カツキングっていつになったら値段落ちるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:07

    3年前に登場して8000円
    2年前に開発部デッキで再録されて3000円
    去年銀トレジャーで2回再録されて現在約2500円
    いったいいつになったら安くなるんだ?
    ずっとこのまま?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:53

    5500円も値段落ちてるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:30

    もう過去のブランドだけで値段ついてるよ昔でいうヴィルヘルムみたいな枠

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:25

    ヴィルやニコル枠だから諦めて方がええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:35

    諭吉はたけば4投できるんだから黙って買え

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:53

    時代遅れとまでは言わずともカツキング非ずはデッキに非ずみたいな頃と比べれば大分インフレも追い付いて来たからいい加減黒銅のトレジャーで配っても良いんじゃないかなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:41

    一昔前のチェンジザ並みの値段は出したくないなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:14

    デドダムみたくそのうちバラ撒く

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:00

    >>3

    ヴィルヘルム闇のキリフダで再録される直前まで1000円くらいしてたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:42

    定期的に再録あるだけエモコアよりマシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:19

    まあマジで1枚ワンコインレベルまで落とすつもりがあるなら銀トレ再録はしてないだろうから落とすにしても緩やかに再録していきそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:26

    配れ配れっていうけど安くなったらなったで買わんよね君ら
    ガイアッシュとかもそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:56

    >>12

    ストレージにあったら買うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:11

    だって下がる頃には時代遅れだし
    デドダムも100円になる頃には遅いよもう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:16

    >>14

    これよな環境で強い時が一番使いたい時なんだからちゃんとタイミング合わせて値段下げてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:09

    >>12

    開発部デッキ4つ買った俺に喧嘩売ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:34

    使いたい時に安くあれってのはまあこっちとしてはそりゃ理想だけどねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:08

    >>14

    >>15

    パックって何ヶ月も前に作り始めるのにそんな使いた時に安くなれなんて無理に決まってんだろ

    ガキじゃねぇんだからそれぐらい知ろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:45

    関係ないけどデュエマって他TCGに比べてガキ煽りするやつ多いな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:31

    カツキングは一時期2000付近に落ちたし…
    再録回数的には初出の時期に対して公式は頑張ってる方だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:47

    >>18

    環境の流れくらい公式が読めないとお思いで?新規カード作ってるんだからいつどんなデッキが強くなるかなんてわかってるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:42

    >>21

    これマジで言ってるの?

    流石にネタだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:00

    今のtier1でカツキング使ったデッキがないからマジで>>3なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:58

    >>22

    逆にどこがネタに見える?煽りじゃなくマジな質問として

    ユーザーが絶対に知らない数手先の未来のカードがわかってるなら環境を操縦できる様にカード作ったり規制したりできるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:08

    そもそもが逆なんよな
    環境需要が薄れればほっといても安くなるし逆に環境需要が高いならデドダムクラスにバラ巻きまくってようやくどうにかって感じなんだから結局使いたい時に安くあってくれってのはもう根本的に無理なのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:12

    クソ安くしろとは言わないから定期再録はしてほしい
    お前のことだぞエモコア

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:11

    再録繰り返して値段安くなったら今度はVTアーテル辺りに高い!再録しろ!って常にキレてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:14

    環境が読めるならカツキングは今使われてる山少ないし再録しなくて良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:48

    パックが絶版した奴はもうちょい出来るだけ再録やってほしいんだがな
    アーテルとかペルフェクトに関してはパックまだ残ってるから理解できるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:37

    強い奴や人気がある奴が値段上がるのはまあ当然だし全然いいんだけど1枚3000円オーバーとかするのはちょっときつい……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:05

    カツキングとかアーテルとかペルフェクトとか普通に出る確率で収録されてるパックがあるなら別に良いや、エモコア、お前なんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:13

    乞食根性極まれりだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:19

    それこそ直近だと天門が特に該当するけど仮に何かしらがバラ撒かれて安くなったら今度は他のパーツに需要が集中するってのもある
    まあもちろんこっちとしては何もかもが安いに越した事はないけど現実問題この手の高額カードとはどこかで折り合いつけてで付き合わなきゃならんわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:30

    ビクトリーベストとか魔覇は封入率も悪く無いし一年くらいは再録待っても良いよな
    こう話してるとほんまエモコアお前…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:12

    カツキングは覇道ので値段が大して下がらなかったとこで見切りつけたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:04

    >>24

    スタン落ちが主流のゲームならともかくデュエマでそれは無理があるわ

    プレイヤー何万人いると思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:29

    ガキ煽りする奴は大抵そいつ自身がガキだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:31

    >>35

    大して(5000円下落)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:53

    >>39

    今日は来るの遅いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:04

    他ゲーみたくコレクター需要があればイラスト違いで高額にできるんだがなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:24

    多色基盤のデッキ組むと雑にカツキングとダンテラブのパッケージ投入されるのが辛いねんな…
    そんで需要がある高レアカードは大抵アホみたいな低確率の枠で再録される
    安くなったガイアッシュも色々なデッキに0マナゼンノーとしてぶち込まれてた頃は頑なに渋ってたしな
    専用デッキでだけ使われるようになってからようやく供給されだした

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:31

    はえ〜もう3年経つのか〜
    今更だけど初収録の際は大先生レアは3種類とも確定収録でよかったのでは?
    それかほか2枚を強くするかカツキングを弱めるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:45

    >>43

    あれって3枚のパワーバランス露骨に狂ってて不気味なんよな

    他の枚が大型切り札的なデザインなのにカツキングだけ小回りの効く超絶便利カードなのは何でそうなったのか

    別にカツキングもロマンカードで良かっただろうし逆に他の2枚がカツキングに合わせての使いやすいデザインであっても良かったろうに

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:26

    >>44

    元が弱かった事のリベンジ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:34:25

    無敵剣カツキングは強かっただろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:31

    >>24

    零龍ギャスカ「ほう?」

    オカルトアンダケイン「続けて続けて?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:31

    >>24

    本気で言ってるなら病院行くことをおすすめするぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:51

    需要があるカードなんぞ紙屑に変えるレベルのゴミ再録でもしない限り値段が落ちるとかなんてあり得んのよな

    残念ながらこのカードの値段はもうこんなんで固定されてるし一瞬下げてもどうせ戻るだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:56

    デュエマは他TCGと比べてより子供用に作ってるという側面があるのに対して、競技勢にも力をいれてるから
    そこの層のズレで喧嘩が起こるんだろうなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:22

    >>50

    異常なのはカードゲームの方じゃなくて荒らす方に決まってんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:24

    >>51

    デュエマそのものというよりは

    デュエマの金銭問題になると半コテの荒らしが湧いてくる(廉価なカードを入れることを煽ったり、ガチカジュアルの対立煽りをしたりする)から

    ここの掲示板の問題だと思いたい

    てか>>39とか>>50みたいな怪しいのが既にいるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:34

    >>53

    この掲示板に限らず何も文句を言わずに求められるまま金を払い続ける事が美徳みたいな思想の奴はどこに行っても見かけるんだよな

    相手は商売でやってるんだから「カード供給しなくていいですよ!じゃぶじゃぶ金溶かしますよ!」なんて言ってたらどんどん渋られるのは明白なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:01

    >>54

    じゃぶじゃぶ使う層がいるうちはそこ向けに商売するのは間違ってないだろ

    で、自分はターゲットじゃないんだなと割り切って買わないとかならともかく今買ってる層はアホ!おまえらがいなければもっと安くなる!とか言ってるのはお門違いでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:17

    特化漁るなりして安いタイミング狙って4揃えれば以降使い放題なのに何を渋ってるのか
    再録あるかも分からんのに期待するよりいいと思うけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:17:54

    >>53

    そう考えるとハンコテで荒らしてるくせにタフカテに進出できないの謎すぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:39

    >>55

    廃課金に依存した先には碌な結末が無いけど、まあ営業できてる内は正解なのは同意する

    ただ廃課金勢はなんでわざわざ自分が遊んでるゲームをさらに遊びづらくするだけの主張を続けてんだろうなってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:54

    >>56

    本当に4枚揃えたら使い放題ならそれでいいよね

    本当に使い放題ならね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:50

    金のない奴らばかりのコンテンツも先が知れてるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:46

    >>59

    値段に見合わないと思うならスリーブ変える程度の手間は惜しむなよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:07

    >>60

    まあカードゲームって時点でそんなソシャゲで石配りすぎて誰も課金しないみたいな事は起こらんから安心しなよ

    パックにしろ構築済みにしろシングルにしろ結局は買わなきゃいけないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:42

    >>61

    スリーブ替えるのがめんどくさいって話じゃ済まないんだよなぁ

    昔デドダム4枚で回してたけど徐々に破綻してきて泣きながら追加で4枚買った思い出

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:22

    デュエマ版パウパー作るしかねぇ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:35

    >>63

    破綻する意味が分からんけど

    結局入れ替える手間が面倒になって買い足してるじゃん


    そも今って何枚も欲しくなるのはカツキングじゃなくてアーテルだしな

    DOOMにコンプにアナジャ

    こっちも4だけ買って後は都度入れ替えで済むし

    何が不満なのかわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:08

    ドギラゴン超の封入率次第だけどまた値段吊り上げられるの目に見えてるから今が底値だと思って買いそろえといた方がいいと思うけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:36

    箱から1/2で出るアーテルがこの値段なのにSRが増えるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:03

    >>65

    あーなるほど、Tier表のデッキだけ組むタイプか

    それなら確かに4枚あれば回るな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:06

    >>68

    勝ちが目的じゃないならなおさらカツキング使わないようなデッキ組めばいいだろ

    ぼくがいっぱい使いたいから安くして!ってアホか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:32

    >>69

    Tier表に載ってないデッキに価値が無いと思ってるタイプの人でもあったのかぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:29

    何個組もうが結局入れ替えめんどくさいだけやんけ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:36

    >>70

    勝手に書いてないこと読み取るのやめて?

    カツキング使わなくて済むデッキなんかいくらでもあるんだからそれ組んで遊べばいいだろって話なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:53

    >>72

    要するに環境上位狙わないデッキに高額パーツ使うなって言いたいんだろ?

    しかも「高額パーツ揃えるのが辛いなら代わりに別デッキで遊んでろ」ってそれ何も代替できてないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:44

    皆カツキング使いたい結果こんだけ再録してもこんな値段になってるんだ
    仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:12

    みんなが使いたいだけならまだしも供給量まで絞られてるからな
    今デュエマ公式が試行錯誤してるキャラ路線が上手くいけばお隣さんみたいに実用的なカードを絞らなくても商品を捌けるようになるんかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:18

    カツキングの値段の話で盛り上がるあにまん久しぶりだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:43

    試しにどこまで再録すれば値段に文句を言う人はいなくなるんだろうな
    そりゃ自分も安ければ安いほど嬉しいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:01

    >>73

    被害妄想膨らませて会話が成立しないタイプ?使うななんて一言も言ってないよね

    使いたいなら買えばいいし買いたくないならあるもの使い回すなり違うデッキ組むなりすればいいのにそれを全部放棄して何個もデッキ組みたいのに供給が足りてない!公式の努力が足りない!はあまりにもお客様すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:18

    大会に持ってかないならプロキシでも使えるけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:15

    再録やりまくって安くしすぎると今度はショップがダメージ受けるからなぁ…
    個人的には収録パックが絶版になってなかったり定期的な銀トレとかでの再録があるならまだ許せるかな

    エモコアみたいに普通の収録せずにとんでもないことなってるのは流石に萎えるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:33

    乞食が湧いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:48

    >>77

    仮にカツキングがストレージに落ちるレベルになったとしても文句の矛先が変わるだけだから意味無いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:35

    エモコアは再録しばらく無理そうなのがヤバさに拍車かけてるからな
    いや何でこうなるまで銀トレ再録とかしなかったの…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:55

    >>77

    高レア汎用カードが作られる限り永遠に終わらないよ

    ほぼ全てのプレイヤーに継続的な出費を強要する悪魔のシステムだから、消えるまでずっと再録しろって言われ続けるだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:26

    プロキシ使わないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:28

    買わないとゲーム出来ない訳じゃないんだから自分の中で決めた範囲で買って遊べばいいじゃんね
    誰も強要なんかしてないのに何を言ってるのやら

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:42

    カツキングは4枚一万円とかなり安くなってるし、持ってたら組めるデッキの幅が広がるカードなんだからカジュアル勢なら尚更持ってた方がいいカードなんだがな
    楽しむって方面でも格安デッキやストレージ/特価コーナー漁りより遥かに安上がりだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:44

    キャラにブランドなんかないゲームなんだから強いカード高くしないと採算取れないんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:13

    絶版なってない限りは欲しけりゃパック買えばいいような気はする
    ぶっちゃけ再録しても需要的にしばらくしたら値段戻るしな

    エモコアみたいにパックが絶版なのに一切再録しないメリットはちょっとわからん
    神アート買わせたいからなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:51

    >>88

    カツキングに限らず4枚揃えても終わらない系のカードが高いとマジ拷問なんだよね

    環境落ちしたらすぐ崩すとかそういうあまりデッキを持たないプレイスタイルでもなければプロキシや使い回しで補うには限界があるし

    ゲームは好きだけどここだけは何年遊び続けても辛い

  • 92デュエマ塾塾長 おっさん24/03/27(水) 23:39:52

    エモコアこの期に及んで高いって言ってる人神アート買ってないし守りの王道のリスト出たタイミングでも殿堂のタイミングでも買ってないタイミングを失い続けた可哀想な人だよなぁ
    カツキングも特価漁れば1枚2000円切って回収出来るんじゃないの

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:06

    コテ付きのほうが可哀想な扱いされる気がする

  • 94デュエマ塾塾長 おっさん24/03/27(水) 23:42:54

    >>91

    そもそもデッキたくさん持とうとする人間はその分金使うの理解してるくね?たくさんデッキ組みたいけど高いからって自己中心的な考え方甚だしいと思うんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:45

    >>94

    理解しているのと苦痛を感じないのは別問題だぞ

    金かかるのも理解してるし努力で補いきれなければ出費もする

    でもだからって辛くないわけじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:18

    コテ付きな時点でまともに話すつもりないと思うから無視しといた方がいいぞ
    たぶんさっきまでアンタが話してたのとは別人だと思われ

  • 97ナマポニョ選手24/03/27(水) 23:46:23

    身の丈にあったデッキを組もう

  • 98デュエマ塾塾長 おっさん24/03/27(水) 23:48:55

    >>95

    好きなコンテンツに金を出すのが趣味なんじゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:21

    金ないんだから喚いてないで働け

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:05

    >>98

    いくら趣味ったってプレミア価格で買っても平然としていられるかは人によるだろ

    俺の場合だと限定品とかがプレ値になってても何も思わないけど、通常流通品が供給量少なくてプレ値になってるのは顔を顰める

    まあ必要なら泣く泣く買うんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:57

    このレスは削除されています

  • 102デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 00:02:09

    好きな物に好きなだけ金つぎ込むのが趣味だから身の丈にあった分だけつぎ込めばいいんじゃないの?
    カツキングもエモコアも高くて払いたくないなら自分の払える額で組める使いたいって思うデッキを探すのが理想なんじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:20

    痛いコテわらわらで草

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:34

    痛いコテに全部論破されてて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:07

    エモコアの場合いきつよとかその頃で判断できるのやってる人だからちょっと違うと思うが…
    そもそもこれまで通常再録してないのは稀だと思うんだけど調教されすぎてない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:25

    このレスは削除されています

  • 108大地の恵みサティババンバンバン24/03/28(木) 00:10:53

    奴隷制度まだある感じ?😅

  • 109デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 00:13:39

    そもそもカツキングが値下がれば組みたいデッキ組めるの?ゾージアとかそういうほかの高いカードは持ってるの?カツキングにヘイトが向かってるだけで安くなればほかの高いカードにヘイト向けるんじゃないの?

  • 110ハイグレートグラスパー24/03/28(木) 00:16:50

    高い高いって言っても何も変わらないのに
    いまだに喚き続けるDM🅿️さん達本当に😂😂

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:58:59

    >>12

    いや普通に買うだろ。何を言ってるん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:09

    変なオリパたくさん買ってそう

  • 113デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 01:01:28

    >>111

    ここで愚痴ってるようなタイプの人間は安くなっても買わないような人間だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:37:46

    先に「再録派はクソ」って結論用意して何言われてもそこに繋げようとするタイプか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:14:32

    何もかも無責任だ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:17:11

    何でもいいんで安くしてください、ファンデッキにも積みたいんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:00:23

    正直ドラゴン娘デッキに1枚くらい入っててほしかった。でも勝太がいるからだめか。ガイアッシュ大王とかはいけたとおもうんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:15:03

    デュエマはカードの役割がはっきりし過ぎてるから金無いなら安価なこっちで代用みたいなの難しいもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:25:14

    いきつよがあれだけ高評価されてるのに値段安くなって欲しいから再録を求めることを否定するのは逆張りが過ぎない…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:51

    再録されるまではプロキシ使えよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:20:10

    需要があるときにバンバン再録してパックガンガン剥いてくださいよって方向に持ってってくれればいいんだがいざ再録してもアホみたいに渋い封入率のレアリティで入れてくるから何の解決にもならねえっていう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:28

    デュエマはレアリティの変更が中々出来ないからなぁ
    そうでなくてもカツキングは元の大先生レアが特殊なレアリティだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:20

    カツキング出張セット買うの躊躇ってるなら同じ位の値段で未所持の5種族俺らデッキを買い揃えた方がいんじゃね?
    アビスマジックは言うまでもないけどメカジャイアントアーマードも今の多色ドラゴンデッキと遜色ないカードパワー秘めてるぞ
    何なら次弾で強化されるのも約束されてるわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:43:14

    いつになったら値段落ちるの?っていう疑問だが

    レア度が高いカードで需要があるカードなんて需要が極端に落ちない限り永遠にそこそこ値段するよねって話

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:16

    要するに元々のレア度的に諦めろってとこはある
    デドダムがあそこまで無茶効いたのはアレがクロニクル初収録だった以前の話としてそのなかでもレアリティ無しの無加工だったから再録が始まれば無茶が効く側面があったのもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:54:37

    >>123

    組めるデッキ組んで遊べば?ってずっと言われてるのにカツキングじゃないとヤダヤダ公式は遊ばせる気がない!しか言ってないもんこいつら

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:50

    >>123

    デッキパワーが同等だからって全く別のデッキが代わりになるわけないんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:58

    >>126

    買えないならプロキシでも使えばいいのにな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:00:54

    >>126

    勘違いしてるみたいだけど大抵のDMPは今の高騰を放置されてる状況でも普通に買ってるし遊んでるよ

    でも買った瞬間にそこに至るまでの精神的・経済的苦痛をポンと忘れられるほど単純な頭じゃねえんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:01:35

    再販確定してるゼニスを買い渋るとかは分かるんだけど再録されるか定かじゃない(くっつきのいいカードの収録は確定してる)カツキングを今買わないなら何時買うつもりなん?とはなる
    構築済デッキの再録もmax1枚あるかないかだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:13

    >>130

    今も必要なら仕方なく買うけどデザイン上さらに追加購入する事がほぼ確定してるからね

    将来的にまた買わなきゃいけなくなった時のために再録して欲しいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:15

    >>129

    誰に強制されてるわけでもない趣味に出す金で苦痛とか言っちゃうなら少し距離おいたほうがいいぞ、マジで

    身の丈に合った遊び方しろっていうのは買える買えないじゃなくて楽しめる範囲で金使えって意味だからな?ちなみにデュエマはカツキング買わないと楽しめないゲームじゃないからな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:06

    >>131

    再録は俺も願ってるよ、ペルフェクトとかエモコア含めて

    ただ公式って高レアになればなるほど気が利かない再録してくる印象しかないんだよね

    ドギラゴン超の発表と同時にカツキング銀トレが発表されなかった時点で望み薄だと感じてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:27

    銀トレってそんなタイミングで発表するっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:47

    >>129

    銀トレの導入とかいきつよとかでいろいろ試みてるのに高騰を放置って言われちゃうのはさすがにかわいそ…

    遊戯王とかポケカと違ってカードのスペックにしか値段つかない現状だと再録オンリーパックもなかなかできないしそういう状況を変えようとしての神アートとかドラゴン娘みたいなブランディングしようとしてるのにアホな客は目先の値段しか見てくれないから大変だわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:22

    >>132

    遊んでたら唐突にカツキングみたいな高額汎用を要求されるゲームではあるだろ

    高額汎用って要するに「ちゃんとデッキ組みたいなら高い金払って買え」って半ば強要されてるようなもんだし

    それでも1、2デッキ分ぐらいなら涙を呑んで買うけどさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:33

    初登場から三年経ってるし旧作もいいとこなんだがなカツキング
    もういいでしょ?値段下がったら何がダメなの
    後何年高額カードでいてほしいの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:17

    >>136

    だからそれが強迫観念だから距離置けって言ってるじゃん周りのやつらが最新カード、強カード使ってるから俺も使わないとデッキ組めないんだ…って

    環境最前線のデッキじゃないと遊べないのか?デュエマは

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:15

    >>135

    正直言うと銀トレのアホみたいな種類の多さやいきつよの構築見ると高額汎用はスルーする方針としか思えん

    まあ銀トレはこれ以上価格が跳ね上がらないようにする効果はあるから値上がりを抑制してくれる程度の良心はあるっぽいが

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:12

    >>138

    環境最前線で使われてるカードは環境の外でも同じぐらい使われるんやで

    環境意識しなくてもまともにデッキ組もうとしたら必要になるんやで

    まあカツキングは環境にいないのに何故か高いままなんだけどな!

    環境外での需要がデカすぎる事に加えて供給量が少なすぎるからかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:18:04

    >>140

    だから「カツキングないデッキはまともじゃない!」が強迫観念だろって何回言わせるの

    ドン吸いで妥協しようがカツキングが入らないデッキを組もうが楽しく遊ぶには十分だろ予算に応じてデッキ選択するなんて当たり前のことなのに苦痛を受けてる!とか言っちゃうからお客様根性だって言ってんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:39

    >>141

    しょーがねーだろカツキングもアーテルもオフコースもそいつにしか出来ない仕事があるんだから

    しかも汎用性アホだから幅広いデッキがその仕事を必要としているし

    そんなカードが高かったら苦しいに決まってんじゃん、そりゃどんなに好きでも文句の一つも言いたくなるよ

    それで愚痴を溢したらお客様根性だなんだと噛みついてくるとか公式を絶対視しすぎ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:09

    >>142

    別に俺は値段に見合うと思った分しか買わないから苦しくないよ?

    苦しいようって言いながら金出してるなんてよっぽど公式のワンちゃんじゃん君みたいな優秀なワンちゃんがいるうちは今の方針変わんないだろうね(俺は今でもようやっとる派だけど)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:28

    個人的には「カツキングを買いたくないならカツキング使わないデッキ使えばいいじゃん」がFAだと思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:35

    >>144

    カツキング使いたいのに高いから困ってるのに

    カツキング使わなければいいは論点ずらしなのよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:42

    >>142

    このスレで言われてる通りやんカツキング安くなっても一生文句言ってるだろこいつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:49

    >>143

    まあこんな状況だと諦めが早いのも長所なのかもな

    自分はさっさと諦めるくせに買ってる層が高騰に文句言うのにはいっちょまえに噛みついてるのがアレだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:56

    >>146

    汎用が高いから文句言ってるのが理解できない人?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:23

    高いタイミングでカツキング買ったからこれ以上再録されて安くなったら悔しいってだけやろ単に

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:28

    そういう奴は確実にいる
    他の奴や新参が自分と同じぐらい苦労してないと嫌だっていう典型的な老害

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:04

    >>147

    生活が苦しいって言いながら最新のiPhone持ってるやつは馬鹿だと思うだろ?君はそれと一緒

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:09

    あーそういうことか
    謎の過剰な反論してる人の言ってること全然理解できなかったけど、前提として「再録されて欲しくない」があったのかそりゃ理解できないわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:32

    初出のパックで箱1確定にして供給量を増やしておかないから毎回この手のレスバ起きるんやろ
    高額カードは再録渋ったり、再録しても銀トレや出にくいMAX枠なのにチェンジザ、サイクリカ、刃鬼
    みたいな捨て値になったカードは嫌がらせのように何度も再録してくるし今高いカードたちが入手しやすくなるころにはそつらに需要がなくなって新しい高額カードで再録レスバが起きるんだろうし新カードは箱1確定にして旬な時に遊びやすくしてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:53

    >>153

    喜べ

    王道編からSRの種類が8枚から10枚になるぞ(絶望)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:36

    >>153

    射幸心が煽れないからダメです(無慈悲)

    でも汎用高レア商法やったならフォローしろよとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:02

    環境で使われなくなってもずっとカツキング使いたくて安くなるのを待ってる中高生とかならちょっと可哀想だとは思う
    いきつよ天門のパーツみたいに「安いうちに買っとけ」って話でもないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:48

    カツキングとか複数デッキに入れたいし普通にどんどん再録してくれや高過ぎる
    身内とやるなら入れ替え面倒だからプロキシ使うけど健全じゃないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:24

    他のカードゲームみたいに強いカードの普通のレアリティはそこそこ高い程度だけど、神アートとか高レア版は高い!みたいな売り方ってできないんかねとは無限に思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:26

    >>155

    それはシクや金トレでやってくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:01

    >>158

    多分ジョジョにはそう言う方向にもしようとはしてると思う

    じゃなきゃ神アートなんて商品作らないと思うし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:24

    >>151

    生活云々関係なく単に流通量足りなくてプレミア価格になってんのを買うのが辛いってだけだからその例えは不適切だぞ

    これがプロモとかシクで起きてるなら正常だけど通常品だからなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:23

    今持ってる奴の中には高い時に買った自分が損するのが許せない奴が一定数いるからそういうのには何言っても無駄

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:29

    >>160

    どんだけ特別な価値のあるカードを作ってもカードが市場に流れる動きが作れなければ改善は見込めないけどな

    プレイヤーがペルフェクトとかゾージア当てた所で売る訳ないし

    ドラゴン娘とかゼニスアイドルでプレイにそこまで興味無い(通常カードを市場に流してくれる)層が増えればいいんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:39

    >>161

    定価のないものに対してプレミア価格ってどういう意味なんだよ

    僕ちゃんの考えるカードの適正価格超えたらプレ値段なのか?

  • 165デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 12:24:31

    趣味に金かけれないやつただ可哀想なだけだわ
    金なくて買えないのをほかに責任転換してる可哀想な人

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:47

    >>164

    ごめんね

    プレミア価格なんて言葉使わずにちゃんと「実用品なのに需要に対して供給量が少なすぎて高騰してる値段で買うのが辛い」って言うべきだったね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:47

    金が無くて買うのを諦めた奴が買った奴の嘆きに対してお客様だの身の程を知れだのと噛みついている状況なんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:29

    値段が下がって欲しい持ってない人と売るときに安いと困るから値段が下がって欲しく無い人の意見が会うことないからレスバするだけ無駄
    どっちだけが正しいとかは無い話題だし

  • 169デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 12:31:57

    今を楽しめよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:48

    急に「コイツらは高い時に買ったから安くなるのは許せないような奴なんだ!」って流れになるの怖...
    アーデルやペルフェクトはパックでの再録まだだし高くてためらうの分かるけどカツキングは再録多くてデュエキングやアドレナリン剥いてたらある程度集まったからそんな気にならんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:47

    >>170

    パック剥いてカツキングが揃うとかどんだけ剥いたんだ…?

    それとも爆アド上振れヤッホーなのか…?

  • 172デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 12:39:03

    パック買うやつで理性あるやつは数箱単位で買うだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:09

    >>171

    これまでの再録パックそれぞれ買ってたらいつのまにかある程度集まったって話だろ国語0点か?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:38

    今カツキング4枚1万で買ったら売る時も同じくらいなんだから文句言わずに買えばいいのに。
    そしたら自分が高いカード抱えることになるから、高いカード再録するな!って気持ちもわかると思うし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:09

    >>173

    普通にパック剥いてるだけじゃある程度すら揃わない程度には極悪封入なんだよなぁ…

    新弾出るたびに凄まじい数を剥いてるかとんでもない豪運かのどっちかや

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:21

    >>170

    気にならんのなら再録されて安くなっても構わんはずなのに何故レスを…?

  • 177デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 12:43:31

    ワンピとか始めたらカタクリもエースも買えなくて白目剥いてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:42

    1万払えないファンデッカスならコンビニでのコピー代だけですむからどのみち安上がりだし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:19

    >>166

    普通に買える(買えた)パックなのに供給に問題があると思ってるならTCG向いてないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:20

    >>177

    カタクリとエースって汎用カードなんだ知らんかったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:21

    デュに金使えないやつはワンピにも金使えないよ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:42

    何でプロキシの話はずっと無視してんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:09

    >>182

    プロキシは論外過ぎてお前以外言及することはないから

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:23

    察しの悪い雨穴の人スマホにデーモンハンド入れてる位のデュエマ好きだけどデュエマ開封より明らかにワンピカード開封の方がテンション高かったな
    やっぱ思い入れの無い強力高額カードより知ってるキャラのカードの方がええもんな

  • 185デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 12:46:55

    >>182

    金無いやつは変にプライド高いからプロキシ作らないで再録しろって声あげるのがお得意芸だからだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:30

    >>175

    ごめんDSだの超天だの体験してきたから極悪とか言われても全然ピンとこない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:52

    >>173

    欲しい人の話をしているのであって、別に欲していないのにいつの間にか集まった人の話とかいらないんですよ

  • 188デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 12:48:27

    >>180

    黄色を使うなら必要なくらいには汎用だね

    ドラゴンを使う時とか革命チェンジを使う時にカツキングが必要ってのとニュアンス的には近いね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:57

    他のカードゲーム見習えってよく聞くけど、例えば遊戯王はテーマ事に切札が設定されてて、それ以外のテーマでは使えないようなデメリットが切札自身に課せられてたりそもそも出せる条件を満たせないくらい召喚条件が厳しかったり、そんな感じに「デッキ単位で戦略が違う」からこそ「1枚のカードに値段が集中する」事が少ないんだよな
    そんでその中でも「他のデッキの動きを阻害しないで出せる切札」なんかは「出張パーツ」扱いされてこれは結局高い
    デュエマは遊戯王に例えるなら「カードプールがほぼ出張パーツ」って言えるくらいにデッキ構築の制限が緩いから、『強いカードはいろんなデッキに組み込める』事になり結果として値段が高くなる
    長々と語ったけど「ゲーム性が違うから値段の付き方が違う」わけだから中々他のカードゲームの真似するのは難しいのが現状

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:15

    >>179

    パックを買ったら無条件に欲しいカードが手に入る世界線の人?

    みんなパック買っても必要数揃わないから高騰してるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:38

    >>186

    カツキングで言えば最近の再録の排出率はカートン1枚だぜ!

    あるいは箱1で10種類の中からランダムだぜ!

    それなのに必要枚数は無限大だぜ!

  • 192デュエマ塾塾長 おっさん24/03/28(木) 12:51:02

    >>190

    そもそも高い高いって言ってる人がパック買って揃えようとしてるのがおかしくね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:37

    どうせ大会出ないんだからプロキシ使ってればいいのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:54

    >>189

    そもそも収録方法で強いのは露骨に絞ってるのが現状のデュエマだから若干ズレてる気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:04

    運営擁護に乗じてプロキシを肯定している奴は何なんだw

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:05

    定期

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:59

    >>193

    これが事実すぎる。

    カツキング2000円ちょい渋ってる人間がCS参加費1000円なんて金出せるわけない。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:28

    >>191

    初出は1/3箱だし何回再録してると思ってんの

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:53

    再録するまでプロキシ使ってろ
    以上

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:58

    >>196

    それに加えて満たせた人は現状維持の為に再録叩きをするようになるんだから地獄だよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています