【特殊設定/閲覧諸々注意】ポケカテ妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:16

    ポケモンやトレーナー関連の妄想や二次/三次創作について語るスレです
    キャラの過去捏造や二世妄想、オリポケ、オリトレ、年齢操作…等々、他スレでは書けないようなことを自由に書いてください
    CPも夢もOKですが、下ネタは規約に反しない程度でお願いします
    SSやイラストも自由に貼ってもらって構いません

    【禁止事項】
    ・他sageや批判
    ・荒らし行為
    ・外部(別スレや他掲示板など)でこのスレの話題を出すこと
    ・支部やXでの創作物を作者の許可無しに貼ること

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:31

    とりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:24

    ネモはどこから来たのか ネモは何者か ネモはどこへ行くのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:54

    ドーム部最強を自負する俺こと「カカオ」
    美術部の友人デーツ、スグリについてこれなくなった元リーグ部ロメイン
    番外編以降のスグリにウザ絡みを試みゼイユに「ともっこトリオ」となじられ門前払いの怪しいトリオ。
    デーツの課題「英雄の彫刻を作る」という相談をうけ思案する中、ロメインの思い付きで「リーグ部のチャンピオンをモデルにしたらどうか」
    とスグリへの接近を試みるが、デーツのビジョンはもっと古代の伝統的なものらしく・・・?

    とスレから発展したブルーベリーモブ妄想
    さらに広がってその頃スレ残ってればまた後日

  • 6スレ主24/03/26(火) 21:35:10

    >>1

    書き忘れていましたがクロスオーバーや他作品ネタもOKです

    このスレでは対立煽りや批判、原作レイプ等でなければ基本的に何でも書いて良いですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:41

    秘宝館スレ見てから未来のポケモンも性交するのではないかと思いようになった テツノコウベのブツに該当する物はなんとなくだけどデカそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:52

    鯖落ち怖いので10まで埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:04

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:02

    メロメロ状態がバトル後も続いちゃってトラブルが起きる事もあるんだろうか ボールに戻せば解除されるならポケモンバトルは問題ないけど野生ポケモンにメロメロやメロメロボディぶつけるのは気を付けてって注意されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:03

    先生!ポケウッドのオリジナル映画の話ができる場所はここで合ってますか!

  • 13スレ主24/03/26(火) 22:56:49

    >>12

    合ってるよ!!

    どんどん書いちゃってください!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:28

    メロボってトレーナーにも効くのかなって見たのはここだったか他所だったか
    あの概念が良すぎてついメロボ持ちorメロメロ持ち♀人型ポケ×男主人公が時々頭をよぎっていくもんだから必死に追ってる
    手持ちに発情するなんてと思いつつも行為がやめられないのいいと思います!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:03

    もしかしてここはオーガポンと男にお面を送った職人の子供たちの話を妄想してるっていうなかなか理解されないような癖を語ってもいい…ってコト!?

  • 16スレ主24/03/26(火) 23:01:04

    >>15

    もちろん良いよ!!むしろ書いてくださいお願いします!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:02

    スグリの部屋にあったらカラマネロとサワムラーのポスターが気になったのでこの2匹を入れたエスパータイプ使いBB学園生の設定で遊びたい
    手持ちは下あたりかな
    ニャオニクス♂(先発)
    ニャオニクス♀(先発)
    サワムラー
    ハギギシリ
    カラマネロ
    マフォクシー(エスパーテラス)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:39

    ▯National Pokegraphic

    キナギタウンの若者

    ターコイズの海、沢山の水ポケモン、海に浮かぶキュートな家。
    まるでパラダイスのような印象と、人口流出・異常気象との戦いというシリアスな現実を抱える絶海の村、キナギタウン。
    この青年もキナギタウンで生まれ育ったが好奇心の芽生えた彼の心は揺れている。
    「ここには便利さも娯楽もないんです。沢山のポケモンを育てるトレーナーにもなれません。
    ポケモンを釣り、皆で分け合って日の入りとともに寝る。それだけなんです。皆そうやって生きてきました。」
    敢えてこの村に留まり続ける者もいる。4年ほど前、職を求めてキンセツシティへ発ったというが、戻ってきた。
    隔絶された孤島での町民の暮らしを、4週に渡って放送。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:50

    スレ立てありがとうございます ここで恋愛をかけらも知らないグレンアルマの姉と、抱く想いは激重激熱なのに出力が終わっているソウブレイズの親友を持つカルボウの苦悩を投下 この概念でスレ立てしようと思ったが、一人遊びがすぎるのでここで供養(随時更新)

    【妄想CP閲注 文明持ちポケモンが喋る】激鈍アルマ姉と姉に片想いする親友ブレイズくんに挟まれる弟カルボウの苦悩【ss未満・絵付け足し予定】 | Writening恋愛をかけらも知らないグレンアルマの姉と、抱く想いは激重激熱なのに出力が終わっているソウブレイズの親友を持つカルボウの妄想 この概念でスレ立てしようと思ったが、一人遊びがすぎるのでここで供養 ・s…writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:07

    鬼滅のかまぼこ隊が来たとして炭治郎がペパーに対して善逸と似た様な匂いを感じたり善逸がアオハルに対して炭治郎と似た音を聞き取ったりするんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:39

    >>16 え〜んありがとうございます😭んでは失礼させていただきます〜


    妄想がこれ↓前提なので、ご興味があれば見ていただいて…

    x.gd

    リンクの内容はざっくりいうと、異国の男の死に立ち会ってしまったお面職人のお話です。(クソ下手漫画+途中放棄された文章)


    最近考えてるのは、男の死がきっかけでお面が作れなくなってしまった職人とその真相が知りたい娘ちゃんについて。リンク内の文章にも息子(兄)が登場しますが、彼が真相を知っていて後世に語り継いでる側。

    娘ちゃんは色々あって真相を知り、オーガポンに会ってみようとしたが会えず、そんな折に異国からやってきた青年と出会い、キタカミを出てパルデアに行く…みたいなお話ですね。

    元々異国の男に子供いたとしても別に驚かんし、家族を置いてどこかに行ってしまった顔も知らない父親を探す子供視点のお話で描こうと思ってたけど、流石に異国の男に申し訳ないなってなって、現状設定があやふやでまだうまくすり合わせできてない大変アホ…

  • 23スレ主24/03/27(水) 00:28:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:25:20

    >>12です

    ポケウッドムービーで考えてるのはポケモンと融合している人間の話なんですが

    その際脳裏によぎる作品があるらしいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:06

    優しくて可愛いお兄さんに辛そうな目に遭ってるの大好きだから、とりあえずマツバくんの千里眼は軽めの身体的反動があるって妄想ねじ込むね
    ついでに修行をしすぎると鼻血が垂れてしまうって妄想もおまけしとくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:45

    時々リフレッシュも兼ねてコーストスクエア裏手のビーチで水着バカンスをしているらしいタロちゃん
    野生ポケモンがに襲われた時用に念の為ビキニトップスにモンボ一つは忍ばせてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:56

    本人はポケモンを可愛がっているつもりの嫌われド腐れオリトレーナー
    卵グループ同じならどんなポケモンとも組み合わせる強制カップリング野郎
    ♀ポケモンにタマゴ産ませまくって期待外れの生まれたてポケモンは出現地で逃がす
    手持ちの♀ポケモンだけでなく♂ポケモンに恨まれているが本人はうまくやれてるつもりの前向き野郎
    最終的にみちづれされて行方不明になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:55

    アルタイルシリウスベガ以外のフォルムのアスフィア見てみて~~~~~~~~!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:04

    妄想注意
    モモワロウを連れて特定の場所へ行くとイベントが発生しモモワロウのことを知る人物から話を聞くことができる
    その後、モモワロウが新しい技を覚えからをやぶる、くさらずのもちの2つが使用可能になる
    くさらずのもち ノーマル変化 pp1
    毒を使わず心を込めて作った餅をみんなで食べる
    自分と味方全員のhpを半分回復し、一番高い能力が一段階上がる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:12

    ポケモンに武器を持たせる路線

  • 311224/03/27(水) 19:01:22

    二次創作ポケウッドムービー

    【遺伝子融合ゴルーグガール】

    ゴルーグと融合させられた女の子が

    ポケモンと意思疎通出来るチカラで頑張る話

    なお内容は…

    x.gd
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:13

    >>29補足

    youtubeのモモワロウ物語+老夫婦のその後について聞いたモモワロウが自分の過ちに気づき、心を入れ替えるという事で

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:10

    フリーザーに「クウラ」ってNNつける人いる説

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:22

    ペパーが育児放棄された後に面倒見てくれた親戚のおばさんを妄想したことがある
    コサジタウンで小さい酒屋を営んでいて時々料理用のワインをペパーにあげてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:41

    母と兄共にホール送りにされて奇跡的に記憶が無事のまま戻っては来れたけど父がショックでおかしくなっててUBを娘だと思い混んでるマッドサイエンティストになっててやさぐれたリーリエを考えたことある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:57

    ネッコアラがSVキャラのコスプレして「ネッジャモです」とか「ネッルケです」とか「ネモッコアラです」とか言っているネタを妄想した時に、「コルサさんだとネルサさんにできてアオキさんだと「眠ってますがネオキです」ってだじゃれネタできるな」って下らないこと考えたことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:40

    このレスは削除されています

  • 3812◆RKaGMJYIVA24/03/27(水) 23:00:28

    >>31の感想欲しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:56

    最近ミナキ君とマツバさんの存在を知る
    →過去スレ漁ってたら「マツバとミクリは地元を守る者という共通点があるから仲良くなれそう」というのを見つける
    →「じゃあミナキは誰とコンビになりそう?」に「服装がマジシャン繋がり」でイツキ君の存在を知る
    →アニポケ見たりして妄想を捏ねくり回し「ミナキ君もイツキ君もコンテスト出てほしい」に着地

    でもミクリさんに「2人ともコンテストに興味ある?」と訊かれたらミナキ君には「私に舞台の上は似合わないよ」って困り顔で笑ってほしい〜
    で周囲の人達に「なんか予想してた返答と違うな…」って思われてほしい〜
    でもなんだかんだでコンテストには出てほしい パートナーは色スイクンで…衣装にシアートップス着てもらっていいすか…
    イツキ君はネイティオで…皇子系着て…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:47
  • 4112◆RKaGMJYIVA24/03/28(木) 07:42:23

    持ち出しどうしよう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:58

    >>38

    ポケウッドらしい暗鬱さが出てていいと思う

    ドット絵は自作?かわいいね

  • 4312◆RKaGMJYIVA24/03/28(木) 15:13:15

    >>42

    やったー

    ありがとうございます


    ポケウッドの監督になってみたい

  • 4412◆RKaGMJYIVA24/03/28(木) 15:15:10

    >>42

    ドット絵はゴルーグと女トレーナーのドットをネットからとってドットサイズにして描きました

  • 45スレ主24/03/28(木) 18:09:43

    >>41

    ここに出した創作物を他のプラットフォームに投稿するのは大丈夫ですよ


    >>1での外部持ち出しというのは、外部でこのスレ自体に対する批判や晒し行為をすることや、当スレに貼られた他人の創作物を無断使用することを指します

    わかりにくくてすみません

  • 4612◆RKaGMJYIVA24/03/28(木) 18:14:23

    >>45

    ありがとうございます

    後でスレ立てします

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:13

    アニポケのニャースみたいな感じのドーブルがいたらいいなと思った
    頭がよくて言葉は話せないけど絵や文字で意思疎通ができる
    能力の低さをレベルや技術でカバーしてる
    今の所誰かの手持ちになる気は無いけど時々主人公の前に現れて勝負したり一緒に悪の組織と戦ったりダンジョンを探索する
    出会うたびに技構成が変わるけどどれも強力
    時々見たことが無いような技を使うけどどこでスケッチしたかは不明
    好きな技とかについて話してくれたりする
    戦いでは補助技を多用したり時間がない時や不利な相手にはドラゴンテールで吹き飛ばすなど機転が利く

  • 4812◆RKaGMJYIVA24/03/28(木) 20:32:23
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:34

    >>39

    なんとなく補足

    「私に舞台の上は似合わない」発言に深い理由も暗い理由もない ただ光属性のミナキ君にちょっと意味深な台詞を喋らせたかっただけ

    一応考えてるのは「舞台の上と自分がいる場所は別世界で、別世界にいる自分が想像できない=自分には似合わない」と漠然と思っている設定

    ただし一回練習し出したら楽しくなるし本番は全然緊張しなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:35

    ネモの祖父母の一人がブラジルみたいな地方出身の黒人なんじゃない?という妄想

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:30

    >>22 わァ…!なんかハート0じゃない…見てくださった方、ハート入れてくださった方ありがとうございます…!

    せっかくなので異国の男の子供の下りと一緒にぽしゃった先祖キャラ妄想でも載せさせてください…

    あまりにもそのまますぎるのでちゃんと進めてたらもう少し違うデザインだったかもなと思いつつなんだかんだそこそこお気に入り

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:00

    >>51

    もしかして別スレでオニキスさんとサンゴちゃん描いてた方ですか…?(間違ってたらすみません)

    めっちゃ上手いですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:37

    >>52 あ!?そうです!よくお気づきで…!!

    まだまだ発展途上お絵描きマンですが、絵柄に気づいてもらえるのも上手いと言ってもらえるのも嬉しいです!ありがとうございます!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:26

    >>53

    オニキスさん推しなのでいつもニコニコしながら見てました!

    自分もいつか描きたいな〜とは思ってますが中々難しいですね…

    衣装チェンジとか色々描けたらここに貼ろうかな(上手く描けるとは言ってない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:22:51

    生まれ変わったら100-140-100-150-100-130ぐらい欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:57:16

    >>54 まさかの同志〜っ!!!

    オニキスさん意外と作画コスト高いので難しいのわかります、、、自分も25話で惚れてちょこちょこ描いてて最近やっと慣れてきたかも?って感じですし…

    えーんえんえん!楽しみにしてます!!!!!オニキスさんならなんでも食えるのでェ…!



    支部に上げ済み過去絵だけど、スレ内容的に貼れそうなのでせっかくだしオニキスさんの幼少期妄想絵でもぺた…

    深夜ゴーストタイプのポケモンたっぷりの森に迷い込んでそこで出会ったコジオちゃんに助けてもらったのが出会い…とかキョジオーンがあまりオニキスさんの方に顔を向けないのは警戒してるのもあるのかな?っていうのと、きよめのしおだしゴースト半減だけじゃなくて遠ざけれる効果もあるといいよね…キョジオーンのおかげであのドスケベムキムキマッチョメンになったんだよね…的な色々な妄想の上で描きました


    ちなみにコジオ帽はありがひとし先生のツイートを参考にしてます

    x.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:34

    ゲーチス手持ちのサザンドラに腕焼かれた説、割とありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:31

    オリポケ人気投票やったら誰が一位になるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:47

    図鑑によるとモロバレルの胞子を浴びるとモロバレルのカサに似たキノコが生えてくるらしい
    モロバレルにモロバレルの胞子を浴びせたらでっかいモロバレル作れそう、腕が100本くらいあるやつ
    名前はキノコがめっちゃ生えてるメチャハエル

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:21

    今ならアメジオ様関連について好きなだけ妄想できる……!!
    身体のどこかがアメジスト色に結晶化してたらいいな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:03

    オリジナルポケウッド映画妄想がみたい!

    >>48とかはみたんで新しいの考えて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:34

    アオハル双子で重度のブラコンにして最強の姉アオイとぱやぱや能天気な弟ハルト…って妄想
    ハルトの平穏な学校生活のために…!とスター団にカチコミしてるアオイとヌシ探したり杭を抜いたりしてるハルト
    アオイ「ハルトは(私より)大人しいし、いつも私の後ろを付いてきてたし(方向音痴)、バトルも得意じゃないみたいだし(アオイ比)……守ってあげないといけないの」、その頃のハルト「ヌシ、でっけ~~!!!かっけ~~!!アオイも見たら喜ぶかも!」みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:55

    【長文/お気持ち/夢注意】
    以前は推しの腐やCP作品を漁ってたけど、推し→→→→人気キャラ ってのが多すぎる
    そして夢やNL作品でも 推し→→→→夢主or女性キャラ→←イケメンキャラ みたいに当て馬にされるし、エッッな絵を検索しても推しが竿役レイパー化されてるものばかり(しかも検索避けやワンクッションも無いから避けようがない)
    このように推しのファンアートを検索するたびに精神がすり減るので、最近は自分で絵を描いてみてはいるけど難しいですね…

    推し絡みのメジャーなCP作品では推しの変態ストーカーヤンデレ化や童貞ムッツリ(笑)みたいないじりが多くて苦手なので、どうしても純愛CP作品が読みたい!!って時はオリトレ(夢主)を生やして遊んでる
    夢作品ってだけで中々理解されないのは辛いけどBLもNLもGLも本質的にはやってること同じなんだよね。
    しかも夢作品と一口に言ってもハーレム系、自己投影系、BLD、百合夢、友情夢…などといろんな種類があるし、描き手によってキャラと夢主との関係性も大きく異なるから一括りにされるとなんかモヤる
    まあ「夢=逆ハーレム、夢主無条件愛され」ってイメージが強いし、実際そういった類の作品が多いから仕方ないのかもしれないけど…
    夢主→→→→(←)推し みたいな推し愛され夢って良くない!?!?
    誰か…誰か理解者はいませんか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:04

    >>65

    わっっっっかりみがすごい 夢女子だけど推しからのこちらに向けての矢印が大きいとなんで?ってなるタイプだしBL、NL問わず愛の表現法が18禁に向きがちだし…

    推しに引かれつつも毎日毎日アタックかましてたまに反応が帰って来るくらいがちょうどいい

    このままじゃカテ違いになるかもなので好きなやつ言うとひねくれてるけど愛がよく分からないキャラ(シルバー、ビート)に最初うわってされてからだんだんいつものってスルーされるようになってたまにキズぐすり分けてもらうような関係を見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:16:55

    ライオットシールド持ちながらポケモンに向かって行くキャラで一番似合いそうなのは誰?って考えたことある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:20:39

    夢主とかいくら加工してもokだから都合のよい設定でも普通にまかり通っちゃうの便利だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:11

    夢主がキャラに愛されてたり逆ハーみたいなのはよく見かけるし自分も見るけどあまりに多いと胃もたれするから夢主くんちゃんから好き好き大好き!!!って押して行ってる話の方が読んでて楽しいし面白い

    pkmn夢ならポケモンがいればそのままトレーナーとして夢主というキャラになれるから自由度が高くていいよね

    自分もそういうのいっぱい読みたいから>>65も頑張ってくれると嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:42

    学生時代レスリングしてたサワロ先生の妄想なんていくらでもできますからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:29

    ペパーとアオハルの性格的に絶対有り得ないからこそお互いの存在が人生の全てになる共依存関係のペパアオペパハルを見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:00

    ポケマスでセレブのパーティーにすんなり馴染むグラジオを見てから、セレブのパーティーに放り込まれたトレーナー達の反応を妄想してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:51:27

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:52:53

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:19:28

    手持ち考えてもらうスレとかもまあまあ元気だしやっぱりオリトレの話するの楽しいよね
    そろそろオリトレ交流ロールプレイスレとかあってもいいのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:52:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:20:49

    トレーナーの設定と手持ちもらったらそのトレーナーの姿をイメージして描くとかも楽しそうだなって思うけど、まあこれ自分だけにとどめた方がいいよな…
    あとオリトレ手持ちで仲間大会とかも楽しそうだよな
    そこからお絵描きするのも楽しそう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:09

    オリポケ(既存ポケモンの二次創作キャラのほう)増やす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています