ダンナ…」 【子世代ネタ🎲要素あり】「なぁアスカのダンナ…」Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:46

    お前また言ってるのか…

    お前ならすぐに見つかるだろうから、あんまり焦るなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:06

    そんなに焦る必要あるのか?

    できる時はできるだろ…


    なんかどんどん余裕無くなってんなお前…なー?(イザシホ娘を見やる)


    そういう余裕無いのが相手を引かせてるんじゃないの?ね?(シンルナ兄を見つめる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:44

    おーい、お前らイチャつくなイチャつくな…
    ていうかお前(イザシホ娘)、ミレニアムに配属されてからいよいよ人目を憚らなくなってきたな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:28

    だってよぉ…俺の周りの奴らは割とモテてるのに、俺はどうよ?彼女なんか最近いないぜ?



    前にいたみたいな言いっぷりだな




    いねぇよ畜生…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:54

    スレタイ 前スレからぬるりと続いてる感じですこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:09

    彼女はいないけど友達はクッソ多いんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:21

    つーか、何でそんなに焦るんだよ



    俺だってなぁ… dice1d3=2 (2)

    1 DT卒業してぇんだよ…

    2 人肌恋しいんだよ…

    3 お前らにあてられてんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:21

    ちょっと言い方が湿っぽくて生々しいの止めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:05

    お前にはわかんねーかぁ?

    人肌がいつも側にある、いつでも温め合える人肌が側にあるお前には!!!


    お前がそんな大声出すの初めて見たわ…


    //////

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:35

    ところでイザシホ娘が彼女じゃなかったと分かってから周囲にガチ恋勢は生えたのかい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:48

    お前女の子がいるんだから、もう少し言葉選べ…



    クソゥ…お前はさっさと卒業しやがってよぉ…



    いやいやいや…


    シンルナ兄は dice1d2=1 (1)

    1 イザシホ娘が初めて

    2 アカデミーの頃に卒業済

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:17

    親が頻繁に別居してるらしいからな
    人肌というか近くに人がいて欲しいんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:59

    >>11

    確実に増えてるだろうが

    本人は知らんと確信を持って言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:50

    >>13

    気の毒…

    親が仕事も忙しい私事も忙しい、でよく真っ当に育ったよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:01

    俺だってそういうの彼女と付き合ってからだし、お前ならいるだろ。

    ほら、俺の彼女と付き合ってる疑惑あったんだから、その辺が無くなれば…



    甘いぜダチ公 dice1d3=1 (1)

    1 アスカのダンナの艦に配属されたら、俺に言い寄ろうとしてた子達みんなそっちに流れたぜ

    2 お前と同じ艦なんだから察しろよ!!(シンルナ兄はモテ男)

    3 遊びに行ったら「なんが違う」と言われまくりだぜ★

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:05

    良く出来たやつ過ぎて意外と隙が無いと思われてるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:15

    いかんアスカ家が強すぎるんや…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:34

    ダンナはさあ…
    …女将さんにちくろうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:26

    >>16

    と思いきや本人の知らない所で実はこっそりガチ勢が居るんだろ分かってるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:55

    え?俺?

    こんなオッサンの何処がいいのか…


    艦長は素敵ですよ!(尊敬)


    プラントの子って、妻帯者とかあんま気にしないのな。オーブの価値観的にはビックリらしいけど。



    女にモテる優秀な男の遺伝子が増えるなら大歓迎なとこあるからなプラントは。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:07

    プラントの女の子みんながそういう訳じゃないわよ?

    好きな人には自分だけを見てて欲しいし、他所で女を作ってきたら… dice1d5=5 (5)

    1 貴方を殺して私も死ぬわ

    2 貴方を殺して私も死ぬわ

    3 貴方を殺して私も死ぬわ

    4 貴方を殺して私も死ぬわ

    5 貴方を殺して私も死ぬわ


    肝に銘じておきます…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:27

    全選択肢共通で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:45

    >>22

    怖い怖いっww

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:29

    こいつは絶対に浮気とかしないタイプだけど
    万が一そうなったらジュール家総出で殺しに来るんだろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:31

    >>25

    お義父さんにゴッドフィンガーされてお義母さんにウルトラソード(包丁)されるんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:06

    お前確か… dice1d5=2 (2) が好きだっけ?

    1 おっぱいでかい子

    2 可愛い子

    3 いい尻した子

    4 家庭的な子

    5 元気な子



    グゥレイト!!その通りだぜ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:21

    わかりやす…そりゃ可愛い子なんてみんな好きだろ



    おいおい、何呆れた顔してるんだ?お前だっておっぱい大きい子好きって昔は言ってたじゃねーの

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:53

    ふぅ〜〜ん?


    イザシホ娘は dice1d7=1 (1) カップ

    1 A

    2 B

    3 C

    4 D

    5 E

    6 F

    7 G

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:52

    イザシホ娘貧乳概念はデート一回のスレからずっと残ってるの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:31

    ちなみに幼馴染は

    dice1d7=7 (7)

    1 A

    2 B

    3 C

    4 D

    5 E

    6 F

    7 G

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:12

    堂々の最大値

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:05

    これが格差社会か…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:09

    最大と最低で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:08

    これが胸囲の格差社会か

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:18

    ルナも胸の大きいイイ女だしそりゃイザシホ娘は自信持てずに嫉妬で泣いたりするわな(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:55

    >>36

    でもシンルナ兄は巨乳に慣れすぎて胸の大きさとかどうでも良く思ってそうだなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:56

    おそらく子世代で2番目くらいのお色気キャラ
    1位はムウマリュ姉

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:49

    >>37

    ムウマリュ姐さんに胸押し付けられても全然動じないから「セクハラのし甲斐がないねぇ~」って思われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:53

    拗ねるな拗ねるな。

    コイツな、昔は胸がデカい女が好きとか言っておいて、今では主旨変えしてやがるからな。安心しろ


    おま、バカやろっ


    へぇ〜?そうなんだ?(ご満悦)


    シンルナ兄はイザシホ娘の身体だと dice1d7=7 (7) が好き

    1 髪

    2 腰

    3 尻

    4 脚

    5 唇

    6 胸

    7 瞳

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:28

    >>40

    やだ…ものすごくロマンチック

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:18

    これは父親譲りの文学少年ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:32

    チャラ男なようで、好きな部位を瞳と言っちゃう男

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:24

    一番カッコいいの引きやがって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:41

    ちなみに、イザシホ娘はシンルナ兄のdice1d7=1 (1) が好き

    1 髪

    2 腰

    3 首筋

    4 顎の形

    5 唇

    6 指

    7 瞳

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:08

    お互いフェチだなぁ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:05

    両方とも色が紫で被ってるのなんかいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:54

    おいおい、それじゃコイツがハゲたら好きなところが無くなっちまうぞ?


    髪というか、髪を撫でてる時が好きなのよ。

    気を許してくれてるみたいで…(照)


    (そういや、膝枕とかシた後によく撫でてんな)



    若いっていいな〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:35

    アスカのダンナ 恋愛相談してもらえなかった分イチャイチャトークを聞きに来てるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:47

    頬杖付きながらニコニコしてそうだなシン艦長
    そういうとこが多感なティーンエイジャーをブチ落とすんやぞ貴様

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:39

    「艦長、またサボって…」

    「おー、ウィル」

    「グラディス副艦長!」

    「待機中とはいえ気が緩み過ぎですよ?それで、赤服が3人も揃って何を?」

    「コイツの恋愛相談」

    「というかお前らのイチャイチャを見せられてただけだ」

    「そういえばウィルはあんまりそんな話聞かないな」

    「やれやれ…アカデミーの休み時間じゃあるまいし…私は dice1d3=3 (3)


    1 彼女ならいますよ

    2 特に付き合ってる人はいませんね

    3 アーサーさんがいますから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:31

    ウィル君のインモラルも最早お馴染みだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:58

    ははっ、相変わらず親子仲がいいんだな〜




    (ダンナダンナ!多分違うぜ!!)


    (親父違うと思うぞ…)


    (お義父様、違います!?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:18

    これあれだ。ウィル呼びはアーサーにしか許さないし、二人きりの時だけアーサーを呼び捨てたり愛称で呼んでるタイプのウィリアムだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:28

    隠さずに言える世界なのは良い事
    頑張れウィリアム!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:57

    シンもウィル呼びしてるのはきっと上官として尊敬してるからなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:24

    副艦長の女性人気


    dice1d100=48 (48)


    50でモテる

    70でシンルナ兄レベル

    90でシンレベル


    30を下回ると「厳しそう」「ストイックで近寄り難い」という理由で少し距離を置かれがち。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:14

    微妙!隠れが居たりするヤツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:35

    こいつ…シンルナ弟の如くお忍びガチ恋勢を作るタイプだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:54

    何か言いたげな目だな?いや、言わなくてもいい


    なんか…アンタだけ特進クラスに紛れ込んだみたいね…



    言わなくてもいいって言ったよな!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:45:38

    アスカ、君も恋人が同じ艦に配属されたのが嬉しいのはわかるが、程々にしておきなさい。
    恋人がいないクルーだって多いのだから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:24

    お気遣いの紳士…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:05

    怒ったらクッソ怖いタイプだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:34

    ウィリアム、まだ若いだろうに黒服とか出世が早いな…種自由後ザフトなら少佐かそこらは固いでしょ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:13

    そういえば、アイツが好きだった子達ってどうなったの?


    うーん…妹(末っ子)情報だから何処まであてになるかわからんけど…


    キララク娘(アスカガ長男が好き) dice1d2=1 (1)

    ムウマリュ姉(キララク息子が好き) dice1d2=1 (1)

    アグネス娘(シンルナ次男が好き) dice1d2=2 (2)


    1 お付き合い開始

    2 フラれた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:46

    アグネス娘…どこまでも不憫属性だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:59


    (つーか、やっぱりアイツ…あの日が「それ」だったんだろうな…)



    『いきなり部屋に来たと思ったらダンマリ決めてどうしたん?』

    『うるさいわね…1人でいたくなかったのよ…』

    『お前…泣いて…いや、何でもない…』

    『ちょっと、アンタ背中貸しなさいよ…何よ、無駄にデカくなって…』

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:19

    このツンデレとクソボケの幼馴染すき

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:38

    アグネス娘のガチ恋からの失恋を知って、下心無しに慰めたりフォロー→立ち直ってちょっとディアミリ息子のことを意識するアグネス娘→しかしディアミリ息子はかつてのアグネス娘のガチっぷりを知っているので、自分に脈があるとは思えず、アグネス娘もツンデレなので空回る…!みたいなのを幻視した

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:30

    >>69

    あのですね、好感度を大量に稼げるその慰め立ち直らせイベントをクソボケ幼馴染がこなしちゃったんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:57

    >>70

    大丈夫このクソボケはもはや家族かペットみたいなもんだからノーカンだ

    身内以外の人間に慰めてもらって心を開いちゃうというイベントもあるはずだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:28

    シンルナ弟にフラれて、シンルナ兄の部屋で慰めてもらったアグネス娘


    シンルナ兄 dice1d100=75 (75)



    【参考:前スレ】

    シンルナ弟 dice1d100=87 (87)

    1はアイドルや俳優に盛り上がるくらいのノリ

    50なら付き合えるなら付き合いたいけど…アプローチかけるほど気持ちが固まってない

    100は本気で好き!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:02

    あっ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:25

    あぁ…やっぱり人誑しの才能が…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:05

    ディアミリ息子はトコトン女の子とご縁ないのな

    もうこの際男どもの好感度振ろうぜ!(ヤケクソ)
    誰か一人くらい好感度高い人間いるだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:14

    男衆からめちゃくちゃモテてたらどうしよう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:20

    ディアミリ息子との関係性


    キララク息子 dice1d5=5 (5)

    アスカガ兄 dice1d5=4 (4)

    アスカガ弟 dice1d5=5 (5)

    ムウマリュ息子 dice1d5=3 (3)


    1 知人レベル

    2 あんま関わり無い

    3 親友!!

    4 あんまり馬が合わない

    5 悪友

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:53

    やっぱり馬が合わないアスカガ兄に草
    ムウマリュ息子は絶対親友だと思ったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:42

    >>78

    ムウマリュ息子と親友!似合うわ!

    グラビアの話からMSの話まで多岐の話してそう!

    チャラそうな雰囲気漂わせつつバカやってると良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:39

    >>26

    あ、そういやシホさんカービィか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:09

    ロッカールームとかでムウマリュ息子とグラビア広げて
    胸派尻派はたまた腰派などくっだらない事で盛り上がって

    戦闘ではムウマリュ息子が近接撹乱、
    ディアミリ息子が後方支援で砲撃狙撃してるコンビだと良いな
    ムウマリュ息子は父親譲りのダメコンで損耗率低い感じで
    ディアミリ息子は前に出過ぎなきゃ撃墜王してられる感じの
    「前に出過ぎだ!」とか「お前こそ曲芸やってんじゃねぇんだぜ」とか言い合って欲しい…。
    色んな意味で相性良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:54

    シンルナ兄、ディアミリ息子、ムウマリュ息子の3人でバカやってるの凄く想像つく

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:50

    新しい三馬鹿呼ばわりされてるんだろうなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:58

    おっぱい星人呼ばわりされてるシンルナ兄がAカップのイザシホ娘にぞっこんなのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:22

    >>85

    好きなところは瞳 とか言ってるのも周りは知らないんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:42

    弟の方はディアミリ息子と悪友できるノリの良さがあるみたいだけど
    アスカガ兄さんの方はアスラン因子多めなんだろうか(人間関係を見ながら)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:19
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:10

    >>88

    突然の幸せ空間に脳を焼かれた

    ずっとイチャイチャしとくといいぜ 艦長に怒られながら


    そして付き合う前に胸がどうのこうの考えてるイザシホ娘に

    「あいつはそんなこと気にしないと思うぜ!」ってサムズアップするディアミリ息子はきっと居たと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:49

    >>89

    なんなら、シンルナ兄はスレンダーなイザシホ娘の凛とした立ち姿を見て、綺麗だなとか思ってそう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:35

    >>89

    感謝されつつぶん殴られそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:09

    >>91

    「グゥレイト!その意気だぜ!(前が見えねェ)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:28

    おっぱいサイズに悩むイザシホ娘

    イザシホ娘の凛とした瞳が大好きなシンルナ兄


    互いに致した時の痕の数は


    シンルナ兄→イザシホ娘 dice1d100=16 (16)


    イザシホ娘→シンルナ兄 dice1d100=74 (74)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:36

    そういやイザシホちゃんの方が独占欲強いんだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:34

    イザシホ娘の独占欲がエグい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:30

    アカデミー時代からずっげーモテて

    明るくて誰にでも優しくて

    おっぱい星人で

    自分はAカップで、嫉妬して何十回と泣いてた子が両想いとわかって付き合い始めたら箍は外れるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:49

    半分ふざけて首輪とか渡しても「いいよ」って普通に付けたりするから
    「なんか葛藤とか全然無くて…思ってたのと違う…!」ってなってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:38

    首輪を渡してもシェパードと幼女みたいな感じがする。全然制御出来ないけど、そもそも逆らう気がないみたいな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:38

    なんなら首輪じゃなくてチョーカーだと思ってたりしない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:03

    >>98

    絶対に傷つけないのは分かってるけど一応リードは握っておく感じか(制御はできないけど暴走もしない)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:58

    イザシホ娘とシンルナ兄の小さな女の子とゴールデンレトリバー感

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:06

    >>99

    分かってるのか分かってないのか犬の首輪つけたまま普通に出て行って渡した方が焦るやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:10

    グゥレイト…ッッッッッ


    数だけは多いな…(親友の身体に刻まれた数十のキスマークを見つつ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:43

    >>103

    君のマブダチ全然気にせず着替えてそうだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:56

    生々しすぎて童貞にはキツくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:00

    >>103

    その数はもはやなんらかの疾患に見えてそう…

    キミはもうちょっと控え目な人とお付き合いしなさいね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:46

    犯人である幼馴染はめっちゃスンってしてるから脳がバグりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:05

    なぁ…そりゃ彼女なんだから独占欲あるのはわかるけどよ…もう少し自重というか、余裕があってもいいじゃないか?アイツは余所見する奴じゃないぞ?


    うっさい…別にマーキングのつもりはないわよ(多分)。数えてる訳じゃないし、意地になってる訳でもないけど…気付いたらそうなってるのよ!


    ※ dice1d3=3 (3)

    1 シンルナ兄が他の女の子と楽しそうに話してるの見ると増える

    2 任務で3日程お預けになると増える

    3 時々不安になってついつい刻んでしまう


    本人的にはそもそも dice1d100=29 (29) くらい付けてるつもり

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:08

    相場は解らんけど自覚ある分だけでも十分多いよなこれ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:44

    鏡見るまで気付かなかったな。

    コレってやっぱり愛されてる証拠だったりしてな〜




    それはそうだが、あんまり浮かれるなよ?

    不安な気持ちの裏返し…ってこともあるからな。

    ちゃんと責任取るつもりがあるならさっさと行動しろよ?あんないい子はそうはいないぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:41

    結婚まち

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:45

    シンルナ兄は dice1d10=6 (6) 年くらいにはプロポーズしてぇなぁ…と考えている。


    イザシホ娘は dice1d10=10 (10) 年以内には結婚したいと密かに思ってる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:02

    お互い結構待ちの姿勢なんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:42

    シンルナ兄が17〜8だから23〜4までは恋人でいたいな〜みたいなのに対して、30になるまでには結婚したいと思ってるイザシホ娘

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:33

    お互いまだまだひよっ子だから結婚の責任を重く捉えてるのか恋人としてもっとイチャついてたいだけなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:53

    シンルナ息子は情勢というか生活がある程度安定するまで言わなそう
    イザシホ娘はどのタイミングでも言われたら即OKしそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:29:34

    >>112

    割と妥当な頃合いだし

    互いの齟齬も無さそうなので何より


    ………ラブ過ぎてできちゃったりしそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:14

    お前、やっぱりどうやってプロポーズとか考えてたりする訳?


    サプライズとか面白そうだけど、アイツめちゃくちゃ恥ずかしがり屋だからな…ホテルで食事してる時かな…いや、でももうちょい演出した方が喜ぶかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:12

    何かプロポーズされるならこういうのがいいとか、お前あったりするのか?遊園地サプライズとか



    それはちょっと恥ずかしい…晒し者みたいだし…

    そうね… dice1d3=2 (2)


    1 2人きりで部屋で過ごしてる時が良いかしら

    2 形式なんてどうでもいいから、早くプロポーズして欲しい

    3 我慢出来なくなったら私からしても構わないわね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:48

    世話焼き!
    そういうとこだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:02

    他人のフォローは上手いが自分の恋路はまるでダメなの父親譲りすぎんか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:05

    ディアミリと同じように初手ナイフの出会いになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:57

    ディアミリに運命の出会い?


    dice1d5=2 (2)


    1 救助した少女に一目惚れ

    2 捕虜になった先で出会った敵パイロット

    3 ミリアリアの部下の少女

    4 新たにミレニアムに着任した上官

    5 オーブとの共同演習で知り合ったオーブ軍人

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:12

    >>123

    ほぼまんまじゃねぇか!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:35

    大丈夫?うっかり大失言して刺されたりしない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:29

    ディアミリ息子→敵パイロットの第一印象 dice1d100=39 (39)

    敵パイロット→ディアミリ息子の第一印象 dice1d100=82 (82)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:30

    これ逆に大失言された方か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:37

    ディアミリ息子の39は敵パイロット相手ならおかしな数値でもないな(むしろ高いくらい)
    敵パイロットの82は異様だな何かあったのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:24


    ディアミリ息子が捕虜になった経緯 dice1d5=4 (4)


    1 敵パイロットを撃破した時には既に包囲されていた

    2 敵パイロットと相打ち→その後捕獲

    3 敵の罠に掛かった小隊の殿を務めた結果捕虜に

    4 敵のエースに普通に撃墜された

    5 エネルギー残量管理をミスって(迂闊でガッカリな奴)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:48

    >>129

    核動力だしSpecIVぐらいにはなってるかも知れんけど、子世代でライトニングバスターは骨董品すぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:52

    >>126

    この高数値ではディアミリ息子、捕虜交換とかで返される時ちゃんと返してもらえる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:11

    一目惚れされてる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:49

    捕虜になったディアミリ息子に敵パイロットが好印象の理由は? dice1d5=2 (2)


    1 捕虜になっても飄々とした態度を崩さないから

    2 エースにこそ敗れたが自分を追い詰めた男だから

    3 戦場で幾度か見えた好敵手

    4 好みの男だった

    5 やられっぷりが正直面白かったから

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:46

    こーれは大分女傑な感じの娘ですかねまたはエリート的な
    横槍を入れた(助けに入った)エースさんとの関係も気になるところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:45

    捕虜になった敵組織は dice1d3=3 (3)


    1 反クライン派(コーディネイター)

    2 ブルーコスモス(エクステンデット)

    3 海賊船(ナチュラルの傭兵)

    4 プラントの貧困層によるテロ組織(コーディネイター)

    5 はぐれ者で構成された武装集団(ハーフコーディネイター)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:16

    ディアミリ息子を気に入った敵パイロットは15+dice1d10=8 (8) 歳(ディアミリ息子は17歳)


    性格はdice1d5=5 (5)

    1 MSに乗ると人が変わるタイプ。普段は寡黙。

    2 蓮っ葉な女傑

    3 煽るの大好きなメスガキ

    4 生真面目な元軍人

    5 高飛車な女王様系

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:26

    >>137

    「こ、この高貴なワタクシに土をつけましたわね…!」

    的な感じで興味を持ってしまったか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:13

    ディアミリ息子のお人よし具合に絆されそうな人来たな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:20

    ディアミリ息子の態度 dice1d5=4 (4)

    1 なんでアンタみたいな育ちの良さそうな子が海賊を?

    2 なんだ生きてたのかよ。お互い命を拾ってラッキーだったな〜

    3 海賊の癖に良い機体に乗ってるんだな

    4 俺に人質としての価値を期待しているならお生憎様、ウチの大将(シン)は敵に容赦しねーぜ?

    5 あの強いのに乗ってのがアンタみたいな美人さんとはね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:58

    女パイロットのリアクション dice1d5=4 (4)

    1 減らず口を叩いてんじゃないわよ

    2 ふーん…いい度胸じゃない

    3 人質としての価値があるかどうかはこっちが決めることよ

    4 その怪我でよくもそんな口がきけるわね

    5 貴方気に入ったわよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:42

    ディアミリ息子→敵パイロットへの興味

    dice1d100=45 (45)


    敵パイロット→ディアミリ息子

    dice1d100=61 (61)


    50以上でおもしれー男(女)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:43

    結構良い感じじゃないっすか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:15

    ディアミリ息子を撃墜した海賊船のエースパイロットは dice1d5=4 (4)

    1 見覚えのあるタイプのMS(G系)に殺意が抑えきれなかった

    2 敵パイロットを気に入っているから守ろうとした

    3 ミレニアムへの交渉材料に使えるか?程度の認識

    4 本当はシンルナ兄を狙っていたがディアミリ息子が咄嗟に庇った

    5 劣勢だったが一矢報いるつもりで敵パイロットを倒した直後を狙った


    敵エースは dice1d2=1 (1)

    1 男

    2 女

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:04

    こりゃシンの艦は大荒れだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:53

    状況によってはMIAになってる可能性がありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:59

    シンルナ兄のメンタル

    dice1d100=85 (85)

    1だと戦意喪失レベルに落ち込んでいる

    50自責の念はあるが、闘志は萎えず

    100俺が必ず助ける!!


    イザシホ娘のメンタル

    dice1d100=98 (98)

    1で戦うことに迷い、自分の恋人が一歩間違えていたら…という恐怖

    50切り替えて行きましょう。まずはアイツを助けないと

    100くよくよしてないで、あのバカ助けるわよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:39

    こいつらプロフェッショナル過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:04

    シンルナ兄の機体… dice1d4=1 (1)

    1 インパルスSPEC4

    2 ゲルググ

    3 ギャン

    4 イモータルジャスティスSPEC3


    イザシホ娘の機体… dice1d4=2 (2)

    1 インパルスSPEC4

    2 ゲルググ

    3 ギャン

    4 デュエルブリッツSPEC3

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:50

    そう
    誰もアイツが死んだなどと
    思っていないのである

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:44

    ミレニアムvs海賊船


    ミレニアム dice1d5=3 (3) 攻撃手段

    海賊船 dice1d5=2 (2) 攻撃手段


    シンルナ兄 dice1d100=79 (79)

    イザシホ娘 dice1d100=82 (82)

    敵エース(ディアミリ息子撃墜した奴) dice1d100=67 (67)

    敵パイロット dice1d100=76 (76)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:11

    ミレニアム dice3d100=28 45 24 (97)


    海賊船 dice2d100=47 1 (48)


    ミレニアムが上回るなら、ディアミリ息子混乱に乗じて脱出

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:18

    流石に強い
    コレはパイロット2名は逆に捕虜かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:14

    皆やる気にあふれてる
    さすがの仲間意識の強さだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:10

    よう!エルスマン少尉、無事戻ってまいりました!


    dice1d3=2 (2)

    1 「心配したぞー!!」喜びのハグ

    2 「心配させやがって!!」喜びのラリアート

    3 ドロップキック


    dice1d3=3 (3)

    1 「心配したわよ!!」喜びのハグ

    2 「心配させんじゃないわよ!!」喜びのラリアート

    3 ドロップキック

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:32

    ボコボコwwwまあ友情の証だな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:09

    この後、シンのゲンコツも待ってるかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:53

    熱い歓迎だなぁ(一応怪我人)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:37

    ラリアットでひっくり返った後起き上がった瞬間に追撃のドロップキックで吹っ飛ばされるの想像すると草

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:22

    >>159

    前からのラリアット、後ろからのドロップキックによるツープラトン攻撃の線もある

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:31

    >>160

    折角助けたのに殺しにかかってて草(仲良し三人組だなぁ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:08

    「シンルナ息子何すんだよ………イテテテテ」
    「この大馬鹿者!」
    「あ……今日はむらさ…ぶべら!」
    まで想像できた。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:17

    スカートで華麗なドロップキックかますイザシホ娘強すぎる

    若いっていいなぁとか呑気に見てる艦長もいるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:00

    >>162

    紫はちょっと大胆すぎんか?

    やっぱりシンルナ息子の好きな色だからか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:17

    ↙この辺に爆笑してるシンルナ息子

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:14

    ダイナミックw

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:07

    イザシホ娘はシホと同じで普通にズボンだと思ってた。
    あるいはハーフパンツ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:02

    ちなみに、シンルナ兄が撃墜されていた場合のイザシホ娘のメンタル及び帰ってきた時の反応。

    dice1d100=15 (15)

    1なら部屋に籠ってずっと泣き伏す

    50でシンルナ兄の部屋で彼のベッドで丸くなってる

    100なら「絶対に私が助ける!」


    dice1d3=1 (1)

    1 「心配したわよ!!」喜びの飛びつきハグ

    2 「馬鹿!!」往復ビンタからのキスの雨

    3 ギャン泣きして抱き着く


    ディアミリ息子

    dice1d100=21 (21)

    1なら「あのバカ野郎…」と膝を抱える

    50なら不安を押し殺して闘志を静かに滾らせる

    100なら黙々とバスターの整備を万全に整えて出撃に備える


    dice1d3=3 (3)

    1 「心配したぞー!!」喜びのハグ

    2 「心配させやがって!!」喜びのラリアート

    3 ドロップキック

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:29

    野郎共にはお迎えドロップキックなのかw

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:08

    捕虜になった海賊

    敵エース dice1d3=2 (2)

    1 シン・アスカならばまだしも、貴様のようなガキ(シンルナ兄)に…

    2 世界平和監視機構…?傲慢な貴様らに敗れるのが悪党の末路か(自嘲)

    3 坊主、名は?見事だったよ


    敵パイロット dice1d3=2 (2)

    1 流石はコーディネイターのエリートってわけね

    2 こんな小娘にやられるなんてね

    3 あら、自分で逃げだしてきたの?(ディアミリ息子見つつ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:20

    >>168

    シンルナ息子の場合はシリアスになるんだなそれに引き換え…

    いや憶測で話すのはよそう…ディアミリ息子が信頼されているんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:02

    シンルナ兄、ディアミリ息子、ムウマリュ息子の3馬鹿トリオの安心感。
    ドラグナーみがあるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:20

    >>167

    ズボンだったけど彼氏が出来てからスカートになったのかもしれない…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:57

    世界平和監視機構ってやっぱ敵組織みたいな名前
    逆に捕虜になったけど女傑さんとの関係はどうなるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:39

    そもそも海賊になった理由とかも気になるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:40:12

    お嬢様っぽいけどまさかカガリ様パターン

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:49:00

    「ダンナ…いや、艦長。捕虜の尋問、アイツ(女パイロット)の方俺にやらせてくれないか?」

    「…わかった。ただし、余計な同情は掛けるなよ?」

    「あ、ああ…わかったよ」

    「……エルスマン」

    「はい?」


    dice1d3=2 (2)

    1 敵に入れ込むとロクなことにならないからな…

    2 どうしても割り切れないなら、相談しろよ?

    3 あまり思い詰めるなよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:57

    ヴェステンフルス隊長…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:49

    「よう、昨日ぶり」

    「あら、会いに来てくれたんだ?」

    「デートのお誘いとはいかないけどな」

    「そ、残念…立場が逆になったわね」

    「大したケガがなくて良かったよ」

    「あの銀髪小娘に綺麗にダルマにされたからね…」

    「そりゃあアイツはアカデミー主席だから」

    「そうなの?てっきりあの紫頭の坊やだと思ったわ」

    「MS技術だけならアイツが一番だな」

    「ふぅ~ん…今の赤服は昔に比べて小粒揃いなんてとんだガセね」

    「なぁ、お前さ…もしかして… dice1d3=2 (2)


    1 コーディネイターか?

    2 ハーフコーディネイター?

    3 エクステンデッドってやつか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:30

    複雑な事情が?
    ディアミリ息子の6歳上とか場合によっては無印以前か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:21

    強化人間じゃなくてよかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:21

    >>179

    小粒どころか、かつての三英雄とかエースパイロット達の実子達が後継者として育って来て第二の黄金世代って感じだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:14

    >>182

    子世代が出てくるまでは小粒だったのかも知れない(自由比)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:01

    ディアミリ息子が生まれる以前とかプラントでのハーフコーディへの差別とかキツそうだし
    ハーフが集まってプラントから離れたけどブルコスからも狙われて海賊の様になったとかも有り得るか?
    略奪行為もそういう相手にだけなら何とか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:26

    >>179

    「よくわかったわね」

    「アンタの機体のOS、あれはナチュラルには扱える代物じゃねーよ」


    なお、敵エースの機体dice1d2=2 (2)

    1 コーディネイター用OS

    2 ナチュラル用OS

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:38

    「ナチュラルの海賊船にハーフコーディの傭兵か…」

    「私達には余り関係無いよ…dice1d3=3 (3)


    1 コーディネイターもナチュラルも敵みたいなものだから

    2 コーディネイターもナチュラルも味方とは思ってないから

    3 戦争で稼いでる連中はみんな敵だから

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:48

    戦争で稼いでる連中をから奪う海賊か?
    ならコンパスとは敵対しなくても良さそうだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:01

    開戦の経緯dice1d3=1 (1)

    1 輸送船が襲撃されているとの報せがあったから

    2 輸送船を襲撃している場面に哨戒中に遭遇

    3 海賊船が誤情報からミレニアムを襲撃

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:16:52

    略奪!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:46

    「どうせやる事もないし、処刑されるのを待つだけの暇つぶしにいいかな。


    私の母親はねコーディネイターだったの。軍人。撃墜されて行き倒れ出たところを父に拾われて…あとはまぁよくある話よ。お互いに一目惚れってやつね。コーディネイターの嫁なんて、そう言われてもおかしくはなかったけど父には幸いなことに力があった。お金も権力も。だから周囲を黙らせることだって出来てた。ザフトがロゴスを解体するまではね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:49

    >>190

    ロゴスとそれに連なる企業の解体が始まると、次に始まったのは多少なりとも関わりのあった企業や家の弾圧という名の掠奪だったわ。

    貴方は私を育ちが良いと言ったけれど、大した洞察力ね。父は私と母をコネを利用してプラントに送り出した。

    父の企業がよりにもよってジブリールの経営する企業の一つと提携関係にあったからね。

    けれど母を待っていたのはプラントを裏切ってロゴスの財に目が絡んで見受けされていたという悪意のある差別だったのよ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:57

    >>191

    幸い父の家にいた頃からシミュレーターでMSの操縦技術は母から教わってたからね。

    パイロットだったあの人にとっては子供に伝えられる技術だったのかもしれないし、コミュニケーションの手段だったのかもしれないけど、この技能のお陰で何とか食べていけたんだから、何が役に立ってくれるかはわからないものだわ…


    結局、アカデミーなんて行けるはずもないから、こうして傭兵なんてのに身をやつしてるのだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:17

    ディアミリ君これは救済すべきだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:46

    ディアミリ息子 dice1d3=2 (2)

    1 多少は気持ちがわかるぜ…俺もハーフコーディネイターだからな→dice1d100=77 (77) 好感度アップ

    2 同情はしねーよ。アンタもされたくないだろ?→dice1d100=59 (59) 好感度アップ

    3 なぁ、いっそアンタコンパス来るか?→dice1d100=6 (6) 好感度アップ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:03

    「同情を期待した…とは考えない訳ね」

    「アンタからそういうジメジメしたものを感じない。アンタの話し振りからわかったよ。アンタは割り切ってる。その上で一番生きやすい生き方をしてるだけだって。ナチュラルもコーディネイターも気に食わないけど、憎む程でもないんだろ?」


    dice1d3=2 (2)

    1 そうね…自分が一番不幸だって思う時期は過ぎてるもの

    2 この酷い世界が何処でも不条理が転がってることを知ってるもの

    3 なんだかんだで気ままにやってきたからね。ふふふっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:47

    ディアミリ息子の敵パイロットへの好感度

    39+ dice1d100=34 (34)


    敵パイロットのディアミリ息子への好感度

    82+ dice1d100=61 (61)

    >>126

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:56

    敵パイロットさん好感度カンストしてるけど
    コレ恋愛的なヤツじゃなくない?コイツに殺されるなら本望的なブシドーとかキシドーとかなヤツじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:45

    敵パイロットのディアミリ息子への好感度の割合

    dice4d100=64 43 66 8 (181)

    友情、共感、好敵手、恋愛の順で

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:54:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:24

    ディアミリ息子はズッ友!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています