MDで罠モンデッキ作ってみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:29:26

    これってどう検索すればいいんだ…?
    wikiの文字羅列をひとつひとつクリックして効果を確認しながらじゃ無駄に時間かかるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:30:22

    「となり」で検索するといいらしいぞ
    Xで見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:30:36

    『罠カードとして』
    多分これで全部引っ掛かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:32:46

    全部罠として扱うor扱わないって書かれてたはず

  • 5124/04/27(土) 09:35:46

    助かったありがてえ
    しかし原作でも使われた歴史あるカード群だし所属するカテゴリも結構あるのに全体数を見るとそんなになんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:36:45

    永続罠として扱うタイプの罠モンスターなら「としても」を含む永続罠カードを検索すれば出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:40:00

    今の罠モンデッキにもしきたりって入るのかしら

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:18

    カルダーンやしきたりで耐性付与
    アポビスやアズルーンで無効
    苦紋様の土像は除去とかなりラインナップはそろっているのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:45:30

    >>7

    個人的には入れてもいいと思うが俺はクロックワークナイトと入れ替えた

    効果破壊は防げなくなるけど一番大事な戦闘破壊を防ぐ役割は果たせるし

    神スライム出しにくくなるのはキツいけど斬り番を除けば罠モンの最高攻撃力は2100しかないのが辛すぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:50:34

    月詠命で自分のアポビスや地雷蜘蛛使い回すの楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:29:23

    もしかしてダルマカルマ使えば一斉に退却していくのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:34:28

    >>11

    そうわよ

    忍者等裏にするデッキで何度も使いまわしたりするのはなかなか楽しいよん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:43:05

    ただし罠として扱わないタイプ(≒通常罠の罠モン)はそのままモンスターゾーンで裏になる
    そいつらは出したらもうフィールドを離れるまでは完全にモンスター扱いなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:44:58

    黄金卿罠は黄金卿いないと使いにくいからあんましお勧めできないか...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:50:40

    ランク5出したいとかシンクロの素材なら出る
    星5ならスタングレイ優先するけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:10

    罠モンデッキだと一応ウリアとハイパーブレイズと覚醒の三幻魔があればサーチしにくい罠モンでも攻撃時にデッキから墓地に送ったのを回収出来るから使えなくはないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:31:25

    罠モンスターデッキ秘密兵器

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:37:19

    アーダラあたりの地チューナー差しとくとスワンプマンとかでナチュビ出せるの気持ちいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:00:47

    前提から違うかもしれないけどバージェストマで検索したりとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:22:28

    幻影騎士団とか黄金郷とかバジェとか急にフィーチャーされては放置される
    一体コナミは罠モンで何をしたいんだか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています