ダイヤモンドの功罪総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:09

    たておつ
    墨絵グッズも嬉しいけど原作絵のグッズも欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:51

    読み切りで出てきたちょい役キャラは連載では重要な役割になるんかな?イガのこと考えると
    平沢さんとかヒナ剛太とか淳吾とかも大きい位置を占めるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:22

    既存キャラと関係ない平沢や剛太はどうとでもできるだろうが淳吾というか、桃吾に弟がいる気配全く感じないんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:22

    >>9

    自分はヒナと淳吾を別キャラで考えてるけど同一人物で考えてる人も多いし難しい立ち位置よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:08

    三白眼で下まつ毛で声がめっちゃでかくて「いっぺん大和外すけ!?」とか言ってしまうヒナが好きだから淳吾別人派だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:20

    ライトに出てた大和の同期は出てくるんちゃうか?
    連載のこれまでのパターン的には野手陣のメンツは大なり小なり描写してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:38

    ヒナって呼ばれてるからって雛(名字)とは限らんしな
    金煌大阪の監督がヒナ、剛太、大和って呼んでるから名前がヒナ何々の可能性もあるし、名字でも日向の略って可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:28

    ワンチャン桃吾がシニアでコンバートして読み切りみたいにサードやる可能性あるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:13

    なんでか分からんけど剛太が綾瀬川に灼かれるイメージが湧かない
    たとえ大和に引っ張られて同い年になってても綾瀬川相手にもテクニカルな小ボケしてしれっとしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:56

    大和バリアが強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:39

    ①ツインレイ男性はツインレイ相手の話の聞き役になる

    ②自分のためにツインレイを変えようとしない

    ③ツインレイは見返りを求めない、無償の愛

    綾が条件無しで折れる(自分の意見曲げる)のは桃だけ説


    綾と園→二人とも同じくらい喋るし、二人とも正反対の意見ぶつけ合う、譲らない


    綾とイガくん→同じくらい喋る、本気出したら新しいチーム作ると条件付き(見返りを求める)で綾が折れる。綾は「イガも俺の球捕れるよ!」とイガくんに要求した(相手を変えようとした)


    綾とうれしさん→同じくらい喋る、「変化球のみで勝つ」と綾が自分の要求をぶつけて言うことを聞かせようとした


    綾と桃→桃が優勢でたくさん話すのを綾が受け入れて聞き役になる(空港で完全に桃>綾の台詞量)。桃がガチ切れすると秒で綾が折れる(ツインレイ相手には弱い)。綾が桃を変えようと思ったことはない(自分のために相手を変えようとしない)。桃が綾を変えようとした(強いチーム行け)のは綾のためで桃自身のためではない(見返りを求めない)。円の目の前から消えてくれは円のため。綾は桃に見返りを要求しないし桃が綾に要求する時はいつも円や綾のため。桃が一方的に話す事が多いのは無意識で運命の相手である桃の言葉をツインレイが自分のために言ってる重要な言葉だと理解してるから


    考察して解き明かすほど作者さまはツインレイである綾と桃を、ツインレイの特徴通りに描いてるのよ、、その他の人間は全員綾と意見伝え合ったり同じくらい喋ったり相手に見返りを求めたり、偽ツインレイの条件に当てはまるように描いてる、、

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:55

    >>16

    大和バリアは本人以外にも有効だった…?もしそうなら大和がいるだけで綾瀬川は息がしやすくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:00

    キャラ造形徹底してる作者だし桃吾の性格も弟がいる兄という家庭環境込みで考えてそうだから連載にも淳吾出てくると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:50

    ヒナと淳吾が髪型以外結びつかんのよな…ヒナは弟よりむしろ兄っぽい性格してる。もっというと男三兄弟の長男感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:08

    >>16

    灼かれかけた今村君すら浄化したからな大和バリア

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:17

    ヒナ=淳吾だと大和の後輩になるんだよなあ
    園先輩!!いっぺん外れた方がええかもです!!!(クソデカボイス)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:22

    ヒナの性格だったら淳吾みたいに桃吾に一方的にやられることはなさそう
    あと桃吾は割と排他的というか人見知りな性格してるけどヒナは根っから陽キャっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:32

    おは保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:16

    可視光線の淳吾は中学生?でゴーストライトのヒナちゃんは高校生だから中学から高校に行く間でなんかあったのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:42

    というかそもそも寝屋川の二人がゴーストライトの時点でいないからな
    大和が核になってて大和のために生まれたのが綾瀬川だとすると綾瀬川に翻弄される立ち位置の寝屋川はだいぶ後になってから生まれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:01

    可視光線とゴーストライトで設定が重複してる部分もあるからか(綾瀬川が雨谷とか。ユニフォーム違うけど)当然のように金煌が甲子園で雨谷に勝つと思ってる人いるけど時代も違うし金煌が負けてるとかも全然あり得るんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:29

    ヒナがキャッチャーで桃吾がキャッチャーに設定変わったの見ると桃吾がヒナを吸収してキャッチャーの雛になってしまったのかもと思ったり
    嫌だヒナがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:17

    >>29

    ヒナいいキャラしてるから雛兄弟に吸収されずにそのまま出てきてほしいよな

    大和が同い年になったからゴーストライトやゴーストバッターとは違う展開になるって思う人増えたけど可視光線は未だに既定路線って意見が多いのなんでだ?(そうじゃないって意見もあるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:13

    綾瀬川の人となりを円と桃吾(と読者)が知った上で可視光線しちゃうと自分達の夢のために綾瀬川を都合良く利用してるように見えて嫌だなあ
    綾瀬川が高校で一緒に野球するチームメイト達は綾瀬川と野球するのが楽しいと思ってくれる人達であってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:30

    綾瀬川が地獄体験すればするほどまだ見ぬ高校編のチームメイトSSR聖人ばっかになってハードル上がるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:08

    淳吾は可視光線の様子から円に憧れてるとかなら球受けたくてキャッチャー始めたとかでわかるんだよな。あと声でかいのも円がベンチでもマウンドでも声賭けまくってるのキャッチャーの位置でやってたら自然とゴーストライトのヒナみたくでかくなったとかでわかる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:03

    >>33

    そもそもヒナと淳吾は顔がだいぶ違う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:36

    この作者は綾と大和の関係を真正面から向き合うもの(投手の綾と綾の球を打つ大和)として描きそうだから可能性は低いだろうけど同じ高校で同じチームで戦う2人が見たい
    無敵じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:01

    80万部になってる……!

    巻割15万部で安定してきたな

    x.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:53:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:33

    6巻で100万部いきそうだなすげえや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:35

    >>36

    80万部はめでたい!!

    ちなxをtwitterに変更するときちんと表示される豆知識があるぞ!


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:26

    10万売れるの早い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:30

    マンガ大賞いつ発表だろう
    緊張する

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:47

    これからの大賞系はあんま期待しないでおいた方がいい
    このマン1位既に取ったから同じマンガ続けるよりは違う作品に…ってのもぶっちゃけ働く

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:56

    >>42

    このマン1位とマンガ大賞w受賞した作品は今までないらしいからそういうことだよね

    ちょっと残念

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:46

    大体爆発的人気になってから知って読み始めるから一話から追い続けた漫画が○万部をどんどん更新してくの見ると不思議な感覚になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:15:44

    ドッグスレッドのアイコンはあるのに
    ダイヤモンドのアイコンはない
    再起動とかしたけど変わらない
    まあコメントしないからいいんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:21

    >>45

    ミッションでちゃんととってないとかじゃなく?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:48

    PCに入れたのはあった ありがとう
    スマホのはないなあ 問い合わせたらいいのは
    わかってるけど小心者なんだ

    室外機の上に物置いてもいいの初めて知った

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:10

    あ 期限切れかすまん解決した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:07

    大和が打ってるグッズがいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:26

    グッズで言えば、ジャンプショップにいつかグッズが並んで欲しい
    クリアファイルとか皿とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:23

    オリコンに入るのは初めてか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:48

    おは保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:46

    >>51

    この順位ってどこで見れるの?

    すごいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:12
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:38

    この勢いならそのうちアニメ化決定きそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:51

    >>55

    もう話自体は来てるだろうからヤンジャン編集部が安易に飛びつかないことを願うわ

    一時期はヤンジャン原作は低クオリティアニメが多いと言われてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:49

    >>56

    100カノくらいの熱意とクオリティで作ってほしいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:17

    スレチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:19

    オリコンのったのすげー

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:15

    やたらと目周りの描写が多いけどこれは伏線か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:22

    >>58

    私怨なら他所でやってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:43:51

    金カムのアニメってどうだったん?
    一話の熊がやばすぎって話しかわからんけどあの超人気漫画でもアニメのクオリティ低かったと思うとこわいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:12:39

    ドラマ化で忙しくて連載休んでる人もいるから
    仕事に影響しないならいいかな映像化
    はっきり原作とは別物ですと言ってくれると
    それはそれで楽しめるからよし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:50:50

    やっぱ読み切りも好きなんだよな
    単行本化しないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:03:40

    ドラマ化は絶対嫌だな…
    ドラマ化ってその時推してる俳優を出すために消費する作品探してるだけだし
    設定高校生にして甲斐ちゃんの恋愛相手を綾瀬川に変更して目立たせようとか平気でやる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:52

    読み切りを本として出してしまったら連載の未来が読み切りだと勘違いしてしまう読者が増えるからとかだったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:43:01

    読み切りとは年齢設定が違う時点で完全一致じゃないし誤解は避けたいよな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:43:30

    綾から見て一番関係悪いというか、その他大勢にまでされた桃の事考えるとこの2人が高校編でバッテリー組むのが確定してると思う、
    綾を楽にし続けるわけないから群馬でも程よく苦しめなきゃいけないのよ、、
    それに桃は最適だし最悪な関係から最高の唯一無二のバッテリーに育つまでを高校編で毎週じっくり描きたいから小学生でこんな風に描いたんだろうね
    サインミスで桃が金煌の制服着てるから綾と同じ高校行くのはガチ確定だよ
    円が病気になるのか桃と綾に何かあって一緒の進学先にするのかは不明だけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:57

    >>57

    そんなのいる?気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:59

    Xとかファンアートでもないと他人のポストとか見ないからよくファンの言動とか覚えてられるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:42

    まぁ大体どの人の事言ってるかわかるしその人自身間違った知識もちょくちょくあるからもやっとするのもわかる
    このスレにもあるけど野球詳しくない人でも読めるのがダイヤモンドの功罪のいいところだと思ってるから物語的にわかりやすいように現実からルール変えてる部分を現実と違うって指摘するのに何の意味があるのかわからないっていうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:46

    アニメ化はもう話来てそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:38

    でもある程度野球知識あった方がもっとこの漫画楽しめるとは思う
    タイブレークで申告敬遠提案する綾瀬川のヤバさとかさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:59

    今頃だけど
    金カムは海外勢もCGクマ何これもう見ねーよとか
    キャラが似てなかったり話もかなりはしょってたりと
    出来はうーん…だった
    2期3期とだんだん良くなって放送できない話はDVDで出してた
    3期EDは作者の描きおろし?絵使ったりして
    ゆるいアニメ勢の自分は楽しめたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:49:23

    申告敬遠のやばさがわかれば
    円の申告敬遠だ もわかるのか
    わかりてえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:46

    アニメ化したら阪神とコラボしてほしい
    読み切り通りなら将来入団する球団だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:45

    >>76

    スライダーの軌道についてコーチが外から外へとか内から外へ?とか言ってるのわけわからんかったしらくがきでいいから図解してほしかった

    ああいうのこれからもっと増えるんだろうな

    わからなくても人間ドラマ部分には影響ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:41:50

    薄い本で綾瀬川のしてること解説本
    でないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:57:59

    もちろん野球知識あった方が楽しめるのはそうだけど綾瀬川のすごさに関してはかなりマニアックというか結構野球知らないとすごいってならないから理解できなくても話の流れ上問題ないのすごいよね
    あと天才の書き方があんなフィジカルがあるのに超速い球投げられるとかじゃないのが新しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:35:02

    ブルペンに球投げようとしたやつの野球IQがこんなに高くなると誰が思うだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:10:39

    やっぱ作品に作られた順番的に綾瀬川のために大和がいるんじゃなくて大和のために綾瀬川が生まれた感じあるな
    あの悪霊が一日だけなんて殊勝なこと言い出すには綾瀬川と親しくならなきゃいけんのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:09:44

    連載では生きるんだろうなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:00:45

    最新話のほうで見かけて気になったけど
    あの高校時代って何年の頃なんだろ?ゴーストライトは大和が年下だから前の年とか優勝してるかもとして、あのシーンが三年の頃だとすると何か理由つけて投げなかったりしたのかな。他のピッチャー投げさせてその時にポカ負けしてる可能性もあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:11:12

    連載だしきっちり決めてない気もする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:02

    この作者全部きっちり決めて描く人だと思う
    1話甲子園に天川の千羽鶴出してるのも他にも帽子に学校名チラッと見えるのも、準決勝の相手が○川第一なのも決めて展開決めて描いてると思うわ
    綾瀬川の野球人生もう全部作ってるんじゃねえかなと珍しく自我出した一巻発売時のコメント思い出す

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:31:20

    守りたい、この笑顔

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:46:45

    もう見ることなさそうなタイプの笑顔

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:51:44

    おはほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:15:41

    わざわざ地元から離れた野球部のない高校選んで入学したら野球部設立するメンバー集めに誘われる訳あり天才ポジションの綾瀬川見たいから高校では野球と距離置いててもいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:45:40

    綾瀬川家の経済事情的に群馬の高校行くなら野球特待だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:47

    ハイブランド着てても誰にも気づかれないイガ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:05:43

    マンガ大賞5位か
    このマンとダブル受賞はないから1位はないとは思ってたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:07

    >>94

    でもイガってなんかすごい清潔感ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:07

    アニメ化したら季節毎のイベントに合わせたおよそ野球には向かない頓痴気衣装着させられるんかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:48

    >>97

    大和は何か無一郎みたいに幽霊の格好させられてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:02:33

    >>98

    なぜか嫌がる綾瀬川がいそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:14:59

    みんな浴衣でりんご飴やたこ焼き食べたり
    金魚の袋持ってたり

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:25:56

    足立なら普通にあり

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:23

    マヨ先輩は黙って周囲よく見てるタイプなんだな
    綾瀬川のことも気づいたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:41

    この漫画のおかげで毎週楽しみがあるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:13:22

    おは保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:57

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:55

    寝屋川市のマスコットキャラクター勝手に
    使えないから鉢イヌくんになってるんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:16:52

    >>86

    ガチの成長痛で高校は最後の方までほとんど投げれなかったって線もありえる

    実際綾くらいの身長の高校球児でそういうパターンはちょくちょく見かける

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:10:00

    円とかマヨ先輩みたいな年齢の割に人間出来てるキャラが多いからたまにガチの子供キャラをお出しされるとギョッとする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:31:44

    子マヨは犬が怖くて泣いたのかと思ったが
    仲良くなった犬と別れるのが嫌で泣いたんか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:42

    あれ感想スレたったのに落ちた?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:52:54

    >>109

    もしかしたらミサイルって合宿先の犬なのかな

    さすがにそれはないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:19

    アプリの人気ランキングって何基準なんだろう?
    功罪よりいいねマークみたいなやつたくさん付いててもランキング功罪より下の作品いくつかある

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:14

    読んだ人の数?とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:53:30

    綾瀬川の弱点ってなんなんだろうな?
    文脈から綾瀬川自身に寄る要素じゃなくて綾瀬川が投げる事によって起きる波及的な要素っぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:50:28

    みんな綾瀬川見てる のあたり意味わからなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:19

    弱点は綾瀬川が投げてると守備が疎かになるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:53

    弱点は野手が動かない事かと思ったけどU12だとわざと打たせて取るやってるんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:35

    ナツオ見たらそれだけでウッてなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:40

    打撃面かな弱点ってやつ
    綾が投げると攻撃時味方が気負って緊張して打ち損じが多くなる感じ結果スコアが動かない
    延長に入れば球数の関係で綾も降板せざるを得ずそこから勝ち筋を作れるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:55:24

    >>119

    実際格下の練馬相手に3回くらいまで点入ってなかったよな

    単純に打者陣の立ち上がりの問題かと思ってたがもしかして綾の圧倒的なピッチングに気圧されてたんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:53:54

    弱点と呼ぶには運任せじゃね?
    攻略といってもあっちが点取れませんようにと願うくらいしかできなくないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:17:14

    コントロールが良すぎて捕手のサイン通りのコースに投げられてしまうとか?
    捕手の配球を読んでどのコースに来るか分かれば完全に打てなくてもファールにできるかな
    そうやってファールで球数稼いで早めに降板させるとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:08:11

    今更ながら綾瀬川って現時点でもかなり投球の完成度高くない?
    仮にコントロール等など今の能力を維持したまま体の成長による球速アップだけでも普通に高校年代までは無双できそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:35:07

    綾瀬川自身の弱点じゃなくて綾瀬川が投げるからそうなる弱点って難しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:38:46

    まだ電ボ呼びしてるて思われてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:39

    冷静に考えると綾瀬川事態に投手としての弱点が一つもないってチートすぎんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:55

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:38

    綾とヤスがイガの家に遊びに行こうしてるの
    今見るとおほーてなる
    金持ちの家で想像するの花輪くんしかいないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:47

    一巻無料は沢山やってるけど個人的に2巻まで一気に読んで欲しくてちょいもやる
    まだ巻数少ないからしかない事だけど!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:03:49

    綾瀬川の弱点は綾瀬川が1人しかいないこと
    プロ野球になると致命的
    権藤博さんみたいな起用すると今では叩かれる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:04

    野球シーンより会話劇の方が面白い野球漫画だって紹介記事あったけど綾瀬川無双も普通に面白いんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:02:35

    他の野球漫画は最初から最後までゴリゴリに数ヶ月かけて一試合やるからなあ
    半年かかったりする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:21

    >>129

    一巻だけ読んだ人が最後でもう辛すぎて無理って言ってたからああ終わり方…ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:47:59

    単行本だとほのぼのおまけ漫画が付いてるから
    アプリ組と乖離がありそうだなとは思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:56

    1巻はブルペンでうれしそうに投げてるとこ
    ほっこりする

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:35:13

    >>131

    どの媒体?読みたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:07:27
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:54:47

    >>137

    >誰か悪者がいれば存分に恨めるがそんな人も残念ながらいない。


    あの…ヤスパパ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:31:41

    ヒデママも一部あにまん民からヘイト買ってるけど悪人ではないしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:45:21

    悪人ではなく生身の人間の嫌な面を垣間見たって感じかなヒデママは
    つーかヤスパパも親としては最悪だけど悪人ではないと思う。たぶん野球チームの中では良き同輩先輩後輩やってたんじゃないかな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:39:47

    ヤスパパは父親として最低だけど悪人かって言われるとね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:10:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:14:40

    >>139

    ヤスパパもヒデママも悪人じゃなくて大人未満の子供おじさん子供おばさんって感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:59

    ヤスが涙ためてる顔で退場なのがつらいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:06

    >>144

    ヤスはあれで退場するのには惜しすぎるキャラよな

    高校のメンバーにいたら綾瀬川の四話の独白にも納得いくから群馬金煌にいてほしいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:35:03

    ヤスは父親に強制させられてた投手ではなく打者としてならめきめき実力付けて高校綾瀬川の仲間になって援護点くれるとかだと熱い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:37

    ヒデママは反りが合わない自分の母親思い出してヤスパパよりも嫌悪感を感じる読者が多いイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:59:55

    >>144

    野球のグラウンドを見て綾とイガを思い出しながら涙を流してるのが切ないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:01:08

    >>145

    ヤスママの実家が群馬ならありえる展開よな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:57

    >>146

    この展開ならヤスの人生綾瀬川とは違う意味で野球の呪いと祝福を同時に受けてる印象を抱くんだあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:36

    おは保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:07

    今更だけど大和と桃吾って綾瀬川への対応が対照的だな
    むっちゃええと思う↔ええわけないやろ!
    綾瀬川の工夫に気づく↔綾瀬川の工夫に気づかない
    運命のライバルとこの人たちの違いか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:58

    時生が女子の応援断ってたのやばいんだ
    小学生ならあるあるかと思ったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:25

    小6で女子嫌いというか女子といるの恥ずかしいみたいなのも珍しい気する

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:15:10

    綾帰っても誰もいない
    かわいい姉達どこ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:33:31

    この漫画のキャラ大抵イケメンに見えるから作中で顔がいいって言及されてる綾瀬川以外のキャラの美形基準がいまいちわからん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:16:48

    モブは華がない顔してるのがわかるしその辺の書き分けうまいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:30:55

    >>156

    公式のアオリ的に花房は美形っぽい。確かに書き込み量多めだしそう見える

    あと大和は読み切りでプリンスって言われてるから美形かはともかく顔は整ってそう

    あと描写はないけど長近はまあ美形だろうな。あれでフツメンだったら驚き

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:53

    綾瀬川が顔良いっての作中で何度も触れてるしミーハー顔ファンのせいで曇る綾瀬川とかきそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:01

    楽天で5巻無料試し読みがあって桜と綾瀬川まで読めた
    おまけマンガはなし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:32:46

    >>152

    桃吾は思考的には一般人の反応なんだけどな

    才能あるなら無駄にしちゃいけないって思う人が殆どだろう

    そこに「本人の意思を無視して強制する」が付くとこの人たちになるんだろうな

    U12に勝手に応募したバンビ監督しかり

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:34

    椿はどうなんだろ
    お母さん達がキャーキャー言ってたけど大人びた子を持て囃すのも別に珍しい事ではないしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:33:41

    椿は普通にカッコいい範疇に入る程度
    ……を更に坊主マジックとキャプテンマジックで補正して上の中みたいな印象
    補正込みだと綾瀬川は上どころか超なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:49

    円は悪くないけど特別顔が良いって感じもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:00

    椿とナツオフツメンにしか見えん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:46:57

    >>164

    なんかわかる。書き込み量わりと少ないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:34:14

    >>165

    ぶっちゃけ円と桃吾もフツメンに見える

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:53:35

    確定イケメンの綾瀬川の顔レベルがどれくらいかも気になる
    芸能人レベルなのか普通のイケメンくらいなのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:39
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:05

    めざまし8だっけ
    今村がめざましに出たとかやった後に作品がめざましで紹介されるの草
    このマンとか知らない人が知るきっかけになっていいんじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:46

    マンガの紹介 テレビ欄には載らないのでいつも見逃す

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:46

    今週休みか〜!!!来週が楽しみ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:21
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:03:47

    初グッズといい毎回高校綾が使われるけど今のところずっと小学生なんだよなw

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:06:58

    宣材に使えそうなオーラ出てる小学生綾瀬川のカラー立ち絵がないから暫くは高校生綾瀬川が漫画の宣伝大使や

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:15:38

    瀬田ちゃんの顔面は中の上くらいのイメージ
    あと何かヤスは上の下~中の印象あるわ
    目がキラキラしてるからかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:41

    ダイヤモンドは顔面もいいので
    やっかい野球おじ+やっかい女子ファンが
    つくよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:38

    >>176

    瀬田ちゃんは派手さはないけど整ってそうなイメージある

    円ってモテそうだなと思ってたけど今の時点ではまだモテないかもなと思った。鶉の卵にゅるんとか屁こいたりするし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:01

    円 申告敬遠botになってたし今回の綾瀬川のスライダー完全試合で更に焦ってたらどうしよう
    円ってプライド高そうだしそれが今まで世代一番だったこともあって良い方に働いてたけど今後は悪い方にも働きそう
    ……桃吾以外のチームメイトとギスったり最悪見限られたらショック死するかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:38:40

    死ぬな
    まだ小学生だしマヨさんみたいに
    変われるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:22

    英語版のタイトル The days of diamond

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:38

    海外勢にこういうキャラの話は伝わるのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:17

    海外勢に人気のキャラとか気になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:26:27

    並木監督は若い頃は女性のファン多そうな見た目してる
    真木さんのファンは男性だけ(ほんの少し女性)って感じがするけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:08:21

    朝ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:14

    綾瀬川と花房は出てきたときうわ顔が派手と思ったからイケメンなのはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:39

    人気投票したら誰が1位なんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:04:48

    >>175

    こないだのヤンジャン表紙綾瀬川は使ったらあかんのか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:02

    大和はまだ出番少ないから1位は綾瀬川かなあ
    でも人気投票でヤスパパがブラクロのダンテみたいに
    なったら嫌だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:42

    人気投票やったら綾瀬川円桃吾 のスリートップで固定されそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:45

    高校生綾瀬川の面が良いんだよな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:01:56

    >>190

    綾瀬川は1位だろうな

    その次に円と桃吾が続くかはどうだろ

    大和が食い込む気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:52

    おは保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:23

    全キャラが魅力的すぎるから3トップ以外は予想できないな今なら足立フェニックスのメンバーも上位食い込みそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:33

    綾瀬川は皆が投票するだろうって票下がって3位くらいになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:10

    綾大和桃吾円の順と予想
    桃吾と円どっちが高くなるかはわからん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:46

    あにまん集団幻覚に打者覚醒ヤス追加されそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:27

    捕手寿に加えて打者ヤスか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:16

    ヤスパパファンスレで打者覚醒ヤスが誕生してるの草

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:00

    捕手寿と打者ヤスが綾瀬川と同じ野球部で援護点くれたりしたら綾瀬川のメンタルは確実に安定するからアリではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています