ポケモン界へ行きたい理由の一つ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:52

    ラッキーのしあわせタマゴで作ったオムライスやプリンは濃厚プルプルできっとおいしい

    マホイップのクリームで作るケーキやシュークリームなんかはお店が毎日ジャローダの列になっててお祝いのケーキなんか予約数年待ちの可能性もあってきっとおいしい

    ミルタンクのモーモーミルクで作ったシチューは優しい味わいで大人も子供も大好きできっとおいしい
    そしてモーモーミルクで作るクリームはマホイップのと比べると料理向けに特化してそうできっとおいしい

    トロピウスのフサはそのままはもちろん乾燥させてチップスにでもしたら非常食にもなるしきっとおいしい

    ミツハニーのあまいみつはパンに塗るもよし、ヨーグルトに混ぜるもよし、そのままでもよし、プレゼントにもよし、美容にもよしできっとおいしい


    ポケモン界のごはんが食べたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:55

    ミガルーサの身食ってみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:05

    分かる
    サイコソーダも飲みたいしヤドランの尻尾カレーに至っては千と千尋の冒頭の千尋の両親が食べていたなんかぶよぶよした美味しそうな肉の塊的なやつ並みに憧れがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:28

    ばんごはんまだだから飯テロやめてくれるぅ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:35

    誰もが美味しいと認めるラッキーのしあわせタマゴと誰もが美味しいと認めるミルタンクのモーモーミルクで作ったプリンなんて美味しいに決まってんだよなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:02

    向こうの世界には実在してるこんな感じのかわいいやつも食べてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:02

    モーモーミルクを加工したチーズやヨーグルトもきっとおいしい

    各地方にだいたい牧場があるけどお土産コーナーとかあるのかな
    チーズケーキとか売ってて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:38

    >>3

    ヤドンだった変換ミスすまんな

    上がってないのだとポットデスの紅茶も飲んでみたいな

    図鑑説明の迫真の『飲むと危険だが美味い』を読んだときから気になって仕方がない

    ある程度仲良くなったら味見を許してくれるらしいのでそれに期待しつつも純粋に一緒に暮らして家族になりたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:12

    ユキカブリのお腹にできるアイスの実を食べたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:11

    きのみの味が気になるから食べてみたい
    一番食べてみたいのはリンドの実

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:05

    あんなデカい図体してるのにあまくておいしいフサを生やすし自分も食べるし人間が食べても怒らないっぽしい
    SVに至っては「人間やんどしたん?フサ食うか?」と言わんばかりに寄ってくるトロピウスさん好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:22

    モーモーミルク使用したミルクケーキが食べたいし買い占めたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:45

    ポケモンレンジャーバトナージで出てきたミルクプリンが当時食べてみたくて仕方なかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:17

    子供には早かったかもしれないが自分ならパイルあめ、ヒメリあめくらいならいけるかもという自信がある
    前作だとからくちホイップカレーとか食べたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:13

    きっとあの世界の大人気のパティスリーって
    マホイップ全種類のホイップクリームでケーキ作ってくれるんだろうな
    要予約だけど好きなクリーム選ばせてくれるんだ
    なんならダブルやトリプルで組み合わせもさせてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:17

    四天王プリムも食べてたキンセツちゃんぽん美味そう
    九州モデルのホウエンはご飯美味しいだろうなって感じする宝食堂もおかみのホウエン旅行がきっかけのチャンプルーあったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:13:34

    SVのサンドイッチ
    食べたいランキングが
    1,カレー&ヌードルサンド
    2,スーパースィートサンド
    3,スーパーあまからサンド
    であまからサンドは正直チャレンジ。「ハンバーグにキウイ?正気?」てずっと思ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:20

    >>1

    誰も触れてないけどジャローダの列が地味に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:21

    サンムーンのバイキングに行きたい!
    全メニュー食べたい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:12

    ダイパ世代わい、もりのようかんよりポフィンが食べてみたかった

    名前はマフィンっぽいのに見た目はマドレーヌかフィナンシェっぽいし何か上にゴマっぽいの付いてるしアニメでは結構サクサクしてそうだったし作り方は並べて煮つめてて明らかにケーキの類ではなさそうなあのポフィンを食べてみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:20

    もりのヨウカンはポケセンで買って食べたけど美味しかったしパッケージやその中身のイラストも可愛かったしこれはシンオウ地方の名物土産ですわってなった
    ニビアラレやフエンせんべいやいかりまんじゅうみたいな地方名物もいつか食べてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:21

    サンドウィッチはSVのはリアル寄りすぎて再現できそうなんだけど(実際やってる人YouTubeでいるらしい)

    サンドウィッチと言えばBWのビレッジサンドの方が自分は惹かれたな
    現実には無い味のきのみをお好みではさめて、ポケモンと一緒に食べられる
    最高じゃないっすか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:59

    じめんポケモンが耕してくれた畑
    みずポケモンがしてくれる水やり
    くさポケモンがお世話を管理

    そうやってできた野菜や果物やきのみはとっても美味しいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:36

    怖いもの見たさならぬ怖いもの食いたさでダイマックスカレーを食ってみたい気もする
    でもあんなの昼食に食ったら少なくともその日の夕食はいらなくなりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:25

    トロピウスの顎に生えたバナナをフサと呼んで頑なにバナナと呼ばないのは、あの世界にはもしかしてバナナってないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:16

    >>25

    あるみたい。

    SVのサンドイッチ食材で「人間用フルーツありきのきのみの存在」が実証された

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:22

    >>21

    フエンせんべいは前にポケセンで売ってたな

    甘じょっぱい厚めやわらかめのさくさく寄り煎餅だった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:02

    食べ物はもちろんなんだけどさ

    化粧品とか美容グッズとかも欲しいよね
    ミツハニーのあまいみつやオリーヴァ族のオイルを使った美容液
    ウェーニバル族のジェルを使ったヘアケア剤
    とか

    個人的にはエンニュートやマタドガスの毒素を用いた香水が気になるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:38

    >>27

    堅焼きじゃなくてやわらかめさくさくってななんかイメージに合うな

    自分でもなんでかわかんないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:29:06

    人間だってポロック食べてみたい
    ももいろポロックでお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:41:48

    あの世界のハムってやっぱポケモンなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:15:34

    >>6

    これに一番近い路線がポケモンカフェなんだろうな

    近くにないから行ったことないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:57

    砂糖の代わりにあまいみつを使えば美容にも良いし喉が痛い時でも食べられるんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:39

    タルップルの皮って昔はおやつだったらしいけど今でも美味しいのかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています