こんなソシャゲあったらいいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:42

    を語っていくスレ
    自分の理想とするソシャゲを考えて書き込んでいってくれ
    好みを綴るのでお気持ち表明とかになってもOKや
    とりあえず俺は

    キャラの8割が巨乳、爆乳でストーリーはややシリアス気味(あまりにも鬱すぎるのはNG)
    バトルシステムはターン制でオート機能あり
    ウマ娘やブルアカ並みにヒットしていて二次創作のイラストや小説が豊富
    pixivやTwitterが賑わっててほしい
    Yostar辺りが作ってくれねぇかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:03

    女主人公で女の子集めて戦う奴
    それだけでいい
    本当にそれだけでいいんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:16

    プレイアブルは女性オンリーか男1:女2ぐらい
    メイクや着せ替えが可能、主人公はできればキャラクリが可能
    MMORPG。モンハンみたいなボタンの組み合わせで多様な技を出すシステム
    武器ありとなしで戦闘スタイルの変化
    ジャストガード/回避システムあり
    恒常ガチャは(青天井でいいので)コラボを除く全キャラ排出

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:11

    とうらぶに続く刀剣の男性擬人化の人気コンテンツ来てほしいな
    艦隊の擬人化に艦これとアズレンがあるみたいにさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:44

    >>1

    上2行ならラストオリジンでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:31

    ストーリー重いの苦手だから馬鹿が馬鹿なことしてるだけのが欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:29

    >>5

    ラスオリはもちろんプレイ済み

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:59

    古今東西のギャンブルを集めたゲームで🍎に引っかからない程度に脱げて欲しい。ストーリーとかは無くてもいいかな。一つのソシャゲで俺のギャンブル欲を満たし欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:26

    アーマードコアみたいにガチャで手に入れたパーツや武装を組み合わせた美少女ロボで部隊を編成するソシャゲ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:19

    女キャラは可愛い美少女だけど男キャラはカッコイイロボットとかクリーチャーみたいなのがバディ組んで戦うゲーム
    一チーム4組で女の子とバディをそれぞれ設定して掛け合いしながら戦う感じ、画像見たいなビジュアル

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:32

    主人公の男女×2(組み合わせは選択可能)がずっといちゃいちゃしていてストーリー激重で最後はハッピーエンドもの
    それぞれのペアによるストーリーがある
    ターン制RPGで特定の条件や攻撃で特殊な事(追撃、特殊ボイスとか)ができる
    イベントではifのストーリーが欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:30

    アズレンがかなり近くね
    微課金でもキャラコンプなら余裕をもってできるのが素晴らしい
    他のソシャゲも見習って

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:08

    Appleに通るギリギリのエッチなゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:45

    ダークでシリアスなSFに全キャラ一線級になれるバランスにPS重視のバトルシステムでキャラの肉付き盛りすぎずにメカだのケモノだのの人外で溢れた奴やりたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:55

    薄暗い世界観で女女の絡みが多くて異形寄り人外系のキャラもそこそこいてニッチな神話ネタとか民俗ネタとか創作神話的な体系があって育成簡単だけど課金とは隔離された装備厳選要素があってデイリー楽なターン性のゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:28

    外を歩き回って敵なりアイテムなりを回収して自宅に持ち帰ってじっくりやるタイプの位置ゲー
    クソ暑い日もクソ寒い日も外で立ち止らせて遊ばせる位置ゲー多すぎ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:53:27

    ガチャのハズレ枠で文字通り"ゴミ"が出るゲーム
    一定数集めるとゴミ漁りができて強化素材とか装備、キャラの欠片が貰える
    周年ガチャだと産廃が出る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:34

    キャラ同士の掛け合いが多いのがいいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:39

    動物を可愛がるソシャゲ
    需要あると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:24:43

    登場キャラ全員が爆乳

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:51:32

    カービィのソシャゲほしい。過去の登場キャラクターが集まるところやソシャゲならではのオリジナルストーリー見てみたい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:06:48

    >>17

    ゴミというかジャンクパーツで一定まで集めたらリサイクルマシーンにかけて

    それでパーツを作るとか考えた


    どうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:07:58

    ロボットホビー物のソシャゲ
    パソコンでもできる感じのヤツで、ログボで組めるロボでもなかなかカッコイイやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:09:46

    版権ありならなのはInnocentの今風のやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:11:32

    >>19

    たまごっちとかニンテンドッグスみたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:02

    >>17

    斬新で面白そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:38

    AIと一緒に旅したり観察するゲームがしたい
    今までの記憶の引き継ぎが可能とか欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:47

    >>2

    ヘブバンは違ぇってのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:14

    ゲーム内マネーをリアルマネーに換金できたらいいな
    糞レートになりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:20

    ポケモンみたいにキャラごとに決められた上限のステータス割り振りができて、攻撃特化とかサポート型とか自分が好きなような育成ができるゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:59

    女の子は可愛い子も美しい子も
    男は若い奴はしっかり腹筋割れてる感じでおじさんだとバリバリのムキムキ
    そんでアクション 必殺技だとカットイン入るし派手なエフェクトがある 

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:43

    不思議のダンジョン系かなあ

    ポケダンとかチョコダンみたいな感じで仲間連れ歩けるやつ
    直列とか、鶴翼とか横隊とか、最前列誰にする、とか編成切り替えながら進むやつ

    ついでに割と単純じゃないタイプの装備の育成要素あるととてもいいなーって。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:51

    キャラがすっごいかっこいい武器を使って可愛くて
    初手で出会う女の子がストーリーで実は最強だったってパターン
    あと容量がパズドラくらいのやつ
    その最強の女の子はオレンジと水色のオッドアイでピンク髪でデカ目のアホ毛が生えてるちっちゃい子とする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:59

    可愛い女の子とカッコイイ男が一杯で絆を深めるとこっちに重力を発揮してくる明るめのゲームがしたい

    あと選択肢式なら繋げてセリフにするとかじゃなくいっそ全部「はい」か「いいえ」のドラクエ方式にしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:37

    周回が楽なゲーム
    ほんとそれだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:43

    >>1

    オート機能ありまでならドルウェブが当てはまるね

    エロに直結しすぎてるせいか二次創作は賑わってないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:20

    人型・動物系じゃない人外キャラしか出てこない
    絶対に人間にはなるなよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:38

    昔のデジモンペンデュラムのアプリ版出ないかと妄想した事はある
    スマホは身の周りにいつもあるし電脳世界のフレーバーにも合うし
    ただ今だとすぐに攻略情報出回って作業っぽくなってしまうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:19

    多数の勢力ごとに勢力における主人公が複数いる群像劇

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:24

    ガッチガチのフレンド制度とギルド制度、ギルド同士の提携制度完備
    ひと月を明確な準備期間とレイドイベに分ける
    ガチャへの課金圧は緩めでスキンやギルド関連への課金圧強め
    ギルド内カンパ有り(金の出処の匿名化可能)

    みたいなあえてガチガチのソーシャル性高めのヤバゲー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:56

    >>20

    巨乳、爆乳しかいないゲームって意外と今のところないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています