【オリキャラ注意・🎲⚓️】凸凹師弟の探査録 4

  • 124/04/11(木) 07:22:12

    謎の怪異『かさんけ様』とは?

  • 224/04/11(木) 07:23:08
  • 324/04/11(木) 07:23:36
  • 424/04/11(木) 07:24:02
  • 524/04/11(木) 07:24:35
  • 624/04/11(木) 07:25:03
  • 724/04/11(木) 07:26:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:14

    前回で呪霊とか術師の他に普通にUMAが存在することが判明した世界

  • 924/04/11(木) 07:31:04

    頃根はラルゥが呪詛師だと…dice1d2=2 (2)


    1、気づいている

    2、気づいていない

  • 1024/04/11(木) 07:32:15

    頃根が加茂家の人間にもかかわらずフリーの術師をやっている理由


    >>15からダイスで決定

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:18

    諸事情あって加茂家を出奔した

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:11

    邪眼が疎まれて半ば捨てられた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:03

    この暴れ馬を制御するの疲れた…で距離を置かれてる
    (ちょい加茂憲倫を連想させる所も嫌がられた)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:12:39

    加茂家側が用意した婚約者と揉めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:27:46

    当主の別の妾の子だったが憲紀が生まれたため用済みとして追い出される形となった

  • 1624/04/11(木) 15:41:51
  • 1724/04/11(木) 15:51:06

    >>16

    加茂家から距離を置かれてることへの頃根のショック度(低いほど気にしていない)


    dice1d100=44 (44)

  • 1824/04/11(木) 15:52:17

    そんなに気にしてなさそう。

    ちなみに加茂憲紀との関係値


    憲紀→頃根 dice1d100=50 (50)

    頃根→憲紀 dice1d100=13 (13)

  • 1924/04/11(木) 15:53:06

    頃根→憲紀の値が低い理由


    >>22からダイスで決定

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:09:29

    真面目すぎて面白くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:27:09
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:13:49

    伏黒経由で知っているため好感度が低い

  • 2324/04/11(木) 18:00:18

    >>20

    >>22


    dice1d2=1 (1)

  • 2424/04/11(木) 21:29:11

    頃根が加茂家を出たのはdice1d13=10 (10) 年前


    ちなみに頃根は憲紀の…dice1d4=2 (2)

    1、腹違いの姉

    2、従姉妹

    3、再従姉妹

    4、もっと遠い親戚

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:18

    憲紀「そんなに真面目って悪いことかなぁ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:15

    分身術式って多分相伝じゃないだろうし禪院ほどじゃなくても扱いは悪かったろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:58:18

    ほっしゅ

  • 2824/04/12(金) 10:21:03

    頃根「どうだった?」

    晴子「そこそこ集まりましたけど…」

    巳沙羅「俺は色々聞けました!先生!!」

    頃根「よくやった。本当に優秀だな君は」

    巳沙羅「えへへ…」

    頃根「じゃあ情報を整理するか。えーと、実際この高校ではいじめが横行していた。浦島と飛田の場合、いじめていたのはdice1d2=1 (1) (1、浦島 2、飛田)の方、しかも常習的だそうな。先生方も何も言わないあたりこの高校の闇は深そうだね。まあ、それは僕らの仕事じゃないんだが」

  • 2924/04/12(金) 10:29:03

    巳沙羅「?紙飛行機に名前を書いたのがいじめた側なんですね。てっきりいじめられた生徒の復讐かと…」

    頃根「いじめの一貫、なのかね。血のついたガーゼもいじめてる側なら手に入りやすい…かな?だが…ほれ」

    晴子「あ…」

    巳沙羅「『浦島香澄』って書いてある紙飛行機…」

    頃根「見つけた紙飛行機のうちいくつかは彼女の名前が書かれていた。それも全部違う筆跡で。これとか見てよ。髪の毛がテープで貼り付けてある」

    晴子「彼女もまた呪われてたってことですか…」

    頃根「まだ被害は出てないみたいだけどね。『人を呪わば穴二つ』というだろう。呪い呪われ共倒れするのさ」

    巳沙羅「…悲しい話ですね…」

    晴子「あ、『かさんけ様』についてなんですけど、生徒から色々情報貰えましたよ」

    巳沙羅「俺もいくつか聞きました。ウワサ好きな子が結構いて…」


    かさんけ様の追加情報 >>34まで全採用

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:04:59

    紙飛行機を飛ばしてから効果が出るまで三日位かかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:05:53

    かさんけ様の犠牲者は女の子しかいないらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:55

    かさんけ様から身を守ってくれる古びた神社の神主は術師のようで何かを知っているようだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:24

    かさんけ様は特級術師でもない限り手に余る実力を持っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:49

    最後の情報の絶望感よ。てか特級知ってる生徒がいるのか、得た情報からそう推測したのか…

  • 3624/04/12(金) 23:19:33

    巳沙羅「話聞く限りじゃ普通に特級案件ですよね、これ…」

    頃根「流石に海を割り地を割くとかいう強さに関しては盛られてると思うけど…。興味深いのはこっちの方だね」

    晴子「…『山奥の神社の神主に頼むと助けてくれる』?」

    巳沙羅「どうやら『かさんけ様』に襲われた時に神主さんに頼んだら追い払ってくれたらしいんです。まあ友達の友達の友達の話、くらいのソースなんですが」

    頃根「なら明日行ってみるか。ここからそんなに遠くないみたいだし…」

    ザワザワ…

    晴子「?なんの騒ぎでしょうか?」

    巳沙羅「あ!あそこ!屋上に!!」

    頃根「あれは…dice1d2=1 (1) (1、浦島 2、飛田)香澄か!!」

    巳沙羅「あれって…柵の外にいません!?」

    頃根「マズイな…助手くんと晴子ちゃんは万一に備えて下で待機!!僕は屋上へ行く!!」

    巳沙羅「は、はい!!」

  • 3724/04/12(金) 23:28:19

    頃根「浦島香澄!!何してるんだ!!」

    浦島「かさんけ、かさんけ、飛んでいく…」

    頃根「何を…」

    浦島「かさんけ、かさんけ、飛んでいく…」

    頃根「何かに操られている…?それに周りに倒れている人達は…止めようとした教師か」


    教師達の状態 dice1d3=1 (1)

    1、死んでいる…

    2、気絶しているだけのようだ

    3、かなりの重体


    頃根「とにかく、今は彼女を止めないと…」

    浦島「…邪魔しないで」

    頃根「!!」

    浦島「私は飛ぶの…飛んでいくの」

    頃根「ま、待てっ!!」

    トンッ…

    頃根「クソッ、届くか…!?」


    dice1d3=1 (1)

    1、ギリギリ捕まえる

    2、ギリギリ届かず…

    3、心身掌握

  • 3824/04/13(土) 09:00:46

    ガシッ!!
    頃根「ま、間に合った…!危うく落としてしまうところだったよ…」
    浦島「かさんけ!かさんけ!!かさんけ!!!」ジタバタ
    頃根「わ、ちょっと、暴れるなっ…!!クソッ、かなり面倒なことになってるな…。よいしょっ…と」
    浦島「かさんけ!かさんけ!!」
    頃根「はいはい、少し眠ってて貰いますよっと。てい」
    浦島「あっ…」
    頃根「よし、気絶したね。それよりこの状況、どうしたものか…教師陣数人死んじゃってるしなぁ…」

    巳沙羅「な、なんとか止められたみたいです…」
    晴子「良かったぁ…。ん?頃根さんから連絡…ってええ!?」
    巳沙羅「どうしました?」
    晴子「その…屋上で教師達が死んでいたそうなんです。恐らく飛び降りを止めようとしてこうなったかと」
    巳沙羅「…なんか状況が芳しくないですね」

  • 3924/04/13(土) 09:02:49

    浦島の状態 dice1d3=2 (2)


    1、いわゆる洗脳状態

    2、いわゆる憑依状態

    3、呪言的なものによる操作下

  • 4024/04/13(土) 18:30:49
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:49

    >>40

    ありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:35:06

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:00

    >>39

    狐憑きみたいなもんか…?

  • 4424/04/14(日) 11:58:07

    浦島「かさんけ、かさんけ…」
    頃根「ふむ…洗脳とかの類ではなさそうだな。降霊術…『憑かれてる』感じか」
    巳沙羅「先生!!」
    頃根「お、いいところに来たね。見たまえ、『かさんけ様』の被害者だ」
    晴子「こ、これ大丈夫なんですか?」
    頃根「んー、ダメかもねぇ。もしかすると飛び降りるまでこのままかも」
    巳沙羅「え!?」
    頃根「恐らくだが…『かさんけ様』の儀式は対象に『かさんけ様』を憑依させるためのものだったんだろう。身体の一部を加えると成功率が上がるというのも、標的を見つけやすくするためなのかもしれない」
    巳沙羅「どどどどうしましょう。浦島さん、一生このままなんですか?」
    頃根「呪霊にしろ術師にしろ、根本を絶てば元に戻る…はずだ。とりあえず浦島は拘束した上で解決まで高専の監視下に置く。親御さんには精神病院に入院させたとでも伝えておいてくれ」
    晴子「は、はい」

  • 4524/04/14(日) 17:30:07

    巳沙羅「…休校になっちゃいましたね」

    頃根「女子生徒の自殺未遂に教師数名の死亡…休校には十分過ぎるね。ニュースでも大々的に取り上げられてるし…こりゃ上層部に怒られそうだな」

    晴子「実際昨日からdice1d20=16 (16) 件の通達が来てました。ほとんどの内容が『早くなんとかしろ』だったので差し止めてましたが」

    頃根「ナイス!上の爺共は口は動くが腰は動かないからね。早くなんとかしたいのはこっちも同じだっての」

    晴子「あと追加情報ですが昨日市内でdice1d5=2 (2) 人、自殺者が出ています。いずれも飛び降り自殺でした」

    頃根「…そうか。一刻も早く解決したいがどうにも情報が足りない…とりあえず今日は『山奥の神社』に行ってみよう。噂が本当ならそこの神主が何か知っているはずだ」

    巳沙羅「本当だといいですけど…」

    頃根「こういう超常的な事件の探査は噂を辿るしかないからね…実際かさんけ様はいたわけだし」

  • 4624/04/14(日) 17:37:37

    頃根「はぁ、はぁ、ここか…」

    巳沙羅「先生、息切れし過ぎじゃないですか?」

    頃根「こっちは三十路手前なんだよ!!」

    晴子「でも術師でその体力はちょっと…」

    頃根「最近デスクワーク続きでさ…。そんなことはどうでもいい!ここが例の神社だね?」

    巳沙羅「はい。確かにここのはずです。…山奥にしてはかなり綺麗ですね」

    晴子「手入れも行き届いていて…小さい神社の中では珍しいですね」

    頃根「誰か住んでるのは確かだな。さてさて、神主はいるのかな…っと。ごめんくださ〜い!!」

    巳沙羅「…いきなり大声出せるの流石ですね」

    晴子「私は絶対無理です」

    ???「…うるさいな」

    頃根「お、出てきた…。初めまして。ここの神主さんですか?」

    ???「そうだ」


    神主 性別 dice1d2=2 (2) (1、男 2、女)

       年齢 20+dice1d50=39 (39)

       dice1d2=2 (2) (1、術師 2、非術師(視える))

       善性 dice1d100=23 (23) (高いほど善良)

  • 4724/04/14(日) 17:39:23

    神主の苗字 >>48>>50

       名前 >>51>>53


    それぞれダイスで決定

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:53

    なんだこのスレは女性しか出てこない呪いでもあるのか?

    神薙

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:52

    本郷

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:34

    加三

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:30

    罌粟 (けし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:53

    次子

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:11

    有栖

  • 5424/04/14(日) 18:27:02

    い、一応関焦は性別不詳だし…


    名前 dice1d3=1 (1)

    >>48

    >>49

    >>50


    苗字 dice1d3=1 (1)

    >>51

    >>52

    >>53

  • 5524/04/14(日) 18:34:58

    神薙「まずは自分の名前から名乗るのが先じゃないかね?」

    頃根「ああ、失礼しました。僕の名前は加茂頃根です。最近多発している自殺事件について調査してまして…」

    巳沙羅「く、栗原巳沙羅です」

    晴子「東雲晴子です」

    神薙「私は神薙罌粟(かみなぎ・けし)。ここの神社の神主をしている。ここに来たということは…『かさんけ』について知ってるということか」

    頃根「はい。噂ではここを訪ねればかさんけ様から逃れられると…」

    神薙「…間違いではない。だが、絶対でもない」

    頃根「というと?」

    神薙「『かさんけ』はこの辺りの土地に染みついた呪いだ。稀にあるのだ、非術師でも呪いをかけられる方法が。それがこの土地に残っていて、何者かによって再び広められた。呪いをかける方法があれば解く方法もある。ただし、成功率は…dice1d90=44 (44) %ってところか」

  • 5624/04/14(日) 18:47:39

    頃根「貴女は何故呪いを解く方法を?」

    神薙「私の一族は代々この土地に住まい呪いを祓っていたそうだ。当然、『かさんけ』にも対処していた。そういう文献が幾つか残っている。時代が進み人々が『かさんけ』、ひいては呪術を忘れ始めると一族も活動することが少なくなった。非術師との混血も進み、私はただ視えるだけ…呪術を扱うことはできなくなってしまった」

    巳沙羅「と、とにかく!『かさんけ様』から身を守る方法があるんですね!?」

    神薙「さっきも言ったが成功率は4割だ。甲斐なく死んだ子も大勢いる…だからあまり気乗りはしないんだ。気安く手を出していい問題でもない」

    頃根「とりあえず、その方法とやらを教えてくれないかい?」

    神薙「分かった…だが、まずは『かさんけ』の話をしておこう。『かさんけ』とは『重ね怪』…即ち怪異を降ろすという意味があるという。この土地に湧くムササビのような呪霊を使役する術だと聞いている」

    巳沙羅「呪霊を使役…?」

    神薙「使役というよりは餌やりに近い。元は荒神への生贄の儀式だったとも言われている。手順を踏むことで『かさんけ』を呼び出し、人に憑依させるのだ。憑依された者はムササビのように飛び降り、死ぬ。その時に生まれる呪力を食うのだという」

    頃根「なるほど…儀式がいつの間にか人を呪う技術に変わったわけか」

    神薙「さて、『かさんけ』から身を守る方法だが…」


    『かさんけ様』から逃れるための方法

    >>62からダイスで決定

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:41

    飛び降りても死なない事

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:00

    私のご先祖さまで、この神社で崇めている克服を司る神『神薙』に善人だと認められること

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:16

    この神社の神に祈ること

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:27

    自分の名前が書かれた紙飛行機を見つけてお焚き上げをし、お祓いをしてもらう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:02
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:53

    全部

  • 6324/04/14(日) 18:59:55
  • 6424/04/14(日) 22:53:04

    神薙「…この神社の御神体に祈れば『かさんけ』から身を守ることができると言われている…が、完璧ではないのは何度も言ったはずだ」
    頃根「なるほど…。ちなみに『かさんけ』を倒せば呪いは解けるのかい?」
    神薙「恐らくはな。過去に私の先祖が『かさんけ』を討伐した際に解呪された記録もある」
    頃根「ありがとう。最後に、例の『御神体』を見せてもらえるかい?」
    神薙「ああ、構わん。ただし御神体はこの神社の結界の核を担っている。持っていくのは認めんぞ」
    頃根「分かっているよ」
    巳沙羅「結界?」
    頃根「気づかなかったのかい?鳥居を縁として呪霊を弾く結界が張られているんだ」
    晴子「あ…確かに。気づかなかった…」
    神薙「流石に『かさんけ』をずっと弾くことはできないがな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:25:02

    実際こういう野良術師(?)って結構いるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:39

    >>65

    寺生まれのTさんみたいなのがひっそり暮らしてんのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:15

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:03

    >>65

    ミミナナ姉妹の親とかもそういうタイプだったのかも知れない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:27:44

    保守

  • 7024/04/16(火) 18:36:58

    頃根「これが『御神体』?」
    神薙「そうだ」
    巳沙羅「こ、これって…ミイラ!?」
    晴子「ミイラってよりは…即身仏では?」
    神薙「それは私の遠い先祖、この神社の初代神主だと言われている。この地の魑魅魍魎から人々を救うべく自ら即身仏になったとされている」
    頃根「なるほど…結界の核となってるだけあるね。これ、相当な呪物だよ。1級…いや特級かな?」
    巳沙羅「じゅ、呪物!?ど、どうしましょう、回収した方がいいんですか!?」
    頃根「うーん、実際この神社の結界の要だし、特に悪影響も及ぼしていないようだし…。放置でいいと思うけどな…上は絶対回収命令出すだろうけど。晴子ちゃん、これ総監部に秘密ね」
    晴子「え…あ、はい」
    巳沙羅「いいんですか?報告しなくて」
    頃根「今の所はね。もし回収命令が出たら仕方がないけど」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:17

    神薙という神主の名前のせいで同じスレ主のやってる鹿紫雲スレの神薙との関係性を疑ってしまう
    処してください

  • 7224/04/16(火) 19:02:09

    >>71

    安価に出した奴に黒閃

    多分パラレル世界の神薙なんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:54

    ちょっとロマンを感じる自分がいる 
    スターシステム的なのが好きなもので…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:51

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:13

    >>74

    ロマンやね


    そういえば他の受肉体達って宿儺みたいに即身仏と本命の魂のこもった一部が分けてあるのかな?

    ミイラ丸ごと扱うのは手間だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:43

    >>76

    「〇〇の腕」とか「〇〇の骨」とか「〇〇の頭蓋」とかパーツで残ってる感じかな?みんながみんな即身仏になる人間とは思えないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:40

    >>76

    羂索「死滅回游の準備が整いそうだ…呪物の整理をしておこう」

    「これは天使の羽、カッパの皿、陸奥の大砲のちょんまげ…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:00

    >>78

    カッパの皿…膝の皿かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:37

    >>78

    丁髷残っとるんか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:18

    >>78

    鹿紫雲のアンテナヘア

  • 8224/04/19(金) 09:03:31

    そろそろSS再開しようかな

  • 8324/04/19(金) 18:50:30

    頃根「興味深くはあったが事件の解決には役に立たなそうだな…やはり元を叩くべきか」
    巳沙羅「元って…『かさんけ様』が呪霊として、すみかとか分かるんですか?」
    頃根「んー。紙飛行機で呪った人間に憑依することは分かってるから、取り憑く瞬間を叩ければ…」
    晴子「でもそんなに都合よく取り憑かれる瞬間なんて…」
    巳沙羅「あれ?学校の屋上に誰かいますよ?」
    晴子「本当ですね…遠くてよく見えませんが。あ、何か投げた…?」
    頃根「…!2人とも、今すぐ学校へ!!」
    巳沙羅「えっ、あっ、はい!」

    晴子「休校中だから校舎に入れないはずでは…?」
    頃根「いや、潜入中に調べたんだが敷地内に入る抜け道を見つけた。遅刻をバレないよう代々秘密にされてるようだね。屋上へは危険だが梯子を使えば登れる…生徒なら皆知ってることらしい」

  • 8424/04/19(金) 18:58:18

    巳沙羅「あ!ありましたよ!紙飛行機!!」

    頃根「さっき投げていたのはこれか…?」

    晴子「屋上にはもういないっぽいですね」

    頃根「…開けるよ」

    ガサガサ…

    巳沙羅「ひっ!髪の毛…でもいつもより少ないですね」

    晴子「ん?この髪色見たことがあるような…」

    頃根「名前は…」


    dice1d3=1 (1)

    1、加茂頃根

    2、栗原巳沙羅

    3、東雲晴子

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:39

    >>84

    で、死んだん?(早計)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:36

    >>85

    早計すぎぃ!!

  • 8724/04/20(土) 10:08:44

    頃根「ぼ、僕!?」
    巳沙羅「なんで先生の名前が…」
    晴子「一体誰が…」
    頃根「いや、この筆跡見たことがあるぞ。飛田香澄の字じゃないか?これ」
    晴子「そういえば…」
    巳沙羅「で、でもなんで飛田さんが先生の名前を…?」
    頃根「…口封じ、ってところかな?とにかく、僕が呪われたということだ。警戒しておこう」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:47:17

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:03

    というかアンタら本名で潜入してたんか…?それともこっそり免許とか盗み見た感じ…?

  • 9024/04/21(日) 08:29:14

    頃根の本名は dice1d3=2 (2)


    1、うっかり本名で潜入していた

    2、免許証とかをこっそり見た

    3、巳沙羅や晴子がうっかり喋ってるのを聞いた

  • 9124/04/21(日) 18:40:34

    頃根「まずは飛田香澄に事情聴取しないと…」

    バサッ…!

    頃根「い!?」

    呪霊『かさんけぇ…!』

    巳沙羅「じゅじゅじゅ、呪霊!?しかも大きい!!」

    晴子「ムササビかモモンガみたいな姿…これって」

    頃根「ああ。『かさんけ様』だ。とうとうおいでなすったわけだ」

    呪霊『かさんけぁぁぁ!!』

    頃根「やはり狙いは僕か…。助手くん!」

    巳沙羅「は、はい!!」ポイッ!

    頃根「やぁっ!!」ズバッ!

    呪霊『かさんけぇぇ…』

    頃根「さて、どうするかな…」


    dice1d4=2 (2)

    1、このまま戦う(倒す)

    2、逃げる

    3、あえて憑依させる

    4、このまま戦う(適度に弱らせてから逃す)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:10:20

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:49:03

    飛ぶ相手にどこまで逃げられるか…

  • 9424/04/22(月) 18:02:18

    頃根「ここは一旦…逃げよう!!」
    巳沙羅「へ?ええ!?」
    晴子「た、戦わないんですか!?」
    頃根「誰もいないとはいえ学校で戦うわけにもいかないだろう!例の神社まで誘導する!」
    巳沙羅「た、確かに…」
    頃根「幸い奴の狙いは僕みたいだ…晴子ちゃん、車の準備!助手くんは別行動!」
    巳沙羅「え!?」
    頃根「僕がコイツを引きつけてる間に飛田香澄を抑えててくれ!最悪気絶させても構わない!頼んだよ」
    巳沙羅「は…はい!」
    晴子「用意できました!」
    頃根「よし…行くよ!」

  • 9524/04/22(月) 18:03:15

    車の速度 dice1d100=60 (60)


    かさんけの速度 dice1d100=61 (61)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:43

    保守

  • 9724/04/23(火) 08:13:59

    晴子「け、結構速い…!」
    頃根「車と大体同じくらいか…赤信号に捕まったら終わりだな」
    晴子「そ、その赤信号です…!」
    呪霊「かさんけぇぇぇ!!」
    頃根「斬馬刀は流石に目立ちすぎるか…仕方ない。はぁっ!」
    ゴッ…!
    呪霊「!!げふっ…!」
    頃根「っ!ちょっと図体がデカすぎるな…蹴りじゃそんなに効果は無いか…」
    晴子(いや、あの大きさを蹴りで押し返すのも十分あれだと思いますよ…)
    頃根「普通に触れる程度じゃ憑依はされないみたいだね。あくまで向こうから取り憑かないといけないみたいだ…反撃できるのは正直嬉しいよ」
    呪霊「か、かさんけぇっ!!」
    頃根「また来るよ…法定速度守りつつ全速力で頼む!」
    晴子「は、はいぃぃ!!」

  • 9824/04/23(火) 19:03:53

    巳沙羅「え、えーと、飛田香澄、飛田香澄…!近くにはいるはずなんだよな…」

    飛田「!!」

    巳沙羅「あ、いたぁ!」

    飛田「くっ!」

    巳沙羅「待てぇっ!!」

    飛田「捕まるわけには…!」

    巳沙羅「や、やっぱり土地勘は向こうが上か…でも!!」


    飛田 走力dice1d100=37 (37)

    巳沙羅 走力dice1d100=36 (36)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:18

    術師と駆けっこ出来る系女子

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:25:04

    さっきからスピード僅差なの草

  • 10124/04/24(水) 17:46:29

    巳沙羅「でやぁぁぁっ!!」
    飛田「くっ…!!」
    巳沙羅「はぁ、はぁ、やっと捕まえた…!あなたが先生…頃根さんに呪いを…!?」
    飛田「…そうよ」
    巳沙羅「なんで!」
    飛田「だって貴女達が、『かさんけ様』のことを調べてたから…!浦島がああなった以上私に疑いの目が向けられるのは時間の問題でしょ!?だから、その前にって…」
    巳沙羅「浦島香澄を呪ったのもあなただったんですね」
    飛田「うん…あいつにはずっと虐められてたから。仕返しのつもりだったの」
    巳沙羅「他に呪った人は?」
    飛田「私は他の人は呪ってない…でも、浦島はみんな嫌ってたから沢山の人が呪ってると思う」
    巳沙羅「…とにかく、今は大人しくしてもらうよ。先生が戻ってきたらまた詳しく話を聞かせてもらう」

  • 10224/04/24(水) 22:27:34

    晴子「神社のある山まで来ましたけど…!」

    頃根「ギリギリまで車で上がってくれ!ここなら斬馬刀で…!」

    呪霊「かさんけぇぇぇぇ!」

    頃根「よし、来いっ!!」


    頃根 dice1d100=86 (86)

    呪霊 dice1d100=91 (91)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:54

    >>102

    斬馬刀君さぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:57

    >>103

    まあいつものへっぽこ師匠ではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:03:54

    >>103

    見た目の割に威力無いのか頃根さんが使いこなせて無いのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:42:21

    やっぱ戦闘は巳沙羅ちゃんがいないとな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:02:26

    継続!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:16:39

    保守

  • 10924/04/26(金) 18:50:06

    頃根「なっ…!?」

    呪霊「かさんけぇぇっ!!」

    晴子「な、何負けてるんですか!!それでも1級術師ですか!!」

    頃根「う、うるさい!今日はちょっと調子が悪いだけ…わわっ!!」

    晴子「めちゃくちゃ近づかれたじゃないですかぁ!私まで巻き添えになりかねませんよ!」

    頃根「そ、それは悪いと思ってるけど…。とにかく!神社の結界内に走るよ!!」

    晴子「は、はいぃ!」


    2人の走るスピード dice1d100=87 (87)

    かさんけ様のスピード dice1d100=37 (37)

  • 11024/04/27(土) 00:03:44

    頃根「ぬぉぉぉ!!」

    晴子「い、意外に速く走れるもんですね…!!」

    頃根「気を抜くと追いつかれるよ!全力全力!!」

    呪霊「かさんけぇぇ…!!」

    晴子「あ!鳥居見えました!」

    頃根「よし、突っ込めぇぇぇ!!」


    dice1d2=2 (2)

    1、間に合った!

    2、追いつかれた…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:08:09

  • 11224/04/27(土) 16:21:37

    頃根「くっ、追いつかれたか…!」

    呪霊「かさんけぁぁぁ!!」

    頃根「マズイ、取り憑かれる…っ!!」

    晴子「こ、こうなったら…!!」

    頃根「何を…」


    晴子の選択 dice1d2=2 (2)

    1、斬馬刀で切りかかる

    2、頃根を庇って取り憑かれる

  • 11324/04/27(土) 16:26:25

    晴子「うっ…!!」

    頃根「は、晴子ちゃん!!」

    晴子「か、かさんけ、かさんけ…」

    頃根「ま、待て!!くっ、なんて力だ…放っておけば高所に登り始めてしまう…!」

    晴子「かさんけ、かさんけぇ!!」

    頃根「…僕を庇って…。クソッ、神社へ行くぞ!御神体の力なら、きっと…!!」

    晴子「かさんけ、かさんけ…」


    頃根「…というわけなんだ」

    神薙「そうか、なら早くしなくては…かさんけは長く留まるほど深く根を張る。今なら間に合うはずだ」

    頃根「僕の力が足りないばかりに…不甲斐ない」

    神薙「失敗はよくあるものだ。こんな訳のわからんものを相手にする時には特にな」

    頃根「…そうですね。晴子ちゃん、ほら、御神体だよ…」


    晴子は正気に…dice1d2=1 (1)

    1、戻る 2、戻らない

  • 11424/04/27(土) 16:31:31

    晴子「…はっ!私は何を…」
    頃根「よ、良かったぁ…。ごめん、僕が弱いばかりに…」
    晴子「そ、そんな…。それより、せっかくのかさんけ様の手がかりが…」
    頃根「いや、それについては大丈夫だ。今さっき君から出て行った呪霊の残穢を追えば…『巣』を特定できるだろう」
    晴子「それを潰せれば…」
    頃根「ああ。恐らく事件は止まる。…助手くんから連絡だ。飛田香澄を確保したらしい」
    神薙「もう、行くのか」
    頃根「はい…一刻も早く終わらせないと」
    神薙「そうか。武運を祈る」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:43

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:22

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:29

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:34

    継続!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています