レモンデッキでマスター1来れたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:14

    何が強いのかよく分からないまま行けてしまった
    なんか知らんけどめっちゃ勝てた
    怖い…強い…かっこいい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:53

    俺全然勝てなくてスケアで登ったんだけど
    よければ構築とか見せてくれんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:52

    >>2

    PC版じゃないから分割ですまない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:27

    勝ち方としてどんな展開が多かったとか覚えてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:42

    これ1が上手かったパターンのやつでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:23

    レモンはそんな無理ではないだろ
    ライフ刈り取る火力と除去力と継戦能力めちゃくちゃ高いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:06

    >>6

    誘発受けなかった時はアビスとディスパテ、セットにスカーレッドゾーン

    もしくは男のスーパーノヴァスカーレッドゾーン単騎


    誘発受けてケアなしならデモチェとか引けた妨害でターン帰ってくることを祈ってた


    だいたいこんなんばっかだけどマスター今日駆け上がり終えてビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:30

    バルドレイクじゃなくてサロニールの理由ってある?よければ教えて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:30

    今のレモンはぱっと見わかんないけど
    ・妨害が分散してる
    ・ソウルやヘルガイアで耐えれる
    ・そもそも高打点が並ぶ
    ・リソースが豊富
    ・1枚初動で誘発も積める
    って強みがあるから普通に強いよ

    これにフレイムクライムくればさらに硬くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:33

    一応証拠にもならない証拠

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:28

    レッド・デーモンズの名前を持つカード無しなのにスカーレッド・ゾーン…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:53

    レモンは結構パワーもリソースもあるから普通に強い部類

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:18

    完全素引き前提のレイン
    ルベリオン無しでサロニール
    よくわからん構築だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:54

    >>10

    ヴィジョンとビーステッドでヴィジョンのサーチ通せるかなって浅瀬ぱちゃぱちゃな考えから


    ぶっちゃけバルドレイクでいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:05

    実際使うと色んな誘発で即死することが多いから結構辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:41

    >>15

    レインサーチ方法あるのか(阿呆)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:33

    アビス+パネル+ゾーンもスーパーノヴァ+ゾーンも両方ほぼゾーン腐ってるんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:05

    レイン、サロニール、そして名称持ち不在ゾーンで正直なとこマスター1疑惑なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:40

    >>18

    今現在サーチがなくて素引き前提なのに入れてるのが珍しいってことでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:03

    レインはフレイムクライム来たらサーチできるけど今でも素引きで普通に強いからありだろ
    ボーンのコストにしてもいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:47

    ビステ入れてるけどストーンよりコール多めとか金満で謙虚入れてるけど三戦入りとか
    普通によくわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:09

    金謙って三戦と競合するっけ?
    強金の話?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:40

    >>4>>5

    ニューロンを使えおじさん「ニューロンはなんだかんだで便利だから使い方覚えた方が便利だぞ、アカウント連携すればエクスポートするだけだし」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:39

    >>24

    ドロー不可だから重ね引きで貫通として腐る

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:07

    ゾーン発動したことあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:32

    シンクロできると回るけどソウルに召喚使うから破壊系の妨害がめっちゃキツいのよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:49

    てか素レモン一枚もわからん
    先行展開で一枚使うとして返しのターンのスカーレッドデーモンのライスト効果捲りできないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:59

    >>26

    あらほんとだ

    忘れててすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:18

    スレ主解説してくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:38

    よく分からない言ってるやつに解説求めるのか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:01

    説明省きすぎたからちゃんと書いたほうがいい気がしてきた
    ソウルefボーンssクリムゾン墓地ライジングssクリムゾンss
    クリムゾンefヴィジョン・シンクローンss
    ライジングヴィジョンでスカーレッドデーモンss
    ヘルガイアサーチ、スカレシンクローンでアビスss
    スカーレッドef素レモンクリムゾンとでディスパテル

    コールとかでクリムゾンをボーンのコストに出来るから始めのボーンの墓地送りでウヴァループ落として素材に使った素レモンとスカーレッド除外してスカーレッドゾーンの発動条件満たしつつディスパテルで素レモンを破壊効果コストで戻すとかしてた

    ごめんねにわかレモンのツッコミどころ満載デッキで!!!許して!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:28

    スーパーノヴァ+ゾーンはスーパーノヴァの全体除外2回発動できるうえ自分のターンにスパノヴァ帰還もできるからゾーン全然腐ってないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:21

    ゾーンは②で除外されてるレモンを戻してから①の妨害を使うって感じか
    よくスカノヴァ採用されてるの見るけどそっちは使わないのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:48

    あーだこーだ言うよりデュエルしてみた方が早いのでは?
    DCGの特権だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:51

    決闘開始の宣言をしろ、磯野ッ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:55

    ソウルと手札コスト1枚からの展開ならアビス、ベリアル、スカレ+ヘルガイア、ゾーンで良いんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:24

    レッドデーモンはモンスターと魔法罠で妨害がそれぞれ分かれてるのが相手してて地味にきつい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:38

    レッドデーモン名称ないから妨害バックに散らせてないのでは…?サーチはゾーン優先してるみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています