ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0136 ブースター

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:55

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ58|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3061432行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ125|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/311…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ35|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3034349/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ17|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part10|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO総GOスレpart20|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3078954/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:08

    たておつ
    ブースターなんで鎮火したんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:02

    なんで消えたんでしょうね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:20

    立て乙だけどURL覚えてる人いたら削除への異議申し立てしたら復活するかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:08

    おつおつ
    サーバー落ちてたとはいえスレが落ちるタイミングじゃなかったからフシギダネ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:46

    立て乙
    急に消えてびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:38

    見てたから多分これだろうってのはわかるけど再着火しかねないし気にせずいきましょう

    今回のレイドってあまスパしかでないのかな?そこそこ回ったけどこれ以外は見てないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:48

    ぶーちゃん死んじゃったのかな…

    そういえば「○○すると死ぬ」って明確に言われてるポケモンって何いたっけ
    ヒトカゲの尻尾の火を消すしか思い出せん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:10

    >>10

    跳ねてないと死ぬバネブーとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:28:29

    >>10

    ベトベターがばい菌増やせないと…って書いてあったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:05

    ワタッコは綿胞子がなくなったら死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:21

    ギギアルがチビギアが戻ってこないと…
    ヌメラが乾燥すると…
    メテノがコアがむき出しのままだと消滅
    この辺もあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:06

    はえーありがと
    結構即死フラグ多いんやねポケモンって
    図鑑に書かれてない地雷もあるんだろうしやっぱ複数匹持ちは難易度たけえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:27

    xで見たNさんとトウコちゃんとゲーチスが出てきたファンアートいいねする前に流れてっちゃったー泣
    罰ゲームって曲と一緒に絵が切り替わっていくようなやつだったんだけどどなたか知りませんかー涙

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:24

    ニンドリの人気投票知って投票しに行ったけどオーリムAIをその他で出すべきかオーリムで出すべきかわからん……
    人格は基本同一なんだろうけど結果としてオーリムは狂ってAIはそれを止めたがってたし、ペパーのことを愛してるのに本当の親じゃないから親として接しないようにしてたAIを好きになったからオーリムとして投票することに抵抗がある
    でも下手にその他にして票が割れるのも嫌…ただでさえV派が多いし……(わがまま)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:06

    >>17

    同担拒否堕ちすれば万事解決やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:55

    >>17

    オーリム・その他でAIって感じで両方に入れればいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:30

    セイボリーとクララのレアリーグカードめちゃくちゃスキなんだよなあ
    2人とも「とある後輩を見返すため」と主人公意識しまくってるテキスト出して
    飾らない素のトレーニング風景出してくるのは反則よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:44

    >>18

    >>19

    オーリム本人のこと知らんしやっぱその他にするか…と思ったところで本編に出てきた『オーリム』はイコールAIなんだから素直にオーリムで入れれば良いのでは?と思い直し更に混乱してきた

    とりあえず一晩置くわ… ありがと

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:21

    投票は来月末までだから今焦らなくても大丈夫だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:05

    オーリム本人も出てくるんだよなあ(てらす池見ながら)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:28

    てか人気投票ってWEB版はgoogleフォームで受け付けてんだ?
    普通公式サイトとかで専用フォーム用意するもんだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:09:38

    しかし何で消えたんだろ
    愚痴がどうとかそういう流れになってたから誰かが報告とかしたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:20:47

    >>24

    他ゲーのアンケートや人気投票でも最近はGoogleフォーム使ってるところ多いよ

    企業側からも何かしらのメリットがあるのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:26:59

    愚痴は大人しくスルーしろってことやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:50:45

    >>26

    そうなんだ…

    こういうの最後に参加したのが10年くらい前だからジェネレーションギャップでおじさんショック

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:18:40

    長文妄想注意
    書くところが思いつかなかったのでここで書くが、わがままなアオキがなんで子供相手にも敬語使うのずっと疑問に思ってて最初は実は育ちが良くてその辺厳しく躾けられたのかな?いやわがままだからそれはないかな、かといって甘やかされて育ったのなら子供相手に敬語使わないなとも思ってて妄想が行き詰まってた
    だけど最近は一人っ子で親に放置されていてかつ親と一緒でもほとんど会話しない環境でテレビのニュースや解説番組など敬語メインの番組とかで言葉を覚えた結果なのかなと思えてきた
    まぁ全部妄想なんだけれども

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:27:39

    まああまり愚痴ばかりになるのもいけんから各々気を付けようぜ
    ブースターの色違いってカラシみたいでかわいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:33:48

    フラダリアメモリーズのせいでフラガリアメモリーズの広告見るたびにフラダリさんがチラつくようになって大変困っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:02:24

    【アニポケ】
    六英雄のエンテイがウガツホムラだった場合、
    次章の内にパラドックスポケモンorエリアゼロに触れる機会はあると思うので楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:33:25

    レジェアルの大量発生ってSVみたいにシンボル消して色違い探す方法使える?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:39:53

    >>29

    自分は家族や友人以外には年齢関係なく敬語を使うけど相手によって喋り方を変えるのがめんどくさいという理由だからアオキもそうかもしれない

    相手が自分より上の立場か下の立場か覚えてない場合は敬語で喋るのが安牌

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:33:38

    アニメ○○とゲーム○○で差があるのは今までもあったことだし声優含め合わなかったらゲームの方準拠で妄想なり創作なりすればいいんじゃないかなと思うんだけど、全部ひっくるめた設定で考えないとダメ!って思う人もいるんだなって感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:35:12

    ポケモンのびっくらたまご(バスボム)を使って以降3日経っても浴室にバスボムのニオイがこびりついている。耐えがたい悪臭とまではいかないけど好きな香りでもないので悩ましいところ。フィギアはピカチュウだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:15:33

    >>29

    仕事をしていると誰に対してでも子供相手にも敬語使った方が楽ですから社会人お得意の手の抜き方ではないでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:26:20

    >>36

    そんなに強い香りなんだ

    浴室のドア全開&換気扇つけっぱなし&ファブリーズでどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:15

    >>38

    ずっと赤ちゃんの石けんみたいな匂いがしてる

    好きな人は好きなんじゃないかな?

    ピカチュウも石けん臭してたけど天日干しでいくらかマシになったんでそのうち風呂場のニオイもどうにかなると思う。

    ちなみにピカチュウの造形はこの手のおまけ玩具の割には良い感じ、ただ頭の後ろにガッツリ製造番号がプリントされているのが難点かな

    パルデアウパー欲しいけどもう一つ買うかはちょっと迷う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:43:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:07

    >>35

    自分の中ではアニメもソシャゲも漫画も、ゲーム以外は大体存在しないことになってるわ

    だから「(ゲームで)あのキャラが○○してたのは何故なんだろう?」みたいな話題の時に「アニメではこうだったからこうなんじゃないか」とか返されると素で「いや今それ関係なくない??」ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:11

    ラムパルド、真似してテラス岩にしてたけど全然当たらん
    使いこなせている人は凄いな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:44

    個人的にSVで一番刺さったキャラってもしかして主人公では?と思えてきた
    基本クソガキなのに肝心なところでは冷静沈着で臨機応変な立ち回りってよく考えたら癖
    DLC見るにポケモン勝負で解決できないトラブルには割とよわよわですぐ🥺ってなっちゃうのもかわいいね
    でもキャラメイクで性癖詰め込んだ故の贔屓目入ってる気がしないでもないんだよな~

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:18:51

    タロが出身のライモンシティ、タロイモンシティ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:45

    SV主人公は選択肢によってちょっと性格変わるからプレイヤーの受け取り方も元気っ子派とクソガキ派と素直ないい子派がいるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:55

    コピーポケモンかなぁ…?ってポケモンミラクル交換で送られて来たんだけどプレボ入りでステキな場所で出会ってるならデータ的に破綻はしてない…よな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:44

    >>46

    一見破綻して無くてもHome持っていったら何かおかしいってパターンもあるからなぁ…

    私があったのはHomeに持っていったらボールが表示されなくなるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:41

    >>45

    性格ってよりその場その場で対応が変わるだけじゃね?

    ストーリーラインは変わらないから選択肢で性格変わってるようには感じない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:02:43

    設定画付きの攻略本ってビジュアルガイドで合ってたっけ?
    コードでボールが貰える方の攻略本

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:10

    >>49

    DLCのやつならストーリー攻略のほう

    王冠パッチもらえるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:58:20

    >>50

    そっちの方か

    ありがとう、助かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:42

    いつの間にか一番プレイしてるSwitchソフトがポケまぜ270時間になってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:29:16

    校長以外のブル学関係者は七つの大罪モチーフとかいう海外ニキの考察を見かけてへぇ~…ってなってる
    本当にそうだとしたら対応する動物がモデルのポケモンを必ず入れたりするだろうし悪役集団でもないのにそんなモチーフ持ってくるか?って感じの所謂こじつけなんだけど中二病が治ってないからちょっと面白いなと思ってしまった
    こういうモチーフ考察勢はどの世代でも出てくるんだなぁとしみじみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:49

    全然全く微塵もしっくり来ない考察だけどとりあえずカキツバタを怠惰に当ててるんだろうなということだけは分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:44

    悪食がアカマツで色欲がタロか?嫉妬はスグリだろうか 憤怒がゼイユだったりするのかな…いや全然しっくりこないけど
    まあ七つの大罪ってどれかしら一つは誰にでもあるものみたいな考え方もあるし、負の側面を描こうとしたら被るのもわからんでもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:08

    やっと杭全部抜き終わった
    黒いの以外全部最後の一個がわかんなくて攻略サイト頼っちゃったのが悔しい
    結局ディンルーの祠も場所わかんなくてサイト見たし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:18

    USUMで今はどんな感じなのかとミラクル交換回してるんだけど
    さっそくマナフィ飛んできて草も生えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:05

    スターダストストリートでボスが最後は自分乗ったスターモービル繰り出してくるけど
    どく組スターモービルにじしん叩き込みながらあれ?これ一緒に食らってない?と不安になった
    パンチとかは大きい分直接あたってないかなと思えるけどじしんは丸ごと揺れてるよね
    許せシュウメイ殿

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:16

    真作ヤバチャの証色違いゲットじゃあ
    サンキュー大量発生

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:20

    >>46

    ミラクル交換は〇〇ナイト持たせられないから持ってる時点でアウトじゃなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:19:29

    ミラクル交換は幻ポケモン無理だからどの道アウトよのー

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:30

    しろすじバスラオの可愛さに気づいた
    体を洗ってあげてるときに目をキュッと閉じてる姿がめちゃくちゃ可愛い。なんだろうあの何とも言えない可愛さ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:43

    アオハル同時存在軸って片方だけに比重寄せたらもう片方のいる意味なくなるし、かといって本編とDLCで担当分けても話が繋がらないしで難しいんだなぁと思った
    3ルートあって順番も任意な本編の方は多少分散させたり二人一緒に行動するとかで両立はできそうな気はするけど一本道かつ主人公1人であることが重要なDLCが途端に話がおかしくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:51

    ドット絵時代にあった悪の組織の長めのダンジョンとかの洞窟の探索好きだったんだよな
    アクアマグマ団基地やチャンピオンロードもそうだけどテンガン山の迷路みたいな洞窟もそう
    とっくに3D路線にオープンワールド路線になったポケモンのストーリーも好きだよ
    確実に好きだけど何処か物足りなさを感じてしまう
    でもSDになったポケモンも更に進化してオープンワールドになったポケモンも決して嫌いじゃないし寧ろ好き
    これは高望みだと分かっている
    何世代化に一回番外編でもいいからドット絵の昔テイストのポケモン出してくれないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:42

    >>57だけど折角なんでそのままUSUMミラクルで5ボックス交換してみた

    マナフィ(アウト) 一般ポケ色違い4体(もろにアウト) 一般ポケ色違い1体(推定連鎖産でセーフ?)

    特筆するのは↑ぐらいの感じだった。あと何の変哲もないカミツルギ1体ぐらい

    最近の改造産はなんたらドットコムとか以外になんたらTikTokとかもあるんだねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:45

    >>64

    それ系だとチャンピオンロード担当がそのままDLCシナリオもやってもう片方はスターダストとレジェンドやって留学するならブルレクの覇者とかにすると綺麗かなとは思う

    もちろん人によるだろうし異論は認める

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:19

    ゴルーグを画像レベルのドットサイズにしてポチポチ打ち直して
    ゴルーグと融合させられた女の子のドット絵作ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:22

    地方に生息するポケモンによってことわざや慣用句がいろいろ違ったりするんだろうか。雑な例だとカントーでは「ニャースにこばん」「井の中のニョロモ」とかなのが他地方だと「ニャオハにこばん」「井の中のケロマツ」になるみたいな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:44

    最近ゴルーグファンをよく見る気がする
    俺もSVで目覚めたから同志が多くて嬉しい
    ドットも良かったけど3Dで連れ歩いて人間とのサイズ差が分かるのやっぱイイね
    「お前意外とちっちゃ…解釈違いです最大サイズ粘ります」ってなるポケモンも多いけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:10

    >>69

    こういう概念すき

    現代日本で使われる言葉の一部がポケモンナイズドされてるのほんとすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:30

    >>69

    ポケモン世界のことわざ慣用句を考えるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    確か似たような話になったスレあったなと探していた

    いいよなポケナイズドされたことわざや慣用句

    地方によってどのように変わるか想像するの楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:03

    ポケモンを始めたばっかりの頃、飛び膝蹴りの印象が強すぎてなぜかアマージョの事を草/格闘だと思い込んでたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:05

    おまかせレポート切ったの忘れてレポート書かずに放置して電池切れで再起動したらモモワロウ捕獲前の所まで戻されて草生えた
    しばらくSwitch触れてなかったから多分1か月ぐらいスグリに戦わせてた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:29

    >>73

    ぼく「トロピカルキック……キック……格闘技だな。その使い手のアマージョ……アマカジは草……草・格闘だな」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:19

    カラサリスとマユルド、グラフィック上は見た目全然違うけど実際はつり目のカラサリスや白っぽいマユルドとか色々いてもっと判りづらいんだと勝手に思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:33

    鬼様ぶっ殺しゾーン(先発ニョロトノカイリュー)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:36

    久々にピクニック法がやりやすい当たり湧きポイントだやったぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:33

    DJ悪事.zip
    モービル上のボスは攻撃技を受ける時消えるんだけど変化技だと消えない謎仕様があるっぽい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:34

    >>70

    人間とは完全に別存在な設定のロボめっきり減っちゃったからもあると思う

    こういう存在との間に絆が芽生えるの憧れちゃうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:01:53

    念のため保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:53

    発売からそこそこ経つしSとVで人口比率も偏ってるし
    今更交換コードで古代パラドックス集めるの無理か?
    と思ってたらあっという間に一回こっきりのやつ以外すんなり集まって驚いている
    Sの方の人口増えた?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:48:19

    DLCの限定が全然マッチしないしやっとマッチしても被って交換に辿り着かない
    何時からなら交換できる!って予定決められないから時間決めてお願いするのも難しいし、今みたいに時間が空いたときにはSwitchが手元にないもどかしさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:48

    ベイビィポケモン大量発生いらねえって思ったけど
    この間、ピンプク系統が確定で沸くので、ピンプクとイーブイ落とし物でガチャ回してる自分
    暫くガチャ回し続けられることに気づいた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:56

    68% ピンプク、ブビィ
    45% エレキッド
    36% ゴンベ、リオル
    23% ピチュー
    パルデアがピンプク&ピチュー、キタカミがゴンベ&リオル、ブルベリがブビィ&エレキッド

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:23

    ドラゴンポケモンって基本威厳ある奴ばっかりだけどハッサク先生のセゴールはお腹わしゃわしゃするといいらしいしカキツバタのジュラルドンも体ピカピカだと喜ぶらしいしもしかしてこいつらスキンシップ大好きか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:48

    ナッペ山とテンガン山、どっちのが天に近いんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:35

    子どもっぽい相手とカジュアルで当たるとほっこりしちゃう
    特殊ガブリアス(持ち物スペシャルアップ)
    わかるよ…勘違いよくあるよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:01:54

    前スレでおまもり無しで色証欲しい〜って騒いでた者だけどベイビィ発生でサンド食べればワンチャンいけたりする?確率アップ証が邪魔して通常証が出にくいとかあったりするのかな
    その辺がいまいちわかっていないけど挑戦してみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:03:56

    >>89

    詳しくは色違い厳選部の方で聞いてみるといいかもしれないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:53

    やっぱ考察って語ってる人の願望ありきなんだろうか
    出された情報を元にそれを細かく分析していくというより
    好きな何かが既にあって情報はそれを素敵に補強する存在である、みたいな感じの人結構いる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:13

    何かしらの願望がなきゃ考察にまで発展せず公式からお出しされた情報だけで満足するはずだからね
    考察と妄想を区別したがる人は多いけど、多かれ少なかれ「こうであってほしい」という願望や「こうであるはすだ」という決めつけが含まれるものだから結局妄想でしかないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:59

    ナンジャモの眼の中にひろゆきって最初に言い出した奴を俺は恨むぜ…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:54

    やっと最新話のアニポケ見れた…
    ほぼオールスターズで面白いやんけ!!!リアタイで語りたかったよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:14

    SVはDLCが濃いキャラやストーリーを間隔あけて三分割で出す形だった関係上その中で何かしらに強い関心を持った層は各々が合間の空白期間中に組み立てた解釈と公式から物語の決着として配信された番外編の内容が共存可能か不可能だったかで天国と地獄になってた印象
    妄想でも願望でも公式の描写と決定的な矛盾さえ起きなきゃ個人の脳内では両立して楽しめるんだろうけどどうあっても噛み合わないなコレって時はエラー起こしてキツいんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:51

    >>86

    百獣の王であるライオンも人の手で育てられたら大きなネコチャンと化すらしいからな…(ベイビーの頃からのお世話が必須だろうけど)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:12

    600族ドラゴンかつゴーストなのにドラメシヤとのほのぼのエピソードしか無いドラパちゃんカワイイカワイイネ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:54

    アローラのマラサダやオチムシャの食レポ美味しそうと思ったし
    剣盾のカレーも美味しそうと思ったし
    実際ゲームプレイ期間中はマラサダやカレー作って食べてた

    なのにSVのサンドウィッチは全然食べたい欲が湧かんのは何故だ
    アイスクリーム屋台を見て31行きたくなったくらいだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:02

    >>95

    ヤンデレ化とかのある意味はっちゃけた妄想してた人たちはどんな情報が出ても元気いっぱいな印象だけど、なまじ公式の描写を元に考察()を発展させるタイプの人は公式から出た情報と衝突すると高確率でバグる印象

    一時期騒がれてたスグリとオオタチの件なんかその最たる例で、手持ちに入れてたのは事実だけど公式は相棒枠だなんて言ってないしそんな扱いもしてないっていう

    「ブルベリーグでオオタチ出したのに反応ない!なんで!?」ってなってる人にはこっちが「なんで?」ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:31

    わいは食いしん坊

    トロピウスのフサもマホイップのクリームもミツハニーのあまいみつもラッキーのしあわせタマゴもミルタンクのモーモーミルクもマケンカニのハサミの中身もタルップルの皮も食べてみたいで候

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:46

    シンクロ中に色違いがでるとずっこけそうになる
    どうして今出るんですか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:55

    イベントの大量発生って証の確率どれくらいアップするの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:19

    >>91

    都合の良い結果だけを信じてしまうのは有名な教授ですらやらかす人類の欠陥なのだ

    残念かもしれないが自然の摂理なのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:52

    ポケモンがこの世にいないことがバグ
    マホイップのクリーム吸える世界に行きたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:40

    >>99

    オオタチ切り捨て解釈はそれこそ番外編の内容で決定的に破綻した最たる例だな

    ガチの事実無根だから公式的には疑惑の答え合わせをしようという意図すらないだろうし単なる偶然の産物としてあそこまでピンポイントで否定される結果になったのは草だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:58

    スグリとカミツオロチの触手プレイを妄想してる勢力の方が(解釈の面に限っては)まだ健全という地獄
    オオタチ相棒説に関しては見えないものを見ようとして怪電波を受信した人が多すぎた
    そういうことはせめてメガヤンマで主張しろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:01

    >>106

    その触手プレイあるの?!!?!?探すわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:34

    >>106

    唐突にとんでもない世界の創作の話出てきて草

    ぶっちゃけ強さに固執して弱い手持ちを切り捨てたトレーナーに上からポケモンへの愛を説きながらボコって断罪スッキリまでがワンセットだから最初から最後までいたメガヤンマはダメだったんだろう

    あんなにオオタチ見捨てられて可哀想って嘆いてた割にオオタチ込みで手持ちはずっと大事にしてたし全員一番の相棒って言及には盛り下がる謎の界隈

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:01

    個人的に気になってまとめたけど、改めて見るとメインキャラで制服を主人公と同じように着てるキャラってネモちゃん以外いないんだな……(抜けてるキャラいたらごめん)
    っつうかここまで着こなしばらけるならさ!主人公も制服以外なくてもよかったから着こなしの自由度もっとほしかった〜😭推しと同じ着こなしやりたいし夏服にサスペンダーとかやりたかった😭

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:12

    上着の前開けるくらいはしたかったな
    カキツバタジャージ貰ってウキウキで着たら前ガッチリ閉めててあぁん?ってなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:22

    時代を遡るからノボリさんは過去に行き
    時代を下るからクダリさんは未来に行くのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:34

    捨てたポケモンで断罪勢には最後まで手持ちに入れてたメガヤンマは不適格、キャラ萌え勢はオタチオオタチの動物っぽい可愛さありきの組み合わせなので蜻蛉そのものなメガヤンマは不適格…ってなるの哀しいね
    カミツオロチは作画面倒なのはありそうだけどそれでもブリジュラスとカキツバタよりはまだ見かけるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:03

    >>111

    アオハル真面目ちゃんすぎるんだよね

    あの着こなしだとカキツバタというよりキハダ先生になっちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:05

    >>83

    ゆるくオンラインやるスレで募集してみると良いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:22

    ベベノム可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:31

    >>113

    ヤンヤンマと組んでるのは割と流れてくる

    カミツオロチはリンゴ飴繋がりでキャラ萌え的においしいから結構人気な印象

    スグリ&ポケモンのコンビ層は「起用関係無く全員一番の相棒として平等に可愛がってます」でわりと丸く収まった感ある

    以前はオオタチ捨てたネタへのカウンターで相棒はカミツオロチかメガヤンマであってオオタチは相棒でも何でもないだろみたいな意見も多かったから良かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:58

    今年半分も過ぎてないけどオーガポンメモスタンドは今年買って良かったものトップに入ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:59

    もうちょいダルめの服を着せたい…!と思っていたのでかいぞうせいふくTYPE2をすぐ着せた
    TYPE1は下が短すぎるんじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:44

    解釈系はカキツバタの例の作戦がスグリを救う目的なのはマジだったのかファンの間でめちゃくちゃ意見割れてたのにサントラの「本心」ドーンで問答無用で事実が確定した流れ好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:31

    中古のホワイト買って遊ぶ前にデータ見てうーんめぼしいポケモンは輸送済みかからの怒涛のプレシャスボール999個は草
    さとき君あなぬけのひもは絶対999個もいらなかったと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:06

    ポケふたのポケモンで戦わせたらどの県が一番強いのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:32

    >>120

    それ解釈割れてたのがそもそも意味わからん

    後編本編でもクリア後のリーグ部でもしつこいほど本心アピされてたのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:28

    救うって言い方が上からすぎるなって思った
    サントラそんな大仰な事書いてたっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:09

    久々に見直したけど未来コネクションのOP映像ほんと好き
    みんな生き生きとしてるしあったかい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:54

    >>122

    参加すらさせてもらえないんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:42

    >>123

    本心である方が性格は確実に良いしゲーム中からして本心じゃないと矛盾する描写も多々あったけど

    それはそれとして本当にあのやり方でスグリと楽しくやれるようになると思って動いてたらちょっと理想のカキツバタからズレるというか空回りしてた印象になる部分があるって人が多かった感じがする

    そういう観点でファン内でもスグリを救いたいは嘘かせいぜいリーグ部のついでで本腰は入れてない的な解釈もかなり強かった

    このスレとかサントラ発売直前時期だけど結構そんな感じで割れてる

    カキツバタエミュ難しくない?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:30

    心情考察系の話ちょっと長くなりすぎてるから続けるならそろそろ専スレ建てたほうが良くないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:01

    ライムさんって何であんなかっけぇんだろ…めっちゃ好きだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:59

    ステッカーを買いたいけど送料がなあ
    やっぱ現地か…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:43

    ネリネのネジが髪の毛ってマ…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:46

    >>127

    おぉう…これこそまさに「願望ありき」だな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:21

    >>128

    お前が建てて誘導すりゃいいんちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:49

    >>124

    ただスグリの目を覚ましてやらねえと~って言ってるシーンのBGM名が「本心」ってだけじゃないの?

    ブックレットに何か書いてあったなら読んでないからわかんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:50

    証ってあるとなんかいいことあんの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:51

    >>135

    おまけ要素やね

    可愛いし結構好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:02

    ふーん
    じゃあめんどくさいからいらないや

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:52

    個人の受け止め方でなら公式が勝手に言ってるだけもアリだしサントラが勝手に言ってるだけもアリだと思うんすよ
    今更ながらペパーとポケモン交換したけどオラチフじゃないのね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:11

    珍しいのとか似合うの拘りたいとかでなければDLCの追加機能で証持ち自体は割と簡単に見分けられるようになったので見かけたの捕まえるだけでも割と楽しいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:09

    えっ!? タロちゃん生えてる説を諦めなくてもいいのか!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:01

    とびーの場合はだけど、前に仮称ですって言いながら諸々の曲紹介してて、その時の名前そのまま正式名称になってるし、あまり曲名って当てにならんのではないかね… まあとびーのはそのまますぎるからそのまま使えただけかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:13

    色違いイーブイを捕まえたし、ブラッキーに進化させようと粘ってるが中々懐いてくれない‥‥‥
    ムーンボールなのが悔やまれる‥‥‥
    某呪術の漫画の主人公の名前にしたのは悪かったけど中々出なくて主人公が渋谷で絶望した時に出たんだから諦めて受け入れろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:31

    オタチの走ってる姿見かけてあんな可愛いの野生で生きていける!?ってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:13

    >>141

    流石にちょっと無理あるかな…


    ヨクバリスおっちゃんとかじゃなくて普通に巨大デブハムスター的な生物として好きなんだけどおっちゃん概念抜きに愛でられる場がほぼ無くて悲C

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:56

    >>143

    パルデアでもコリンクやブイゼルが寄って来てじーっと見てくるの可愛すぎてさ

    こんなに警戒心無くて大丈夫?って思ったもんだけどヒスイでは猛威を奮ってたの思い出したんだ

    オタチもああ見えてコラッタ食うから大丈夫なんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:55

    >>142

    なつき度あがる木の実をもりもり食わせようぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:22

    今日その他カテに立ててた人の以外にもポケカテのスレ沢山保存してるスレってあるのかな
    ポケモンオンリーまでいかなくとも多めに保存してるスレあったら知りたい
    ポケカテ以外はチェックしてないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:48

    >>146

    きのみ食わせてみるか

    ありがとう

    10レベだったのに進化しないでどんどんレベル上がる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:39

    剣盾のホシガリスかわいすぎた

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:59

    >>143

    ポケスナじゃグラエナに追っかけまわされてるところが見れるぞ

    野生の世界は厳しいね


    ゼイユスグリの手持ちの元ネタコレっぽいんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:54

    ゼイユの手持ちネタは前編の時にいたハハコモリが後編から消えてるのもちょっと意味ありげ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:39

    Newポケスナはあと100万人くらいプレイ人口増えてもいい出来なんだけどな
    プレイヤーが誘導して進化させるとか前作でできたことが出来ないとかはあるけどさ
    出来は凄くいいんだよ陸地の夜と海の夕景は本当に美しいぞめっちゃいいぞもっと評価されろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:57

    >>151

    ヤバソチャもこう見えて実はサポート役なんですという意味が…?(深読み)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:12

    ホシガリスヨクバリス最初はそんなに注目してなかったんだけど段々と愛着湧いてくる良いデザインとキャラ付けだわ…
    SV主人公の部屋のクッション可愛いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:00

    >>141

    そうだよな

    「オーリム博士・フトゥー博士」っていうBGMあるけど大体流れるのAIの時だし

    「戦闘!クラベル校長」は校長じゃなくてカシオペアだし

    「戦闘!カシオペア」はカシオペアじゃなくてボタンだし

    曲名なんて信用できないよな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:21

    ワイルドエリア内の木の実がなってる木がたくさんある場所でポテ…ポテ…してるヨクバリスほんま可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:37

    リアル仕事が狙い済ましたかのように繁忙期に入ってしまい、なかなか書き進められないのがちゅらい…保守したり感想くれるスレ民が励み…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:48

    最近の悩みなんだけど進化前も進化後も好きな子って進化させるの迷っちゃうんだよね……進化させた方がその子のためになるのかもしれないけどなんかもったいなくて進化させられない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:15

    タイプ統一で上がれる人ってすげぇよ
    イダイトウ使いたくて色々試しているけどまーったく勝てないもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:18

    このくらいの時間帯にスレ立てて軽く盛り上がりたいなと思ってたけどここ最近このくらいの時間帯の鯖落ち多すぎて…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:26

    ボックスの中を図鑑順に並べたくて全ポケモン集めてるけどかなり大変
    でも探索してる感じがあって楽しい
    クイックボールは一番のダチ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:57

    なに?ヨクバリスの話?サンクスデイのマサルくんの話した?(超飛躍的発想)
    それは置いとくにしてもホシガリスもヨクバリスも普通に可愛いよな
    ホシガリスはまさにむっちゃーり!で落ちた 何だお前可愛すぎんだろ撫でくりまわしてやろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:59

    ホシガリスヨクバリスは本当に可愛いよね
    早くポケモンFit出てほしいし欲を言えば等身大ぬいぐるみも欲しい
    まだアカマツにしか勝ててないけどヨクバリス統一パでネームド全員倒す夢も諦めてない
    あれ、別の話題書きにきたのにいつのまにかヨクバリスの話を…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:16

    パラドックス三犬三闘が全員揃ったけど通常の三犬三闘と並べてピクニック出来ないのが無念

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:34

    ネストボールのハートエフェクトやっぱり可愛いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:05

    SVのダクマ性別固定されてんのかってくらいメスが出ない
    単なる下振れなんだろうけどかれこれ一時間くらいリセットし続けてるぞ
    SVでもちゃんとメスも出るよな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:47

    別に♀じゃなくてもいいでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:28

    ラブボにいれてる人いたし♀でるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:19

    >>170

    サンクス

    ちょっと存在を疑いだしてたけどひたすら粘るわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:39

    ここ最近増えるポケふたの絵すごく情報量が多くてかわいいからどうしても初期のやつがちょっと地味に見えてきちゃう
    現地の有志が保守してくれてるみたいだけどけっこう色落ちしてるしリニューアルとかないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:15

    クラベル校長ってミラコラ見た時点でこのポケモンはエリアゼロの…?って言ってるからもしかしてエリアゼロの内情ほぼ知ってるんじゃなかろうか
    エリアゼロ探索にはクラベル校長の許可が必要(ジニ先談)、フトゥオリ博士と同じチームにいたらしい(レホ先談)って聞けるから円盤をトップに渡したのも実はクラベル校長なんじゃなかろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:29

    Vulpix & Ninetalesって海外のEDMユニット名みがある
    ロコン&キュウコンの英名

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:43

    「自分勝手」とか「怠惰」っていうと短所だけど「常識にとらわれない」「手を抜くのがうまい」って言うと長所っぽいじゃん、そう言う感じで色んなキャラの色んな長所を上げた(長所として見る)スレが見たいんだけど過去にある?
    検索下手で見つけられてないのか存在してないのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:14

    キタカミの子供は久々に旧友に会えるのを楽しみにすると奇声を発して怪奇な踊りを踊るのか・・・
    いや一杯一杯のスグリが自分や回りををごまかすために懸命にフォローしたのかもだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:57

    前編ゼイユ「スグが発狂してる…まあ男の子の思春期やろ」
    番外編スグリ「ねーちゃんが発狂してる…まあ久々に主人公に会えるからはしゃいでるだけやろ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:48

    ゼイユは思春期やろでスグリと距離置いてたけどスグリはキビキビゼイユの面倒をじーちゃんばーちゃんと見てたから…
    むしろアレの面倒を少なくとも数日は見ててなおその発想のままでいられるのがまあまあ凄いが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:39

    >>179

    ゼイユ的にはむしろその状態の自分の面倒を見られちゃってた方がキツない?

    キビキビ状態介護時の風呂、着替え、トイレはどうなってたんだろう

    少なくとも食事はしようとしなかったらしいから自動的に生理的な活動をしてた訳ではないんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:33

    ふとポケモンパンのチョコ蒸しケーキが食べたくなったから先日YouTubeで見たマグカップで作れる簡単蒸しケーキを作ったんだ
    甘さが足りなくてメイプルシロップ上から追加したんだけど底の方がめちゃくちゃ甘くなってた
    うまく混ざってなかったっぽい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:43

    なんでポケスリのデザートにポテチがないんだろう
    イモも油もあるのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:09

    そういえばアオキさんのノーマル縛りでの挑戦者向けの編成、哺乳類で有袋類のコアラが元ネタのネッコアラ、分類がつちへびポケモンであることから元ネタが爬虫類のヘビなのが推測されるノココッチ、元ネタがムクドリとタカの鳥類でムクホークでよく見聞きする動物の区分がそろっていることに気付いた
    視察用編成ではひづめを持つ種類である有蹄類の豚のパフュートン、鳥類のワシが元ネタのウォーグルが追加され、そして特別講師編成ではそこに有蹄類の牛のケンタロスが追加されて食材の鳥、豚、牛が揃うし、ヘビも一部地域で食べられているし、コアラも昔は食べられていたのでやっぱり食材がテーマの編成なのでは…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:19

    >>183

    飛行編成だって鶏肉、果物、卵だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:23

    シアノ校長ってコードの書き方がクラベル校長と似てるらしいし、クラベル校長と付き合い長いらしいの考えると実はフトゥー/オーリム博士のいた研究室でエリアゼロ研究してたってことないかな
    ブライア先生雇ったりドーム作ったのはその時の延長にあるものだったりして
    まあ真相はわからんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:48

    パーティー少し変えてみたら勝てるようになった
    イダイトウさんめちゃくちゃ強くてありがたいなこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:31

    アニポケで正規のハイダイテストの全貌が判明するかもしれないのちょっと楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:38

    ブリジュラスの使い方がまーったくわからん
    相手が使うと強いんだけどなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:47

    相棒にマスターランクリボン付けたいって夢が叶いました…
    めちゃくちゃ嬉しい…しかも最後相棒がギリギリで耐えてくれたお陰で勝てたんで何か余計グッと来た

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:54

    踊り出しそうだからついでに次スレ立てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:32

    >>189

    その状況でそれは運命を感じるな おめでとう!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:15

    >>191

    ありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:47

    立て乙
    言っていいのかわからんが消えたブースターのスレ過去ログで見れるようになってた

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:01

    モモワロウ物語から推察するにキビパニはやっぱ皆キビキビダンス踊りたかった説が濃厚だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:34

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:49

    ロボットポケモン

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:21

    生活しててキビパニBGMが唐突に頭に浮かぶ時ある・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:11

    オーガポンのメモスタンド再販してほしいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:01

    そのキビキビダンスはどこから生えてきたんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています