ルメール、日本食について語る

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:37

    なおデムーロは……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:41

    うーんこの関西人

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:20

    外国人としてはルメールが正しいかもしれないけどミルコは関西人だからセーフ(?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:20

    ブレない関西人だなぁ()

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:54

    ルメールってマジで焼き鳥好きなんやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:47

    ルメールは“Washoku”じゃなくて「和食」をちゃんと知ってる人の答えだな
    デムーロは日本人。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:46

    ルメールはまだ日本好きな外国人だけど、そいつはアカン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:13

    むしろなんでデムンゴは日本生まれの外国人みたいになってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:17

    >>5

    日本食といえば寿司や刺身が思い浮かびますが、他にもあります

    →焼き鳥、蕎麦、しゃぶしゃぶ、ラーメン、焼肉、鉄板焼きetc…

    焼き鳥が先頭なあたり相当好きなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:37

    デムーロは魚貝,魚卵系の発酵食品とかも食うんかな?あれも日本人の中で好き嫌い分かれる印象
    ルメールは食べなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:17

    なお
    (ルメールのUMAJOプロフ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:07

    >>8

    日本が魂の故郷みたいになっちゃったからだろうな

    あと味覚諸々がジャパンに染まったとしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:16

    最近のVANの100の質問でも焼き鳥好きって言ってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:46

    >>11

    ミルコに押し付けられて余計に印象悪くしてそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:43

    日本食という括りにラーメンをぶち込んでくるのは詳しくないと無理だわ
    多分だけどこれでもポピュラーな日本食をチョイスしてるわこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:19

    ミルコは新幹線の中でも納豆食ったエピを聞いてこいつガチだと思って

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:57

    >>16

    納豆巻きならわかるけど納豆…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:15

    ルメールって魚より肉派なイメージあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:27

    >>15

    最近の海外のラーメン人気すごいから日本料理=ラーメンみたいなのも浸透してきてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:50

    焼き鳥いいよね(豚肉を串に刺す音)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:02
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:09

    一方その頃デムンゴは豆腐を買いに行っていた
    一般通過イタリア系関西人が豆腐屋ドキュメンタリーに写り混むのなんなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:43

    デムーロがテレビのインタビューて最近の京都は外人か多くて疲れると話してるのホント好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:47

    ミルコは日本人でも好みが別れるようものも好んで食べたりするからおかしいわ

    抹茶も飲んでるみたいだし


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/mirco/news/202403140000637_m.html?mode=all

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:34

    納豆とか日本人でも苦手な人おるし…外国人のデムーロがこんなに気に入ってるのは本当意外だったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:00

    >>17

    あの人抹茶飲めなくて禁断症状出てたぐらいだし日本人としてもなかなかの味覚してると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:05

    緑茶ならまだしも抹茶好きは相当だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:46

    >>24

    なんというか、味薄めで癖の強い食べ物が好きなんかな

    ぶっちゃけ納豆、抹茶は日本人でもそこそこの割合で拒否反応出るレベルの食い物だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:20

    ミルコはいつだか白子も食べたがってたほどだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:27

    一昨年デム次郎来た時寿司食べたいって言ってたから兄貴に納豆巻き食わされてそうって言われてたの笑ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:43

    和食と日本食は違うからね
    ラーメンやカレーは日本食

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:09

    デムーロ最近魚とか食べなくなったってコラムで言ってたけどその分納豆で栄養取るみたいね
    体重管理でパスタピザ食べないで抹茶納豆好きなイタリア人…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:54

    まぁ仏と伊って食い物に関しては『ガチ』な国やし....

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:33

    >>32

    そこいらの日本人でもあまり見ない食生活やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:50

    >>32

    ピザ食うのはアメリカだぞ

    イタリアで食うのは「ピッツァ」


    とは言うけど日本人からしたら

    ピザとピッツアの違いなんてわからんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:54

    ルメールが日本食語ってるときは「日本のこと気に入ってくれたんだなあ」ってほっこりするが、Mでむーろが日本食語ってるときは「もうワイら以上じゃない?」って訝しみが湧くのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:54

    ワイ、抹茶を自分でたてたことないし、豆腐屋で豆腐買ったこともないお…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:17

    あれ?もしかしてミルコって、面白い人?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:18

    >>36

    まあ外人でも日本人より日本人に詳しい人は多いからな

    海外でもあるらしいけど進んでその国に住み着いた人は、現地人より「現地人」らしく振る舞うようになるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:31

    >>35

    アメリカのピザは具沢山で生地が厚いデカいのを食べたい分だけ切り分けるのに対し、イタリアのピッツァは具が少なくパリパリした生地で子供でも1枚食べ切れるくらい軽いらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:59

    デムーロは異様に日本適性ある人間がたまたまイタリア人として生まれただけなのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:33

    >>35

    デムーロはumajoのページで「ピザ」って言ってるけど...

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:34

    >>42

    ピザもピッツァも同じだからな

    アメリカ風かイタリア風かの違いでしかない

    なお宅配ピザはアメリカ風

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:16

    ナポリピッツァの定義はEU法で決まってるらしいのでピッツァとピザはまあ別の食い物なんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:11

    デムーロは納豆エピソードが有名だけど他の日本食は何食べるのだろう
    もしかすると切り干し大根とかきんぴらごうぼうとかも食べててもおかしくなさそうな気がしている

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:22

    日本のイタリア料理店で満足いくものがないみたいだから日本食の旨いを追求した方がいいじゃんって精神なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:04

    >>40

    パリパリのはローマピッツァ

    生地の厚いナポリピッツァとかシシリアーナピッツァとかあるし一括りにするのはどうかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:10

    >>38

    厄年を気にするし、京都に外国人が多い事をぼやくイタリア系関西人だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:31

    関西人なのに納豆好きなのはイタリア系だからかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:33

    >>45

    なぜか豆腐屋さんのテレビで常連として映り込んできた系イタリア人だから色々食べてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:59

    >>32

    お坊さんみたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:57

    >>23

    うろ覚えだけどそれ武豊TVに出てたルメールの話じゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:38

    デムーロに日本語上手いって言うと「イヤイヤそんなことないよ」って言うの日本人すぎて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:36

    キュイジーヌだってよ フランス語カッコいいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:19

    ルメールは日本を愛してくれるフランス人
    デムーロはイタリア人の父母のもとイタリアに生まれただけの日本人

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:04

    >>11

    好物の方知らなかったからググったんやがイタリア料理なんやね

    ミラノ地方だからデムの出身地のローマとはだいぶ離れてはいるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:41

    でもそんなミルコもネオユニ乗ってた頃は日本語全然ダメ、ドゥラの時もまだカタコトだったのを考えると

    10年ほどで日本語流暢になってるの笑う

    2024年 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ) 勝利騎手インタビュー【カンテレ公式】


  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:40

    ミルコは植物性タンパク質しかとらない生活を始めているからな
    だからイタリアに戻った時に日本の納豆が恋しくて仕方なかったと言っていた
    別に肉食ってもいいんじゃねぇかなあ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:12

    ミルコは日本人より日本の食品愛しているよ
    少なくとも俺は納豆豆腐だけは確実にミルコ以下だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:41

    >>38

    面白いし日本大好きだからファンが多いんや

    ミルコが重賞勝つと「馬券は負けたけどミルコが勝てたならいいや」って人もちらほら見かけるレベル

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:57

    >>26

    本当に海外から来た人?たまたま外国籍の生まれも育ちも日本の人とかじゃなく?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:23

    >>38

    え?うん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:13

    食に対して両方わりと貪欲で芝

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:31

    イタリアは地中海だし海に囲まれた日本食により馴染みやすいのかもしれない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:18

    納豆は日本人でも苦手な人多いのに、こんなに大好きな有名外国人ミルコとストイコビ.ッチくらいしか知らんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:18

    >>63

    アスリートにとっては食事も重要だし関心は高い方がいい

    (それはそれとしてデム郎の日本食愛は異常だが)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:06

    イタリアとフランスは食に関してはこだわる国

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:33

    イタリア系関西人って言われてるのネトケ経由でミルコ本人にバレてるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:17

    >>57

    今見ると何故か違和感しか無いネオユニ皐月賞の時のインタビュー

    ミルコデムーロ・GⅠ初勝利インタビュー


  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:00

    >>69

    最後らへん青嶋バクシンオーが通訳の仕事奪ってるの草

    青嶋バクシンオー時間に追われると分かりやすいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:37

    イタリア系関西人なんて言われてるけど秋天での最敬礼はヨーロッパ人しか出せないカッコ良さだと思う
    なお、あとでめちゃめちゃ怒られた模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:55

    >>39

    観光地に住んでても地元の歴史やら人気スポットやらを知らないようなもんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:48

    ENGINE5月号にデムーロのインタビュー載っててワロタ
    最近サーキット行けてないとかドゥラメンテはFerrariだとか色々言ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:28

    >>64

    味や食材は全然違うけど調理法のベースは結構似た印象はあるな伊料理と日料理

    出汁が大事だったり郷土料理の風潮が強かったり

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:00

    >>11

    これ思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:16

    >>71

    怒るけど画は素晴らしいので利用はする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:38
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:01

    >>77

    隣の人の「うわぁ、この人やっちゃったよ」って表情、味わい深い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:58

    >>26

    緑の粉…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:53

    >>58

    僧侶かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:22

    今でこそこんなデムーロだけどピッツァ食べてそうな時期もあったんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:57

    最新のコラムでYUTACURRYの話題出て
    「じゃあスライスピッツァとかどう?手軽に食べられていいよ!え?もう売ってるの?だめかあ」

    なんて話してたけどミルコ監修本場のスライスピッツァとか絶対売れると思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:28

    騎手ってやっぱ食事制限きついのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています