相剣から入ってきた人が次に握るべきテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:00

    何だと思う?
    斬機とか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:01

    スネークアイ

    いや本当にこれ
    ここで弱いデッキ握らせて連敗したらモチベ無くすわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:50

    まあスネークアイじゃないかな セレパまだあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:51

    あと数週間待って禁止改定見てからで良いと思う
    今すぐ何か握りたいなら罪宝スネークアイが組みやすさと強さが両立してるし相剣のパワーアップ版みたいで使いやすいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:14

    無理な理由が無いならスネークアイでいいんじゃねぇか
    セレパあるし生成しても別デッキに使いまわせるのが大きい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:43

    斬機が初心者向けなのは間違いないけど何を使うのがいいかは相剣を使ってどう感じたかで変わるんじゃないか
    例えば相剣じゃ物足りないもっと展開したいって思ってる奴に斬機勧めてもハマらないと思うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:30

    スネークアイは展開に必要なリンクがリンクリボーマスカレ咎姫アンブロウーサだから汎用多めだしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:27

    パワーが高い方が基本的に楽しいから今はスネークアイだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:32

    天威相剣……

    まあ相剣より強いデッキから選びたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:54

    今後のこと考えるとやっぱり罪宝スネークアイよなぁ
    展開苦手とかならRACEとかの方向にも行けるし手堅い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:25

    AOJおすすめして地獄見せよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:59

    >>11

    おすすめするからデッキサンプルくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:06

    セレパある今ならスネークアイ一択
    終了後の強さ基準なら次点でサイバースとか烙印って気がするけど追加がまばらな弊害で高いからシクパあるラビュとかかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:23

    いまなら罪宝スネークアイ
    展開ルートも分かりやすく初動リソース汎用枠まで申し分ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:49

    そう好きに遊べる資産があるわけでもないだろうし、先が長くて強いスネークアイ一択

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:45

    スネークアイを意図的に避けるとしても、環境クラスのデッキを作れってはなるね
    資産的にまだまだ余裕のない時期でもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:15

    引き続きシンクロしたいならレモンをオススメしたい
    リソース回復力に感動すると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:40

    罪宝スネークアイのセレパ引いてTG側に偏ったら純TGで間を繋ぐとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:45

    相剣の資産活かせるようなデッキの方がいい気もするが
    そんなデッキあったっけな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:52

    >>19

    流用できそうなのはバロネスかな

    シンクロスネークアイを目指してリンクスネークアイ組もうか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:28

    まあランクマやるの前提なら、今はスネークアイ一択だよな
    仮にスネークアイが規制やインフレで環境から置き去りにされても、罪宝は他のテーマで使われ続けるだろうしね

    ランクマのこと考えないなら、一通りソロモードやらせて好きなテーマ見つけて貰うのが一番よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:07

    インフェルニティをおすすめしたいがまぁ転生炎獣(デュエリストパック産が来た後の話)とかが良さそう
    安いし規制とはほぼ無縁だしTier3くらいの強さはある(ケチケチしないなら罪宝スネークアイだが規制が怖い)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:33

    流石にディアベルスター&罪宝狩り制限オーク禁止とかになったら流石に死ぬだろうがまぁそんな事は起こらんだろうしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:17

    >>19

    気炎型なら烙印とパーツ共有できるくらいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:24

    ふつうにスネークアイでいいっしょ
    EXがほとんど汎用だから一度そろえちまえば今後のいろんなデッキに流用できるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:02

    半年先の紙ですら規制後もトップ争いにバリバリ食い込んでるから運営がポカしなきゃ安泰なのは大きい
    出張で使えない専用カード的なのが無く罪宝とスネークアイ、EXそれぞれ別デッキでも使えるから無駄にならないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:52

    まあ特に「これ作りたい!」って強い意志がなければ環境デッキ握るのが丸いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:06

    スネークアイデッキの核になるメインデッキ部分はセレパで集めることができてEXは汎用の塊
    そりゃスネークアイが普通に強くて汎用性高くていいでしょ
    次点でストラク転生からの斬機じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:58

    逆にスネークアイ以外のデッキ作るってなると結構難しいんだよね
    他環境はセレパが終わってたり既に型落ち気味だったりする
    環境外はデイリー消化が難しいから相剣の次に握るのはオススメできない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:45

    スネークアイがトップなのは確定として次点でマナドゥムか?
    EXが5枚ぐらいは流用できるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:45

    マナドゥムはUR多すぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:10

    >>30

    マナドゥムは流石に…これからの環境で消えるのがほとんど確定してるしやたら高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:12

    ただスネークアイは初心者が握るにはちょっと複雑じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:03

    >>33

    とりあえずポプルス呼んで神殿サーチ、オーク経由で炎龍出して墓地に落としてから咎姫で蘇生の流れだけ分かってれば最低限回るから環境の中ではむしろ楽な部類じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:18

    妨害の切り方はともかく基本展開は単純やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:09

    スネークアイもそこそこ高いけど汎用性とか考えたらそっち作ったほうがいいと思うわ、出会うことも多いだろうからマスカンも学べるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:32

    マスカレ炎龍かアンブロ墓地咎姫あたり作れれば上々でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:56

    >>30

    マナドゥムはとびきり高いので流石に…

    世壊テーマ系列そんなんばっかだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:33

    スネークアイで難しいとなると大体の展開系が勧めづらくなるのもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:08

    まあ相剣から入ってるなら環境握るのに抵抗は無さそうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています