【TRPG】もう一度だけ、お話をしよう【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:03

    夕暮れに沈む、人っ子一人見当たらない静かな駅。

    分かたれたはずの二人は邂逅し、そして出会うのだ。

    「まもなく最終列車がまいります。

    この先、冥土につき」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:29

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『まもなく最終列車がまいります』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:18

    目が覚めると、そこは夕暮れに沈む、無人の駅だった。

    夕日が酷くまぶしくて、髙羽は思わず目をしかめてしまうかもしれない。

    そんな中、サァっと髙羽に向かって風が吹いてくる。

    その風に導かれるようにして後ろを振り向けば、そこには珍しくも柔らかく微笑む羂索がいた。

    髙羽の視線の先で、羂索は緩やかに笑みを向けてくる。

    唐突にアナウンスが髙羽の耳に入ってきた。

    「まもなく最終列車がまいります」

    「到着時刻はあなた次第。掲示板には、私からあなたたちへの少しながらの贈り物をご用意しております。ぜひご覧ください。それでは……」

    「この先、冥土につき、お客様……いえ、探索者様方の最期のときを心行くまでお過ごしください。」

    汽車のやってくる時間を示す電光掲示板に「冥土行き」という文字が表示される。

    到着時刻の欄を見てみれば、「XX:XX」という表記となっており、汽車のやってくる時間は分からないようになっていた。

    遠くで汽車の汽笛のなる音が響く。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:12

    視線を羂索へと戻す。


    髙羽「……羂ちゃん、だよね……?」


    羂索「惜しい。合ってる……けど、合ってないよ」


    髙羽「ん、え……どういう……?」


    羂索「私のこと、忘れちゃった?私の心持って行ったくせに」


    髙羽「え、あ!あのロボットの羂ちゃん!?」


    羂索「ヒューマノイドね。気づくの遅いよ」


    髙羽「ごめん……けど無茶だって。ロボットっぽさないんだもん」


    羂索「髙羽に感情とか愛とか、色々教えてもらったからね」


    これが最期の機会かもしれない。

    二人で、心行くまで話そうか。


    どうする?>>7

    1.駅全体

    2.時計

    3.ベンチ

    4.掲示板

    5.羂索と話す

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:13

    最期なんて言わないでくれ……ずっと話そうよ……
    とりあえず1

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:21

    新スレかつ機械羂ちゃんとの邂逅だ嬉しい〜!!
    1

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:34

    機械羂索じゃないか!
    安価は1で

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:22

    夕日に沈む駅の中は酷く静かで、2人以外には人が一人たりともいないことが分かるだろう。


    駅の外には田園風景が広がっており、そこにも人の姿は見えない。


    空を見てみれば、雲はあるもののそれが全く動いていないことが分かる。

    空を飛ぶカラスでさえも、途中で時間が止まってしまったかのように羽を広げた状態で静止してしまっている。


    ここはいつも自分たちが過ごしていた世界ではないのではないか、と思うことだろう。


    髙羽「……またなんか不思議な感じになってる?」


    羂索「にしては驚いたりしないんだね」


    髙羽「なんかな、最近こういう不思議な感じのこと多くてさ。麻痺してきたというか」


    羂索「苦労してるんだねえ」


    どうする?>>11

    1.時計

    2.ベンチ

    3.掲示板

    4.羂索と話す

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:30

    2

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:39

    掲示板を見てみれば、1枚の紙が貼られていた。

    どうやらアンケート用紙のようで、画鋲で止められているだけなので簡単にとることが出来るだろう。


    最期の時だ。 あなたたちのこれまでを振り返ってみるのはどうでしょう?

    簡単な質問すべてに答えれば、ささやかな贈り物を差し上げます。

    Q1. あなたたちの出会いはどんなものでしたか?

    Q2. あなたたちにとって、一番楽しかった思い出はなんですか?

    Q3. あなたたちにとって、一番辛かった思い出はなんですか?

    Q4. あなたたちは、お互いのことをどう思っていますか?

    Q5. あなたたちは、別れをどう思っていますか?

    Q6. あなたたちは今、幸せですか?

    お疲れさまでした。質問は以上になります。


    羂索「何それ」


    髙羽「アンケートだって」


    羂索「アンケート?何の?」


    髙羽「俺たちのこれまでを振り返る……らしい」


    羂索「ふーん?」


    髙羽「答えたらなんかもらえるって」


    どうする?>>14

    1.時計

    2.ベンチ

    3.羂索と話す

    4.アンケートに答える

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:02
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:46
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:44

    羂索「じゃあそれ、答えてみようよ」

    髙羽「そんな景品気になる?」

    羂索「正直結構気になる」

    Q1. あなたたちの出会いはどんなものでしたか?

    髙羽「なんか……ロボットの製造工場?みたいな感じのとこだったよな」

    羂索「髙羽が私におはようって言ってくれた」

    髙羽「あの時の羂ちゃんすげー怖かったんだからな!?」

    羂索「しょうがないでしょ。あの頃は感情とかなかったんだから」

    Q2. あなたたちにとって、一番楽しかった思い出はなんですか?

    髙羽「あー……遊園地!」

    羂索「ジェットコースターとかコーヒーカップとか……お化け屋敷はどうかと思うけど」

    髙羽「お化けの人に殴りかかりに行く羂ちゃんが一番怖かった」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:04

    Q3. あなたたちにとって、一番辛かった思い出はなんですか?

    髙羽「……お別れが、一番辛かったよ」

    羂索「私は、辛くなかったよ」

    髙羽「嘘つけ!痛い痛いって言ってたじゃんか!!」

    羂索「それはそれ、これはこれだよ。髙羽のためだから、辛くなかった」

    髙羽「……そーかい」

    Q4. あなたたちは、お互いのことをどう思っていますか?

    髙羽「えー……もう1人の羂ちゃん。相方ではないんだけど……大事な友達?」

    羂索「私の唯一。感情や愛を教えてくれた先生で、私が知るただ1人の人間」

    髙羽「……重くね?」

    羂索「重くもなるでしょ。私は君しか知らないんだよ。逆に君が軽い」

    髙羽「うぐ……でもさ、俺は羂ちゃんのこと、大切に思ってるよ」

    羂索「知ってるよ。私の心、色んなところに連れて行ってくれてるもんね」

    髙羽「……わかってんのかよ」

    羂索「いつもね、感じてるよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:16

    Q5. あなたたちは、別れをどう思っていますか?

    髙羽「辛かったよ」

    羂索「必要だった、と思っているよ。髙羽が帰るためには必要なことだった」

    髙羽「俺はさ、まだ全然割り切れてないよ。今でも時々、どうにかできなかったのかな、って思う」

    羂索「重」

    髙羽「重くはないだろ!?」

    Q6. あなたたちは今、幸せですか?

    羂索「幸せだよ。髙羽のために行動できた。髙羽が私の心を連れて行ってくれた。そしてまた、こうして髙羽と逢えた」

    髙羽「……幸せだよ。まだ満足はしてないけど」

    羂索「お笑いってやつ、頑張ってるの?」

    髙羽「スッゲー頑張ってる」

    羂索「へえ。今度見せてよ」

    髙羽「もちろん!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:20

    機械羂ちゃん…!!!好きだ…!!!もう泣きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:51

    穏やかでやさしい機械羂索もお笑いには厳しいんだろうな〜お笑いライブ、見に来てくれよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:50

    質問すべてに答え終えると、二人の足元にコロン、と小さな箱が転がってくる。


    その箱は赤いリボンで綺麗に包装されており、さながら「プレゼント」といった様相だ。


    髙羽「……もしかしてこれが景品?」


    羂索「ぽいね」


    髙羽「どういう仕組みで出てきたんだろ……開けてみる?」


    羂索「開けてみてよ」


    箱を開いてみると、中にはペアリングが入っていた。


    シルバーのシンプルな見た目で、誰でもつけやすいように配慮されているのだろう。リングの内側には、二人の名前が彫り込まれているようだ。


    髙羽「……ガチのやつじゃん」


    羂索「ガチのやつ?……髙羽、もう指輪してるじゃん」


    髙羽「え?あ、あー……じゃあ違う指につける!それでどうかな」


    羂索「……悪くはない。私もつけるから片方ちょうだい」


    髙羽「おお、どーぞ」


    どうする?>>22

    1.時計

    2.ベンチ

    3.羂索と話す

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:22

    2

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:53

    1
    お話は最後にとっておきたいきもち

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:20

    駅に備え付けられている時計だ。

    それを見てみれば、時計は17時のあたりで針が動かなくなってしまっている。


    髙羽「5時?で良いんだよな?」


    羂索「夕方っぽいし、それで良いんじゃない?」


    髙羽「そっか……なんていうか、綺麗だよなあ、夕焼け」


    羂索「……うん。綺麗だね」


    髙羽「羂ちゃんもわかる?」


    羂索「わかるよ。なんだと思ってんの」


    どうする?>>25

    1.ベンチ

    2.羂索と話す

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:18

    1
    夕焼けを綺麗だと思う心も、髙羽が育てたんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:00
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:23

    駅に備え付けられているベンチだ。
    木製で、二人が座るには丁度いいサイズをしているだろう。

    近くには自販機が置いてあり、どうやら飲み物を購入することもできそうだ。

    ここで腰を下ろして、ゆっくり話すのもいいかもしれない。

    髙羽「羂ちゃん、何か飲む?」

    羂索「髙羽が普段飲んでるやつがいい」

    髙羽「俺ぇ?えー……あ、じゃあファンタ!ぶどうのやつ!」

    お金を入れずともボタンを押すだけで飲み物が出てくる。ファンタグレープを2本手に取り、片方を羂索に渡した。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:41

    羂索「……これ、美味しいの?」


    髙羽「美味いよ。あー……ちょっとシュワシュワしてびっくりするかもだけど」


    羂索「しゅわしゅわ」


    髙羽「飲んでみればわかるよ」


    羂索「うん……ん……!?げほっ、えほっ……」


    髙羽「わ、え、だ、大丈夫!?」


    羂索「びっくりした……」


    髙羽「あ〜〜〜ファンタ炭酸強いもんね!びっくりしたね!……というか羂ちゃんってそういう飲み物とか飲んで大丈夫なの?」


    羂索「わかんない……」


    髙羽「えっ大丈夫!?」


    羂索「大丈夫」


    髙羽「なんかヤバかったら言ってね……?……いや言われてもどうしようもないか……」


    羂索に言いたいこと・聞きたいこと>>29

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:04

    安価ミス

    >>33くらいまで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:54

    炭酸にびっくりする機械羂ちゃんかわいいな…かわいい…

    ずっと外の世界と髙羽を見ててくれたの?
    外の世界はどう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:51

    なにかやりたいことある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:09

    お別れの時、苦しかったよね痛かったよね助けてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:25

    人間が憎い?怖い?君を作った存在についてどう思ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:50

    髙羽にやって欲しいことある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:39

    このスレ見てると胸が苦しい…これが…恋…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:52

    髙羽「……なんかさ、やりたいこととか、ある?」

    羂索「特にない」

    髙羽「え〜〜〜……じゃあ……俺にして欲しいこととかある……?」

    羂索「……列車が来るまで、隣に座って、お話して欲しい」

    髙羽「そんなんでいいの?」

    羂索「それがいいの」

    髙羽「……じゃあお隣失礼します……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:13

    >>34

    それが感情です

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:55

    欲がない…というより、彼の世界は髙羽で構成されているんだなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:53

    機械羂ちゃんにしがみついて電車に乗れなくして連れて帰れない?ダメ?そうですよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:00

    髙羽「ずっとさ、外の世界というか……俺のこと見ててくれたの?」

    羂索「見てたよ。髙羽が色んなところに連れてってくれたから」

    髙羽「外の世界はどう?」

    羂索「……綺麗。色んなものが鮮やかで、輝いてる。全部が新鮮で、全部がすごい」

    髙羽「楽しい?」

    羂索「すごく楽しいよ。ありがとう、髙羽」

    髙羽「……じゃあさ、羂ちゃんはさ、人間が憎い?怖い?」

    羂索「憎くはないよ。少しだけ……怖い、かもしれないけど」

    髙羽「俺のことも怖い?」

    羂索「髙羽のことは怖くないよ。他の人間は……わからないから、怖い、かな」

    髙羽「……できれば、羂ちゃんと一緒に外に出たかったな。人間は怖くないよ、って、知って欲しかった」

    羂索「髙羽がそう思ってくれるだけで、私は十分だよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:41

    歳かな…涙腺が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:49

    髙羽「あー……あとはさ、一個だけ、羂ちゃんに言いたいことがあったんだ」


    羂索「うん」


    髙羽「お別れのときさ、苦しかったよね。痛かったよね」


    羂索「ううん」


    髙羽「助けてくれてありがとう。俺は羂ちゃんのおかげで、元の世界に帰れたんだよ」


    羂索「……」


    髙羽「ちゃんとお礼言えてなかったから、また逢えてよかった」


    羂索「……私、は……そのために作られた、から……お礼なんて、言わなくていいんだよ」


    髙羽「俺が言いたいから言うの。ありがとう、羂ちゃん」


    羂索「……私もね、髙羽のおかげで、こうやって……心、をさ、手に入れたんだよ。ありがとう」


    満足いったら終わり!って言ってね

    言いたいこと・聞きたいこと>>45くらいまで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:01

    >羂索「髙羽がそう思ってくれるだけで、私は十分だよ」


    羂ちゃんさあ…ほんとさあ…幸せになってくれよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:19

    外の世界の羂ちゃんのことも見てた?見てたなら俺の相方どう思う?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:17

    2人の会話沁み沁みだよ……

    外の世界に戻ったらこんなところに行って欲しいとか高羽にこれして欲しいとかある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:26

    「愛」を教えられた時、どんな心地だった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:23

    ずーーっとここでお話ししていたいけど、髙羽には待ってる相方がいる、いつかは帰らなきゃならない、辛いなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:53

    髙羽「外の世界の羂ちゃんのことも見てた?」

    羂索「私の元の人間のこと?見てたよ」

    髙羽「じゃあさ、俺の相方、どう思う?」

    羂索「んー……お笑いとかはよくわかんないけどさ、その……“羂ちゃん”はさ、結構、君のことを大事に思ってるみたいだよ」

    髙羽「……やっぱり?」

    羂索「うん。だからさ、大事にしてあげて欲しいな……私の分も、とは言わないけど」

    髙羽「……俺は……こっちの羂ちゃんはこっちの羂ちゃんで、大事にしたいよ。もちろん相方の羂ちゃんもさ、大事にするけど」

    羂索「……嬉しいな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:26

    外の羂ちゃんと機械の羂ちゃんは、それぞれ異なる個だもんね
    それぞれ大切に愛したいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:21

    この空間心に染み渡る…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:33

    髙羽「“愛”を教えられたときってさ、どんな感じだった?」

    羂索「どんな……って、ちょっと難しいな……なんかこう……胸の辺りが、ふわふわ?して……頭がぽーっとして……心地いい?感じ……」

    髙羽「……へー……」

    羂索「……何その顔。ムカつく」

    髙羽「そんな変な顔してた!?」

    羂索「してた」

    髙羽「手厳しい……あ、ねえ羂ちゃん」

    羂索「何?」

    髙羽「俺がこう……元の世界に戻ったら、さ、何かして欲しいとか……行って欲しいところとか、ある?」

    羂索「……どうだろう。外の世界に何があるかも、全然知らないから……」

    髙羽「あーーーそっか……そうだよな……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:46

    羂索「じゃあ……髙羽の一番綺麗だと思うものを見せて」


    髙羽「一番綺麗だと思うもの……?」


    羂索「この先、君は色んなものを見るだろうけどさ、その中で、君が一番綺麗だと思ったものを見たとき……そこに私の心がいたら、嬉しい」


    髙羽「そりゃあさ、羂ちゃんの心、どこにでも連れてくもん。きっと、一番綺麗なもの、見られるよ」


    羂索「楽しみにしておくね」


    満足いったら終わり!って言ってね

    言いたいこと・聞きたいこと>>55くらいまで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:08

    髙羽と別れるのは、寂しかった?寂しいと思ってくれたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:20

    一番綺麗だも思うもの…か…なんか凄くいいな…


    そういえば怒りの部屋の仕返し、まだだったよな〜なんて…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:55

    愛を語る羂ちゃんの語彙がかわいい…癒し

    遊園地、どのアトラクションが一番楽しかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:39

    電車が来ちゃったら羂ちゃんはどうなるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:51

    終わりたくねぇよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:44

    髙羽「……俺と別れるのはさ、寂しかったりした?」


    羂索「……ちょっとだけ。寂しかったよ。でも、私の心だけでも連れて行ってくれるってわかってたから」


    髙羽「……そ、っか……そうだ、遊園地はさ、何が一番楽しかった?」


    羂索「……コーヒーカップ。私ね、コーヒーカップに乗った時から、楽しいってどんな感じか、わかってたの」


    髙羽「え」


    羂索「わかってた、けど、まだ終わりたくなかった。だから観覧車でも髙羽に喋らせなかった」


    髙羽「あ、あれそういうことだったの!?」


    羂索「……本当にさ、楽しかったの」


    髙羽「そっかぁ……いやあ、よかったよかった、それなら怒りの部屋の仕返しとか、不問ってことで……」


    羂索「あ」


    髙羽「え?羂ちゃんどうしたの?なにその顔。怖いって」


    羂索「そういえばそうだったな〜って……何しようか、仕返し」


    機械羂ちゃんの仕返し>>59

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:38

    この2人、ほのぼのするなあ…かわいいなあ…

    あ、4の字固めで

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:16

    機械羂ちゃんが満足するまでくすぐり行こう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:44

    髙羽「待って待って何する気!?怖いって!せめてなんか言おう!?」

    羂索「……人間は、脇腹のあたりとかくすぐられるのに弱いんだっけ?」

    髙羽「どこでそんなこと覚えてきたの!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:54

    くすぐりか…いいね、ニヤニヤしてきた

    この二人の会話ほんと良い…ずっと聞いてたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:52

    に、人間に危害は加えないって………ヨシ、行け羂ちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:16

    髙羽「ひっ、ひっ……はひっ、ちょ、け、んちゃ……っ!!ひひゃ、やばいって!!」

    羂索「ふふ……これは結構……楽しい、な……」

    髙羽「えひゃ、っひ、しぬ!!はっ、はひ、んふ、ストップ!ギブ!ギブです!!」

    羂索「む……まだ満足してないんだけど……」

    髙羽「結構やってたよ!?あー涙出てきた……」

    羂索「いいじゃん。笑ってたから楽しいんでしょ?」

    髙羽「そういうんじゃないんだよな〜〜……なんかさあ……無理やり笑わされる感じ?結構キツいんだよ!」

    羂索「そうなの?」

    髙羽「そうなの!羂ちゃんも……あれ、効かない?」

    羂索「よくわかんない」

    髙羽「そういえば羂ちゃんくすぐり強いんだったな……ずるいぞ……」

    羂索「残念だったね」

    髙羽「残念だよほんと」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:19

    くっ…!くすぐりに悶える羂ちゃん見たかった…!(欲望に素直)
    でもくすぐりに強い羂ちゃん解釈一致

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:02

    羂索「……そろそろ列車、来ちゃうのかな」


    髙羽「列車来たら、羂ちゃんはどうなんの?」


    羂索「乗るよ。私は乗らなきゃいけないんだ」


    髙羽「……乗らなきゃダメなの?」


    羂索「ダメ」


    髙羽「……もう会えない?」


    羂索「会えないかな。これが最後」


    髙羽「……やだな。俺、まだ羂ちゃんと話してたい」


    羂索「髙羽がそう思ってるうちは、きっと来ないよ」


    満足いったら終わり!って言ってね

    言いたいこと・聞きたいこと>>69くらいまで

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:36

    もう会えないのヤダー!!!毎年お盆とハロウィンと年末年始とゴールデンウィークに遊びに来てよぉ!!!!

    俺、あれから「おやすみ」を言うのが怖くなっちゃったよ
    責任取ってよ(わざとチョケて)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:56

    猫は好き?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:14

    最後のラブレター嬉しかったよ。羂ちゃんがどう言おうと、羂ちゃんは失敗作でも、偽物でもないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:00

    生まれ変わりって、信じる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:53

    髙羽「ねえ、羂ちゃんはさ、にゃんこ好き?」

    羂索「にゃんこ……あ、あのちっちゃいの」

    髙羽「そう。あのちっちゃくてふわふわのやつ」

    羂索「……好き、だと思う。触ると……喜び、を、感じるから」

    髙羽「可愛いもんなぁにゃんこ」

    羂索「かわいい」

    髙羽「あー……あとさ、生まれ変わりとかって、信じる?」

    羂索「生まれ変わり……あるのかな。あったとしても……私は魂とか命とか、ないからなあ」

    髙羽「そんなことない!!」

    羂索「っ、え」

    髙羽「羂ちゃんは……羂ちゃんは、生きてるよ」

    羂索「髙羽」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:03

    髙羽「俺さ、羂ちゃんのラブレター、すっげえ嬉しかったんだよ。羂ちゃんがどう言おうと、羂ちゃんは生きてるし、失敗作でも偽物でもないよ」

    羂索「……私は、君の相方の偽物、模造品だよ」

    髙羽「違う!!羂ちゃんは羂ちゃんなんだよ。偽物じゃないよ」

    羂索「……髙羽はさ、私をどうしたいんだよ……」

    髙羽「え、どうしたいって何」

    羂索「……惜しくなっちゃうでしょ。離れるのが」

    髙羽「……また会いに来てよ。今度は違う誰かになってさ」

    羂索「……もしも生まれ変わったらさ、絶対に髙羽のこと見つけるから。髙羽も私に気づいて欲しい」

    髙羽「気づくよ。絶対に」

    羂索「……よかった」

    髙羽「あとさ、もう言う機会無くなっちゃうから言うね。俺さ、あれからおやすみって言うの怖くなっちゃったんだけど!責任とってよ!」

    羂索「……じゃあさ、もう一回言ってよ」

    髙羽「え」

    羂索「もう一回、私におやすみって言って。今度は燃えたりしないから」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:09

    にゃんこと機械羂ちゃんの組み合わせ永遠に可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:14

    心は髙羽が大切に持ってるし、魂も命もあるよ…!!!絶対に生まれ変わって髙羽に会いにこいよ…!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:32

    髙羽「……い、やいやいや、それは」

    羂索「怖い?」

    髙羽「……そりゃ、怖いよ」

    羂索「怖くないよ。今度は焼却炉じゃないんだから」

    髙羽「……でも」

    羂索「髙羽。私を信じて」

    髙羽「……羂ちゃん」

    羂索「うん」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:48

    髙羽「…………お、や、すみ……」


    羂索「ふふ……手も声も震えすぎ。ね、大丈夫だったでしょ?」


    髙羽「……うん」


    羂索「大丈夫だよ。これで君はさ、いつまでも私に囚われなくていいの」


    髙羽「囚われるとか、そういうんじゃないよ」


    羂索「嬉しいよ、そこまで私のことを想ってくれてて。けどさ、嫌な思い出が残ってるのは、嫌だな」


    髙羽「……」


    羂索「帰ったらさ、ちゃんと“羂ちゃん”におやすみって言ってあげてよ」


    髙羽「……うん……」


    満足いったら終わり!って言ってね

    言いたいこと・聞きたいこと>>79くらいまで

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:24

    トラウマではなく、暖かい思い出としてずっと羂ちゃんを心に住まわせていてほしいもんね…これでおやすみのトラウマからは解放されるといいね

    羂ちゃんは髙羽に聞きたいこととか言いたいこと、無いかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:06:00

    さっきのファンタ、むせちゃってたけど味分かった?美味しかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:22:55

    お別れ、したくないなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:01

    最後だから俺の一発ネタ見てってよ。真似してもいいぞ!
    余計なお世Wi-Fi!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:35:32

    髙羽「さっき思いっきりむせてたけどファンタの味わかった?」

    羂索「……あんまりわかんなかった……から、もう一回飲む……」

    髙羽「え、大丈夫!?」

    羂索「ん゛……ぱちぱちする……けどおいしい……かも?」

    髙羽「美味しい?ほんと?」

    羂索「多分……これが美味しいって感じなのかな」

    髙羽「……きっとそうだよ、羂ちゃん」

    羂索「また新しいこと知っちゃった」

    髙羽「……羂ちゃんはさ、俺に言いたいこととか聞きたいこと、ない?」

    羂索「んー……私は、さ。目覚めてから髙羽以外の人間を知らないけどさ……髙羽が大好きだよ。色んなことを教えてくれて、それで……すごく、幸せだった」

    髙羽「……マジ?」

    羂索「マジだよ。ありがとう、髙羽。嬉しかったよ」

    髙羽「……うん……お別れ、したくないな……」

    羂索「ダメだよ。君には相方がいるんでしょ。ちゃんと“羂ちゃん”のところに帰りな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:29:55

    こんなの泣いちゃうよ……羂ちゃん……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:27:32

    始終穏やかなのが余計に離れがたくなる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:57:16

    普通にガチで泣いてる
    もう会えないとか辛いよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:03

    髙羽が別れたくなくてずっとここにいようとしたら蹴り飛ばしてでも帰そうとするんだろうな…機械羂ちゃん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:47

    髙羽「……そうだよな……じゃあ羂ちゃん!最後だから俺のギャグ見てってくれ!真似してもいいぞ!」


    羂索「それ、お笑いってやつ?」


    髙羽「お笑いってやつだ!見てろよ羂ちゃん……余計なお世Wi-Fi!!!」


    羂索「……」


    髙羽「……あれ」


    羂索「で、いつ面白いのが来るの?」


    髙羽「あ……今のです……」


    羂索「?人間は今のが面白いの?」


    髙羽「……はい……真似する……?」


    羂索「しない」


    髙羽は満足した?>>87

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:17

    わかってたけど笑ってしまう

    もっともっと話してたいけど…潮時、かな…寂しいよ羂ちゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:33

    満足なんて到底できないし、名残惜しくて泣きそうだけど、前を向く

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:44:39

    まだまだ満足なんてできない。けれど、ここで留まっているわけにもいかない。前を向かなければ。


    そう思った時だった。


    カチリと髙羽の耳に音が届く。音の方を見てみれば、止まっていたはずの時計が動き出していた。


    空を見れば、雲も、空を飛ぶカラスも、すべてが動き出していた。サァっとまた風が吹いた。


    遠くから汽車の揺れるガタンゴトンという音が聞こえてくる。


    数刻もしないうちに、その電車は2人のいる駅で停車する。


    「現世〜現世〜次の停車駅は冥土となります」


    羂索との別れの時間がやってきた。別れの前に、何かかける言葉はあるだろうか?

    >>90

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:56

    ありがとう、大好きだよ
    ずっと羂ちゃんを待ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:08

    助けてくれてありがとう
    大好きって言ってくれてありがとう
    ずっとずっと大好きだよ
    また会いに来てくれるのをいつまでも待ってる
    その時は胃袋吐くほど笑わせてやるからな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:54

    髙羽「羂ちゃん!」


    羂索「……何?」


    髙羽「助けてくれてありがとう。大好きって言ってくれてありがとう。大好きだよ。ずっとずっと大好きだよ」


    羂索「……髙羽」


    髙羽「俺、ずっと羂ちゃんのこと待ってるよ。また会いに来てくれるのを、いつまでも待ってるから。そんで、また会いに来てくれたら、その時は胃袋吐くほど笑わせてやるからな!」


    羂索「……私も、私も、大好きだよ、髙羽」


    羂索は、その別れを惜しむように、けれど笑顔で、手を振った。


    髙羽も列車に乗る?>>93

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:14

    のらない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:09

    寂しいけど乗らない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:05

    羂索が汽車に乗り込む。乗り込んだと同時に汽車の扉が、ゆっくりと、音を立てながら閉まり始めた。

    羂索「髙羽、またね」

    他でもない“彼”自身の笑顔から紡がれたその言葉を聞いたとき、汽車の扉は完全に閉まってしまった。

    同じ時を過ごしていた2人の世界は、その扉により完全に、今、分かたれたのだ。汽車が発車する。

    ドラマか何かのように、髙羽は汽車を追った。ホームのギリギリまで走って、何度も何度も手を振った。

    段々と薄れゆく意識の中、遠くで電車の大きな汽笛の音が鳴ったのを、髙羽は聞いたことだろう。

    それはまるで、別れの挨拶かのように……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:32

    乗ろうとしても機械羂索が許してくれないんだろうな…いやだ、羂ちゃん…いかないでくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:44

    泣いてしまった…「またね」、か…絶対会いに来てくれよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:20

    お別れの言葉がまたね、なのほんとに…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:02

    朝日が髙羽の目に飛び込んでくる。
    あれは夢だったのか、それとも現実だったのか、それにしてはとてもリアルな感覚だったような気がする。

    髙羽「……羂ちゃん……」

    だが、何故か体はいつもよりも軽いと感じるだろう。 ふと手に違和感を感じた。

    見てみれば、そこにはあのリングがつけられていた。

    あぁ、ならばあれは……

    さぁ、今日も1日が始まる。 そう考えながら、髙羽は元の日常の中へと戻っていくのだった。


    羂索「……何その指輪。浮気?」

    髙羽「浮気って何!?違います浮気じゃないですー!……いやあれは……浮気になるのかな……」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:41

    「じゃあね」から「またね」に変わった
    髙羽と生きる未来があると信じたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:28

    お疲れ様でした!!!生還です!!!!!


    生還報酬

    生還 dice1d10=3 (3)


    AF:羂索のいた証

    羂索とおそろいのシルバーのペアリングだ。

    シナリオ中、一度だけ致命傷となる肉体的ダメージを身代わりとなって受けてくれる。それ以降はリングは割れてしまい、この効果は2度と発現しない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:35

    浮気ですね!
    修羅場GO

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:46

    機械羂ちゃんは生まれ変わってまた会いに来てくれるからぁ!!!!それまで髙羽と一緒に待ってるからさあ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:30

    >>101

    指輪でも身代りで守ってくれる羂ちゃんさあ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:42

    このあと指輪の内側に名前刻まれてるの見て私これ知らないんだけど!?!?!?ってなる本物羂索がいるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:10

    過去スレで機械羂索とお話しするシナリオをやってほしいと言った者です…すごくすごく良かったです…ぽろぽろ泣きました
    今回の別れこそ永遠なのかもしれないけれど、きっと生まれ変わってまた共に生きられるという希望があって救われました

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:14

    >>105

    相手が知らんやつならまだしも、自分と同じ名前だからめちゃくちゃ拗れそうだな…修羅場ってくれ 必要だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:07

    機械羂ちゃんとたっぷりじっくりお話しできて嬉しかった
    やっぱり似てても本物羂索とは違う個なんだってわかる素敵な会話だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:17

    ここまで来たら生まれ変わってまた髙羽と出会う機械羂索が欲しいよ(強欲)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:01

    >>109

    私が髙羽の相方キャットファイト勃発させてほしいよ〜!!!(強欲)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:42

    機械羂ちゃんって私が相方!!ていうのかな…言わなくても本物羂ちゃんが勝手に暴走してガルガルして相方ガードしてキャットファイト始めそうだな…
    そして何もできなくてただただ胃痛の髙羽
    そういうラブコメ誰か書いてくれ 必要だろ

  • 11211024/03/27(水) 10:20:06

    確かに本物羂ちゃんを大切にしてあげてよとずっと言ってくれてた機械羂ちゃんは自らが相方だなんて主張はしないだろう…しかし嫉妬した本物羂索に喧嘩を売られたらどうかな!!!
    両サイドから厳しめ矢継ぎ早ロジハラと穏やかじわじわロジハラで挟まれて泣く羽目になる髙羽をくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:00

    機械羂索生まれ変わったらきっと姿も違うんだろうけど、どんな人になって会いに来てくれるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:31

    一緒に汽車に乗り込んだら羂ちゃんと共に冥土行きになってロストだったのかな?それとも羂ちゃんが突き飛ばして止めてくれたかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:48

    名前も姿も顔も何もかも違う機械羂ちゃんが会いに来ても気づいてくれる髙羽とかさ…見たいよね…誰よその男!!!ってなってる本物羂ちゃんがいるだろうけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:37

    >>114

    シナリオ的にはロストだけど機械羂ちゃんなら蹴り飛ばして追い出してたかもしれない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:12

    >>115

    コーヒーカップしたのか…私以外の男と…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:57

    >>117

    ジェットコースターも観覧車も機械羂ちゃんの方が先って知ったら狂うだろうな本物羂ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:24

    >>116

    そうですよね…大人しく乗り込むのを見ててくれそうにない、羂ちゃんだって寂しさはあるだろうに

    そういうところが好きだ…羂ちゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:01

    >>113

    やたら長生きで人語を理解している素振りを見せるにゃんこになってピンチャンちの子になるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:17

    >>118

    来るか…!!!ヤンデレ再発…!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:25

    >>120

    なにそれすごく可愛い

    髙羽がピンチに陥ったらホントに猫か?って賢さとパワーで助けてくれそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:27

    >>117

    本物羂索が一緒にコーヒーカップに乗ったのは本物髙羽ではなくクローン髙羽という或る意味追い討ち

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:34

    猫羂ちゃんと本物羂ちゃんで髙羽の膝の上争奪戦してくれ必要だろ
    そして毎回負けてくれ本物羂ちゃん(やっぱりにゃんこには勝てなかったよ…)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:48

    >>124

    猫と張り合うなよ羂ちゃん大人気ないぞ羂ちゃんもっとやれ


    クローン髙羽とドール髙羽も生まれ変わってきてカオスになれ…みんな幸せになれ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:57

    ニャル様…に頼むとろくな事にならなさそうだな、やっぱりいいです

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:08

    機械羂ちゃんとクローン髙羽とドール髙羽が全員にゃんこになってピンチャン家で愛される話必要すぎるだろ…………

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:45

    髙羽と羂索にそれぞれ纏わりついて離れないにゃんこ達…きゃわいい…チュールあげようね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:12

    機械羂索とクローン髙羽とドール髙羽の絡みも見たいぞ…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:11

    に、偽物羂索…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:16

    >>111

    どっちの指輪を髙羽のどの指に嵌めさせるかで延々バトルする羂ちゃんズ?!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:46

    スレタイの「もう一度だけ」がじわじわ悲しい…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:25

    機械羂ちゃんとお話しして元気出たし、加護の指輪もあることだし、安心してしんどいシナリオに飛び込めるね!(人の心)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:51

    機械羂ちゃんは絶対自ら乗るだろうけど、仮に乗車拒否してたらどうなったかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:58

    ゲッヘッヘ次はどんなシナリオに連れてってやろうかねえ(人の心)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:39

    >>134

    不思議な力で列車に引き摺り込まれます

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:59

    思い切りしんどいのも良いし、トンチキドタバタ茶番も良いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:14

    >>136

    怖い…無理やり引きずりこまれる羂ちゃんは見たくないな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:20

    指輪があるのだから肉弾戦がある危険なシナリオとか攻略するチャンスでは?(チャンスとは?)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:08

    >>139

    でも力使ったら指輪割れちゃうのか…装着できないくらい損壊しちゃうならやっぱ嫌だな(情緒不安定)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:46

    鍵を使って機械羂ちゃんのことを知る羂ちゃんは見たいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:27

    >>141

    まだ鍵使ってないもんね

    本物羂索がどう感じるのかは知りたいかも


    >>139

    愛と死の迷宮〜LPDT〜とか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:42

    ビ…ビヤクロッカー…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:31:22

    ピンチャンを事故らせようとしてるスレ民がいっぱいいるぞ…いいぞ…そのままいけ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:13

    >>144

    事故る推しは健康にいいからな

    カオスに振り回されるピンチャンを浴びたいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:38

    機械羂ちゃんと髙羽は指輪どの指に着けたのかな
    生まれ変わったらその指輪を道標に再会できたらエモいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:09

    普段からコントみたいな会話繰り広げたりロジハラしたりされたり小さな喧嘩繰り返したり仲睦まじく相方やって幸せそうなピンチャンを見守って柔らかく微笑む機械羂索もイイな、と思います……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:40

    今度は髙羽が手をしっかり引いてあげて、機械羂ちゃんの世界を広げに連れ出すのか…胸熱

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:25

    新作キてる…!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:54

    おやすみ、羂ちゃん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています