シャンフロ総合スレ28

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:08

    次スレは >>195 の方にお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:48

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:15

    どんなエルマ型口説こうとサイナにはならない
    なので半裸鳥頭を襲うんですねサイナちゃんよこせやぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:58

    アンドリュー博士!エドワード博士!リンドヴルム博士!ウェザエモン!
    サイナがサンラクと手を握ってる写真をベストショットと選んだ………これは一体!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:16

    サンラクをキルすればサイナと契約ができるなんて思考が
    既にサイナの人格を認めていない敗者の思考なのだとなぜ分からんのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:30

    サンラクがたまたま会わなかっただけでヴォーパル魂が高い奴と契約する征服人形とかもいたんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:26

    >>7

    モテないからかな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:49

    いそうだなあ、要するに「高いレベルの相手に立ち向かい」「勝ったり負けたりしながら向上心を忘れずに危険地帯へ進み続ける」みたいな感じだから……アレ、偵察型のエルマ型って「プレイスタイル:前衛系」「歴戦値:高」だから、普通にそういうことでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:42

    danger dangerの伸び1クール目のOPより速くない?もう追いついてるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:58

    エルマ型の契約条件が「プレイスタイル:前衛系」「カルマ値:極低」「歴戦値:高」「主な活動時間:夜」だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:51

    >>8

    ヴォーパル値そのものを参照する征服人形はいないんじゃない?

    あくまで致命兎関連の隠しパラだし

    ただ、これが高いプレイスタイルの場合同時に達成できるものも多いから(例;前線に出る必要があるので「プレイスタイル:前衛系」達成、戦闘で活躍するので「歴戦値:高」達成)

    そういう言う点で悪くはないとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:58

    苦労の末エルマ型と契約できてもパッチの存在を誰も知らないから「こんなの私が欲しいエルマ型じゃない!」ってなって捨てエルマ型とか出るんだろうか
    いや、征服人形契約者の時点で勝ち組ではあるんだから捨てはしないだろうけどギャップ感じる奴はいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:00

    一応サイナと他のエルマ型の違いについては掲示板でも上がってる話題ではある
    どや顔が似合うエルマ型ってのがサイナの個性としてとらえられてる可能性はあるけど

    でもまぁバハムート制覇者も契約者も増えてる以上いつかは普通に達成者出てきそうだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:48

    >>11

    アレは癖になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:54

    エルマ型と契約してから正典に挑んでサンラク再現しようとする奴も出てくるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:54

    Nパッチ獲得は征服人形と良好な関係を築けばイベントが進むはずだからいつかは他の攻略者も出るだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:21

    サイナが感情持ってるってことはもう知られてるわけだしな
    そうじゃなくてもメタ的にこういう人形は感情追加インストールするのはお約束だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:33

    ヒロインちゃんが怖い⋯

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:23

    ヒロインちゃんそれ君の想い人

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:31

    蠍文明はこのまま進むと何処まで行くのだろうか
    水晶持って遠出するぐらいならもうできそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:34:56

    >>12

    サンラクPKしようとする時点でアウトですな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:36:47

    >>17

    正典に挑めるかどうかは本人が決めることじゃないからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:23

    >>12

    まだ征服人形の存在すら知られてなかった頃に偶然出会った人形が条件ピッタリだったとか結構な豪運…というか主人公補正よな

    しかもゴルドゥニーネの分け身も一緒という

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:59

    >>25

    そんなこと言うとユニーク自発出来ないマンがキレるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:52

    >>25

    本来想定されてる進行度を無視して進める度胸と手段があれば、サンラク以外でも不可能ではないのがミソなんだよな

    何気にランダムワープエロ爺みたいなのもいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:28

    逆にNTR推奨な征服人形も1人ぐらいいてもいい
    強ければ強いほどいいみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:06

    >>28

    勇者槍もそうだそうだと言っています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:23

    魚マスク、思ってたより間抜け面だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:16

    笑顔なき鬼神(ヒロイン)でモルドしてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:15

    今回の漫画は色々と見どころが多かったw
    シャケヘッドが思ったよりまぬけな感じで面白い
    もっとリアル調だと想像してた
    モルドはモルドするし最後はラスボス降臨だし光属性ちゃんは可愛すぎるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:26

    斜陽編読了
    ヒイラギヤバいな、邪悪すぎるだろ
    そして何気に手持ちアイテムでいちばん古い付き合いの鳥面ともお別れ。まぁ、天誅して取り返せばいいか(幕末脳)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:49

    あ、いや
    鳥面は奪わずに置いてったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:07

    >>33

    まぁゲームだし…と思ったらリアルでもガチクズらしいなヒイラギちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:51

    >>35

    実家が太くなきゃ破綻するような生き方で十数年生きてきてるからな実際

    幸せなら勝ちだというなら誰よりも勝ち組なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:47

    >>33

    あまりにもその辺にいそう、かつ振り切った邪悪さの所為で歴代最多数コメントを稼いだ女やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:45

    ヒイラギのキャラ+作者のガバで荒れたからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:44

    ヒイラギ自体はまぁヘイト役として狙って設定される子だしそこまで反感はなかったな当時
    気が付いたらめっちゃ嫌われてたしガバも発覚したしでやばかったあの時は

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:08

    何気に初期装備でしか手に入らん貴重な面なんだっけ、あの鳥ヅラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:10

    犠牲になったのがサミーちゃんなのも、また最悪に絶妙なんだよなあ
    死んでたのがヘタレニーネならより深刻だがここまでやり場のない怒りではなかったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:24

    あの時のガバってなんだっけ
    正直未だに理解してない
    インベントリ内がばら撒かれたわけでもなく装備だけが落ちたならPKされたときの動作じゃないっけ程度の認識
    頭使わずに読んでる証拠

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:28

    >>42

    サンラクはPKじゃなくボスニーネにやられた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:39

    >>42

    詳しくはインベントリアの


    【シャンフロ】クソアプデで装備ロスト確定w Part.3【終了のお知らせ】


    を読むといい


    作者による解説(言い訳)が読める

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:07

    >>43

    >>44

    ああ、言われてみたらそうだったような?

    記憶が曖昧だわ

    読み直すか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:13

    今週号の引きがヒドすぎるw

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:52

    今週のレジギガスちゃんでの引きホント草

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:55

    扱いがもはや逃走ゲームや時間経過で出てくる無敵の化物なのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:52

    タイラントとか追跡者の枠だよね

    鮭ヘッドは原作の初登場も好きだけど漫画版の展開もヒロインちゃんの合流と絡めてて上手いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:44:20

    そうか原作だと合流時のサ(ーモ)ンラクの頭は鮭じゃなかったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:17

    クソガキ相手に震え上がらせようとしたら自分が震え上がらされてる改変草

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:19

    作者、シャンフロがあと何章で完結するとか言及してたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:47
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:55

    >>53

    この記事が出た頃はシャンフロは謳えスカイスクレイパー:上の頃でスカイクレイパー上下を1としたらあと五章ぐらい出るのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:39

    ヴァッシュ編、リュカオーン編、白大神編、ジズ編はやりそうだな
    あとはなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:31

    >>55

    ゴルドゥニーネは私の名前はで終るのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:56

    >>55

    ネフホロ2編

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:12

    >>57

    ルストステイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています