コロニーメンデルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:39

    コズミックイラ世界のパンドラの箱

    研究内容と実現した技術も十分ヤバいがだけど勤めてた連中が総じてヤバすぎる

    ユーレン、ラクス母、アウラ、デュランダル
    もはやメンデルの関係者洗いざらい捜索して監視つけた方がいいレベルだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:32

    謎の□リ化薬もあるやべー場所

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:55

    遺伝子操作がテーマでその正負を描く作品で
    その研究のメッカとくれば最高で最低なのは決まってるのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:06

    ガサ入れして元関係者の手のものが来た前例があるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:10

    クルーゼとドンパチやってた時ワンチャンロリ化薬が飛び散った可能性あるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:05

    何が酷いって
    ここ産婦人科医院もあったからメンデル産まれのコーディネイターがそれなりにいるっていうところ
    産まれた子が実は変な調整されていたなんてこともあり得る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:10

    小説での描写だと、例の「ガンマ線消毒したバイオハザード」もなんか訳アリっぽい書き方だったなあ。それはそれとして、頭からアンチエイジングくすり浴びて「のじゃあ?!」となるアウラは見たい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:08

    >>6

    アウラやユーレンなら勝手に顧客の子供で実験してても驚かんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:37

    私の研究成果が最後に残った希望ということだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:26

    >>9

    巨悪を挫く正義の科学者じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:48

    アコードとかデスティニーがまだマシなレベルの発明とかありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:18

    たぶんこんな↓製薬会社と似たような事してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:03

    >>10

    物は言いよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:21

    >>9

    SEEDからfreedomまでずっとそんな感じなのがタチ悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:20

    >>14

    SEEDに関しちゃ元凶も兼ねてマッチポンプだぞ。アルダにも責任はあるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:30

    >>12

    バイオハザードで崩壊したのってもしかしてゾンビウィルスが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:29

    >>1

    でもいいことあるよ

    スパロボであらゆる悪の元凶にできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:51

    >>10

    まあ、大体やってることキューティーハニーの如月博士だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:05

    息子と娘が結果的に世界救ってる主力担ってるからセーフとはいえホンマにユーレンはさ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:58

    息子さんと娘さんが世界救ってるのは遺伝子の才能よりその精神性のおかげだしその精神性を育てたのはユーレンではなく育ての親たちだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:50

    >>15

    どっちかって言うとほぼアルダが原因やろw

    動機的にユーレンが断っても絶対どこかでクローンは作ってるはずだし、そうしたら結局クルーゼは最後の扉叩きに来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:51

    >>20

    義妹夫婦だから家族なのでヒビキファミリーの勝ちだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:14

    仮にクルーゼとキラが産まれなかったらどうなるんだろ。順調にアラスカ攻略してザフトの勝ちで終わるのか、モビルスーツの実用化がギリ間に合って拮抗するのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:42

    メンデルの亡霊が世界を救った・・・困った人も何人かいたけどさぁ
    あとアスランの奇妙な運命のようなバタフライエフェクトってヤツぅ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:17

    >>23

    間に合ってもクソOSだしストライクの動作を模倣する連合OS(C.E71)のままだし結局連合負けそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:56

    >>20

    でもウズミ様はユーレンと仲良しだからカガリ引き取ったっぽいんよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:01

    まあアレ以上やべーのが生まれる前に滅んでよかったといいたい気もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:30

    ってもまだ人の業程度で終わってる感じはするな。
    人間をデータ化して戦闘マシーンに乗せるよりかはまだ遥かに末子

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:17

    ラクスもキラも(オーブのカガリも?)いない世界への運命の分岐点
    アスランはそこではどんな運命になったんだろうなーと考えちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:55

    >>25

    ストライクダガーがパナマで善戦していたから、ある程度は物量で拮抗できるかなと。それでも強奪免れた自由と正義もいるから微妙なラインだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:44

    そこまで設定ないだろうが当時のこいつらを許可した会社上層部やさらに上の政治家どうなってんだよ
    充分現役連中だろ、科学者連中の研究内容全く知らないってこともないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:43

    >>31

    息子をハイスペックコーディネイターにしたい金持ちとかが直接出資したんじゃね?

    あとこの世界、軍が戦闘用コーディネイターとか製造してるんで、いくらでも本音と建前できるし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:49

    >>23>>25>>30

    結局は二人の因果はそこまで関係ないジェネシスがあるから連合は絶対に勝てない

    ラウが居ないと下手をするとアラスカ基地攻略作戦で連合本部を潰されて終わり

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:15

    >>33

    ジェネシス使うにしてもクルーゼが情報漏らさないからサイクロプスも起きない&連合は核ミサイルを使えないからパトリックもガチギレしない、で地球に発射するような暴挙には及ば無さそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:13:49

    >>20

    准将って本来ミュウツーの逆襲みたいにラスボスになるべき立ち位置なのよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:21

    そもそもバイオハザード起こしてコロニー放棄って何やらかしたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:58

    >>23

    アルダフラガが生存して、こいつがついた陣営が勝つんじゃないだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:31

    >>23

    ブーステッドマンは間にあって。ザラ議長は就任するから。アラスカ自爆からジェネシス発射までいくな。

    ザフト優勢だとシーゲルがドレットノートとNJC極秘に流すだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:40

    >>30

    アラスカで回収したストライクの戦闘データがないとあそこまで動けんぞ


    >>23

    世界樹攻防戦でクルーゼが落としたMA37機、戦艦6隻ほかグリマルディ戦線とかでクルーゼが落とした分が生き残る

    キラがいないから初期GAT-X全部奪われてMS開発計画頓挫

    キラがやったカトー教授の課題がないのでストライクに乗ってたこんなOSすらない

    クルーゼがいないのでオペレーションスピットブレイクの攻撃目標不明

    連合はさっさとコーディネイター兵使い捨てにしないで優先的に試作MS与えてナチュラル用にはMA強化すればワンチャン原作通りいける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています