったらデッキ回らなそうでもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:25

    逆に初動揃いすぎて商品としての購入意欲が沸かないというか本当に初心者向けなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:47

    >>6

    通常版3or通常版2+シク1じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:54

    この絵柄のメンデル栄光ステゴロ欲しいから1箱は買いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:20

    まあ…うん…まあ…
    うん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:27

    これ10枚改造現状だと天門一強にならんかなこの構築10枚いじっても天門に勝てるドラゴンデッキにするのきつそうに見えるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:30

    割と良い構築じゃ無い?ドラゴン系で使うギミック一通り体験できるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:19

    可もなく不可もなくって感じのリストだな…
    まぁ初めから新規目当てだし全然許容範囲か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:37

    >>11

    マナためてVANでいけるんじゃね天門多いなら赤単そんないなそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:03

    グレンリベット2枚減らして何かここにもう少し欲しかった
    まあちゃんとしてる構築だし分かり易いとは思うよ(マナ加速→リソース稼ぎ→大型)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:07

    >>8

    通常版すずが2なの見落としてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:29

    >>11

    van大王ガイアッシュあたりを入れて相手より早く動くことに全力かけるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:53

    下手にビマナに寄せるよりラフルルとダンテもぶち込んで完全に革命チェンジに寄せちゃえば良かったんちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:18

    ドギ剣プチョいるならダンテは欲しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:22

    ドラ娘ゾーンが一箱で揃うのは結構ありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:45

    プレイヤー目線だと一枚くらい高額ドラゴン入ってて欲しかったけど贅沢か

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:53

    ステゴロカイザー前はこんなんなんぼあってもいいですからねってカードだったけど今はだいぶ持て余すくらいになってきたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:08

    >>14

    天門は理想構築に必須のエモコアとペルフェクトの値段がネックだし、安く理想構築作れる赤単もそれなりの数居そうなのがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:17

    >>19

    万が一ダンテプレ殿の最悪を想定してるのかもしれない前科あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:58

    対戦でも起きてたけどフィニッシャーに水据えてるのに水少ねえな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:50

    革命チェンジに寄せるなら勝カツが必須になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:06

    デッキコンセプト上仕方がないんだけどゼオスに3枠持ってかれてるのが色配分の点でキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:08

    プレイヤー目線だと3000のデッキは開発部と比べちゃうけどドラ娘ファンとしては比較対象神アート7000だからお得に感じる
    絶妙なデッキだな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:12

    ヴィルヘルムの絵アイドルとのチェキみたいで良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:19

    白:4 青:7 黒:6 赤:22 緑:26 多色:23
    初動の色はちゃんと確保されてるとはいえ結構色事故しそうな配分だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:41

    改造しやすいようにあえて革命チェンジ軸とビマナドラゴン軸両方取れるような構成にしてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:02

    まあこんなもんか感はあるけど新規カード込みの開発部セレクションがこれぐらいだと思うとまあ上々っちゃ上々かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:01

    ドラ娘達が5色だからガッツリ5C風にしてくると思ってたけど思ってたよりドラゴンデッキだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:42

    うーんこの取って付けたようなクロユ・レシア
    もしかして元々ミラダンテだったのを急遽変更した感じ?(アルミホイル)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:43

    悲しい事にシンプルに闇のドラゴンでマシなのがこいつなだけだと思う
    ゲンムとかになるとアイツマナで出せないからこのデッキには入れられんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:38

    >>35

    ニコルとかダークマスターズとか強い闇のドラゴンは他に結構居るし

    闇文明が少ないからコストを支払わずに出てくるドラゴンが優先されたんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:01

    実用性はさておき、ミラダンテ! プチョヘンザ! ドギラゴン! クエスチョン! デモンカヅラ!
    みたいなのを狙った残滓なのかもしれないね、クロユレシア

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:19

    元々実戦で使うつもりは全く無くコレクション目的だからカツキングやガイアッシュが入ってないのは全然構わないけど新規カードが最初に紹介された5種だけってのは悲しい
    生徒会5人揃ったフィニッシャーみたいなの欲しかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:29

    正味ヴィルはニコルの方がありがたいわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:01

    受け強いし春デッキ限定戦ならこれで戦えるんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:26

    ギャイからメガブレード出せるから勝ち目はあるぞ!多分な!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:39

    トリビですずとゼオス使いたいがちょっと高いな……
    シングルで買うか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:41

    プチョは10枚改造でのトリガードラゴンカウンタープチョでの赤単への解答要素じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:51

    天門とかゲンムとかエモコアが入るけどいけるんかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:08

    コマンドドラゴン多いしレッドギラゾーンでブロックされずに貫通とか狙えんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:15

    ドラゴン娘メンデルは数年後に高くなってたりしそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:22

    3000円帯のスタートデッキだし期待はしてなかった
    10枚改造レギュなかったらもっとマシな構築になってたんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:25

    デュエマやってないけどコレクションアイテムとして買っちゃったわ
    デッキとして弱いってことはたぶんそういうアイテムなんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:47

    >>48

    これまで公式が対戦に全振りしてたのがガイアッシュとかが高い要因だろうなぁコレクション需要が他tcgに比べて無さすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:21

    真面目にこれ10枚改造して天門と我我我に勝てんの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:24

    >>50

    初動豊富でガイアッシュVAN入れたり一応受けはあるから全くやれないことはない。ノートリとか普通にありそうだし単騎出されたらしらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:35

    まあドラ娘から入った新規が使う分にはいい感じじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:51

    一箱買うにしろ新規4枚揃わないしダンテないしカツアッシュラブ等高額カードない無改造での強さも期待できない
    買うにしても納得して買うことはできないな
    クラジャ一枚のアナハンと似た臭いがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:52

    >>36

    ダクマは熊田の元だからコンセプト的にどうなん感はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:11

    ドラゴン娘きっかけに始める初心者なんだけど4箱予約したの過剰っぽいな…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:06

    >>55

    まーしゃーない、色んなデッキ作れると切り替えてこう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:22

    >>55

    それは派手にミスったな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:28

    >>55

    初動はあちこちで使うし良いカードも4枚集まるしギリ何とかなる程度よ

    初心者ならその位買ってもまあOKだと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:08

    >>55

    まあステゴロ以下初動カードなんてなんぼあってもいいから…

    すずちゃんも闇入りのデッキなら色々入りそうなトリガー獣だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:27

    10枚変更構築ならむしろドラゴン娘デッキが一番やれるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:02

    ドラ娘は「キャラプレミアムデッキ」だからな

    キャラクター商品デュエマで出すの初めてだから試行錯誤なんだろ


    >>55

    3積みのカードを4枚3デッキに積めると考えれば悪くないと思うわ

    初心者ならそこまでデッキ組むことがあるかは別として

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:32

    >>60

    我我我はいきつよがほぼ完成形10枚改造でより強くできる 天門はほぼ基盤揃ってるから高くはつくが最大値高めにできる

    真面目にこの二つより散らかってるドラ娘10枚で上二つと対等に戦えるデッキにできる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:32

    デュエパデッキはつよつよ再録できたのに...

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:54

    超次元って10枚改造で使えないよなぁ
    コロコロのアビスにも勝てなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:08

    ジャクポVAN大王ガン積みすれば10枚改造ではかなりやれそう
    通常環境は無理です

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:26

    >>62

    赤単に対しては既にトリガーが九枚入ってるから受けがそれなりに厚い

    天門に対してはゲンム立てられても十分対処可能な上極端な話メガブレードドラゴン一枚で返せる

    完成度が高い分赤単と天門はコンセプト通りの改造しかできないけどドラゴンは構築の自由度が段違いだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:03

    なんかこれドラゴン基盤スターターセットみたいになっとる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:04

    思ったよりフィニッシャー入ってていいやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:48

    デッキと言うよりここから好きな方向に伸ばして言ってねっていう改造前提の土台としてなら割と優秀な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:38

    クロユレシアのせいで印象悪いけどほかの再録はまあ悪くないね
    悪くないの域を出ないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:55

    コロコロ付録でドラゴン娘のReライフ出るけどデッキに入れづらそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:15

    デッキというより紙束に近い。新規は弱くはないけどこれで同じ10枚改造戦わせるの酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:29:18

    ガイアッシュ、サッヴァーク、ダクマ、メガマグマ、ギャイア、エモコア、ザーディとかの擬人化されたことあるドラゴン全部入ってたらまだ禁王創来みたいな需要は会ったかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:25:52

    3000円…う〜〜〜〜〜〜ん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:45:26

    正直ドラゴン娘全員入れるって時点で5色になるのは目に見えてるわけで
    だったらデッキ単体としてのまとまりよりも色々試せる拡張性の高いデッキとして作った方がいいと判断したんじゃないかな
    ポケモンでいうとイーブイみたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています