リメイク元と前後作が名作すぎただけで

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:34

    トリガー自体も普通に面白いよね
    特にイグニス関連

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:43

    前後っていうけどデッカーはアガムス引っ張りすぎて総合的にはちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:07

    デッカーはトリガーありきの作品すぎてな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:02

    >>3

    それ言い出すとトリガーもティガありきのZ頼りになっちゃうので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:16

    >>4

    ティガありきはわかるけどZ頼りは無理があるでしょ

    そもそもトリガー自体に人気がないとあそこまでなってないわけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:59

    >>4

    流石に2話客演しただけでその上トリガー本編では殆ど絡んでないZ頼りはねえだろ それでいったらむしろタルタロスにディアボロ、リブットまで出た上に最強形態の販促にナースデッセイバトルモードの初陣まで絡んだギャラファイ頼りのほうがまだ合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:57

    色々言われてるが脚本家がアニメやゲーム畑の出身だから台詞回しがだいぶキツかったからそこさえ違えばだいぶ評価は良かったと思う
    ストーリーそのものは闇の巨人との戦いという物凄く分かりやすいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:06

    正直リメイク元よりも前後作よりもトリガーが好きです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:08

    デッカーってそんな名作か?
    悪いイメージないしむしろいい作品だと思うけど名作って言われてもそうだったか?と疑問に思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:26

    >>8

    低く評価してる奴なんて所詮声がデカい一部の厄介オタクだけじゃん、現に一般層からの人気めっちゃ高いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:39

    >>10

    わかるわ、他人の好みにいちいち口出すような奴が社会人名乗れるの怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:48

    ワイは普通に好きやでトリガー

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:23

    >>12

    人気投票でゼロワンの時にも見た事がある奴等が暴れてたのは草はえたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:00

    >>15

    完全に「そういうこと」で笑い止まらんかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:01

    >>17

    声デカい一部の層がネットでギャーギャー騒いでるからネットだけ見ると酷評が多く見えるってだけなんだけど…大丈夫?視野狭くなってない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:41

    うわぁ本物湧いてるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:51

    >>17

    作品の評価がネットの声だけで決まると思ったら大間違いだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:15

    『トリガーの人気があるか否か』については他のメモリアルアイテムよりだいぶ遅めに出たこいつが本来なら出す予定は無かった」とバンダイ直々に明言されてるのが全てだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:33

    >>17

    いや大抵の作品に酷評意見はあるよ

    それこそZだって終盤のクリヤマ長官やユウキマイの扱いや地球の護るための兵器が過剰な力を持つ云々やっておきながらセレブロ倒せばオールオーケーな感じは色々酷評意見もあったし

    それはそれとしてトリガーはまあ叩かれてたのも事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:46

    実際ストーリー自体はものすごい単純にしてひたすら迫力ある特撮とアクションと明るい雰囲気に全振りした子供向けの中の特撮作品としてはめっちゃよく出来てる
    でも自分はデッカーの方が好きです

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:13

    >>23

    流石にそこまで行くと字読めて意図を汲み取れてるか不安になってくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:36

    >>4

    >>8

    >>17

    結局これが言いたくてスレ立てただけっぽいな

    前後に比べてとか対立煽りたいスレ文だったり露骨だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:56

    >>23

    出す予定の無かった物を多少遅くなってでも出したんだからむしろ逆でしょ

    悲しい事を言うと人気の無い作品はそもそも出さないまま終わる(なんならバンダイはその辺の挙動に素直が過ぎて若干阿漕なレベルに片足突っ込んでる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:30

    てかトリガーってZの時より売上が上じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:35

    >>23

    分かりにくくて申し訳ない

    本来の予定を変えてメモリアル版を販売したということはBANDAIの想定以上にトリガーは人気作だったという意味なんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:00

    いいんですか?
    正当な視聴者=低年齢からの支持はとても強くてウルトラマンのイベントに行くと今でも必ずトリガーのTシャツやソフビを持ってる子供を見かけるくらいには大人気ということを言っても…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:16

    >>23

    日本語が理解出来ないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:18

    >>23

    文盲

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:28

    というかトリガー人気に関してはデッカーでもデュアルソードというハイパーキーが付属する玩具出したりプレバンでも本来出す予定なかったMEMORIALや今年になってまた新しいハイパーキー出してたりするんだからこれで人気がないはさすがにない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:41

    >>29

    うろ覚えだけど上だったと思う

    実際本編でしっかり販促されてたしそもそもの玩具のクオリティがかなり高いのもあって遊んでて楽しいのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:59

    正直全体を通してのアクションの質とか使い回すこと前提だけどCGの出来はマジでここ数年トップクラスだからな
    良い意味でバトル全振りだからとにかく見てて楽しいのはでかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:25

    >>1

    トリガーに関してはティガの存在は忘れた方が肯定的に視聴できると思っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:25

    玩具売上=お子様からの評価が全てよ
    特撮見てるくせに愛も正義も学んでない顔面クレーターのオタクくんの戯言なんか1mmも参考にする必要はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:25

    >>36

    その要素は毎年続けてクオリティが確保されてる部分だからな

    年ごとにムラが生じるのはシナリオとか構成の部分

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:28

    上じゃなかった?とかうろ覚えだけど確か…なんてレベルの上じゃないよ
    え?表記バグった?ってレベルで上がったよ
    グループ全体だと倍近く伸ばしてるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:50

    >>29

    それはZからの新規視聴者が増えたからやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:53

    >>9

    実際割とシリアスよりな作風故に雰囲気が固くてホラー味のあるティガよりも全体的に明るい雰囲気のトリガーの方が好きな人も見かけるんだよな

    ティガをリアタイしてたうちの父のことなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:03

    トリガーに限らずだけどアンチさんちょっと露骨過ぎて笑うんだよね
    「アンチしてる奴の100パーセントが自分の主張を先走らせてデータを曲解する馬鹿である」なんていう図式を自分で作ってることにも気付けないんだぜ?不利になってるのは自分の方なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:54

    >>36

    中盤から終盤にかけての要所要所の戦闘にはしっかりストーリーにも関わりつつ熱い要素が盛り込まれてるのもいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:52

    >>41

    アンチくん!トリガーアンチスレに帰ろう!

    実際Z無関係のサークルアームズがあの手の武器枠にしては売れたし何よりも発売が番組後半のナースデッセイ号やバリガイラーやメガロゾーアのソフビが売れてたことをバンダイ側の担当者が話してるからトリガーをファミリー層から人気なかったことにするのは無理なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:15

    これ魚拓とろうぜいい年して子供番組に粘着してる奴の記録として

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:46

    基本は明るく楽しく、でも決める時はきっちりかっこよく決めるってのはやっぱストレートに面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:54

    >>46

    ネクサスは放送当時本当に不人気だったんですがそれは

    今は再評価されてることを忘れるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:13

    >>46

    当時は不人気だった

    TDGの予算超過撮影の赤字を自転車操業で何とかしてたのが上手くいかなくなったキッカケだし

    ただ根強いファンは獲得したから今は人気

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:39

    >>46

    言っちゃ悪いけどそのネクサスは直近で関連グッズが出る機会が少なくてトリガーはかなり多いって時点で少なくとも商品展開の面においてはトリガーの方が売り上げが見込める=人気が高いって判断になってるんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:17

    企画が本格的に動き出した頃がコロナ禍最盛期で、更に東京オリンピック関連で放送期間中どれだけ休止が入るかわかりませんからのオリンピック延期による制作環境のゴタゴタがあったらしいしね。

    ついでに言うとネットの評価も目の色変えて坂本浩一監督の悪いところを探してる気持ち悪いアンチが目をつけたって部分もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:00

    >>46

    ネクサスは放送当時は不人気側だったよ

    ちびっ子の頃エボルトラスター振り回したりダークエボルバー振り回したりしてた記憶はあるのにビーストの記憶が全く思い出せないぐらいには怖かったし

    でも制作側にも視聴者側にも「やっぱいいよね…」ってする層が一定数いたから後年になって根強さが出てるというか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:41

    イグニスが出てくる回はギャグもシリアスもハイクオリティだった想い出

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:42

    プレバンで人気が本来発売される予定の無かったメモリアル版を発売しても採算が取れるくらいにはオタクからも人気があって何よりも放送当時ファミリー層からの人気をバンダイ側が明確に答えていて現在の新アイテムが発売されててソフビ系の商品でも優遇されてるトリガーが人気無かったらぶっちゃけ大半のウルトラマンが不人気だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:18

    トリガーは人気がないとかじゃなくて宣伝で押し出してたティガ要素があんま上手くいかされてないことに不満が大きいってだけだからな……「一部要素の不満が大きい」≠「人気がない」ってことを頭に入れておかんと
    TDG世代だった人間だけどティガ要素ってパッとわかりやすく使うには難しいんだな、て思い知ったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:12

    イグニスばっか言われるけどダーゴンも好きです

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:38

    >>56

    不当な吊り上げであんな伸びるなら今頃全部の特撮の売り上げが伸びまくってフィーバー状態になってんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:53

    >>57

    ティガは神聖視してなかったからトリガーに要素として使われても

    別に気にしなかったけど神聖視してる人からしたらグリッターの名前すら使われたら

    キレる物だと知ったのは驚いた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:17

    トリガーに関してはネットでは色々言われるけどEXPOやウルサマ行くと今でも必ずトリガーのソフビ持ってたりトリガーのなりきりTシャツ着てる児童を必ず見かける時点で子供人気やべえなと痛感する
    実際ここまで大きなお友だちと児童からの人気が乖離したウルトラマンなんて無いのでは思うくらい子供から人気なんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:30

    >>56

    実際どうなのかはわかんないけど若干「数字の裏に隠された真実に気付いている俺……(自己陶酔)」って感じがしますね

    どこまで真に受けていいんだか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:52

    >>56

    元々人気が有って売れる物じゃないと転売屋も食いつかないんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:20

    >>60

    うん……リアルタイム世代であれを神格化しないのはかなり難しい、てくらいには頭に焼き付いてるのよね……だからってトリガーを叩いて言い訳じゃないんだけどオタクってその辺の切り分け出来ない人の方が多いから……

    トリガーは戦闘シーンがエフェクトから何から何まで格好いいしそもそもどのトリガーのフォームも格好いいし金と銀に青じゃなくて紫、てのがちょっと大人っぽさも感じられてそりゃ子供大好きになるよ。なんならグリッターのちょっとオレンジがかった金、て色使いもなんかよく見るキンキラフォームとは別物っぽく感じられて格好いいもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:49

    >>64

    おじいちゃん今は令和ですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:54

    正直坂本監督よりはエピソードZやグリッター初登場回を撮った武居監督の方がよくも悪くもティガ要素の再構成は良かったとは思ってる
    光=善のティガとは違ってグリッターを強大すぎるが故の危うい力にしたりイーヴィルを自己顕示欲のマサキから光の力を使って地球を守ろうとして暴走したザビルだったり

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:18

    >>64

    気持ち悪っ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:51

    >>64

    どう考えても常識ないの一部の厄介ファンでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:20

    ていうか本当に人気がなかったらサウンドウルトラなりきりの初動で選ばれなかったんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:31

    >>64

    全く世代でも何でもないから別にティガがどうのって言われてもなんとも思わんわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:46

    >>64

    四半世紀も前の作品を「聖域だから〜!!」とか何とか言ってずっとノータッチにし続けてたらカビ臭くなるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:35

    何とかして人気ない事にしようとしてるけどNHKの大投票しかり各種売上しかり目に見えてわかる数字として現れてる時点で不人気扱いは無理がありすぎるんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:42

    まぁそもそもティガ自体がセブンのオマージュ色が強いと言われてて実際ティガの制作スタッフのセブンっぽい感じにしたいと言っていたようにファンも公式も一番神格化してるのはセブンなんだがな
    トリガーでも人気を見越してたとはいえマルゥルにナースデッセイとセブン要素は濃いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:21

    >>73

    大友票の影響がモロに出る大投票シリーズでしっかりランク内に入ってる辺りなんだかんだで大友人気も一定以上はあった何よりの証拠よねあれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:03

    >>67

    自分の中の光も闇も受け入れるトリガートゥルースや光に囚われて狂ってしまったザビルの存在がそうだけど「光と闇(または影)」っていう要素は大元のティガともいい感じに差別化出来ててかつ面白い発想に仕上がってるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:03

    >>73

    好きだけど正直最新作補正があってギリギリ20位は人気の指標にならないと思う

    TVシリーズで圏外なの80、マックス、ギンガ、R/B、タイガだけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:19

    そもそもリアタイ世代=ティガ神聖視マンにするのやめてくれんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:05

    デッカーもトリガーありきだったけどトリガーもデッカーありきという連作としての強みが面白かったわ、いい感じに補足入るんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:02

    >>73

    NHKの投票なんて根拠にされてもね

    オルガが一位取るようなやつじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:15

    >>57

    ティガ要素は活かしてるよ

    TV本編→ゴルバーやガゾートやキリエルに邪神、GUTSの名を模した防衛隊

    TFO→闇の巨人

    OV→青銅スパークレンスやティグの里をリブート

    ダイナ→ガッツウイングに乗れる参謀に鍛えられた会長やダイゴポジションが火星住み

    光の星の戦士たち→かつてティガと一緒に戦った人の光でティガ召喚

    とネオフロンティア スペースのティガ要素全部ぶち込んでる

    こっちが想定したのはTV本編特化のつもりで齟齬が出たけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:13:47

    >>80

    オルガは元々ファンから人気でそこにネット民からの人気も重なったから1位取れたってだけなんだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:34

    >>64

    君と同じだと思われると凄く迷惑だからティガファン名乗るのやめてくれない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:56

    つまりトリガーは人気という事で結論は出たな。という事でこのスレはおしまい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:04

    >>81

    関係ないけどネオフロンティア スペースでレスしようとすると毎回NGワードに引っかかるんだよな…

    分けたりしないといけないから地味にめんどくさい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:10

    >>77

    最新作補正云々の話になると某セイバーさんが泣くことになるからやめて差し上げろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:29

    正直ここ数年だと毎週ワクワクして見てたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:48

    >>85

    ああ、ア スペってことかぁ

    コスモスのアレと違ってマジで一瞬「何故!?」ってなっちゃうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:21

    >>86

    そうやって無関係の作品を出すのはやめてもらおうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:34

    >>89

    NHKでやった大投票で当時最新作って繋がりあるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:09

    >>86

    結果的とはいえあれがあったおかげで最新作補正等はあまり関係ない投票なんだなって逆説的に証明されたのは向こうのファンには失礼かもしれんが笑ってしまったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:38

    よくも悪くもティガのファンではなく「ティガ?懐かしいな〜」くらいで詳しく覚えない親御さんと子供向けに特化した作品だからティガ好きとしては首を傾げる気持ち自体は理解できる
    ただ子供向けに特化してる分ティガとはまた違う作品ということもあるから楽しんでは見てた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:42

    >>90

    これはウルトラマンの話だから関係無い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:11

    トリガー単体でsageるのが厳しいからライダーにも飛び火させてシンパを増やす作戦ですかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:42

    ナースデッセイ号とかクッソ強かったからな
    4クール分活躍したし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:58

    >>93

    元をたどればウルトラマンも仮面ライダーもお互いの初代が関わってるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:32

    人気がどうこうはどうでもいいんだよ
    問題は…カルミラ達がエタニティコアは求める理由は一族の再興の為というセリフはあったがカルミラ達闇の巨人はどういった一族なのか全く判明してないことだ
    ここらへんは説明してくれても良かったんじゃねえかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:36

    >>96

    そこまでして別作品と関連付けて叩きたいわけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:54

    >>94

    なんでsage派ってことにされてんだ?最新作補正なんてないって証明するために1番関わりが深いコンテンツの同じフォーマットの大投票出してるだけなんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:19

    >>98

    すまんトリガーを叩いてるつもりはないんだ

    最新作補正なんてないからトリガーはあの順位を実力で勝ち取ったんだぞってことを言いたかったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:50

    ガンダムSEEDや初代ハガレンアニメを思い出すわ
    間違いなく人気あったのに認めたくヤツラが延々とネットでネガキャンして不人気作ってしたがるの

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:53

    カルミラの人間態がたった数分出た程度で監督の職権乱用がーとか意味不明な叩きを見た時はびっくりしたわ
    引き合いに出して悪いが職権乱用とかいうならジードでのライハの演舞シーンくらい尺取ってから言ってもらいたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:06

    >>100

    どの口が言ってるわけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:23

    おじいちゃん、「俺の論に都合の悪い根拠やデータは認めない」なんて態度で他人が話を聞いてくれることなんて無いんですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:42

    セイバー好きとトリガー好きを兼任民ワイ、推し作品への議論を見守っていたら別の推し作品に唐突な流れ弾が飛んできて泣く

    …まあ良くも悪くも投票って大友層多めになるからあの手の投票ってむしろ最新作不利なんだよね 歴史の差があるから
    そんな中で20位なのでかなり頑張ったんですよトリガーは

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:00

    >>103

    逆にどこがトリガーを叩いてる風に受け取れるか教えてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:01

    >>106

    叩いてるとか叩いてないとかどっちでもええから他作品の名前出して対立煽るアホは自演じゃないなら喋るな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:07

    話には粗が多いけど販促はすごく真面目にやってた印象

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:11

    そもそも皆よく順位覚えてるな
    ここで見て思い出したまであるぞ俺

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:23

    そもそもスレ主ってトリガーアンチ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:54

    >>110

    名作同士に挟まれてるだけで充分に佳作でしょ位のスタンスに見えるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:27

    >>110

    スレ主と>>4が同一人物か分からんけど同一人物ならアンチやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:37

    とりあえずこのスレは削除した方がいいかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:54

    >>110

    全然管理して無いのは確か

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:55

    >>115

    アンチやってるか、管理権限あるのも忘れてウキャーッとレスバしてるか

    迷うねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:13

    >>81

    使ってるのと活かしてるはまた違う評価だと思うよ……レスバしたくないからこれ以上はいわないけど、そこら辺が上手くいってたらそっち方面の不満であーだこーだ、てのがここまで吹き上がりはしないだろうし。ガゾート辺りがわかりやすいけど単なるスカイタイプのお披露目の敵Aで消費されたことに不満持ってた人は少なからずいたし

    不満があるから人気がないことにしてはいけないけど、人気があるから不満が間違ってる、も同じくらいしてはいけないからそこはやめてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:33

    >>102

    ライハのあれは実は太極拳の(史実の)目的が宇宙との合一化=宇宙と一体化したキングの巫女としての説得力のために出し続ける必要がある要素ではあるんだよな(実際ロイメガ光臨後は必要なくなって演舞の頻度は減ってる)

    尺取すぎなのはそうなんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:56

    トリガー好きでなんか悪いのか?粗はあっても面白いと思ったけどな
    ここにいるアンチくんは悪いって言うんやろな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:22

    >>107

    そもそも>>86は俺の書き込みじゃないし俺が相手してるのは俺とは別人

    俺はあくまで>>99の考えで発言してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:48

    >>119

    好きでええんやで

    ただ世の中には俺が気に入らない作品が人気なのはおかしい!ほら!皆も粗があるって言ってる(※別に嫌いとは言ってません)ぞ!

    って奇特な人がおるんや

    オマケにこういうヤツは10年経っても20年経っても粘着し続けるから怖い怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:17

    対立煽りするよう仕向けよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:21

    トリガーは2話のギマイラにやった0距離ゼペリオン光線が印象に残ってる。
    ゴリ押しなら勝てるけど、基本的にマルチじゃパワー不足ってのも示唆してたし、かなり好き。
    後、ちょくちょくマルチ・スペシウム光線を牽制として使ってくれてるのも好き。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:06

    >>121

    普通の人は好きな作品のことをわざわざ「粗がある」なんて貶すような言い方しないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:48

    >>4

    じゃあZもゼロ有りきのジード頼りだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:20

    トリガーシリーズのウルトラマンのデザイン全部カッコよくて好き。例)トリガーダーク、イーヴィルトリガー、トリガー基本三形態、グリッタートリガー

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:24

    武器も変身アイテムもデザインとギミック神がかっててほんとトリガーって玩具に恵まれてて遊びがいあって楽しかったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:58

    >>127

    クローモードだけはもっとこう…あるだろう!!(イーヴィルティガの例の画像)と思ったけど全体を通してトリガー絡みのアイテムは機械感とオーパーツ感の折り合いの付き方がちょうどよかったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:22

    ティガ要素薄いとかたまに見るけど子ども達の思いを力にしつつ防衛隊も最終決戦で活躍したり、闇を否定したティガと対比するように闇も受け入れたり
    イーヴィルティガ回では孤軍奮闘したダイゴと、エピソードZでアキトと一緒に光を取り戻したケンゴって現代オマージュ部分は普通に上手いんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:53

    よく言われるトリガー1~3話も普通に面白くて好きなんだ
    ドラマパートは世界観やキャラの説明に徹しててどれも印象に残るしその分特撮パートで派手に盛り上げてくれるから退屈することなく見られる
    ぶっちゃけ今でもよく見返すくらいお気に入りなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:55

    やりたいことは最後まで見たらなんとなくわかったがそれはそれとして表現クソだなった作品
    なぜ最終回新フォームの変化がわかりづらい暗さで出した……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:10

    名作といわれると首をかしげるが失敗作と言われるとそれも違うだろと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:47

    とにかく戦闘がケレン味あって好き
    ストーリーに思うところあれど特撮部分が見てて楽しいってのはデカいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:58

    >>129

    闇も受け入れるのは近年のニュージェネウルトラマンの流れもある感じしたよね

    闇も光も結局はその力の受け入れ方次第って感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:10

    それでもテッシンとファルコン狂いはいらなかったと思うんだ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:05

    >>135

    テッシンさんはナースキャノン発射シーンがかっこよかったしヒマリさんはファルコンちゃんの印象強まったから必要だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:43

    時期がコロナ禍だから密閉された空間での撮影は厳しかったとはいえガッツファルコンの遠隔操作とウルトラの飛行機枠は相性悪かったのは認めざるを得ないというかトリガーにガッツリ関わってた武居監督もデッカー製作時にトリガー時のガッツファルコンの無人機路線は厳しかったと答えていてからしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:27

    >>135

    店長は店長の時の方がキャラ立ってる気がするんだよな

    出番は圧倒的にトリガーの方が多いのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:46

    >>135

    ヒマリさんはかわいいからいるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:48

    14話15話はずっと見返してる
    ニュージェネだと一番見てるなこの二つは

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:38

    バトルがカッコよくてちゃんとヒーローしてるのがやっぱめっちゃいいなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:35

    デッカーでのトリガー客演回とても好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:40

    メインターゲットである子供にめっちゃ人気なのがデッカーいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:18

    >>143

    今なんか言ったか龍星

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:47

    >>143

    カナタはんはせんべいだけやなくダジャレでも貴公子やなぁ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:49

    >>135

    テッシンはどうでもいいけどヒマリのトリガーハッピー属性は「正規軍人が戦闘中にふざけるのか…」と困惑した記憶

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:11

    >>146

    リク救出作戦中なのにゼットに助けてもらってメロメロしてたヨウコとか居るしそれは別に…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:42

    >>134

    光と闇を善と悪にきっぱり分けて対立させすぎるのも子供に悪影響あるんだなってティガ絶対主義者見てて思いました(小並)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:22

    >>148

    何が言いたいんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:32

    >>67

    坂本監督がメイン担当する時は基本的に円谷側から「玩具の販促強くしてください!」と要望が強いのとオリンピックでの放送休止の都合パイロット版に販促を集中しなければならないから初代宇宙刑事ギャバンのパイロット版レベルで詰め込んだからね


    あと本来は武居監督がアブソリューティアン来襲編を撮って坂本監督がグリッタートリガー回担当する予定だったけど武居監督が匙投げたので交換した理由もあるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:33

    >>147

    たまたまなのか本人の特色なのかはわからないけど坂本監督が担当してる回って防衛隊所属の隊員がやたらはっちゃけたりしてるイメージある


    ガンマフューチャー回でもユカが避難民無視してトライキングに夢中になったりハルキの安否確認を「そんなことより」とか言い出したり

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:24

    >>151

    それどう考えても監督というより脚本家の問題じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:06

    全体的に明るい雰囲気で防衛隊内のいざこざも少なめだったし何だかんだで一話から最終回まで楽しく見れたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:13

    >>151

    ガンマフューチャー回の批判点って劇場版ギャバンで脚本家の小林さんがやらかした点とまったく同じなのよね


    あとハッチャケ具合に関しては劇場版エックスやオーブやトリガーのゴルバー再登場回見れば分かるけど顔芸やオーバーリアクション多用させるから田口監督回の方が全体的に多いよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:20

    ウルトラマンZが好きなオタク(というか田口監督オタク)って脚本家と監督の仕事内容も禄に理解してない奴が多いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:40

    >>156

    俺は今お前が嫌いになったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:41

    >>156

    こういう流れにしたいんかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:48

    >>156

    もうその話終わってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:47

    なんか脚本無視して監督叩く傾向にあるよねウルトラ界隈

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:09

    >>126

    闇と光が合わさり最強に見えるなトリガートゥルースも忘れないで

    トリガーはデザインがあまりにも良すぎて衝動的にアーツを買ってしまったぜ

    今のところイーヴィルトリガーが一番のお気に入り

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:37

    >>163

    ライダーの方は監督無視して脚本とPを叩く

    両極端も大概にせえよとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています